人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五稜郭公園で花見

今回の目的はあくまでも親の顔を見るためで花見ではありません

なんて言いながら五稜郭公園へ  新タワーも完成し上ってみました!(旧タワーは1回しかありません)地元にいると中々ね~  夜景も当時、数える程しか・・・。

五稜郭の桜はソメイヨシノがメインで1600本程植えられています(大正時代から)札幌はエゾヤマザクラが多いのでこの桜を見て育った自分はあまり好きじゃないかな?横に広がりあまり高くならないので花が近くで見れます。  今年は開花が遅かったので満開ではありませんでしたが十分堪能出来ました。タワーは840円の価値はあると思いますよ!四季があるので違った季節にも上ってみたくなりました。でも頭がクラクラ(高所恐怖症かも)

親子?兄弟?
五稜郭公園で花見_f0046128_15403564.jpg

五稜郭公園で花見_f0046128_15442527.jpg


3兄弟!
五稜郭公園で花見_f0046128_15413167.jpg


花よりうーたん
五稜郭公園で花見_f0046128_15415665.jpg



下から見ると五稜郭
五稜郭公園で花見_f0046128_15452193.jpg



満開だと縁がピンクなのですが・・・
五稜郭公園で花見_f0046128_15464499.jpg

by shiro_utam | 2006-05-12 15:25 | 旅コミ
<< 寄り道④ 寄り道③ >>