人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麓郷

昨夜は今シーズン初の寝苦しさ
我が家にエアコンはありますが使いません
それだけ暑くならない札幌なんです
なので逆に少しでも暑いと…辛い
今日も真夏日、北海道でも熱中症注意が出てます~皆さん気を付けてね♪

さて
富良野の最後は麓郷に寄りました
久しぶりです
最後に来た時は、まだドラマが終わってなかったので…
市街地から結構遠いんですょ~
なのでドラマの世界はあながち嘘じゃなかったり
地井さんへの追悼の意もこめ中畑木材店へ
麓郷_f0046128_6314880.jpg

竹下景子の息子を殴りつけた演技が今でも目に浮かびます
記憶が曖昧だった北の国からでしたがBSで放送されてたので久しぶりの麓郷は楽しめました!

あれ!?
昔、来た時って300円入場料とられたかな!?
そんな事を考えながら北の国からクイズをしながら石の家まで森林浴散歩♪
前に来た時は撮影も残ってたので近くまで入れなかった石の家
麓郷_f0046128_6355916.jpg

SP放送になってからは石の家の思い出が強いです
麓郷_f0046128_6365095.jpg

ここでも思い出のシーンが。。。
麓郷_f0046128_6372886.jpg

中にも入れるので楽しいですょ
web公開はNGと注意書きがあったので…思い出の品々があるので300円の価値はあるょ♪

お土産売り場には、笑える商品が(笑)
麓郷_f0046128_6403034.jpg


色んなシーンで活躍した五郎号も
麓郷_f0046128_641508.jpg

麓郷_f0046128_6422614.jpg

麓郷_f0046128_6425115.jpg


北の国からクイズに正解すると貰えるとTVでやってたので
オジサンに答えを言ったら
別に間違っても欲しいならあげるょ~と貰ったポストカード
麓郷_f0046128_6445093.jpg


帰りに拾ってきた家の前にも寄りましたがここも300円
比較的思い出も新しいので入場しませんでした^^;
その300円でソフトクリーム食べまちたとさぁ~(笑)

北の国からを観てない方には微妙な観光地かもしれませんが
ポストカードじゃないですが今の時代に投げかける題材を何十年も前から書いてる倉本さんの
凄さはドラマを観てなかった方にも響くはずですょ

今回の富良野旅は景色・グルメと最高に楽しかったです
北の国からもBS後だったので楽しめたし
またドラマやらないかなぁ~ってHP見たら…チョッと酷い展開になってたのがショックですょ倉本さん(汗)
by shiro_utam | 2012-07-27 06:52 | 風景
<< 年に2回!? ひつじの丘 >>