人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープインパクト

札幌の写真もあるんだど東京ネタが残り3日なのでお付き合い下さいね☆

今回の関東上陸で沢山のワイヤーちゃんに会う事が出来ました!
ホント、イイ思い出になりましたょ♪
やっぱワイヤーダックスって可愛いと再確認☆
もう出会わないだろうと週末の霞ヶ関を歩いてたら(車も少なく普段通勤してる弟もビックリ)…
あれワイヤーじゃね!?
ん?食パン?猫バス?
ディープインパクト_f0046128_2144237.jpg

信号待ちしてたので話しかけました!
中年のサングラスしてカメラ持った怪しい人がぁ~と警戒されるかと心配でしたが(笑)
だってぇ~この背中、も~メッチャクチャめんこくて♡
marcoより短いのに太ってます(笑)
9歳で9kg~^^)
思い出しただけでもニヤケ顔になちゃうょ
抱っこをねだる後ろ姿も最高~
ディープインパクト_f0046128_21475651.jpg

もう1wanは6歳♀
眩しくてオネム~
ディープインパクト_f0046128_21495457.jpg

仲良しの2wansです
ディープインパクト_f0046128_21505542.jpg

こっち向いてっ☆
ディープインパクト_f0046128_21523782.jpg

ふと後ろにクックママがいないか振り返りました(笑)
ロンドンの小豆ちゃんに似てないかな?なんて勝手に想像しちゃってました^^)
ディープインパクト_f0046128_21542720.jpg

実は、他にも13歳?のビーグルもいたんですょ
3wans生活なんです。
嫌な顔せず突然の撮影に付き合って頂き本当にアリガトでしたぁ~
興奮しすぎて名前も聞かなかった失礼なパパを許してね。。。
ディープインパクト_f0046128_21573328.jpg


興奮冷めやらぬと思ったら弟が現実へと導きました…
ディープインパクト_f0046128_21591583.jpg

愛宕神社です
愛宕山は標高25,69メートルで23区内の最高峰なんだって
愛宕山の山上はほぼ愛宕神社の境内で、その愛宕神社の境内に向かって標高25メートル分の急な階段があります。
その階段が通称出世の石段
これは、徳川三代将軍の家光が坊ちゃん特有の我儘振りを発揮して山上の梅の枝を誰か馬に乗って取ってこいと余計なことをほざいちゃったもんだから、何人か挑戦したものの全員不首尾に終わってしまったため、翌日、丸亀藩士の曲垣平九郎盛澄が取って来ると自ら申し出て、見事に紅梅白梅と一枝づつ持ち帰ったので、家光は名刀一振りを与え馬術の名人と褒め称えたことに由来するんだってぇ~分かったかい弟ょ(笑)
ディープインパクト_f0046128_2265729.jpg

ディープインパクト_f0046128_2273886.jpg

見降ろした方が急なの分かるかな?
ディープインパクト_f0046128_228375.jpg

ホント無茶な注文を出したもんだよ家光~ってここでも徳川絡みかぁ~(笑)

まだ歩かされます(笑)
ここがサリン事件の場所よ!なんてガイドは良いから地下鉄に乗せてくれ~
やっと着きました法務省
ディープインパクト_f0046128_22174743.jpg

霞ヶ関、そう言えば昔泊まった事あった!皇居を見降ろした記憶が…
でも国会議事堂は始めて見ました☆
ディープインパクト_f0046128_22191950.jpg

弟ょ!次は、どこ!?
振り返ると東京タワーは小さくなりスカイツリーは大きくなる(爆)
で、桜田門外です
ディープインパクト_f0046128_22205528.jpg


もう札幌なのに予約投稿なのでご勘弁を~
by shiro_utam | 2012-01-02 08:45 | 旅コミ
<< 始め~♪ 明けましてオメデトウ御座います♪ >>