人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMAMU

お久しぶりっす♪
久しぶりの労働で帰って来てから爆睡zzz blogのアップが出来ませんでした。
am6:30に迎えが来て向かった先は…
TOMAMU_f0046128_2039767.jpg


バブルの塔(笑)
バブル絶頂期に建設したアルファリゾートトマム
広大な敷地に宿泊施設が多数、室内プールや結婚式場、ゴルフ場にスキー場と当時のバブルを象徴する施設。
案の定…破綻
今は違う企業が運営してます。
現在は北海道らしい自然をアピールした展開で客入りも回復?
特に早朝に見える雲海でリピーターも多いそうです。

めっちゃハードな仕事でお金を稼ぐって大変だなぁ~と思いながら景色を楽しみ

TOMAMU_f0046128_20563577.jpg


仕事が終わったのがpm21:00
休憩も昼食だけだったので終わった後のビールは最高に旨かった♪
元上司も一緒だったので話も弾み部屋で2次会(笑)
就寝したのはam2:00

二日酔いでもホテルに泊まると朝食を食べたくなる
何ヶ所かレストランがありますが平日なのに激コミ!
震災後、観光客が激減してましたが回復傾向を実感

北海道らしいイモバター&塩辛もバイキングに♪

TOMAMU_f0046128_212108.jpg


二日目もビッシリ働き帰宅後pm21:00には就寝しましたとさっ。

そして昨日は、これまた5月以来に会った先輩との飲み会
知人の料理屋さん集合
早くも秋刀魚の刺身が食べれます。

TOMAMU_f0046128_216171.jpg


この他に塩水ウニ、塩クジラも絶品
元々お寿司屋さんのマスターなので握りもあります。
パパが好きなのはボタンエビの軍艦
ミソと内子が絶妙

TOMAMU_f0046128_2185559.jpg


無職なパパなので会計は甘えました♡
久しぶりのススキノなので一軒で終わる訳も無く予想通りの午前様
気の合う飲み仲間との酒は美味しかったぁ~
と充実した数日間だったかな?
せっかくの3連休ですが札幌は連日の雨
2wansにとっては暇暇な休日です。
by shiro_utam | 2011-07-17 21:13 | 風景
<< 夕張メロン お留守番 >>