人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸駒温泉

3年ぶりに丸駒温泉に行ったらバリアフリーになってお風呂もキレイになってました。
ここは何と言ってもレイクビューの景色が最高です(^-^)!北海道の四季を感じれます。
泊まりもチップ(ヒメマス)料理などありお勧め!
日本秘湯を守る会、会員で露天風呂は秘湯の雰囲気満点!!  でも今日は温泉の量が少なかったので綺麗な方の露天風呂へ(その日によって違うんです温泉の高さが!!支笏湖の湖面の水位の関係かな??)
で、こっそりコンデジで撮ってきましたよ!!!

露天の入り口
丸駒温泉_f0046128_17345462.jpg


露天の中は砂利で不思議な感触(*'-')
丸駒温泉_f0046128_17361113.jpg


景色はこんなん
丸駒温泉_f0046128_17365048.jpg


内風呂も
丸駒温泉_f0046128_1739204.jpg


新しい方の露天風呂から
丸駒温泉_f0046128_1740652.jpg


こんな感じで時間によっても季節によっても違う顔の支笏湖や山々が見れるので最高ですよ。
ちなみに源泉かけ流しで温度調節は配管を支笏湖の水で冷やしてます。泉質も何類かあるはず・・・。←勉強不足です(>_<;)
人がいないのを確認しながらだったのでドキドキしました。温泉に入ってその疲れも取れたけど(v^ー°)
by shiro_utam | 2006-03-26 17:49
<< もやしっ子 今日も早起きしてドライブ~ >>