人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10お盆帰省②

2日目の朝
函館に帰ると毎日温泉へ行くんです。暇だから^^;
朝はam6:00から谷地頭温泉。そんな早くに?と思うでしょうが混んでるですょ
オカンがオニギリを作ってくれました♪
故郷のオニギリは醤油を塗ってから海苔
\'10お盆帰省②_f0046128_21264799.jpg

温泉へ入る前が写真を撮るには最高の時間なんです!
何でか?
人が居ないからで~す♪
昼間は混雑する観光地でも…
ベイエリア
\'10お盆帰省②_f0046128_212878.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_21282031.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_21283144.jpg

イギリス領事館
\'10お盆帰省②_f0046128_2130242.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_21304115.jpg

基坂通は大好きな場所
函館公会堂が異国情緒をプラスさせます。
\'10お盆帰省②_f0046128_21342713.jpg

イタ車も似合う風景
\'10お盆帰省②_f0046128_21351711.jpg

毎回、同じ様な写真なのでぇ~外人墓地にも行って来ました!
ペリー艦隊の水兵を埋葬したのが始まりなそうです。
\'10お盆帰省②_f0046128_21374691.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_2138543.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_21382114.jpg

ここからの夕日の眺めは最高です。
きっと異人さん達も素晴らしい景色からこの場所に埋葬し海で故郷に繋がったのでしょう。
すぐ近くには函館最古の寺院、高龍寺
\'10お盆帰省②_f0046128_21415885.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_21421744.jpg

一通り観光した?ので温泉へ向かいました。
あっ!
毎度行く温泉は、この近所です。
うーまるも物置暮らしなので朝一解放散歩と一石二鳥!?
温泉を出たのはam8:45
温泉と言えばソフトでしょ~♪
逆方向だけど帰省したらマストなお店
\'10お盆帰省②_f0046128_21473214.jpg

marcoの表情で伝わりますか?旨さがぁ~(笑)
\'10お盆帰省②_f0046128_21483029.jpg

\'10お盆帰省②_f0046128_21485056.jpg

どんだけ食べたいの!?
\'10お盆帰省②_f0046128_2149949.jpg


あっ!こんなアップしたら琥珀家に悪影響が(汗)
琥珀ママのパパさん、真似しないで下さいね!私が怒られますのでぇ~

この時点でam9:00
この後は墓参り&海水浴!?まだまだ2日目は続くのでしたぁ~
by shiro_utam | 2010-08-16 07:02 | 旅コミ
<< ′10 お盆帰省③ ′10 お盆帰省① >>