人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー♪と思ったら・・・

今シーズン一番の冬将軍!
皆さんのところは如何ですか?
こんな日にうーまる家は函館まで。。。
札幌は寒いだけであまり雪がありません。
余裕をかまして出発~☆

ルスツはすっかり冬(サイバーショットWX1のパノラマ~)
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_21584893.jpg

ゴンドラもフル稼働
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_21565592.jpg

marcoはわかさいも試食
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_21582331.jpg

いや~晴れてドライブ日和
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_21594237.jpg

うーまるも水分補給休憩
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_2202154.jpg

うーたんは寒そう。。。
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_2205099.jpg

と、ここまでは良かったんだけど・・・前が見えん(泣)
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_2213361.jpg

ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_2214653.jpg

でも・・・marcoは^^;
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_2223554.jpg

そんなこんなで何とか無事に函館に着きました。
途中、大沼公園に寄ったんだけどその写真は明日でも♪

で、何がラッキーかって?
ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_2244270.jpg

ラッキー♪と思ったら・・・_f0046128_225377.jpg

何か分かります?
光柱現象って言うんだって。
函館で出来るのは漁火光柱
【漁火光柱】とは、上空に六角板状や六角柱状などの単純な形をした氷晶が存在した場合、
漁火がそれら氷晶に反射して柱状に見える現象で、様々な気象条件が重ならないと出現しない超~レアな自然現象です。
さらに調べると年に1、2度しか見れないんだってぇ~海に行って見れば良かったぁ~
と、ここまではラッキー
でも、画像を見てると何か変
コンデジの設定がVGA・・・荒い(泣)
イチデジのは良いとしてクリスマスファンタジーで撮ったコンデジ写真は残念な内容に・・・アンラッキー(涙)
by shiro_utam | 2009-12-17 22:13 | 風景
<< 冬の大沼 marcoは押し入れで丸くなる~♪ >>