<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美唄アルテピアッツァの夏③

今回で夏のアルテ編も終わりです

校舎跡は1Fが幼稚園
f0046128_6152174.jpg


2Fにはギャラリースペース
f0046128_6161056.jpg

f0046128_616259.jpg

f0046128_616472.jpg

f0046128_617330.jpg

f0046128_6171885.jpg

f0046128_6173427.jpg


ここから見る外の景色もステキ
f0046128_6181343.jpg


何故か人が居ない時に写真を撮りたいとは思いませんでした
人が居て遊んでる景色がとても素敵だし自然だと思えるなんて

この日、何やら体育館から心地よいメロディーが聞こえてきました♪
f0046128_6214584.jpg

f0046128_6215747.jpg

中西圭三、池田聡のLIVEがあったんです!
リハ中で会場は出入り自由!!!
箱が小さいながらも音響設備はバッチリでメチャメチャ感動♪
声量ハンパなかったっす☆
なんと今週末にはデーモン閣下のイベントもあるなんてぇ~気になる!

2人の雰囲気も最高で焼き鳥の事をすっかり忘れたパパなのでしたぁ~(笑)

※おまけ
宝水ワイナリーの白ソフト
f0046128_6264537.jpg

f0046128_6265956.jpg

我が家的に北海道ソフトBEST③に入るお気に入りの味!
葡萄ソースの酸味とソフトの甘みが絶妙~

何故かmarcoさんがあまり食べなく
呼吸があらく
ぷるぷる震えだす
クルマ酔い?
クルマを停めて外に出したら尋常じゃないオシッコ放水(-_-;)
いやぁ~焦った
オシッコ我慢してたんだね!
クルマに乗る前はシッシしなさいって言うと大抵するんだけど…
子供は居ない我が家ですが子供と一緒だね
f0046128_6323819.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-07-21 06:12 | 風景

美唄アルテピアッツァの夏②

札幌は自然も多く特別都会感は無いけど
都会から逃れたいと感じた時、きっと力になってくれるだろうパワーを感じます。
タイトルに夏と入れたのは四季を通して通いたいと思ったから

夏です
f0046128_6183.jpg

f0046128_612648.jpg

f0046128_614245.jpg


コントラストのバランスが心に響きます
f0046128_633096.jpg

f0046128_634749.jpg


迷惑にならないよう下流で水浴び
f0046128_644049.jpg

f0046128_6101739.jpg

こんな良い方は微妙ですが…
この日、楽しんでた皆さんはガチャガチャしてなく余裕のある方が多くホント自然と芸術、安田侃さんの世界を楽しんでました。
子供連れ、ワンコ連れも多いのも納得
2wansも沢山の人、ワンコと触れ合い
みんな笑顔が溢れてたのが印象的

癒されてます
f0046128_691912.jpg

f0046128_694723.jpg


疲れても疲れてなくてもアルテ
お勧めです♪
f0046128_6112752.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-07-20 05:55 | 風景

美唄アルテピアッツァの夏①

焼き鳥が食べれなく多少イライラしてた我が家が向かったのは。。。
f0046128_5325073.jpg


美唄にある安田侃さんの作品と触れ合える美唄アルテピアッツァ
札幌でも触れる機会が多い安田侃さんの作品ですが正直、この場所は別格でした。
作品自体は見た事のあるものですが自然と言うかこの場所での融和がただただ感動です。
f0046128_5365927.jpg

f0046128_5372833.jpg

f0046128_537473.jpg

f0046128_538983.jpg

f0046128_5525939.jpg


安田侃作品は触れれる作品なので2wansも同化します!
廃校を素敵な空間に作り上げてます。
この空間を今まで体感してなかったなんて。。。
それも20年も前からあったなんて知り後悔(-_-;)

f0046128_5423051.jpg

f0046128_5424393.jpg

f0046128_543544.jpg

f0046128_5432110.jpg

f0046128_5433877.jpg

f0046128_5543796.jpg

f0046128_5545275.jpg


美唄エリアは炭鉱の街として栄えました
今では想像もつかない位
夕張のように寂しさがつのる街もありますが札幌~旭川への幹線道路にある街からか暗さを感じないです。
焼き鳥でのイライラが吹き飛ぶくらいの?感動を与えてくれました(笑)

まだ続くょ♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-19 05:29 | 風景

テンション・・・ガタ落ちやん!

留萌からの帰りは行きとは違う内陸を通って
実は、この日やきとリンピックなるイベントが美唄で行われると知っていたのでぇ~

日本中の焼き鳥が集まって予想以上に大規模!
f0046128_1962129.jpg

f0046128_197856.jpg


駐車場に空きが無いので嫌な予感…
たつみが以上に混んでたので嫌な予感が…
手ぶらで帰って来てる人がいて嫌な予感が…

美味しそうに焼いてます
f0046128_1912059.jpg


どこが最後尾か分からない位、店の区別がつかない位…並んでます
f0046128_19133072.jpg


am11:00開始って書いてたのに…
am12:00前で半数以上が完売って…

泣いても良いですか!?
f0046128_19143071.jpg


村おこしじゃないの?
札幌からのお客を見込んでJRとかにもアピールしてたのに昼前に完売って地元の人が大勢来たから!?
久しぶりにありえんわぁ~って思いましたょ

大好きな焼き鳥。。。(-_-;)チ~ン

でも、この後
とっても素敵な場所に行き予想外なサプライズもあり~のな事が!

明日へ続く
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-18 19:01 | 旅コミ

留萌の遊び!?

予定より早く着いたので暇でした(笑)
なので夕日の名所、黄金岬へ
f0046128_19247100.jpg

f0046128_19244312.jpg

みんな何をしてるのでしょうか?
子供の遊びなのに親が夢中になってる感が(笑)

うーまる家もレッツチャレンジです!
f0046128_19252869.jpg

f0046128_19254910.jpg


ハイ、イカゲソでカニを釣る遊びで~す♪
f0046128_19264690.jpg

f0046128_19271419.jpg

f0046128_1927359.jpg


このボンズの動きが怪しいです…
f0046128_19281615.jpg

f0046128_19284033.jpg

f0046128_1929376.jpg


海が大好きな2wans
f0046128_19294364.jpg


キレイな海です
f0046128_1930145.jpg


と、目を離した瞬間(-_-;)
勝手にダイブしやがるし~
f0046128_1931429.jpg

リード短いから~
f0046128_19313635.jpg

深さを分かってないので焦りましたが泳ぎの得意なうーたんは何食わぬ顔
f0046128_1933557.jpg


海水飲んだのかガブガブ補給♪
f0046128_1934348.jpg


函館の実家とは違いワンコOKなので2wansは覚えてるらしく自由気まま
珍しくグッスリ寝る位警戒心ゼロなママ実家でした☆

※おまけ
留萌の激安、寿司居酒屋蛇の目で持ち帰り
f0046128_19362430.jpg

f0046128_19364344.jpg

留萌のウニも美味しい~♪
って言うか一番高い特上が2,000円って笑えます!
増毛は観光客が多いので比較的高い価格設定だけど蛇の目は安さが売り~
これなら回転すしよりオススメよん
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-17 19:21 | 風景

萌えへ

先週末はママの故郷へ帰省
毎回、天候に恵まれない留萌への帰省ですが今回は快晴~♪
ドライブ日和だし海沿いは渋滞なしなのでエコカー並みの燃費!

まずはコチラで休憩しました
f0046128_1931497.jpg

雄冬峠&白銀の滝
f0046128_1944419.jpg

f0046128_195611.jpg

うーまるも記念写真
f0046128_1954297.jpg

f0046128_198097.jpg

マイナスイオン全開~
こうして見ると滝の大きさが伝わるかな!?
f0046128_19102813.jpg


途中、増毛にも寄りましたが甘エビ、ウニのシーズンで飲食店は混んでたので予定より早く留萌着

※おまけ
またラーメンです
留萌No.1らしい海栄
f0046128_19154840.jpg

麺は旭川っぽいけどスープは全然違う~
f0046128_19161864.jpg

チャーシューはネギの下に隠れてましたがトロトロ系
普通に美味しいけど中毒性は。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-16 19:17 | 風景

最北の出張

3連休如何お過ごしですか?
うーまる家は土日とママ実家へ
珍しく?天候にも恵まれ良い帰省が出来ました。
たまにはママ実家にも帰らないとね(-_-;)

その内容は次回

またまたパパ出張編
久しぶりに最北の街へ
前回も見る事が出来なかった利尻富士をやっとやっと~♪
ノシャップ岬へ
f0046128_9463240.jpg

f0046128_9473974.jpg

f0046128_9465690.jpg

f0046128_9471741.jpg

f0046128_9455962.jpg


地元の人でもいっつも観れる訳じゃないと言われ続け
f0046128_9484573.jpg

f0046128_9502224.jpg


自衛隊ファンにも興味のわくスポットなんです(笑)
f0046128_9511446.jpg


あいにくの天候ですが念願かなって満足
夕日が見れたら良かったんだけど次回の楽しみに♪
f0046128_9521713.jpg

f0046128_9523429.jpg

右端には礼文島
f0046128_953749.jpg

昔、屋久島に行った時に海に浮かぶ山に圧倒された思い出が蘇りました
いつかは上陸しないとね☆

※おまけ
お昼は岬近くの漁師の店
f0046128_9553883.jpg

f0046128_955576.jpg

f0046128_9562454.jpg

もちろん頼んだのはウニ丼です☆
1,500円って価格に半信半疑、あまり期待しないで待ってると。。。
f0046128_9574010.jpg

f0046128_95812.jpg

大大大満足~♪
なにより粒が大きい!
ホント、ウニ好きなら絶対寄って貰いたいお店ですょ~
パパ的ウニ丼ランキングでもCPを考えたら上位☆

泊まったのは温泉民宿、北乃宿出張の宿泊金額もあるので晩ご飯が付くお得な民宿も最近はチェックしてます。
今回は6千円台だったのでウニ丼に続き期待以上!
f0046128_103763.jpg

f0046128_1032845.jpg

f0046128_1034728.jpg

f0046128_10466.jpg

f0046128_1042459.jpg

温泉は民宿だから狭いけど泉質は最高に気に入りました!
古い民宿だけどキレイにしてます。
神田川か!って心配だった4畳半もまったく問題なかったです
逆に落ち着きました(笑)
f0046128_1064079.jpg


朝食も十分
f0046128_1073463.jpg


翌日は旭川へ
名寄でひと仕事してあいすくりん
f0046128_1082339.jpg


4畳半と大違いのスーパーホテルズ(笑)
f0046128_109129.jpg

f0046128_1092761.jpg


夜はメーカーさんと三四郎でウマウマ~
暑い夏なのにまったく痩せないのは出張で美味しいモノを食べてるからかな!?
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-15 10:11 | 旅コミ

石狩ドッグラン

皆さん、3連休は如何お過ごしでしょうか?
うーまる家は昨日からママ実家です。
お盆休みは函館帰省なので久しぶりの留萌です。

昨日の続き~
厚田の帰りに寄りました
石狩市でやってる公園内のドッグラン
f0046128_8302030.jpg

f0046128_8304254.jpg

無料なのに想像以上のクオリティー!
辺鄙な場所なので皆さん車でやってきます
f0046128_8321267.jpg

f0046128_8323189.jpg

f0046128_8325646.jpg

アジもあるょ
f0046128_8332867.jpg


広いし沢山のワンコに触れ合えてパパママも大満足♪
f0046128_8341061.jpg

f0046128_834254.jpg

f0046128_8344083.jpg


暑かったので帰りは新琴似の藤月
f0046128_836415.jpg


marcoの目がぁ~(-_-;)
f0046128_8371255.jpg


夏でも痩せない…うーまる一家(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-14 08:25 | 2wans

夏ドライブ

北海道も夏スタート♪
本州ほど暑くないけど30℃を超える日も多くワンコには厳しいかな?
と言う事で海へGo~

ホント、車が大好きなん
f0046128_7501810.jpg

f0046128_750522.jpg

f0046128_7514716.jpg


向かった先は
f0046128_7531294.jpg

f0046128_7535733.jpg

f0046128_7541785.jpg

f0046128_7544091.jpg

f0046128_755840.jpg


小林旭!?
f0046128_7573235.jpg


久しぶりの厚田
f0046128_7593587.jpg

潮の香り~♪
f0046128_804076.jpg

f0046128_81040.jpg

f0046128_813180.jpg

f0046128_815890.jpg

f0046128_822673.jpg

f0046128_824746.jpg

清々しい~
この子達の楽しそうな顔を見ると嬉しくなる~

※おまけ
厚田と言えばかねとも寿司
f0046128_88143.jpg

ミシュランや黄金伝説に出て行列は継続中~
この日も1時間待って店に入ってから寿司が出て来るまで更に30分。。。
受付しておけば良いので海で遊んでたら時間がくるから問題ないけど(笑)
大将は少し痩せてたけど元気だったし~

ハイ、2,000円
f0046128_812773.jpg

f0046128_8122793.jpg


ここは見た目と量を楽しむ店です
味は…
それを分かってて注文をつけたいのが醬油
持参したいなぁ~醬油だけでだいぶ良くなるはず…
シャリも…
あっ!
見た目と量を楽しむんだったぁ~(笑)

高級店には中々行けませんが寿司が大好きなパパ
最近素晴らしいCPのランチ寿司を出すお店を見つけました!
札幌ですが。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-13 08:17 | 風景

アッチいったりコッチいったり

なるべく効率を考えて出張に行ってるのですが予定通りにいかないのも仕事(-_-;)
毎週の様に家を留守にしています
ワンコキレも慣れて来た!?
うーまるも居ない生活が慣れて来た!?

出張の楽しみはご当地グルメと景色
初めての土地もまだまだあります

気温が15℃位でもソフト食べたりします(笑)
ノルディックファームの搾りたて牛乳ソフト
f0046128_15412843.jpg

f0046128_15414294.jpg

練乳みたいに甘くて濃厚~
鼻血が出そうに。。。

北見では札幌の大人気ラーメン屋さんから独立した麺屋はる吉
f0046128_15432999.jpg

f0046128_1543407.jpg

f0046128_15435190.jpg

めちゃめちゃインスパイヤ~
丼ぶりまで一緒(笑)
でもオリジナルのメニューもご覧の通りイッパイ!
近かったら食べてみたいのに~なかなか
味は本家ばりの美味しかったょ~
北見でも外れにあるのに昼過ぎなのに大行列!そこまで本家に似なくても(笑)

泊まりは紋別
温泉付きのホテルで夕飯付きパック
f0046128_15475077.jpg

f0046128_1548483.jpg

充分です
一人で居酒屋は高上がりなので…
でも…
飲みたい
f0046128_15485164.jpg

f0046128_1549616.jpg

f0046128_15493419.jpg


前回出張時にお邪魔して気に入った角打ち
f0046128_1550867.jpg

コダワリの生ビールを低価格で楽しめます♪
ビール好きなら一度はお邪魔して見ては?
f0046128_15522080.jpg


次の日は旭川
休業中だったふるきが復活したと聞いたので。。。
f0046128_1555571.jpg

娘さんが頑張って再出発です!
注文を順番になったら携帯にtelってシステムになりました☆
で、余裕の1時間待ち…
システムに慣れてないせいか暑さでボケたのか何故か頼んだのが…
f0046128_15563088.jpg

野菜醬油
食べた瞬間、味噌を頼んでたつもりだったので舌がバカになったのかと…
で、ふるきは味噌なんだなぁ~と思いました(-_-;)
って言うか味噌も醬油もショッパイけどね!

口の中をサッパリさせたかったので砂川パーキングで岩瀬牧場♪
ソフトも美味しいけどアイスもウマウマよん♡
f0046128_160445.jpg


と夏だって言うのに痩せません。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-07 16:01 | グルメ