<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポチたま まさはる君大捜査!

先週も道内出張で疲労困憊なパパですがクルマも直ったし今週末は遊ばなければ!
と言う事で昨日は厚田方面へドライブ~
北海道らしい青空でリフレッシュ出来ましたょ♪
その内容は次回…

何故!?
だって本日は、昔から見てて大好きなTV番組ポチたまの3代目旅犬まさはる君と松本君に会ったのでそちらを先にupします!

まさはる君ご一行が北海道に上陸してるとツイッターで知りどこに出没するかコマ目にチェックしたり松本君にコメントしたりと大忙し(笑)
昨日は美瑛でしたが本日は定山渓、狸小路に来るとの情報getでお昼から狸小路に行って来ましたょ~

f0046128_19462100.jpg

f0046128_19462214.jpg

狸小路と言っても1丁目から7丁目まであるので捜すの大変(-_-;)
f0046128_2034496.jpg

待てど暮らせど会えません
で、スマホ片手に情報を探ってるワンコ連れの人が周りにも(笑)
自然と会えないねぇ~何所だろねぇ~と会話し
そうこうしてるとblog友達のときじママに遭遇♪初対面でしたが自然と会話し情報交換!

でも、なんやかんやと時間だけが過ぎます。。。
テレビ塔の時間が進んで(-_-;)
2wansはアクエリアス補給★
f0046128_19512422.jpg

f0046128_19513819.jpg

ウロウロしてたらteam円山?のヴィオちゃんママにも遭遇(笑)
相変わらずお洒落で素敵でしたぁ~♪
その後、外国人観光客に囲み取材を受けたり金髪のお姉ちゃん(外人さん)にワイヤーですか?めちゃカワイイ♡と流暢な日本語で話しかけられ鼻の下が伸びてた時に!!!!!!

f0046128_1955697.jpg

いたぁ~♪

ドンキ前でやっと会えました!
まさはる君は、想像以上に大きくなってました(笑)
バッチリ撮影もされたし松本君とも話せたし思い残す事はありません♪
実際オンエアーされるかは分かりませんが。。。
8月末からBSで北海道編がスタートするそうです
今日は100人単位でカワイイ~を言われて大満足なうーパパでしたよん☆
まさはる君並み?に写メも沢山撮られたし
f0046128_2012555.jpg


取材の様子
f0046128_2021476.jpg

f0046128_2023260.jpg

f0046128_2024736.jpg


このオメメがキュート♡
f0046128_2032190.jpg


今日は暑かったのでクルマで行ったから帰りはエアコン効いてて快適~
f0046128_206377.jpg


狸小路はゲートがあるので意外と暑くない事を再発見!
何かイベントがあったらまた行こっと♪

皆さんの街にも松本君とまさはる君がやって来ますように~
因みに明日は小樽だって☆

※おまけ
ドンクのパン
うーまるはパンが大好きなのです♡
f0046128_209316.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-06-30 20:17 | 旅コミ

千日前~魚圓

今頃、うーパパはオホーツク近辺(-_-;)
今週も道内出張
因みに来週も…
うーまると寝れない夜が辛いです…抱き枕

大阪出張時はパパ未体験ゾーン!だって37℃だったんですょ~!
パパ、体温35℃なのでビックリです!
って言うか低体温症!?
まぁ~会議は室内なので問題ないけどね(笑)
でもホテルまで帰ると汗が…
なのでホテル近所で一杯です
いや6杯?
f0046128_627264.jpg

f0046128_6274262.jpg

f0046128_6281948.jpg

この雰囲気、大好きなんだなぁ~
パパ的には、しゃれた店より落ち着きます♪
一人じゃなかったら全部頼んでシェアしたいメニューばかり!

おばちゃんが数種類のお通しからお勧めしてくれた煮モノが絶品でした
f0046128_6295736.jpg


地物の水ナス
生姜とカツオ節で醤油を掛けないで頂きます
f0046128_6304989.jpg


3点盛り
f0046128_631145.jpg


三重産だったかな?名物の牡蠣焼き
このプリプリ感!
最高に旨かったぁ~
f0046128_6322089.jpg


大好きな活さざえ
f0046128_6324794.jpg

奥張摩だったかな?
日本酒もウメ~
f0046128_6343653.jpg

焼酎も種類豊富
三岳もお手頃価格
f0046128_6351526.jpg


まだ食べます(笑)
焼ハマグリと焼サザエ
f0046128_6355693.jpg


手ぶれが。。。酔ってました(-_-;)
車海老
f0046128_6363079.jpg


一人でこんなに食べてる人が珍しいのかビックリされました
食いだおれの街、おそろしや
こんなん近くにあったら破産します(笑)
って言うか札幌にもこんな雰囲気の店が欲しい~
f0046128_6392293.jpg


次の大阪出張が楽しみになったけど食いだおれ貯金しなければ。。。
ママがこのblog見ません様に…
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-27 06:20 | 旅コミ

大阪くいだおれた。。。

2週間前の話題ですが…
またまた大阪に行ってまいりましたょ~
朝一のJALは高いのでピーチを使い前泊したので2泊♪ゆっくり?出来ました
自分の認識では心配だったピーチですが全然問題なし!
だって飛行機が新しくて新車の匂いだし(笑)
狭い狭いと言われる席ですがJALのプライベートジェットと比べたら広いし~
不満は関空の到着がメッチャ離れてる点
それだけが残念ですが運転も上手だったしリピートしてもOK~♪
関空から鉄人28号に乗って難波まで
f0046128_682457.jpg

f0046128_684151.jpg


ホテルは千日前近くだったのでチェックイン前に晩ご飯です
f0046128_693258.jpg

またまた福太郎
f0046128_695883.jpg

f0046128_6101314.jpg


評判が良い生明石だこ
f0046128_611973.jpg

めちゃめちゃ好きな味!
北海道では真だこが普通なので違う食感は新鮮だね♪

f0046128_6131515.jpg


評判が良いネギ焼も頼んでみたょ
f0046128_614621.jpg

f0046128_6142163.jpg

f0046128_6143618.jpg

神戸牛の牛スジが入ってます
結論:飽きます(-_-;) 私、牛スジが好きでない事が分かりました。。。

やっぱりコッチが大好き
お好み焼き~豚ちゃん
f0046128_617859.jpg

うん、ウマウマ♪

大阪の街ってホント活気を感じる

明日も続く~
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-26 06:19 | 旅コミ

花フェスタ2013

毎年何だかんだと行ってる様な?
花フェス
f0046128_22224240.jpg


このスカーフ?
中に凍らせた保冷剤が入ってるので2wansは舌の長さほどヘバッテません♪
f0046128_22251687.jpg


パパの方が。。。

噴水があると涼しく感じるよね
f0046128_22253514.jpg

うーたん
パパカットで四角くハゲたのでこの日も何回かどうしたんですか?って聞かれました(-_-;)

marcoは上手に出来たんだけどね(笑)
f0046128_22282780.jpg

f0046128_22284294.jpg

f0046128_22285767.jpg


今年は芝生保護の為、立ち入り禁止の部分が多く…
こちらもそうそうと退散
f0046128_22301058.jpg

f0046128_22302853.jpg


なんか笑えるよなぁ~marco
f0046128_22305999.jpg


うん、涼しくなった!
f0046128_22312646.jpg


次回は、大阪食いだおれ出張編かな?
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-24 22:20 | 風景

函館・東北チャリティープロモーション 2013

またまたご無沙汰ちゃんです(-_-;)
今週は、道東ツアーで1,100km走破!
もう何も考えれない。。。

って感じで土曜日は接骨院からの♨で身体メンテ
本日は散歩がてら大通公園までGO~GO~

f0046128_2261196.jpg

f0046128_2263189.jpg

f0046128_2265278.jpg

もっと、ゆっくり見たかったし色々食べたかったんだけど店の配置、通路の狭さ、想定以上の人出?とにかくワンコロ同伴じゃ無くても行列だらけでストレス溜まる状況だったのでそうそうと退散しました。
人気のイベントだしせっかく復興支援の意味もあるんだから…来年は改善してね!

そんなんで食べれたのは懐かしい生姜味噌おでん、秋田美人ビール
f0046128_2292798.jpg

函館のおでんも生姜味噌なので大好き♡
ビールも美味しかったですょ

こんなんじゃ足りない!って事で目に入ったのは当別の浅野ポーク
f0046128_22103612.jpg

油が甘くて東京Xにも負けない!?
でも…
残念な事に塩コショウが限度ない!!!!!!!!
せっかくの素材が勿体ない。。。
f0046128_22122650.jpg

なのでmarcoおあずけです
f0046128_2213234.jpg


こっちも気になったぁ~
f0046128_22134261.jpg

f0046128_2214162.jpg

観光客じゃなくても食べたくなりますょ(笑)


明日も続く
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-23 22:17 | グルメ

釧路~紋別~旭川~富良野へ

このパターンが増えてる出張コース
正直ヘビーです

昼ごろ釧路に着きラーメン
まるひらで初めて醬油を食べましたが塩の方が好みでした。。。
f0046128_2310497.jpg


阿寒湖を通り北見へ
f0046128_23112293.jpg


紋別で宿泊
今回は街の中華屋さんで晩ご飯でした
絶品のレバニラ!
店名は珍満だったかな?
店中にワンコの写真が貼ってあったのでワンコ話でコミュニケーション♪
でも…
飲み足りず…
ホテルに帰る途中、角打ち酒場へ
酒屋さんで飲むいわゆる立ち飲み酒屋
ここ気に入りました!
携帯しか無かったので画像がありませんが地元の人とも触れ合えるし安いしお勧め♪

朝は朝食が無かったので港へ
f0046128_23184750.jpg

お目当ては蒲鉾
f0046128_23192332.jpg

f0046128_23193220.jpg

好きなの選んで揚げてもらうシステム

こんなのも(笑)
f0046128_23201789.jpg


いやぁ~出来たてってウマ過ぎでしょ
ホタテの蒲鉾
f0046128_23205034.jpg

f0046128_2321254.jpg

カニ蒲鉾
f0046128_23214121.jpg


この後、名寄から旭川
ラーメンblogで気になった里宝亭で味噌ラー
f0046128_232333.jpg

何か酸味があって独特な風味
癖になる?
美味しく頂きましたが何でもお勧めは豚丼らしい…
教育大学が目の前なので学生さんが多く大半は豚丼でした(-_-;)

そして旭川から富良野
TVで気になってた豚サガリを買いたくて!?
f0046128_23252186.jpg

安かったので半信半疑でしたが…
f0046128_23255298.jpg

f0046128_2326294.jpg

f0046128_23261275.jpg

メチャメチャ旨い!
こんな安くてこんな旨いなんてぇ~
味噌だれの塩梅が絶妙
ママも大絶賛でした♪
通販もやってるので谷口精肉店でググッてみてね!
ホントに美味しいからぁ~

とblogだけ見たらデパートの催し物バイヤーみたいだね(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-13 23:07 | グルメ

旭川出張

もう2ヶ月も前ですが旭川に出張で泊まりました
普段は日帰りなのですが次の日も旭川で仕事だった為

例のごとく出張の楽しみはです!
f0046128_22355419.jpg

f0046128_22361787.jpg

f0046128_22363446.jpg

旭川を代表する場所の近くにあります
生姜ラーメンのみずの
f0046128_22441289.jpg

f0046128_22442672.jpg

f0046128_22444679.jpg

ホッとする一杯です

今の仕事になる前は行く機会が無かった街、旭川
戦前は北の要塞としての軍の街の顔や石炭、パルプなどの工業として、林業や農業も盛んで昔は活気があったんだなぁ~と思わせる名残を感じる街でもあります。
ススキノに続く北の歓楽街がありますが今は…
そんな繁華街の外れにお目当てのお店があります
f0046128_22532241.jpg

蒼太の包丁37巻を読んで行きたくなりました三四郎
この大豆の酢漬けメチャメチャ旨いっす
f0046128_22575529.jpg

瓶ビールが旨い
f0046128_22583071.jpg

ママさんお勧めの地酒『風のささやき』
f0046128_22594410.jpg

名物の新子焼き
f0046128_232218.jpg

おかみ旬の盆は、お得だし旬を感じます
f0046128_2333176.jpg

この日は寒かったので熱燗と焼椎茸も♪
f0046128_2341652.jpg

常連さんから貰ったパンも美味しかったぁ~
って言うか常連さん同士が仲良いしマスター、ママさんの人柄から人が集まるお店です
f0046128_2351065.jpg

こんなお店が近所にあったら毎週通ってるだろうなぁ~
中々旭川で泊まる事が少ないけどリピートしたいホッとする場所でした
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-12 22:32 | グルメ

大阪出張

4月から2回程、大阪出張に行きましたょ
パパは若い頃、住んでたので懐かしかったんだけど20年以上来てなかったので変わった建物も多くドキドキしました(笑)
慣れ親しんだ難波の駅は立派になってるし~
道頓堀もキレイに整備されてた!
会社が日本橋なので1回目は出発時刻のギリギリまで道頓堀観光してました。
お好みもタコ焼も食べたし~
あっ!
写真は次回の出張時にしっかり撮って来ますね♪
そうです!
明日からは、やっと泊まりで大阪です。

新千歳からの朝一便はプライベートジェット!?
f0046128_2218627.jpg


上空からは富士山も見えてハリウッドスター気分(笑)
f0046128_22185310.jpg


伊丹からモノレールが出てたのも知らなかったし近鉄が南海と違いセレブ感が漂ってたのにはカルチャーショック!
テレビで笑いにされてるのは南の方ですねぇ~
梅田近辺も東京チックに近代化され今後出張が楽しめそうかな?泊まりなら…

帰りは関空
こんな鉄人28号みたいな列車に乗ります
f0046128_22233965.jpg

2回目は同僚も一緒だったので道頓堀グルメは楽しめず空港で…

蓬莱(笑)
f0046128_22243283.jpg

551円のセットはお得だし旨い!
青春時代を思い出す!?
肉まんじゃなく豚まんって呼ぶ事に驚いたりカラシを付けるのに驚いてたのが懐かしい
f0046128_2225531.jpg


で、こんなんお土産で買いました!
f0046128_22262646.jpg

水を入れてレンジでチンするお手軽さ

そして。。。
f0046128_22272470.jpg

豚…
まん…

久しぶりの赤福
f0046128_22281063.jpg

f0046128_22282082.jpg

学生時代、罰ゲームで1箱食べた時のトラウマが蘇り…
やっぱり苦手です
パパには大沼だんごが一番です(笑)
水曜どうでしょうでも同じ様な事やってたよねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-11 22:07 | 旅コミ

OTARU SAKURA

我が家のGOLFちゃん入院してます
家族になって3ヶ月
早くもエアコン死にました
って言うか死んでました
それで購入先とあーだこーだでストレスMAXです
ママからの輸入車=壊れるが完全に確立され発狂寸前(-_-;)
コンプレッサー自体は日本製なんだけど…困ったものです

パパも代車がボロで発狂しそうです(笑)
毎週天気が良いのにドライブ行けずって辛い!
早く元気に戻って来てね♪

2週間前の写真ですが
小樽、水天宮に向かう橋から
f0046128_21535944.jpg


水天宮
f0046128_2156874.jpg

遅かったのか鳥に食べられたのか今年はイマイチでした。。。
f0046128_2157765.jpg

f0046128_21571730.jpg

f0046128_21573063.jpg


うーたんに頑張って貰いました☆
f0046128_2158431.jpg

f0046128_21582075.jpg


やっぱりこの構図(笑)
f0046128_21592318.jpg


このドリアンには桜の花びらが刺さります(-_-;)
f0046128_21595562.jpg

f0046128_220921.jpg


この階段からの眺めも大好き
f0046128_22147.jpg

故郷の函館を思い出せる小樽はパパにとって大切な街

f0046128_22227.jpg

f0046128_222137.jpg

f0046128_2222625.jpg


※おまけ
久しぶりにいのまたでピロシキパン買いました♡
食感と言い最高です
出来たては、たまらん!
f0046128_2245157.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-06-10 21:47 | 風景

Playback SAKURA

もう毎週毎週忙しっす!
仕事が無いより良いのだろうけど年寄にはキツイ(-_-;)
今週も大阪出張があり…
7月は少し暇になって欲しいょ~

札幌は連日天気が良く遅かった春から一気に初夏
八重桜も散っちゃってますが桜のネタ(笑)

散歩が気持ち良い季節
北海道神宮
f0046128_21431847.jpg

ワンコNGなので2wansはここまで(-_-;)
f0046128_21435381.jpg


エゾエンゴサクって可憐でカワイイ♪
f0046128_21444278.jpg

この2wansに可憐さは。。。
f0046128_21451299.jpg


円山球場の桜も満開でしたょ
f0046128_21464516.jpg

f0046128_2145479.jpg


散ったサクラと2wansの構図がパパは好きなです☆
f0046128_2146306.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-06-09 21:46