<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

双子のホッキョクグマ③

今日で今回は終わりよん
年間パスポートを買ったので近いうちに行くけどね(笑)

やっぱり兄弟って必要だよねぇ~
って、まだ♂♀判明してないので姉妹かも!?

f0046128_22421355.jpg

f0046128_22423134.jpg

f0046128_22424880.jpg

f0046128_2243766.jpg

f0046128_22432337.jpg

f0046128_22434527.jpg

f0046128_2244475.jpg

f0046128_22442540.jpg

f0046128_22445190.jpg

f0046128_224581.jpg

f0046128_22452470.jpg

f0046128_22454256.jpg


また会いに来るょ~
f0046128_22465230.jpg


如何でしたか!?
お母さん熊のララは何回も出産してるんです
で、全国の動物園に子供は旅立ってます
この子達も何時かは旅立つのかな?
元気でスクスク育って欲しいですね♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-22 22:40 | 風景

双子のホッキョクグマ②

もう言葉は要らない
無邪気で性格の違うツインズ
何時間でも見てられます
老若男女、皆よろこんで

でも…
バズーカ率が高く何回か係の人が子供にも見せてやって下さいと…
自分もカメラに納めたいと夢中になりがちですが子供の楽しみを奪っちゃね(-_-;)
でも札幌だからか混雑と言っても大した事ないけど…

f0046128_22345813.jpg

f0046128_22351716.jpg

ヒトリじゃ不安なのかな?

f0046128_2236493.jpg

お母さんともう一匹が♪

f0046128_22363828.jpg

f0046128_22365826.jpg

f0046128_22371175.jpg

f0046128_22372880.jpg

f0046128_2237456.jpg

もう、たまりません♡

この背中。。。
f0046128_22383277.jpg


明日も少し。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-21 22:28 | 風景

双子のホッキョクグマ①

うーまるのネタを放置して。。。
本日の円山動物園ネタを先にUPします!
朝一、毎度の小金湯♨に行ったので昼から暇になりました(笑)
今週も2食ラーだったので本日は勘弁と久しぶりにさくら庵でお蕎麦でした。
以前食べた比内地鶏の蕎麦が絶品だったので期待してたら木曜日限定だった(-_-;)
天あられを頂きましたが相変わらずの上品な味わいで満足満足~
そうだぁ~アンちゃん家、ここら辺じゃない!?
ってママが言うから散歩してないかなぁ~ってキョロキョロしたけど遭遇出来ず…
さくら庵で思い出した!

シロクマの赤ちゃんを観に行こう♪

で、年間パスポートを購入してシロクマ一直線!

あれ…
寝てる…
f0046128_22134382.jpg

f0046128_22142743.jpg


後から知ったんだけど午前中にプールデビューして暴れてたらしく疲れたみたい(笑)
f0046128_22153319.jpg


14時から中継があるらしくソワソワしてたら。。。
f0046128_22164439.jpg

f0046128_2217882.jpg

f0046128_22173857.jpg

f0046128_2217542.jpg

f0046128_22181479.jpg

f0046128_22183457.jpg

f0046128_22185292.jpg

f0046128_2219474.jpg

f0046128_22191714.jpg


体内時計!?
ちゃんと起きてくれましたょ~エライ!!!!!
f0046128_2219595.jpg

f0046128_2220149.jpg

f0046128_22203067.jpg

f0046128_2221347.jpg

f0046128_22211863.jpg


一般公開された時はドロドロ?で黄ばんでたシロクマちゃんでしたが
午前中のプールのおかげか白くなってましたょ(笑)

雪が降ったり雨が降ったり寒くて散々な環境でしたが時間を忘れて楽しめました!
そう言えば最後に来たのもシロクマツインズが産まれた時だったなぁ~

明日も続くょ♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-20 22:25 | 風景

新しい相棒

昨日の続きです

少し乾いた道路でお散歩です
f0046128_23291135.jpg


久しぶりに車を乗り換えました
ドラえもんCARは愛着があったんだけどあちこちガタが来て車検もあったので。。。
今まで10台位?
一番長く乗ったからか別れる時、少し寂しかった

新車でエコカー!とも思いましたが転勤したら…とか思って
中古にしました
で、ママは助手席専門なのに安くて小さいので良いと噛み合わなく(-_-;)
子供の様に不貞腐れたパパ
結局、ママが折れました
カラーはホワイトが良かったんだけど希望の金額では。。。

レッドになりました
f0046128_23362619.jpg

レッドは2台目なので抵抗ありません
結構、驚かれますがGOLFのGTIなら問題ないっしょ?
ママも気に入ったのかGOLFを見かけると『アレはGTIじゃない!』とか言ってます(笑)
向かいの家はGOLFⅥ Rなので劣等感はありますが…
ターボ車も2台目で運転してて楽しいって言うかストレス無いって言うか満足してます。
もう10何年ハイオク指定ばっかりで経済的じゃないけど特典で1年間ガソリン20円引きなので0K~♪

※おまけ
f0046128_23462610.jpg

f0046128_23451722.jpg

北広島 アウトラーチェ
美味しいジェラード♡
この2wansが大人しく出来る訳もなく。。。
f0046128_23474011.jpg

f0046128_23475354.jpg


2wansもう新しい車には慣れたみたいです
少し広くなったから気に入ってくれたかな?
f0046128_23491743.jpg


晩ご飯は栗山の名取屋でホルモン鍋テイクアウト!
f0046128_23503843.jpg

f0046128_23505063.jpg


ホルモン鍋を食べると亡くなった父を思い出します。
本格的で美味しかったなぁ~
ハイ、父親の味の勝ちです(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-13 23:27 | 旅コミ

夢は正夢☆

札幌の積雪もゼロ
あれだけあった雪も公園や道路脇に残ってる位かな?
埃っぽくて目が辛いけど春はすぐそこかな?
って今日も雪が舞っていましたが。。。

気の早いパパは夏タイヤに交換しました♪
何時もはGWまで変えないんだけどねぇ~混む前にタイヤ館でチェンジ!
だって17インチは辛いもん(-_-;)

で、3週間も前のネタです・・・

クルマが変わってから遠出してません
なのでドライブ~
f0046128_2254294.jpg


栗山町に行って来ました!
栗山町と言えば栗山監督!?

f0046128_22594558.jpg

雪に隠れてますがフィールドオブドリームスだす!
f0046128_2313982.jpg


うーパパは少年野球してました
中学になって親から無理やりサッカー部に入れられました…
野球好きです(笑)
で、巨人ファンです
日ハムが北海道に来ても…

栗山監督!?
って感じでした
ココに来るまでは
f0046128_2344275.jpg

自宅とcafe(コレクション館?)の2棟のログハウス
無料で見学できます

ただただ驚きの後景でした
f0046128_2365061.jpg

f0046128_2371455.jpg

f0046128_2373110.jpg

f0046128_2374851.jpg


凄いでしょ!
全部私物ですょ~
天気も天気だしシーズン前だったのでお客さんはウチだけ
なので親切に説明して貰いました
何より驚きなのがグローブ、バット、スパイクまで直に触れます♪
小学生だったら大喜びするんだろうなぁ~って大人でも(笑)
栗山監督の野球に対する愛を感じずにはいられません☆

ミズノさんからプレゼントされたソファー!
出来たてです
f0046128_23131510.jpg


日ハムファンじゃなくても絶対楽しめますょ~
北海道観光のついででもお勧めします
うーパパもフィールドが緑に包まれる頃にまたお邪魔します

栗山監督のワンコは北海道犬☆
f0046128_23218100.jpg

もう1匹、白いのもいるんだょ♡

※おまけ栗山町
小さい街なんだけど名物が多い!?
酒蔵、きびだんご、ラーメン…

ハイ、またラーメンです
前回は大鵬だったので今回は栗山の双璧?
龍覚
f0046128_23183678.jpg

f0046128_23184897.jpg


キムチネギラー
f0046128_23191440.jpg


普通に美味しかったけどパンチではお向かいさんかな?
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-12 23:21 | 旅コミ

どこでもドア~♪

やっと休みです!
週休2日に慣れてると6連勤は辛いっす(-_-;)

歳だからか疲れが抜けないので本日は接骨院、温泉コース決定ですな★

やっと北海道も氷点下から解放され春らしい日差しが出る様になりました。
でも…
桜が咲くまでは1ヶ月も先~

そんな待ち遠しい桜
どこでもドアがあれば…

どこでもドア~♪
f0046128_845938.jpg


札幌にも来てます♡
f0046128_865346.jpg


TOYOTAって垢ぬけたよなぁ~
広告会社って電通?博報堂?

皆さんの所にはどこでもドアありますか?

※おまけ
毎週の様にWINSに行ってる?ので前から気になってました!
f0046128_8114584.jpg

f0046128_812040.jpg


小さいオヤキ、ぱんじゅう♡
f0046128_8124648.jpg

十勝小豆のアンコ
f0046128_813169.jpg

絶品のクリーム
f0046128_81342100.jpg

f0046128_8135689.jpg


浅草のさくら・こうめちゃんが大好きなベビーカステラも売ってます♪
f0046128_8144950.jpg


marcoは食べなかったけど
うーたんは気に入って食べる食べる~
f0046128_8155868.jpg

f0046128_8161064.jpg

f0046128_8162069.jpg

(これ違う日です)

また今週も買ってあげようかなぁ~!?
f0046128_817942.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-04-06 08:17 | 2wans

marco、5歳になりました♪

無事これ名犬!?
大きな病気もなく5歳を迎える事が出来ましたmarco

5歳になっても我が家のお笑い担当!
ホント、marcoが来てから笑いが増えました♪

こんな小さかったmarco
f0046128_783799.jpg

f0046128_785528.jpg

f0046128_79123.jpg


アッと言う間に成長して
…成長しずぎて
f0046128_7102099.jpg

f0046128_7103613.jpg


ノラ犬化してきてパパの手に負えなくなったので久しぶりのトリミングです☆
f0046128_7114223.jpg

うーたんは留守番でパパとドライブ!?
f0046128_7121337.jpg

f0046128_7122758.jpg

f0046128_7124984.jpg


何はともあれ、また一年健康で笑いを皆に振りまいてね(笑)

※おまけ
狸小路にある喜来登
味噌ラーの老舗です
芸能人も多く来店されておりまする
優しい味の味噌ラーでネギマウンテンが名物!?
f0046128_7171171.jpg

帰りにアメちゃん貰いました(笑)子供かって
f0046128_718191.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-04-01 07:18 | マルコ