<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シーズンベスト!?

今季は何回ダイブをさせられるのでしょうか!?
パウダースノーだと放り込みたくなります…
虐待じゃないですょ
何故かって!?

終わった後、うーたんはめっちゃテンション上がって走り回るんですもん♪
逃げてるだけ!?

今回のダイブは姿勢も良く高得点!
marcoの表情も皆さん見て下さいね(笑) ちゃんと目で追ってて落ちた瞬間にはzzz
f0046128_21104384.jpg

f0046128_21105944.jpg

f0046128_21111446.jpg

f0046128_21113267.jpg

f0046128_21115062.jpg

f0046128_2112780.jpg

f0046128_21123866.jpg

f0046128_21125330.jpg

f0046128_2113842.jpg


ね!
嬉しそうでしょ♪
f0046128_21134399.jpg


真央ちゃんには会えなかったけど100カワイイは頂きました☆
f0046128_2114266.jpg


ワイアーにも遭遇!
4歳の♂
性別は違うけど浅草のさくらちゃんと同じカラー
f0046128_2115370.jpg

チョッとビビリンでしたが可愛かったなぁ~
円山公園はワンコ率少なくなった?ので真駒内公園は楽しいょ~
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-27 08:05 | 2wans

真央ちゃんに会えるかな!?

週末、日常の疲れを癒すのに温泉は欠かせない我が家
冬だとワンコロの熱中症も気にならないのでぇ~ゆっくりまったり~♨

小金湯に行く時は真駒内公園
f0046128_20534388.jpg


めっちゃ広いので自由です
この日はスケートの全日本開催だったので午前中から警備員がイッパイでした
真央ちゃん、ランニングとかしてないかなぁ~なんて思ったけど氷点下の雪道に地元人じゃなかったら走らないよね(-_-;)
f0046128_20562072.jpg

f0046128_20563410.jpg

f0046128_20564961.jpg

f0046128_20571499.jpg

f0046128_20572646.jpg

f0046128_2058015.jpg

f0046128_20581421.jpg


この日は、-10℃位だったし雪が降った後だったのでキレイでした
低い気温だと雪もサラサラだし飛び込みたくなる気持ち分かります
これは、鹿かキツネかな?
f0046128_2102111.jpg


スケート効果でプレス関係者の方が観光客の様にはしゃいで飛び込んでたのには笑ったけどね♪
もうパウダースノーには年齢は関係ないね!
みんな童心に(笑)

この9歳児は自発的ではありませんがzzz
f0046128_212432.jpg

marcoの視線がリアルです

続きは明日~
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-26 08:50 | 2wans

3点セットで500円♪

昨日は年賀状制作でグッタリ
普段プリンターなんて使わないから…インク詰まり(-_-;)
クリーニングってモードを初めて使ったら尋常じゃないインクを使用するんですね。。。
で、換えたばっかりでY色が早くもなくなりクリスマスムードの中ヤマダへ
8時間放置してもまだダメで昨日は途中で諦めました!
なので元旦には着かないょ~たぶん

3連休は土曜日が仕事だったので中途半端なテンション?
日曜日、久しぶりにDogStationに行って来ましたょ
キレイなワンちゃんばかりなので恥ずかしいノラ犬隊(笑)
f0046128_20313893.jpg


貧乏臭いのが印象的なのか従業員の方から『わんハートに載ってましたよね♪』と
チョッと嬉しかったパパ
f0046128_20342784.jpg

耳毛ボーボー、爪も伸びてて、肛門腺も。。。
500円なんだからマメに来ないとねぇ~

パパは看板犬のスミレとまったり♡
f0046128_20362716.jpg

f0046128_2036404.jpg

みんな冬は、おねむzzz
f0046128_20371125.jpg


うーたん
あまりの大きさに挙動不審(-_-;)
f0046128_20374864.jpg


marcoは遊びたいけどアウェーなので挙動不審
f0046128_20385984.jpg


キョドってばかりの2wansでしたぁ~

※おまけ小金湯温泉に行く途中に初訪
山嵐 唯我独尊

山嵐は背油がポイント
本店には遠い昔に行って2人ともウ~ンな感じだったので不安でしたが
支店オリジナルの白タンメンを
f0046128_20431296.jpg

長崎ちゃんぽんに似てるけど背油も入り癖になる味!
ちゃんぽん好きなので普通に美味しかったです☆
ボリュームも中々
紅ショウガと柚子胡椒が欲しいと思うのは我が家だけでしょうか!?

藤野ザンギってのもGOOD!
めっちゃデカイ
f0046128_20461761.jpg

オリジナルのタレも美味しいょ
f0046128_20465674.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-12-25 08:23 | 2wans

ちゃん玉がぁ~!!!

前回のタイトルで①としながら。。。
②じゃなくて
ちゃん玉って(-_-;)

そうなった状況です
パパが道を開き
家族が続く
f0046128_22433641.jpg


marcoが…
f0046128_2244387.jpg

f0046128_22441530.jpg

f0046128_22443128.jpg


もう元気~
真冬でも舌が出てます(笑)
f0046128_22464055.jpg


ち、ちびた~い(-_-;)
f0046128_22473874.jpg


でもヘッチャラ~
子供は雪の子♪
f0046128_22482370.jpg

f0046128_22483654.jpg

f0046128_22485068.jpg


そして。。。
こんなん出来ました!
f0046128_22493414.jpg


どうなったら、こんなん出来るんでしょ~☆
f0046128_2250359.jpg


足に雪玉は毎回だけど。。。
こんな場所に大きいのが何個も出来るなんてぇ~(-_-;)
何をしても笑わせてくれるmarcoなのでしたぁ~
ってクリスマスイヴに載せる話題かってぇ~の(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-24 08:37 | 2wans

冬のモエレ①

おはようございます
静かな日曜の朝です
また雪が降って札幌は初雪が寝雪になった珍しいシーズンに!
道路脇の雪山が大変な事になり危ないので注意が必要
そんな比較的中心部に近い我が家ですが何と先週行ったモエレ近辺は雪が少ない!
例年だと札幌でも豪雪地帯なのでビックリ~
札幌近郊でも例年と違う雪状況です

少ないと言っても十分な降雪量
f0046128_871396.jpg

f0046128_872915.jpg


この日は雪空
写真的には暗くて残念ですが2wansには関係ありませんzzz
f0046128_883392.jpg

うーたんも元気です♪
f0046128_891339.jpg


marcoは無駄に走り回ります
f0046128_810435.jpg


雪原ではボールは埋まっちゃうのでオモチャはコレ♪
f0046128_8114530.jpg

f0046128_812084.jpg

f0046128_8122296.jpg


そして
パパは喘息なのに
階段バカの2wansは
山を登る。。。
f0046128_8131837.jpg

もう
喘息MAXでヒューヒューゼーゼーなのに
f0046128_814021.jpg

9歳児…
元気です(笑)
f0046128_8143620.jpg


marcoは…
f0046128_815831.jpg


ママが降りるの大変なのに無視です^^;
f0046128_81645.jpg

f0046128_816384.jpg


次回はmarcoのチャン玉が大変な事に~編へ続く!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-23 08:17 | 2wans

オススメ即席ラーメン

即席ラーメン
マツコの番組で紹介されてから爆発的なヒットになってる白熊ラ~
お土産屋さんでは円山vs旭山なんてコーナーまで(笑)
それに小熊も加わって。。。
f0046128_215565.jpg


うちの小熊は落ち着かないみたい…
f0046128_216448.jpg


でも…
この表情がパパ的にはキュンってします♡
f0046128_2173728.jpg


完全にトリミングのタイミングを逸してどうして良いか分かりませんzzz
f0046128_219069.jpg


こっちは本物のラー♪
週末、侘助に行って来ましたょ~

ママの醤油
f0046128_21103130.jpg


パパの坦々麺
f0046128_21105912.jpg


ゴマと
f0046128_21113752.jpg


レモンが
f0046128_2112481.jpg


絶妙なアクセントに♪

満腹の後は運動です☆
f0046128_21134356.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-12-18 07:02 | グルメ

氷点下16℃の世界

出張2日目は名寄に向かいます
この日は、この日も?冷えてました。。。
名寄は寒さもあり雪質日本一を宣言してる街
am9:00でも-16℃
ホントは、もっと寒かったかも!?
f0046128_21342275.jpg

f0046128_21343856.jpg

f0046128_21345410.jpg

f0046128_21351128.jpg

f0046128_21352835.jpg

f0046128_21392563.jpg

山じゃなく街中で樹氷~
写真じゃ撮れなかったけどダイヤモンドダストが舞ってましたぁ~
そりゃ~寒いわ(笑)

名寄名物?土管屋さんの煙突です♪
f0046128_21385977.jpg

ホンモノ感ある~

日が暮れるの早くなってpm15:30には暗くなります
そんな夕暮れ時
またまた珍しい現象に遭遇しましたょ
f0046128_21423860.jpg

幻日って言う縦の虹
地震の前兆なんて話もあるけど大丈夫でした

名寄と言えば毎度のブラジル
賞味期限が近いプリンを半額で買います!
今回はプラス、サービス品のケーキも♡ ケーキも半額~
f0046128_21462364.jpg

エスプレッソプリンの大ファンですがケーキも旨旨♪

うーたんは。。。
f0046128_21474831.jpg

f0046128_2148753.jpg

シートに着いてたクリームを一生懸命舐めてましたとさ(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-17 08:31 | 風景

一人でも。。。

出張先
ひとりで何をするか!?
昔だったら一人でも夜な夜な徘徊してたと思うけど…
今は、晩ご飯食べて風呂入って早めに寝るパターンだな(-_-;)

この日も早めに晩ご飯
買物公園はライトアップされてました♪もう何年ぶりに来たんだろ~
道南出身なので旭川はほとんど知りません
f0046128_21173931.jpg

f0046128_21175491.jpg

f0046128_21181131.jpg

f0046128_21182938.jpg


目的は食べログ上位評価の大黒屋
f0046128_2120447.jpg

一人で何処でも行っちゃいます!
ジンキスカンだってヘッチャラです(笑)
f0046128_2121325.jpg

f0046128_21212214.jpg

生ラム最高~♡
f0046128_21215611.jpg


パパ的にジンギスカンにはジャパン☆旭川の地酒 男山だす
f0046128_21231136.jpg


タレは上品な味付け、パパ的には物足りないかなぁ~
でも、これはベストだったハーブ味
f0046128_21242795.jpg

骨付きラム、美味しかったです!
f0046128_21245822.jpg


宴会プランもあり地元だったら重宝するだろうなぁ~
個人的には、やっぱ…だるまが一番かな♪

満腹になって♨入ってぇ~2wansが居ないとベット広い~♪
喘息も起こらず良かった良かったな出張でした
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-16 08:13 | グルメ

美瑛な景色

今週は久しぶりに富良野へ
ハードな出張が続きましたが今回は旭川に泊まりドライブ気分!?
富良野の仕事を終え旭川に向かう途中に美瑛はあります
と言う事で…
チョッとだけ寄り道

f0046128_910559.jpg

f0046128_9101876.jpg

f0046128_9103386.jpg

f0046128_9105785.jpg


大好きな親子の木
美瑛は四季を楽し感じる事が出来ますね♪
f0046128_9131619.jpg

f0046128_9134171.jpg

f0046128_913599.jpg

f0046128_9141755.jpg


今年の北海道は例年より冬が早い?
札幌は記録的な積雪
でもマイナスな気温や真っ白い雪はピリッとして意外と気持ちが良いモノですょ~晴れてれば(笑)

※おまけ寒くなると更にラーメン率が高くなります!
この日は、お初のお店、旭川の蛍さん
ピリ辛味噌をオーダーしました♪
f0046128_9174818.jpg

住宅街にあり普通に定食メニュー、出前もやってるお店ですが…
旭川、レベル高いっす☆
チャーシューも秀逸!
リピート確定の穴場でした♡
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-15 09:20 | 風景

カニとカキと・・・うーまる

お土産は、北の勝・歯舞昆布茶・歯舞とろろ昆布・花咲蟹・厚岸牡蠣だす!

これ一人用にはジャストサイズ♡
f0046128_18343342.jpg

f0046128_18345379.jpg

一杯600円
正直、期待してなかったんだけど。。。

味噌も子もギッシリ~♪
f0046128_1836431.jpg


びびってたくせに剥いたら興味心身
f0046128_18365417.jpg

あっ!
食べさせてませんょ~甲殻類だからね

牡蠣は2種類
カキえもんは、生で
f0046128_1839822.jpg


マルえもんは、蒸しで
f0046128_18394136.jpg


漁協で教えてもらったんだけど簡単にレンジで調理出来るんですょ~
缶をガステーブルでやらなくて良いんだぁ~
で、めっちゃ旨い☆
1分50秒でベストでした

そうだった!
羽田で買った『ねんりん家』のしょこら芽があったんだぁ~♡
f0046128_1851737.jpg


う~ん幸せな一夜でした
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-10 18:32 | グルメ