「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うーパパのオノボリサン日記②

オノボリ2日目は仕事が終わってから前職の先輩後輩と大森で飲みました
後輩宅に2泊
大丈夫ですょ~朝まで飲みましょうょ~と
実際am4:00まで飲んで久しぶりに朝起きて吐きましたzzz
で、大丈夫と言われた部屋ですが
キレイなんだけど…
寝る場所にあったのはシルバーのレジャーシートと毛布
後輩はベット
憎めない後輩ですが…筋肉痛が暫く続きました
そんな後輩は、二日酔いのパパを気にせず千葉まで打ちっぱなしに行くと言いだす
しまいにショートコースを周ると…
どこまでもマイペースなコイツ!
f0046128_22563930.jpg


12年ぶりだったパパですが
f0046128_2257299.jpg

PARスタート♡
でも…
5ホールで止めました
大雨で(-_-;)

そして3食目のラー
写真撮らなかったです

九十九里でハマグリ食べさせろって言ったのに…
温泉連れて行けって言ったら蒲田に戻り地域密着の銭湯みたいな温泉
まぁ~そこは良かったけど
帰ってから晩ご飯を食べに出たらゲリラ豪雨?とんでもない目に合いました
まぁ~気の合う?後輩と言うか弟みたいなもんなので楽しい2泊でしたけどね

帰る日になったら朝からピーカン
もう
普段の行い悪いのか?ヤツが!(笑)

羽田に向かう途中
穴守稲荷神社
f0046128_2344093.jpg

砂を貰ったご利益は、先週末あったかな!?
目的はラー4食目
f0046128_2354099.jpg

f0046128_235507.jpg

煮タマゴ入れて650円!
煮干しの風味が好き~♪ホッとする雰囲気&味
丁寧な仕事してますなぁ~
初日と最後は美味しいラーで〆れました(笑)

この日は、札幌でも初雪が降った日
ダイヤが乱れてましたが帰れましたぁ~
f0046128_2391435.jpg

f0046128_239257.jpg

f0046128_2393682.jpg


上空から見た空
久しぶりに感動しました
雲が大雪原みたいでしょ
地球が青いのも感じれたしi-Phoneでもキレイに撮れたかな?
f0046128_23114234.jpg


またまた今頃は尋常じゃない出張先に車で行ってますzzz
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-27 22:51 | 旅コミ

うーパパのオノボリサン日記①

先々週の話題です(-_-;)
研修、勉強会やらで東京に行って来ました
今の会社に入って意外と東京に行く機会が増えましたね♪
飛行機だとアッと言う間なので近く感じる!?
今でも飛行場に着くとテンション上がります(笑)
787も到着そうそう見れたしね!
f0046128_22292038.jpg

f0046128_22293838.jpg

f0046128_22295210.jpg

f0046128_22301153.jpg


東京に着いてのラー1食目
鴬谷にある麺処 遊
f0046128_22315051.jpg

煮干しが効いた中華そば
f0046128_22324810.jpg

汁が少ないのが残念です
だってメッチャ美味しかったんだも~ん
もっと飲みたいって!
麺も細麺で茹で加減もBEST
リピート確定のラーでしたょ

1泊目は浅草
f0046128_22364479.jpg

クリスマスカラー
f0046128_2237814.jpg

浅草寺もライトアップ
f0046128_22374754.jpg

f0046128_2238739.jpg

ぐるっと散歩
昨年の研修から1年経ったんだなぁ~懐かしさも感じる
f0046128_22393338.jpg

正面から
f0046128_22402242.jpg

f0046128_22403664.jpg

f0046128_2240508.jpg

f0046128_2241569.jpg

f0046128_22411938.jpg


でモツ煮で1杯です♪
f0046128_22424659.jpg

チョッと好みじゃないので2軒目へ
f0046128_22433725.jpg

f0046128_22435219.jpg

クジラも食べたけど…
昨年寄らせて貰ったお店の方が美味しかった。。。
この日は木曜日だったけどビックリするくらい人が出てませんでした
やっぱり競馬のある日の昼間が賑わってて好き(笑)
f0046128_2244481.jpg


不完全燃焼と言うかお腹が満たされなかったので2回目のラー
f0046128_22462923.jpg

f0046128_22464233.jpg

とんでもないCPです!ラー320円、シュウマイも忘れたけど安かった
でも…
酔ってたので味が???

で…
大学芋を買ってホテルで食べて寝ました(-_-;)
f0046128_22492368.jpg


こんな生活で高血圧が治る訳もないかぁ~zzz
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-26 22:25 | 旅コミ

犬は喜び~♪2012冬スタート

またまたご無沙汰ちゃんでした(-_-;)
ホント忙しくて余裕がありましぇん。。。
先々週は東京にオノボリサン
3泊4日で毎日ラーメンと言う暴挙をしてみたり体調も(爆)
週末も3連休じゃ無く飛び石だったので疲れが取れません…歳ですなぁ~
でも大好きな先輩たちと久しぶり?に飲めたのでストレスは半減したかな?
深夜2時に寿司も食べれたし(笑)
これからが旬のタチ
f0046128_22104724.jpg

本マグロは、何時食べても美味しいし
f0046128_22112786.jpg

酔客にこんな楽しいサプライズも♪お茶目です
f0046128_2212314.jpg


札幌は、そんなに積もって無いけど少し郊外に出るとこんな景色
f0046128_22131868.jpg

気温も氷点下なので冬ですね

昨日は、久しぶりに2wansと3人?で散歩
旭山公園に行って来たょ
f0046128_22153880.jpg

f0046128_22154867.jpg

噴水広場も冬になると人も少なくなるね
f0046128_22162966.jpg

何回かblogにも出てる公園
奥に行くと急な坂なので時間帯によっては誰も居ませんzzz
なので
チョッとストレス発散
f0046128_2218198.jpg

f0046128_22181034.jpg

f0046128_22182723.jpg

f0046128_2218391.jpg

f0046128_22185649.jpg


イッパイ遊んで大満足な2wans
f0046128_22192877.jpg


こんな雪だるまも自然に見られる季節なんだなぁ~
f0046128_22201886.jpg


来週末は2wans孝行をもっとしてあげょっと
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-25 22:20 | 2wans

冬眠準備!?

今頃は後輩と飲んでるのかなぁ~!?
うーまるは元気かなぁ~!?
ママは…

北海道もそろそろ初雪の知らせが来そうです
記録的に遅い初雪になりそうですが…
熊と一緒で身体が寒くなると欲します
食べ物を(笑)

無性に鮑が食べたくなり積丹へ
f0046128_863468.jpg

f0046128_864665.jpg

日本海は冬の海へ
f0046128_87183.jpg


お目当ての店に行きましたがシケが続きアワビが入荷してないと(-_-;)
予定変更で毎度のお店にTEL!
そんなに離れてないのにコチラはOKよん♪
f0046128_88225.jpg

f0046128_883586.jpg

大満足!
磯の香り最高~
好物がかぶる我が家、エンゲル係数高いなぁ~

途中、古平でハネモノのタラコを特売でget
f0046128_8103810.jpg

山ワサビ漬けのタラコは酒の肴に最高ですょ

そして絶品だったのが辛子明太子!
f0046128_8113893.jpg

今まで食べた明太子で一番美味しかったょ♡
ハネモノで十分(笑)

南樽市場で晩ご飯GET☆
八角も大きくなって美味しくなってますょ~
f0046128_813227.jpg

栗原のカマボコ
f0046128_8134225.jpg

肉屋さんのザンギにヤゲン唐揚げ
f0046128_8142098.jpg


食卓に若さが無い、うーまる家なのでしたぁ~(笑)
あっ!
これも旬ですょ~限定クラシック
f0046128_8151280.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-11-16 18:02 | グルメ

ガン見

今頃、パパは浅草で一人飲んでるかな(笑)
今日から東京出張です
週末は前職の後輩宅にお世話になってストレス発散して来ま~す♪

稚内出張編も本日で終わり
稚内から名寄までも2時間半(-_-;)
朝からヘビーでした。天気も悪く景色が楽しめないと運転してたら…
f0046128_7504838.jpg

200m以上離れてたのに見られてます!
f0046128_7525817.jpg

f0046128_7531179.jpg

今まで見た野生の鹿では最大級!
ツノも大きくてチョッとテンション上がりました♪

名寄を経由して旭川
遅めのランチは、やはりラーメンでした(笑)
今回は、老舗のコチラ
f0046128_7552588.jpg

f0046128_7554314.jpg

ギリギリ2時までの小ライスサービス間に会いました☆
f0046128_7564262.jpg

完全に厳しい冬仕様の味付け
メッチャ濃い(-_-;)
さすがのパパも完汁出来ませんでしたぁ~血圧に悪いと(笑)
でも後引く旨さだったので真冬に再訪します

自宅へのお土産は稚内の珍味類と久しぶりに名寄ブラジルのプリン♡
今回は半額だったカボチャプリンも♪
f0046128_7592642.jpg

f0046128_7595462.jpg

甘えてオネダリ(-_-;)
f0046128_802871.jpg

f0046128_804112.jpg


今日から3日間も会えないけど大丈夫かな!?
パパが。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-15 18:00 | グルメ

おまん

出張編まだ続きますょ~

稚内の夜
泊まったのは温泉があるのでドーミーイン♪
繁華街にあるとの情報でしたが…
稚内…
寂しい…
で、ラーメンで我慢するかぁ~ってチェックインして向かったら閉ってた(-_-;)
もう一店、駅近くの人気店も(-_-;)
晩ご飯に困るなんて楽しみがぁ~

あっ!そうだ
CBCでやってる『ノブナガ』の名物コーナーでワッキーや入江、今田や東野も行ったお店が目の前に!
f0046128_19343626.jpg

半世紀以上やってるんだってぇ~
メニューありません
昔は使ってたメニューが壁に隠れてる?
f0046128_19355882.jpg


とりあえず瓶ビールです
キリン、アサヒ、サッポロが揃ってる事に驚き~パパは高倉健
f0046128_1937231.jpg

評判のおでん
f0046128_19372195.jpg

大根は絶品でした
この特大利尻昆布が良い味出してます♪
卵も美味しかったなぁ~
f0046128_1939683.jpg

って節操無いパパは、ビール・日本酒・焼酎
f0046128_19395599.jpg


女将さんが良い感じなんですょ~
堂々と煙草を吸ってるところもストライクです
昔、キレイだったオーラもありウドちゃんだったら大喜びなんだろうなぁ~(笑)
メニューが無いので困ってたら
肉、好きかい?って聞かれ
???
ハイと答えたらローストビーフあるからと値段も知らないまま注文する事に。。。
期待しないで待ってたら
f0046128_1944187.jpg

特注のローストビーフ!
これ、めっちゃ旨かったです☆
最後まで値段は分からなかったけどお酒を飲まなかったら安いですょ(笑)
真冬の寒い日に行ったら間違いなく旨さ倍増です!

ドーミーインでサービスされる夜泣きソバ(ラーメン)も美味しく頂きましたとさ♪
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-14 19:28 | グルメ

出張観光

出張の楽しみは中々見れない景色、食べれないグルメ☆
そうじゃないと何100kmも走るモチベーションが(笑)

今回は稚内
初日は滝川~留萌~稚内
なので久しぶりにオロロンラインを通りました
ここも一つの時代を築いた面影が。。。
f0046128_199442.jpg

ニシン御殿です
繁栄と衰退
それが北海道の歴史の様な感じがします
最近、露出が多い遠野凪子が出てた朝ドラ『すずらん』の舞台も留萌近郊だし古き良き時代

ランチは何にしようかな?
と羽幌
f0046128_19165064.jpg

羽幌と言えば甘エビですが特大ハタハタの煮漬け
f0046128_1917729.jpg

f0046128_19171947.jpg

f0046128_19173358.jpg


大荒れの天候で雨、風が凄い!
北海道の風力発電の30%以上がここら辺なのも納得
そんなフェリーも欠航する稚内港
f0046128_19195428.jpg

昭和初期に完成した歴史的建造物、北防波堤ドーム
桟橋を並みから防ぐのと駅のホームを兼ね備えた設備だったらしい
f0046128_1921285.jpg

f0046128_19211817.jpg

f0046128_19213278.jpg

ここから昔は日本だった樺太に旅立ったんだなぁ~
パパの周りにも結構、樺太出身の人って多いです
昔の写真を見ましたが満州と同じく近代的な街だったらしいです

稚内と言えば。。。
f0046128_1924345.jpg

あじのある古い駅舎は建て替えられてました(-_-;)
f0046128_19244010.jpg

人影もまばらでしたが映画館もあるんですょ~
吉永小百合。。。好きです(笑)

明日も続く~
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-13 19:04 | 旅コミ

GOLDEN ROAD

残念ながら北大の銀杏並木は見ごろをすんでましたが黄色から金色に変わる様で。。。
f0046128_1838924.jpg

f0046128_18382469.jpg

f0046128_18384015.jpg

f0046128_1839029.jpg


上から撮ると目線を合わせるのが難しいだよなぁ~
f0046128_1841359.jpg

f0046128_18412214.jpg


秋晴れ~♪
f0046128_18415831.jpg


黄色の絨毯
f0046128_18422438.jpg

f0046128_18424286.jpg

f0046128_1843150.jpg

また来年も楽しませて下さいね
f0046128_18434950.jpg


ここの景色も好きなんです。
築100年以上の古民家を改装し現在は『ぶあいそ別邸』モツ鍋屋さん
f0046128_18461192.jpg

f0046128_18462480.jpg

f0046128_18463766.jpg

f0046128_18465514.jpg


開拓し歴史が浅い北海道ですが明治・大正・昭和を感じる事は意外と多い?
出張先で見る日本成長期を支えた炭鉱跡、今はロシア領ですが昔日本だったシベリア(樺太)との接点
普通の観光地じゃない場所を巡るのも楽しいかも!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-12 18:36 | 風景

北海道大学の秋

いやぁ~またまたご無沙汰しておりました(-_-;)
ホント、家に帰って来たらPCを開かない日が続き…
うーまる達は元気ですょ♪
パパは先週、稚内に出張したり昨日も仕事だったりと忙しい日々

今週は日曜だけの2wansDayなので早起きして北大に☆
ここからは入るのは初めて
f0046128_18174221.jpg


お目当ては銀杏並木だけど広い広い学内は紅葉スポットも多いです!
f0046128_18191226.jpg

f0046128_18194666.jpg

紅葉は終わりかけでしたが充分楽しめましたょ
f0046128_18203967.jpg

f0046128_1820578.jpg

北大は歴史ある大学なので古い建造物も多く残ってます
f0046128_18215269.jpg

f0046128_1822115.jpg


最近の調査で通いたい大学日本一になったとか!?
札幌駅からも近いしノーベル賞の教授もいるし環境良いですからねぇ~

※おまけ
朝、7:00に北のグルメへ
前回と同じくイベントデーでグルメ丼880円
f0046128_18253940.jpg

f0046128_1825495.jpg


観光客の方で大繁盛です!
朝早くから居酒屋状態で不景気なんて感じない活気でしたょ~
皆、元気だなぁ~
パパ、ごはん残しました(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-11 18:28 | 風景

ネパール人が作るインド料理

豊平峡ダムで冷え切った身体を癒してくれたのは。。。
f0046128_7113762.jpg


久しぶりの豊平峡温泉だす
パパ的には泉質的にも好きな温泉なんだけど入浴料が1,000円と高いので敬遠…
今回は途中の生協でカレーセット割引チケットをGETしたので♪

ここ、温泉に入らないでカレーだけ食べる人が多いんです!
注文するのに時間が掛かるので昼時は田舎なのにとんでもない人・ひと・ヒト
なので先に温泉へ
pm15:00に出て来ても待たされました(-_-;)
f0046128_7221674.jpg

カレーと言えばインド!?
ここで働いてる方はネパール人(笑)
まぁ~隣国だし、そんな違いは無いよね♪

待ってました☆
f0046128_724404.jpg

f0046128_7252184.jpg

f0046128_7261438.jpg

ナンって美味しいよねぇ~♡
この赤い方、トマト味の美味しかったなぁ~
意外と年配の方が多いのには驚きましたが札幌人に愛されてるカレー店?です。
興味のある方は、藤野の生協、サービスカウンター横からチケットを(笑)

ここからが大変でした!
お盆休み以上の渋滞(-_-;)
自宅まで2時間も…
でも、景色がキレイなのでイライラしなかったけどね♪
f0046128_7295938.jpg

f0046128_7303935.jpg

f0046128_7312550.jpg

f0046128_731561.jpg

f0046128_7322655.jpg


なんだかんだで食欲な秋の我が家かな(笑)
f0046128_7341427.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-11-03 07:35 | グルメ