「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと出番です

うーまるの出番が少なくタイトルと違うってクレームが来そうなので(笑)
mode

うーたん、我が家では身体が硬いのでヒザ神と言われる事も(-_-;)
でも逆にノセノセする時はバランス良いです♪
f0046128_7244577.jpg


こんな感じです!
f0046128_7253277.jpg


馬じゃなく、うーまる肥える秋!?
f0046128_7264715.jpg


山の上だったので寒い寒い…体感は真冬でした
なのでオッサンは歩くの拒否(-_-;)
f0046128_729230.jpg


札幌の水源はキレイですね♪
9段の滝
f0046128_7295254.jpg

森を流れる水も
f0046128_7301965.jpg

その先には…

コロポックルが居ましたょ♡
f0046128_7304015.jpg


降りて来た方が山がキレイだったり(笑)
f0046128_7323592.jpg


この後は冷え切った身体を温めに。。。
また明日
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-31 18:00 | 2wans

山燃える

秋も終盤
雪虫が飛び始め冬の予感
今年の初雪は何時かな!?

そんな先週末、久しぶりに天気も良かったので豊平峡ダムに行って来ましたょ♪
見頃は前の週だったので終わりかけでしたが十分堪能出来ました!
f0046128_7144786.jpg

f0046128_715979.jpg

f0046128_715285.jpg

f0046128_7162145.jpg

f0046128_7164672.jpg

f0046128_7173944.jpg


ここまで来るのには駐車場から徒歩か電気バス
前回はクレートも無かったので徒歩で狭く暗いトンネルでうーたんがパニックになった。。。
今回はスリング持参でバスに乗り込もう!と思ったっら…
スリングはNG(-_-;)
でも、貸し出しありましたょ♪
f0046128_7203865.jpg

うーたんは久しぶり、marcoは初めてのクレート
f0046128_7211174.jpg

って言うかmarco…
また太ってて窮屈(爆)

そんなこんなで大人しくバスに揺られてダムに着いたのでしたぁ~(笑)
f0046128_7232763.jpg


明日も少しお付き合いを♡
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-30 18:00 | 風景

日高路

先に書きますが今日も2wansは出番なしです(-_-;)
明日からは週末の紅葉編がUP出来るかな!?

函館で育ったパパ
競馬場には高校の時から出入りしてましたが函館近郊は競走馬の牧場って八雲にあっただけ?
昔はあったみたいだけど…
武豊のお爺ちゃんとか住んでるから

なので北海道生まれでも日高地方の馬産地の景色は感動します!
好きだからとかじゃなく雄大な北海道にサラブレッドは似合います♪

帰り道、菊花賞馬になったゴールドシップの故郷に寄ってみました
f0046128_20144328.jpg

雨が上がった夕暮れ時
f0046128_20252786.jpg

f0046128_20274017.jpg


行った事が無いけど西洋みたい?
夢気分

野生のエゾシカが普通に入りこんでるのも不思議と自然な景色なんです
f0046128_20204932.jpg


2歳近くまで牧場で育つので人に慣れてるんです
好奇心旺盛なので大抵、近寄って来ます
でも、馬=財産なので見学する時は十分注意して下さいね
ノーザンファームに行ってイッパイお馬さんを触りたくなったなぁ~ホント、可愛い
何回通っても飽きない日高路です
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-29 20:25 | 風景

蔵三

皆さん、お久しぶりです♪
うーパパは生きてますょ(笑)
ツイートは楽なので結構してるのですがblogは写真も撮って無いので。。。
風邪引いてから一気に寒くなり喘息が悪化し東京日帰り等ハードだったのもblogご無沙汰の理由^^;

そんなお疲れちゃんだった時に浦河へ仕事が。。。
でも、今回は泊まりでした☆
なので差額は自己負担で前から気になってた宿に泊まってみました!
三石の蔵三です
日帰り温泉は一度入った事がありますが宿泊は初
なんでも料理が自慢なので期待が膨らみますって言ってもケチケチ出張なので。。。
ビジネスパック
でも今が旬の銀聖とマツカワの紅白丼+朝食セット8,000円をチョイス☆

温泉に入り
食事処へ向かい料理を待ってると。。。

前菜
f0046128_17453699.jpg

そしてワンドリンクサービスのサプライズ!
f0046128_1746991.jpg

どど~んと紅白丼
f0046128_17451346.jpg


って、まだ出て来ます!
f0046128_17465150.jpg

f0046128_1747840.jpg

f0046128_17472217.jpg

f0046128_17474227.jpg

土瓶蒸しまで登場し間違ってませんか?と聞いちゃいました(笑)
f0046128_17483066.jpg


お腹が妊婦になったので。。。
昆布焼酎で一休み
f0046128_17492681.jpg

これまた絶品だった蕎麦の実プリン
f0046128_1750313.jpg

f0046128_17501583.jpg


もう信じられないCP!
悶絶しましたょ

部屋も一人では寂しい位ゆったり~♪

悶絶は朝にもやって来た(笑)
f0046128_17522029.jpg

ヤマワサビ旨し!
f0046128_17523920.jpg

朝風呂に入ったら1kg増えてましたとさっ

じゃらんの調査でも食事の満足度が高い宿です
機会があったらリピートしたいなっ

久しぶりのUPなのに2wans出番ない。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-28 17:54 | 旅コミ

一歩、駆け足?

もう10℃を切る朝が普通になった北海道
今年は残暑が厳しく9月いっぱい半袖で過ごしたのに。。。
お陰で喘息は酷くなるし風邪は引くし(-_-;)

2wansも衣替えですね
ジャージ隊、出動です♪
f0046128_2101784.jpg

f0046128_2104294.jpg

涼しいから舌も短めです(笑)
f0046128_2112668.jpg


円山公園のモミジも赤く染まって
f0046128_2115981.jpg

f0046128_2121036.jpg

f0046128_2122075.jpg


落ち葉で遊んだりしてみます♡
f0046128_2124911.jpg


うん、カワイイ♡
f0046128_2131998.jpg

f0046128_2133671.jpg


意外と落ちないです(笑)
f0046128_2141072.jpg

こんなんしててもね♪
f0046128_2143966.jpg


結局、家までこのままでしたょ
f0046128_2153226.jpg


※おまけ※
寒かったので?
ママが煩いから?
いせのじょうです♪
f0046128_2165190.jpg

自家製トウガラシがぶら下がってますね

ホント、癖になる味なんだよなぁ~
今年のトウガラシ、正直辛いっす(-_-;)
f0046128_219164.jpg

これで600円って他のお店も見習って欲しいっす!
若い女性客3人組が口に入れた瞬間『旨っ』と言ったのには笑っちゃった
ホント、ビックリする位ボロイし狭いけど店主の人柄と深夜食堂的な雰囲気が女子にも人気なのか?

いせのじょうの帰りは。。。
ハイ、おやき♡
f0046128_21142717.jpg

パパは毎度のマヨチーズ
マヨチーズは注文されてから焼くので必ず出来たて!
今日も絶品で5つ星★★★★★

帰りに大通公園で映画のロケをしてました
f0046128_2116502.jpg

こんな公の場所でロケしてるのにカメラ向けたら×マーク
観光客も多いのに意味分からん
なので、パパは得意なモノマネで応酬してやりました『来いよ~』って(笑)
松田龍平、見たかったなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-13 21:21 | 風景

北海道犬展覧会in恵庭

寒暖の差が激しく風邪気味&喘息で少々辛いパパですzzz

昨日の続きです♪
北海道犬、パパの実家でも昔飼っておりました
なので幼少の頃を思い出します
小学校の登校時について来てダンプにひかれたシロ…
授業中、ずっと泣いてた記憶が…

この瞳が記憶を呼び戻します
f0046128_1756773.jpg


会場には沢山の人&ワンコ
f0046128_1756411.jpg

f0046128_17565775.jpg


こんな審査もありました
f0046128_17573818.jpg


一般的な姿形を見る審査
f0046128_17582174.jpg


なんと言っても驚きの審査は。。。
f0046128_175901.jpg


クマです!
f0046128_1832677.jpg

f0046128_1805486.jpg

f0046128_1811776.jpg


1歳に満たない子犬もチャレンジします
f0046128_1821043.jpg

f0046128_183299.jpg


年齢も様々だし毛色も様々
f0046128_1843946.jpg

f0046128_1845655.jpg

f0046128_185887.jpg

f0046128_1853011.jpg

f0046128_1855639.jpg

f0046128_186963.jpg

f0046128_1863872.jpg

f0046128_188324.jpg

f0046128_1882022.jpg


こんな凄いデコトラで参加されてる方も!
f0046128_1810255.jpg


またママと休みが合ったら観に行きたいなぁ~
ホント楽しいしカワイイしお勧めの内容ですょ
ただドッグショーとは違うのでワンコを連れてはNGかな?
次は10月21日(日)に札幌で開催されますょ♪

※おまけ※ママがラーメン、ラーメン煩くて。。。
パパは平日食べれますがママは週末だけなので…って言うか前の日もラーメンだったのに(-_-;)
栗山の人気店、大鵬
この日も田舎街なのに大行列でした!
ネギ味噌
f0046128_18154336.jpg

ボリューム満点だす☆
味もウマウマ~♪

栗山町と言えば日ハムの栗山監督のゆかりの地
フィールドオブドリームスを実現させた球場もあるんですょ
なので優勝セール♪
f0046128_1818116.jpg

250円が180円!
今時、180円のソフトクリームは安い♡
f0046128_1818585.jpg

やっと出番ですが北海道犬を見た後だと…チャライ(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-10 07:00 | 風景

カイ君!?

3連休の中日、日曜日は恵庭に出掛けました!
何故かって!?
うーまるが出た雑誌に気になる記事が出てたのでママと休みが合う会場へ♪

今日は、うーまるの出番はありません(-_-;)
変わりに!?
もう2時間近く、ホッペタが緩んで顔面筋肉痛?になった時間を過ごして来ました♡
f0046128_17533166.jpg

f0046128_1754381.jpg

f0046128_17542432.jpg

f0046128_17544425.jpg

f0046128_1755209.jpg

f0046128_17554842.jpg

f0046128_17563957.jpg

f0046128_180292.jpg

f0046128_18184.jpg

f0046128_1813051.jpg


如何でしたか!?
このパピッ子、生後45日~♡
抱っこもさせて貰って夫婦してヨダレが出そうになりました(爆)
昔はアイヌ犬って言われましたが今は、北海道犬
ソフトバンクのカイ君ですっかりメジャーになりましたがペットショップでは見かけないです。
アイヌ時代から人間と生活し熊狩り等で活躍
保存も目的に定期的に展覧会をやっております
東京で観たドッグショーみたいな感じと思って出掛けたら大きな違いも発見
その様子は次回にでも
3連休明けの朝、癒されたでしょ!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-09 07:00 | 風景

秋の便り

何時ストーブを点火させようか?そんな毎朝に(-_-;)
黒岳にも例年より2週間も遅く初雪の便りが
こうなったら早いんだよなぁ~あっと言う間に冬が。。。

そんな秋まっしぐらなこの時期
嬉しい便りが届きました♪
f0046128_187326.jpg

blog友達のゴンタム家から~

美味しい美味しい新米が♡
ご当地どん兵衛の芋煮バージョンまで(笑)
f0046128_189199.jpg

f0046128_1893710.jpg


うーたんは、こっちに夢中(-_-;)
f0046128_18101128.jpg

もうママが抑えないとマテが出来ません^^;
ホント、こういうキャラもの好きなんだよなぁ~
こちらのオニギリ伊達正宗?は震災復興のチャリティーたわし?です
オモチャじゃないんだけどなぁ~
f0046128_1812439.jpg

f0046128_18122220.jpg


ゴンタムママさん、ちゃんと洗って使わせてもらいます♪
お世辞でもなんでもなく昨年頂いたお米が今まで食べた中で最高に美味しかったお米☆
今年も遠慮なく味わいたいと思います♡

少し郊外に出ると紅葉も始まってます
f0046128_18151548.jpg

f0046128_18153371.jpg

小金湯温泉にて
f0046128_1816583.jpg

f0046128_18162146.jpg


ド~ン(-_-;)
f0046128_1817440.jpg


車で留守番出来る季節になったので心おきなく温泉に浸かれる~
f0046128_18175545.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-10-08 07:03 | グルメ

食欲の秋

食欲の秋って訳じゃないよねぇ~
食べる事、美味しいモノを発見するのが楽しみなレポーターパパです(笑)
前々回でも食べモノupしましたが(-_-;)

1週間で市内だけの週は無い!
なので出張先でついつい…
北広島のエーデルワイスファームで購入のベーコン類&余市手前のエグヴィヴ
f0046128_8303243.jpg

f0046128_831959.jpg

f0046128_833021.jpg

f0046128_834324.jpg

エーデルワイスは日本経済新聞で賞を獲った事があるお店
ここのベーコン、ビーフジャーキーは大お勧めです♪
エグヴィは説明いらないですよねぇ~飽きません!相変わらずの旨さ♪

北海道、夏が終わってもメロン売ってます!
で、安くなる♡
富良野メロン、こんな大きくて一玉600円でした
f0046128_873351.jpg

f0046128_87516.jpg

f0046128_88585.jpg

f0046128_88174.jpg


富良野と言えば夏に行って気に行ったひつじの丘
一人だけ食べたと言ったらママに殺されるのでお持ち帰り購入
ラッキーだったのが普通のが品切れ?で当日入荷したサフォークを同じ値段で提供してくれました♪
別に差額出したのに良いよ~って言葉に即、甘えました(笑)
f0046128_8134481.jpg

食べる時にタレと混ぜます☆
f0046128_8144176.jpg

富良野産の新タマネギも♪
f0046128_8153744.jpg

焼きあがったと思ったら。。。
f0046128_8155916.jpg

テーブルの下にスタンバイ(-_-;)
f0046128_8163314.jpg

タレに漬けてないのを少しだけあげましたょ~
こんな瞳で見つめられたらねzzz
f0046128_8172757.jpg


お次はフルーツ♡
士別で食用ほおずきが収穫時期です
f0046128_8295495.jpg

f0046128_8274170.jpg

f0046128_8275934.jpg

f0046128_8282024.jpg

昔、料理屋さんで食べて感動した記憶が蘇りました♪
現地だと10個入って200円~
お店で食べたら。。。

こんな感じでストレスを軽減させてます。
いやぁ~前の仕事って楽だったんだと思う今日この頃
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-07 07:57 | グルメ

ピンポ~ン♪

皆さん、お早うございます☆
うーまる地方は、残暑も終わり秋まっしぐら
で、現在寒いっす!
日中は、過ごしやすいんだけど朝晩は10℃切っちゃうょ~(-_-;)

うーまる達は、いたって元気です。
パパが忙しくて家に帰ってからPCを開く余裕が。。。
そんな疲れMAXの時にピンポ~ン♪
宅急便が!

なんだろう!?
f0046128_7444453.jpg

f0046128_745866.jpg

kaiママさんからのパパ&うーまるバースデイプレゼント♡
いやぁ~日本酒好きと言うかアルコール好き?なパパには嬉しいサプライズ!
船橋の酒屋さん、さいとうオリジナル『小春日和』
ワインの様に日本酒も蔵で寝かせて熟成させるって拘りの酒屋さん
業界では有名なお店なんですね♪
うーまるには寒くなった時期にピッタリなお鍋~
バースデイカードも嬉しいなっ♪
さくこうめママさんからも、うーたんの誕生日に届きました!
f0046128_7514665.jpg

ストレスMAXなパパには、リラックス効果抜群のプレゼントでした♡

この方…
何なんでしょう?
酔っ払ったのでしょうか?
我が子ながら酷い顔です(-_-;)
f0046128_7544216.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-10-06 07:54 | グルメ