「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday オレ!?

うーたんの次はパパです!
本日は、パパのHappy Birthday ♪
って誰も祝ってくれないのでヤケ!?

今頃、またまた長距離運転手してると思いますが。。。
浦河方面です
前回行った時は…
ネコパンチって競走馬の故郷をチラッ
f0046128_21434133.jpg

f0046128_21442889.jpg

f0046128_21444359.jpg


日高と言えば今はコンブ漁の最盛期
f0046128_21452874.jpg


前回の楽しみは、初獲りシシャモのお寿司!
f0046128_21461657.jpg

もうすぐシーズンなんですが9月は初モノでサッパリしてます♪
これ、かなりお勧めの一品
もちろん足りなくて店員さんに『大人ですがお子様寿司セット頼んでいいですか?』と(-_-;)
f0046128_21481045.jpg

f0046128_21482493.jpg

イクラは冷凍じゃなく生になったので美味しいょ~

パパ、毎日でも寿司が食べたいんです
時間が無かったら回転すしランチ
新鮮な生秋刀魚もシーズン到来♪
f0046128_2149385.jpg

塩水ウニも手ごろな価格だす♡
f0046128_21501926.jpg


3連休の時は大好きな先輩と夜のススキノへ
良い年して誕生日が近いからとイッパイご馳走に♡
ママからはホステスみたいだと毎回嫌味を言われますが(笑)
am1:30で〆がお寿司♪
本マグロ三昧
f0046128_21534081.jpg

ボタンエビ&エビみそ軍艦
f0046128_21542482.jpg


先週末の無双さんではランチのネタが変わってました☆
サンマにニシンに銀聖
f0046128_21553511.jpg

毎度ながら大満足なんだけど…
お酒飲まないとシャリが小さい…かも?

日本人に生まれて良かったょ♪
皆さんの好物は何ですかぁ~?

次回も違うランチネタ!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-26 09:00 | グルメ

石狩鮭祭り

土曜日は石狩鮭祭りに行って来ました♪

ちょ~気持ち良い秋晴れ
f0046128_20492893.jpg


で、初めて来たんだけど激混み~(-_-;)
石狩にこんなに人が集まるのかって驚きました!
f0046128_20501889.jpg

f0046128_20503342.jpg


先着1000名に100円で提供の石狩鍋には余裕で1,000人並んでたので諦め
お祭り雰囲気にのまれ
f0046128_20523859.jpg

f0046128_20525473.jpg

f0046128_20531043.jpg


そして石狩と言えばと言うか鮭まつりに来たんだからと。。。
じゃ~ん
f0046128_20541146.jpg

新鮮で大満足☆
何より量がハンパなかった!
何店舗か見て一番大量のお店で買いましたょ(笑)

この黒いシートの中には鮭が!
時間が早かったので掴みとりは諦めました。。。
f0046128_20575319.jpg


お腹がイッパイになったので2wansを砂浜放牧へ
f0046128_20592532.jpg

f0046128_20594474.jpg

f0046128_210367.jpg

f0046128_2102169.jpg

f0046128_2104434.jpg


またまたエンドレスで棒拾い(-_-;)
砂浜がmarcoの足跡だらけ(笑)
f0046128_211214.jpg


うーたんも楽しんでたょ♡
f0046128_2114766.jpg

f0046128_2115920.jpg

f0046128_2142720.jpg


もう砂まみれzzz
f0046128_2145462.jpg

f0046128_215554.jpg


夏っぽいけど空は高く秋なんだなぁ~
f0046128_2155886.jpg


丁度、洗いたかった2wansだから思いっきり遊ばせましたょ☆
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-24 18:00 | 風景

9歳になりました♡

朝から鼻水が止まりません。。。
一人休日で接骨院から温泉と満喫したのに現在37℃オーバー^^;
パパ、熱に弱く平熱が35℃台なので辛いzzz
一気に涼しくなったからかなぁ~  皆さんも体調管理には気を使ってね♪

さてさて
先週、我が家の長男坊、うーたん。が無事9歳を迎えました☆
ホント、気が付けば9年
大きな病気も無く病院にお世話になったのはダニに刺されたのとオカマになった位!?
親孝行息子です♪
今年は大好きなチーズを思う存分?与えました
f0046128_2016414.jpg

アド街に出てた富良野のチーズ工房
ネーミングも可愛いよね♡
贅沢ですが人間用のケーキもいい加減マズイだろうと…大好きなチーズにしました♪
勿論パパもトマトと一緒に美味しく頂きましたょ
リピート確定の美味しいチーズでした。

来年は大台の10歳だね!
また一年、楽しく過ごせれると良いね♡
大切な大切な家族だから。。。

そんな、うーたんですが売り出されました…
f0046128_20223010.jpg

そして、売れ残りましたとさ(笑)

こんなアホアホ一家ですが、これからもヨロシクです♪

あっ!
先週発売のローカル雑誌?にうーまる&パパが掲載されました
チョッと高めな780円ですが製本が良く家宝にします(笑)
うーたんの思い出になる誕生日プレゼントですたょ~ネコ娘さん♡
財界さっぽろって真面目な本を作ってるところなので北海道の書店には並んでるかな?
季刊誌なので暫く並んでると思うので機会があれば立ち読みじゃなく購入してちょ☆
f0046128_20374147.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-09-23 20:37 | うーたん。

河遊び②

いやぁ~今日も暑かったね(-_-;)
旭川のロータリーにある温度計が35℃だったょ!もう9月も終わり近いのに。。。

土曜日も暑かった
でも芝生が多い公園で市内から離れてるのもあり3℃は外気温が違うかな?
更にクールダウンする為に…
f0046128_21181033.jpg

f0046128_21183662.jpg

f0046128_21185332.jpg

豊平川よりキレイだし冷た~い♪
marcoもビックリ!?そんな冷たさ!
f0046128_2120082.jpg

f0046128_21201448.jpg

ハイ、ドブネズミ(-_-;)
f0046128_21204774.jpg


滝野と言えば2年前
marcoの天然炸裂な事件があった場所
この時は繋がったリードでした。。。
コロコロするのを覚えたて
夢中になりずぎて…(うーたんは自分から入水中)
f0046128_21231128.jpg

f0046128_21232685.jpg

f0046128_21234716.jpg

f0046128_2124376.jpg


2年も前なのに何も変わって無い様な。。。

入水の後は乾かす目的もあり滝までGo~
森林浴
天然のエアコンで、ある場所から一気に涼しくなるんですょ~
f0046128_21265647.jpg

マイナスイオンも加わり最高~♪
f0046128_21274224.jpg

f0046128_21281233.jpg

f0046128_21275859.jpg


円山公園の原生林より気持ち良いょ♡
f0046128_2129129.jpg

f0046128_21291518.jpg


帰る頃には乾きましたょ☆
獅子丸度up!
f0046128_2130298.jpg


食パン度もUP!
さて何斤でしょうか!?
f0046128_21304326.jpg


※おまけ※この日はam10:00前に出発だったのでランチ時間が中途半端
我が家は朝、食べないので微妙にお腹が…
で、久しぶりに近所のさか田
安いです
冷がオススメです
好きなトッピングをして
f0046128_21342443.jpg

外で頂きましたょ♪
f0046128_21345050.jpg


朝から営業してるので帰る時には『いってらっしゃい』と一言
うん、良いスタートがきれそうな気がしますょ^^)

明日は9月19日
ハイ、クイッククイック
ソニー損保
じゃなくて、うーたんの9回目バースデイです♪
早く帰ってこれそうにないzzz
パパと合わせて週末かな?パ~チ~は。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-18 21:38 | 2wans

秋桜

もういい加減涼しくなって欲しい。。。
不思議なもので花は気温が高くても秋の花が咲くものです
現在、うーまる地方ではコスモスが見頃
と言う事でチューリップ以来、久しぶりに滝野すずらん公園へ行って来ましたょ!
f0046128_18564283.jpg

f0046128_1857768.jpg

チューリップの後にコスモスを植えるんだぁ~
色んな種類のコスモスが咲き誇ってましたょ♪
f0046128_18575461.jpg

f0046128_1858824.jpg

f0046128_18582864.jpg

f0046128_18584173.jpg

f0046128_1858565.jpg

f0046128_18591081.jpg

f0046128_1859227.jpg

f0046128_1904642.jpg

f0046128_191446.jpg

f0046128_1912069.jpg

背が高いので写真を撮るのが難しかったです(-_-;)
f0046128_1902041.jpg

2wansと一緒に撮るのも一苦労zzz
f0046128_190283.jpg


ベロ出し写真が多いけどカワイク撮れたかな!?
f0046128_1921894.jpg

f0046128_1923159.jpg

f0046128_1924573.jpg

f0046128_1925951.jpg


この後は少し涼みに滝があるエリアに移動~
そうです
昔、marcoが土手を転がり川に落ちたあの場所です(笑)

明日へ続く~
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-17 19:04 | 風景

藻南公園

兄弟と言っても血縁関係が無い2wans
骨格も毛質も柔軟性も違うので違う犬種みたい
性格も。。。
なので遊び方も

うーたんはマイペースでゆっくり遊びたいタイプ?
川も冷たくて気持ち良いのでまったりしたい?
f0046128_924580.jpg

f0046128_93020.jpg

ニッコリ♡
f0046128_934357.jpg

もう一回♪
f0046128_941025.jpg


marcoさんはと言うと。。。
f0046128_944149.jpg

f0046128_945589.jpg

f0046128_951920.jpg

もうエンドレスですzzz
パパ、腕が上がらなくなりますょ~(-_-;)
f0046128_96475.jpg

f0046128_961718.jpg

f0046128_963095.jpg

何犬でしょうか!?
f0046128_964879.jpg


うーたんの帰りたくない病が発病したので気に行ったみたいょ♪
今度はBBQセットを準備して遊びに来ようね☆
f0046128_984488.jpg



※おまけ※真夏日でもラーメン食べてる…
すみれ
正油
真っ黒です
f0046128_910834.jpg

f0046128_9101996.jpg

ラードで反射してますね(笑)
このスープには、この麺!
f0046128_911209.jpg

蒲鉾も旨し!
f0046128_9114057.jpg

チャーハンはシェアしましたょ
f0046128_9122194.jpg


味噌を注文する人も多いけど意外と古くからの札幌しょう油は他に無い味なのでお勧めです♡
純すみ系は、似た感じなのでどこかで食べてみて下さい(マレマレさん)
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-16 08:59 | 風景

川遊び

1週間ぶりですね(-_-;)
今週もバタバタしてて更新の余裕がありませんでした。。。
うーまる地方、今週も真夏日が続きました。
でも朝晩は秋らしい冷たい風が入って来ますょ♪
明日からは雨なのでいっそう秋が近付くのかな!?

そんな暑い週末
チョッと近場で川遊びして来ました!
札幌で川遊びってあまりピンとこないんだけど…
香さん・つぶあんのblogでも登場する藻南公園へ

f0046128_8444874.jpg

増水してなかったので安全!
初めての場所にパパママもテンション↑
f0046128_8464218.jpg

f0046128_8513528.jpg

f0046128_8521814.jpg

f0046128_8541744.jpg

BBQも自由に出来る場所なんだぁ~
隣のチームに混ざろうとする2wans
ダッジオーブンをあさろうとする2wans
ウチも用意してくれば良かったなぁ~

f0046128_8473045.jpg

風呂じゃないょ(-_-;)
f0046128_8505666.jpg

f0046128_8511372.jpg


早くもドブネズミ化してるmarco。。。
f0046128_853463.jpg

ボール遊びがしたいと目で訴えます。。。
f0046128_8535330.jpg


明日へと続く~♡
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-15 08:54 | 風景

マンネリな週末?

皆さんのところは、まだ夏ですか?
うーまる地方、お盆までは涼しかったのに例年にない異常気象
9月なのに真夏日が続き驚きです!
まだ1週間位は例年より気温は高く夏日が続くみたい。。。
あっ!でも夜中と朝方は20℃切って涼しいですょ
サンマや鮭と秋の味覚も並び始めトンボも増えたので確実に秋なんだけどね^^;

平日は、ママが散歩担当な我が家
週末はパパ
暑いから遠出してなく円山公園ばかり。。。

暑いからかまだ人工小川は流れてました♪
f0046128_7481079.jpg

f0046128_74824100.jpg

f0046128_7483786.jpg

パパも水浴びしたいなぁ~

この後ろ姿、好きなんだよなぁ~
水浴びして乾いたら爆発(笑)
ホント、獅子丸にしか見えん!
もう、どうトリミングしていいか分からん(-_-;)
f0046128_7505594.jpg


で、毎週の無双さん(笑) 甘エビはエビ味噌を乗せてぇ~♪
f0046128_7525729.jpg


うーまるは店の前で繋がれてます。
身体を濡らして水カップを置いて。
向かいの美容室の方が不憫に思ったのか水をあげに来てくれました♪
たぶんワンコと暮らしてるのかな?
優しい気持ち♡ 嬉しかったです。

次の日も円山(笑)
f0046128_756154.jpg

f0046128_7563814.jpg


うーたんは、慣れた感じで打たせ水(笑)
f0046128_7572791.jpg

f0046128_7574892.jpg


この日は久しぶりに東屋寿楽さん
f0046128_7591142.jpg

f0046128_7592618.jpg

元モー娘。の石黒ちゃんがバイトしてたお店です♪
昔は、サッパリな蕎麦が物足りなかったけど歳と共に丁度良く(笑)
お酒も飲みたかったけど我慢。。。

うーまるは…
f0046128_822037.jpg

途中、ポールが抜けて脱走したけどお店の方がすぐに呼んでくれて無事でした。
ここでも、仲居さんが調理場に氷水用意して!と
パパも常備してたので断りましたが優しさに感謝です
そして反省です
大丈夫だろうと
勝手にワンパーキングした事に…

で、お詫びです
中華屋さんのソフトクリームで♪
f0046128_885198.jpg

何回も寄ってるから中国人のオーナーさんも知ってます!ワンコに食べさせる事を(笑)
気持ち多めに作ってくれて♡
こんな後景が珍しいのかイッパイ写メ撮られました♪

色んな優しさに触れた週末でした。ア・リ・ガ・ト

秋桜は今日もキレイに咲いてます
f0046128_8133376.jpg


これ何て言う花かな?結構見かけます
f0046128_8143350.jpg

f0046128_814463.jpg


パスタ屋さんのゴーヤーも育ってました♪
f0046128_8153336.jpg


まだ、秋の景色をお届出来ませんが残暑は残暑で楽しまないとね。
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-08 08:16 | 2wans

止まらない食欲

ストレス発散が食かっ!?
先日、高速を途中で降ろされた場所がコメドコロ~深川
で、200円で体験精米なんてしちゃいました♪
ふっくりんこ~♪
f0046128_22431695.jpg

冷静に考えたら2合で200円って高いね(-_-;)
でも精米したてって美味しいらしいじゃん♪
タイミング良く?炊飯ジャーも新しくなりました♡
f0046128_22445965.jpg

f0046128_22451532.jpg

オカズは士別サフォークのジンギスカン
f0046128_22454548.jpg

f0046128_22455955.jpg

f0046128_22461157.jpg

めちゃめちゃ柔らかくて旨旨♡
そりゃそうだ!だって牛肉より高いもん(-_-;)

次の日の朝は名寄土産のプリン
f0046128_22475528.jpg

牛柄がキュ~ト♡
f0046128_22482231.jpg

ソフトクリームを食べた千花さんで売ってます♪
何故かカメラ目線です。。。
f0046128_22492682.jpg

f0046128_22493964.jpg

この子は一心不乱(-_-;)
f0046128_22501347.jpg


何回も言いますが。。。
2wansには少ししか食べさせてないんですょ(笑)
普段は納豆と漬け物生活なうーまる家です
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-04 22:39 | グルメ

食欲の残暑!?

もう季節は秋なのに
残暑厳しいうーまる地方です
普通、食欲が無くなりそうなんですが。。。
パパもママもうーまるも逆に旺盛(-_-;)
仕事がら地方多いのも何か食べたくなって悪い!

余市方面に行ったらエグヴィってしまうzzz
f0046128_2228088.jpg

夏休みも終わったから北海道no.1クロワッサンも買えます♪余裕で
トマトタルトも買ってみたょ
f0046128_22293760.jpg

帰りに南樽市場で大好きなザンギを購入~
f0046128_22345046.jpg

生姜が効いててメッチャ旨旨なんだよなぁ~
前回、marcoに車の中で盗み食いされた一品です
あっ!
蒲鉾や刺身も(笑)晩ご飯の買出しです

2wans何か貰えると思って。。。
f0046128_22362988.jpg

一生懸命お手します!
f0046128_223775.jpg

f0046128_22372382.jpg

大したもの貰えないんだけどね(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-03 22:22 | グルメ