「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

薔薇族

いやぁ~アツイ!
夏ですわぁ~連日の夏日&昨日行った名寄は真夏日^^;
パパ、夏は好きなのでこの天候が続いて欲しいなぁ~
これならラベンダーの開花も早まる!?

大通公園の散歩編も今回でラスト
今年もキレイに咲き誇るローズガーデン
大通公園の端っこょ♪
f0046128_71826100.jpg


世界各国のバラが集まってますょ~
f0046128_7193084.jpg

f0046128_7194711.jpg


f0046128_7201830.jpg

f0046128_7203389.jpg

f0046128_7205081.jpg

f0046128_7212253.jpg

パパ、花を撮るのが苦手です^^;

うーまるも☆
f0046128_7221440.jpg

f0046128_7223227.jpg

f0046128_7224875.jpg

f0046128_72259100.jpg


う~ん
花より団子って感じかな!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-28 07:24 | 風景

花フェス

大通公園では毎年恒例の花フェスタが開かれてます
花市場や蘭の博覧会など色んな催しが
ガーデニングや花壇のコンテストも♪
f0046128_6551230.jpg

f0046128_6553233.jpg

f0046128_656205.jpg


何回も夫婦ですか?って聞かれた2wans
f0046128_6571866.jpg


ちゅっ♡
f0046128_658330.jpg

ピンク着てたからmarcoは女の子って聞かれたのかな?
大人しくしてると見えなくもない?

この後、久しぶりに創世川を渡りお茶屋さんで抹茶ソフト♪とルンルンしてたら…定休日^^;
がっくり疲労困憊で二条市場をブラリしてたらお店の方たちに芸能人並みに囲まれ揉みくちゃにされた2wans
犬好きには太って短足な何犬か分からない、うーまるは新鮮みたい(笑)
marcoも嬉しかったのかオバチャンの手にお尻を付ける仕草を^^)
2wans、パパはカワイイって言われて嬉しいけど何より皆の笑顔が嬉しいんです。
笑顔で元気を貰えるって感じ?
そうそう、札幌近郊は海開きしたから次はビーチだね!
集まって来る年齢も下がるし(笑)
バカ話は、さておき

大通公園に戻ると
f0046128_752394.jpg

うま~♪
f0046128_754561.jpg

今年も元気に働いてます!
f0046128_762275.jpg

f0046128_764040.jpg


この時点で熱中症気味のパパなのでしたぁ~
2wansには水筒持って来たけどパパはお茶屋さんでお茶を入れる予定だったので…

明日は、今年もキレイに咲いたローズガーデンへ
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-27 07:13 | 風景

初夏の大通公園

今週は天気が良さそうなうーまる地方♪
連日の夏日かも!?

土曜日は曇りで散歩に行ったんだけど久しぶりにカメラにメモリー入れ忘れ^^;
日曜日はハリキッテ?うーまるとパパは大通公園まで散歩♡
行きは良い良い帰りは…の散歩スタート!

f0046128_721482.jpg


函館と東北のチャリティーイベントがやっておりました☆
f0046128_725833.jpg


青森もアップルパイ!
f0046128_732456.jpg

仙台牛タン
f0046128_734553.jpg

f0046128_735716.jpg

もうヨダレがエンドレスサマ~(笑)
f0046128_742854.jpg

f0046128_744246.jpg

パパは地ビールと八戸のサバ串
f0046128_752651.jpg

f0046128_753978.jpg

f0046128_755251.jpg


ユルキャラも大集合
f0046128_76188.jpg

f0046128_763348.jpg


そして、うーまるが逃げ回ったキャラ^^;
f0046128_77729.jpg

函館のイカール星人です(笑)

子供と相撲してました♪
f0046128_78035.jpg

f0046128_781418.jpg


パパは朝一だったからさほど並ばなかったけど…大行列!!!
f0046128_785633.jpg


この行列の目的は!?
無料配布の函館こがね♪
f0046128_795229.jpg

f0046128_710339.jpg


東京からも新幹線が通ったらグッと近くなる函館エリア
皆さん
遊びに来て下さいね♪
札幌まで開通する時は生きてるかなぁ~(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-26 07:11 | 風景

omiya②

今日もオミヤ編
オホーツク土産は。。。
f0046128_98263.jpg

何年か前に道の駅で購入し大ファンに♪
今回は小さいのが無くてビックなサイズ(笑)
シャケより小ぶりなマス
くどくなくピリ辛でお酒がすすみます!
f0046128_911239.jpg

この子達にはあげれないなぁ~辛いからね
f0046128_912110.jpg


富良野にも行きましたょ
この日は最高の天気
早く着きすぎたのでファーム富田で朝食です
f0046128_917569.jpg

メロン餡子が入ったメロンパ~ン♪ 熱々の出来たてでした
素敵なテラスはリニューアルしたて!
f0046128_9182027.jpg

ラベンダーは、まだでしたが相変わらずキレイです
f0046128_9191562.jpg

北の国から2012?
f0046128_9194197.jpg


ここのomiya
f0046128_9201290.jpg

③味のラスク
f0046128_9203442.jpg

f0046128_9204754.jpg


この箱、カワイイ~
メロンの房がちゃんとあるんですょ♪
f0046128_9213578.jpg

f0046128_9214648.jpg

f0046128_922056.jpg


③味の違いが微妙すぎて^^;
でも普通にボリュームもあり美味しいラスクでしたょ☆

長距離運転の時は晴れてくれるとストレス半減だね!
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-24 09:05 | グルメ

おみや①

今日は雨模様な休日
散歩、行けそうにありません…
北海道には梅雨はありませんが蝦夷梅雨って呼ばれるぐずついた天気は数日あるかな?
今週は気温が上がらず寒いので不快指数は雨でも低いけど気分がねぇ~
月に一回の嫌な上司が来たのもあるけど(笑)

blogだと楽しく出張してる感じですがね^^;

出張の楽しみは食べモノと景色
ウニのシーズンが終わる浦河では。。。
f0046128_8483895.jpg

またまた大特価で買って来ました♪
f0046128_849940.jpg

紅ズワイ蟹も500円☆
f0046128_849497.jpg

この日はママがアスパラを貰って来たのでぇ~
f0046128_8511470.jpg

北海道っぽい食卓!?

うに~ウニ~^^)
f0046128_851535.jpg

f0046128_852627.jpg

f0046128_8522058.jpg

f0046128_8523265.jpg

f0046128_8524421.jpg

f0046128_8525878.jpg


カニ~かに~チョキ
f0046128_8533053.jpg

f0046128_853433.jpg


鮭の山漬け
しょっぱいです~でも旨いっす~
この切り方が良いねぇ~これも5切れで450円と安い!
f0046128_8573387.jpg

f0046128_8574564.jpg


浦河のウニはそろそろ終わり
これから日高昆布の漁で忙しくなると浜の母さんが言ってました。
2回目なのにマダム?キラーのパパはすっかり常連(笑)
ウニ一個むいて食べさせてくれましたぁ~♪
馬産地の景色も最高だし嫌な事も半減する日高路なのでしたぁ~

明日もお土産編
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-23 08:54 | グルメ

うーパパのドライブ出張日記セカンドシーズン②

兎に角、北海道は広いです
日本の国土の20%
正直、仕事の効率は悪いかな?
この日も車の運転だけで9時間位!?

エコノミー症候群や居眠り運転しないためにもチャージです!
f0046128_20503046.jpg

f0046128_20504354.jpg

ホントはソフトが食べたかったんだけど機械が故障^^;
なんでもソフトマシーンのフェラーリって呼ばれてる機械らしい。。。食べたかった
が、しかしジェラードマシーンもフェラーリクラス!?
f0046128_20523111.jpg

ミルクのジェラードにオリーブオイル
これがまた絶品でした♪
どこだか忘れたけど高級オリーブオイルだったような?
知らない食べ方ってまだまだあるね♡

途中、ゲリラ豪雨に~せっかくの景色が。。。メルヘンの丘
f0046128_20544565.jpg


北見で仕事をし18時にミッション完了!
普段の日より早く終わったのでぇ~
北見と言えば焼き肉です♪
こちらも食べログで調べた穴場
f0046128_20575713.jpg

このボロさ好きです(笑)
お店は2階
急です^^;帰り転げ落ちない様に注意です
f0046128_205997.jpg

一人焼き肉スタートです
パパ、一番乗りでしたぁ~(後から予約やらで満席に!地元では有名店らしい)
f0046128_2102160.jpg

f0046128_2104096.jpg

f0046128_2105674.jpg

f0046128_211115.jpg

安い~
旨い~
f0046128_2113641.jpg

f0046128_2115568.jpg

ヨダレが。。。
f0046128_2123695.jpg

f0046128_2125028.jpg

これまた絶品の北見産タマネギ
f0046128_213207.jpg

f0046128_2133295.jpg

優しいお父さん、パパには気を許してくれた母さん(笑)
ただいまぁ~と言いたくなる焼き肉屋さんです
1時間で…
f0046128_2154239.jpg

量り売り(適当)なのでお会計は激安
何人かで行ったら色んな種類食べれるのになぁ~
パパのお勧めはサガリ・味付牛肉かな?タマネギは、おかわりしたょ♪

疲れもとれた道食の焼き肉でした。
f0046128_2194551.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-06-20 07:45 | 旅コミ

うーパパのドライブ出張日記セカンドシーズン?

これまた2週間位前なんだけどお付き合いを~♪
出張で網走・北見方面に行って来ました。
さすがに1000kmオーバーなので泊まりです(笑)

寒い印象が強い道東ですが実は夏場はアツイんです
この日も季節外れ?の夏日~^^;
湧別のチューリップ園
f0046128_20285787.jpg

見頃は終わってましたが雰囲気だけでも味わい
f0046128_20293431.jpg

f0046128_20294441.jpg

f0046128_20295546.jpg

とんでもない広さです!
平地なのでいまいちピンと来ませんが北海道、でっかいどう☆
f0046128_2031069.jpg

f0046128_2031133.jpg

f0046128_20312671.jpg


そうこうしてたらサロマ湖です
f0046128_20315483.jpg

海じゃないです(笑)

サロマと言えばカキかホタテ
カキは冬なのでホタテ~
最近、好きになりました♪
カーリングで有名な常呂町、お食事処は?食べログでHitした
f0046128_20335692.jpg

そのまんまやん(笑)

お勧めはホタテずくし…1,800円 諦めます^^;
で、ホタテ丼
f0046128_20351655.jpg

出て来た瞬間、小せぇ~ボッタクリか!?
なんて思ってしまった自分ですが…
f0046128_2036838.jpg

全然、大丈夫でした(笑)
もうイッパイ入ってました!ホタテも御飯も♡
味噌汁は稚貝
f0046128_20381410.jpg

もう、今すぐ食べたい!
酢飯の塩梅もgood、醤油?タレ?もホタテの味を邪魔せずウマ~
f0046128_20394537.jpg

札幌でも生きてるホタテ売ってるけど産地で食べるのって鮮度だけじゃないんだね☆

無事に網走の仕事も終わり
観光です(笑)
f0046128_20405967.jpg

入った事が無くて…
が、しかし入館料1,000円…退散です
お土産売り場だけ覗いて
f0046128_2042294.jpg

f0046128_20421599.jpg

f0046128_20423179.jpg


いざ北見へ続く~
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-19 07:25 | 旅コミ

森林浴

今週は貯まっていた画像をup☆

札幌は20℃前後の気温、低い湿度で6月は一年の中でも過ごしやすい季節
2wansの散歩も快適です♪
f0046128_1944517.jpg


円山原生林の遊歩道はヒンヤリしてて気持ちイイ~
f0046128_1946286.jpg


野生の動物に会えるかな?
f0046128_19465613.jpg


エゾリスちゃん、こんちわ♪
f0046128_19472440.jpg

単焦点レンズでもこの距離~

2wansも森林浴で若返った!?
f0046128_19483595.jpg

この少し出た、うーたんの舌がパパは好き(笑)
f0046128_19491697.jpg


林から出ると眩しい日差し
f0046128_19494872.jpg

キャンペーンでレッドブルの新製品を配っておりました☆
f0046128_19502650.jpg

このMINI、たまに見かけるけどカワイイよね♪
お姉さん、ワイヤーだって知ってました!
で、パパ2か所で知らない振りして2本get^^)
今回の意外と美味しかったなぁ~チャージ完了!

パパだけズルイと言ってる様なので。。。
毎度の場所で季節限定カフェオレ味
f0046128_19552961.jpg

うーまるもチャージ完了で帰りますか!

知事公館を通って
f0046128_1956142.jpg

f0046128_19563348.jpg

f0046128_19564846.jpg

f0046128_1957511.jpg

f0046128_1957187.jpg


チョッとバランスが心配だったけど。。。
f0046128_1958335.jpg


想定内(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-18 07:41 | 2wans

初夏の知らせ

今日のうーまる地方は小雨で寒いです
ここ数日天気が良かったので農家の方には恵みの雨?
2wansには散歩に行けず寝て曜日だね^^;

初夏を知らせる札幌祭りも昨日で終了~
北海道神宮がワンコNGになったので屋台に行けない。。。
少しでも雰囲気をと思い~
f0046128_8194851.jpg

予定より遅れ待ち疲れな我が家^^;
f0046128_8203051.jpg

f0046128_8205293.jpg

f0046128_821919.jpg


笛の音に震えるzzz
f0046128_8214799.jpg


パパ、地元の祭りで周った事あるけど結構重労働なんだよなぁ~
皆さん、お疲れ様でした♪
f0046128_823464.jpg

f0046128_8235724.jpg


今年も観れたので良い年でいられるかな!?
お賽銭をあげたらママが一言
『パパ、何してるの?』
え~!?
御神輿にお賽銭の感覚が無いママはパパが無駄に500円を投げたと思ったらしい…
ママを抜かして御利益だな(笑)

※おまけ
もう、ママがラーメン連れて行けと煩いので…
麺 風棶堂
パパは2回目です。
いせのじょうに行きたかったけど時間が合わずママが好きそうな味だったのでぇ~
醤油
f0046128_8295555.jpg

f0046128_830980.jpg


パパは塩
f0046128_830322.jpg


魚介が強めで熱々~うん、旨し☆
で、前回食べれなかった150円半チャーハン
f0046128_8313733.jpg

早い!
安い!
旨い!
このチャーハンCP高すぎです♪
ママはリピート決定と吠えていました^^;
豊平区って美味しいラーメン屋さん多くて良いなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-17 08:33 | 風景

トンデンファーム江別

今週もハードだったぁ~でも痩せない(笑)

blogネタだけは貯まる~
順番がバラバラのupにはなりますがお付き合いを♪

東千歳バーベキューの後、岩見沢で温泉に入り帰り道トンデンファームへ
f0046128_9214841.jpg

何やら美味しそうな香り
f0046128_9193550.jpg

f0046128_919497.jpg

f0046128_920191.jpg

炭火だとパリッとしてて美味しい~
行者ニンニク入りでパワーチャージ♪

そのころ、うーまるは。。。
f0046128_9211951.jpg


ここのソフトもお気に入り☆
季節限定イチゴ味
f0046128_9224328.jpg


この子達には何味かは関係あるのかな!?
f0046128_9231834.jpg

f0046128_9233465.jpg


トンデンファームと言えばヤギの放し飼い!?
f0046128_9243934.jpg

f0046128_92556.jpg


まだ赤ちゃんです^^)
marcoと絡むか!?
f0046128_9255895.jpg

f0046128_9261323.jpg

f0046128_9262999.jpg


油断した瞬間!!!!!!!!!!!!!!
f0046128_927524.jpg


まぁ~ツノも生えてないし赤ちゃんだし笑えたけどね^^)

ここのワンコ
北海道犬って書いてたけどホント!?カイ君と違いすぎる~
f0046128_9282952.jpg


ドライブ途中の休憩にピッタリなトンデンファームでしたぁ~♡
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-16 09:29 | 旅コミ