<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年齢と身体!?

昨日のupの続きですょ~

北海道神宮にも出店が出始め…
f0046128_21353060.jpg

でも入れませんワンコ(泣)
昔のblogを読み返すと…ビール飲みてぇ~梅林も見てぇ~
もうワンコOKなんて事にはならないかな?綱吉復活だな(笑)

こんな所に乗せられても楽しくないかぁ~^^;
f0046128_21362138.jpg

後ろのチューリップももうすぐ咲くね♪

後ろ姿
f0046128_21372750.jpg


なんの花かな?小さくて愛おしい
f0046128_21381487.jpg


入口に戻ると~!!!!!!!!!!!
デカ
f0046128_2138393.jpg

大きくても3歳
marcoより年下(笑)
f0046128_21401637.jpg

f0046128_21403063.jpg

f0046128_21404481.jpg

ここでもお尻を。。。
もう大きいのに動きがmarcoの小さい時とソックリ(笑)
も~遊んでぇ~ってバタバタしてました!
身体の大きさと年齢は関係ないね☆

3ヶ月のパピッコ、レトリバーにも会ったり家の前(隣にペットホテルがあります)では過去最高に可愛いシュナウザーに会ったりとワンコ率の高い休日でしたょ。
やっぱワンコには癒されるなぁ~

でもお腹は満腹にはならないので。。。
f0046128_21452634.jpg

f0046128_21454150.jpg

トライアルに買出し~
創業祭でポイント10倍!
先日、ここのフードコートで夕張名物カレーそばが食べれるとラジオで聴いたパパ
藤の家ってお店なんだけど今は無くレシピを継承したお店が数店夕張にあるらしい
でも実際に直々に伝授されたのはココなんです!
店主、実はユーパロの湯の料理長だったんだってぇ~

ハイ、これが夕張名物カレーそば☆カレー南蛮とは言いません(笑)
f0046128_21494776.jpg

タマネギと豚肉が良い味
f0046128_21571276.jpg


ママは大人気のあんかけ焼きそば
f0046128_21505588.jpg

f0046128_21511272.jpg


どちらもフードコート出店だからか素晴らしいCP
★★★★
トライアルはお菓子がメッチャ安いです♪
お菓子好きな我が家なのでリピート間違いなしだな☆夕張まで行かなくて良いしね(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-30 17:00 | 2wans

春が来たょ♪

いやぁ~今週は6連勤。。。
ウザイ上司が仙台から来てオモリしたり札幌~岩見沢・滝川・留萌~倶知安・小樽500km日帰り等、精神的にも肉体的にもヘロヘロな1週間でした(泣)
で、今日明日休んだと思ったら1日・2日は名寄・稚内・紋別・旭川。。。
これがGWの観光なら楽しいのかも^^;
さすがに今回は1000km余裕突破なので泊まりです。
そんなんで後半のGW、函館帰省する元気あるのかな!?懐も…

本日は、1週間ぶりのワン孝行!
ここ数日、札幌も気温があがり過ごしやすくなりましたょ♪
朝一でタイヤ交換して接骨院に行き~の
am中に円山公園
公園の入り口には新しい広場が出来ました☆
f0046128_2171517.jpg

f0046128_2173393.jpg

本日は、さくこうめ家から頂いたオリジナル首輪です♡
可愛くってするのが勿体なかったけどやっと汚れない季節になったのでぇ~
f0046128_219409.jpg

もうカワイイ~
このクオリティー!売れますょ!さくこうめパパさん♪
ただでさえカワイイ我が子が更に注目度upで大変です(笑)

むむむ!?
良い匂いするぞぉ~!!!!!!!!!!!!
f0046128_21113982.jpg


ハイ、この時期の風景
f0046128_21121663.jpg

花よりBBQです(笑)
f0046128_21125047.jpg

近所から匂い公害だと今年も問題な札幌の花見^^;
長い冬を越えて一気に解放される感覚なので仕方が無いよねぇ~?

昨日から公園でBBQがOKですが…桜は!?花見は!?
今日現在
f0046128_21154395.jpg

気の早い子が(笑)
f0046128_211661.jpg


あと1週間かな?
f0046128_21164013.jpg

f0046128_21165655.jpg

札幌の桜はエゾヤマザクラ

久しぶりにクリちゃんに会えました♪
f0046128_2118678.jpg

marco、好きな子にはお尻スリスリ~(笑)
勝手にドッグランが出来なくなった坂下、また皆に会いたいなぁ~
クリちゃん、またね♡
f0046128_21192948.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-04-29 21:19 | 2wans

ワラワラ~

上野から電車を乗り継ぎ船橋参上!
千葉です♪懐かしい香りが…しません(笑)
前回は松戸までは来たんだけどね。

kai家に駅まで迎えに来てもらい~の
いざアンデルセン公園

キレイに整備されたドッグラン
当たり前だけど芝生は青い(笑)
この角度、うーたんっぽい!クックで~す♪
f0046128_1736416.jpg

カレンで~す☆
f0046128_17373235.jpg

年末に会った時は気が付かなかったクックの積極性
も~ずっと女の子を追っかけてました(爆)
さくらちゃんLOOK ON♡
f0046128_17412923.jpg

モテモテ~♪
f0046128_17422021.jpg

f0046128_17424164.jpg

初めて会ったサクラちゃんはちっちゃくて優しい瞳をしてました♡
で、か、か、軽い^^)
クックは見境なくなり(笑)
f0046128_17452127.jpg

大人しくしてたカレンも~
f0046128_1746277.jpg

f0046128_17461722.jpg

f0046128_17463243.jpg

ぎこちないマウンティングに思わず皆で笑っちゃった^^)

うーまるがこの場に居たら…デカチュアとカニヘンで確実に別犬!
f0046128_1740949.jpg


こうめちゃんとkai君って大きさもカラーも似てる~
f0046128_1748467.jpg

f0046128_1749580.jpg


千葉はワイヤー率高いかも!
まだ1歳前のワイヤー発見
f0046128_1750216.jpg


もう皆、上手に遊んで見てて飽きなかったょ☆
飼い犬が居ないでドッグランに来たけど(笑)

f0046128_17505547.jpg

f0046128_17511911.jpg

f0046128_17513220.jpg

f0046128_1751498.jpg

f0046128_17523715.jpg

f0046128_17525220.jpg


今回、一番笑った瞬間☆
f0046128_17534051.jpg

この後、Luaっちが目覚めちゃってビックリしましたが。。。

目に入れても痛くないだろうなぁ~
f0046128_17552051.jpg

f0046128_17553371.jpg

kaiママから前に暮らしてたワンコの話しを聞き今から心配なパパです。

楽しい時間はアッと言う間
お別れの時間です
f0046128_17593684.jpg

クック。。。
f0046128_1802446.jpg


kai家から千葉お土産も頂き~
さくこうめ家には車で羽田空港まで送って頂き~久しぶりの首都高から見る景色に
お上りパパは内心興奮してたり(笑)
ホント、皆さん優しくて話しやすくて癒された時間でした
ありがとう御座いました♪
次回は、うーまるとママもだね!
うーたんが元気なうちに実現しないと~
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-23 08:00 | 旅コミ

お上りさん

週末は会社の研修で東京に行って来ましたょ♪
am5:52の始発に乗りam7:30発のANA^^;前泊だろ普通…
まぁ~研修と言っても勉強会だったのでpm17:30には解散(笑)
週末なので一泊しちゃいました!
前職の同僚と新橋で飲んだりblog友達と会ったり充実したお上りさん♪
新橋で飲んだのは初めてだったけど色んなお店があって飽きないですね。
f0046128_9424891.jpg

ガード下の印象しか無かったので(爆)
f0046128_9421888.jpg

朝散歩
烏森神社
f0046128_9435419.jpg

この神輿、細工が素晴らしかったなぁ~
f0046128_9443293.jpg


北海道の桜はGW明け予報
なので花見がしたく上野にも行ってきましたょ♪
f0046128_9463552.jpg


博物館前の桜
f0046128_947454.jpg

クジラでかっ!!!
f0046128_9473212.jpg


ソメイヨシノは散っていましたが他の種類は見頃
f0046128_9481570.jpg

f0046128_948287.jpg


牡丹祭り…600円とられるので覗き見で(笑)
f0046128_9493290.jpg

f0046128_9495131.jpg


花がある風景 春ですね
f0046128_9503544.jpg

f0046128_9505735.jpg


さくら~桜~サクラ~
f0046128_9513524.jpg

f0046128_9514963.jpg

f0046128_952428.jpg

f0046128_9522263.jpg

f0046128_9524021.jpg

また来月、北海道で楽しめるって得した気分♡

桜と言えば…
f0046128_954085.jpg

ハイ
やっとやっと
さくこうめファミリーにお会い出来ました☆
集まって頂いたのはkai家、クック家の皆様♪
f0046128_9554429.jpg

船橋のアンデルセン公園に遠征して来ました!
電車だと意外と船橋って近いのね(笑)
まだまだ行った事のない街が多いので新鮮なお上りパパです。
その様子は明日からup予定です。
もう誘拐しそうになったLuaっち♡懐かしい気持ちでドキドキしました
f0046128_1002862.jpg

f0046128_1005244.jpg

久しぶりに本気でカワイイと思ったパピッ子です。
行動はmarcoの小さい頃に似てて積極的!うーたんの1歳前後にも似てて。。。
いやぁ~思い出しただけで…欲しい(笑)

※おまけ上野でブラリ
f0046128_104586.jpg

f0046128_1051525.jpg

f0046128_105297.jpg

f0046128_1054211.jpg

普通に安いです☆
マグロなんて表示5,000円~7,000円なのに1,000円って言ってた!
って言うか何でも1,000円ばっかり(笑)

で、またラーメンです
御徒町で
f0046128_107311.jpg

一度食べてみたかった蒙古タンメン
f0046128_1091592.jpg

f0046128_109315.jpg

f0046128_1094697.jpg

TVでよく見るので一度は食べてみたかった!
で、想像以上に辛かった^^;
どことなく亡き父親が作ってくれたホルモン鍋のスープに似てる~
少し二日酔い気味だったので目が覚めました(笑)
TV的な中毒性はパパは感じなかったけど…
★★★半
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-22 10:14 | 旅コミ

ツルっとモジャ

明日は朝一の便でお上りさん(笑)
早く寝ないと~だってam7:30発だったら逆算して…am5:00には起きないと^^;

さっきまで東京から来たメーカー担当と飲んでたんだけど東京は桜も散って15℃位ですょ~
って最近の札幌とあまり気温が変わらない!?
日帰りも辛いので土曜日はゆっくりして札幌に帰宅予定です。
前回みたくワイヤーちゃんに出会わないかなぁ~♪
お暇な方はコメントしてね(笑)出没するかも~

さてさて
春が近いと言う事でひと足、先に。。。
f0046128_21515681.jpg


???
何か身体が変じゃない!?

こんなんなりましたぁ~☆
f0046128_21531619.jpg


暇を持て余して?取り扱いしてる人間用バリカンでカットされた…うーたん。
いきなり1.8mのアタッチメントを使用したので収集が付かなくなりました^^;
ライオンサマーカット!?
シュナもどき?
アメリカンコッカ?
もう何が何だか分かりませんし虎刈りっぽいし(汗)

かと思えば…このモジャ
f0046128_21593871.jpg


この対比…同じ犬種でしょうか?
f0046128_2201832.jpg


うーたんは痩せ、marcoは太る。。。
もうワイヤーではありませんなっ!
ここまでになるとトリミングに出すしかありませんね(爆)
夜の繁華街で徘徊してる感…野良犬、誰か拾ってくれますか?
f0046128_223531.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-04-19 22:03 | 2wans

CP(コストパフォーマンス)

本日は久しぶりに曇り空な札幌
雨予報なので埃が洗い流せれると良いなぁ~

さてさて昨日の続き
久しぶりにCPが高いと感動した鮨 無双
f0046128_733514.jpg

若い店主は昔の寿司職人気質?仕事に対する厳しさもかいま見れました♪
パパ、ママが着いたのはランチ営業開始のam11:00
すでに予約客が。。。
この日だけなのかな?一人でキリモリ
心配しましたが手際が良い!
ママは一番数が多いって理由で1,000円、パパは2,000円コース☆
前菜もありコース料理感覚で待ってる時間も気になりませんでした。
久しぶりにゆっくりランチで贅沢な気分を満喫
切画が飾られてますが店主が趣味で作ってるそうです!
f0046128_75164.jpg


アスパラのワサビ漬け・長芋梅漬け・新生姜
f0046128_73153.jpg


お酒が欲しい…
ソイの肝あえ・クリームチーズ味噌あえ(海苔を巻いて頂きました)
f0046128_772115.jpg


酸味がイイ!新感覚な海鮮焼き
f0046128_78440.jpg


ママが頼んだ握り
f0046128_785882.jpg

3貫食べたらウニ・イクラ・シシャモの子がプラス~
f0046128_7101643.jpg


パパのは
f0046128_7104829.jpg

f0046128_711175.jpg

ミニ丼はトビッコ、イクラ、ウニ
パパはシシャモの子が良かったなぁ~(笑)

味噌汁も海苔でgood
f0046128_7122688.jpg


パパのにはコーヒー&スイーツも付きます
f0046128_713877.jpg


如何でしたか?
キレイでしょ?
見た目が良いと旨さも倍増!
何と言ってもネタが良かったです♪ランチ=余りネタって思ってたから驚き~
ホタテは見るからに最高級!
マグロもブロックで届いたばかりを握ってくれました!
リピート確定!
星★★★★
5つじゃないのはランチだからか店内係がいなかった点で若干回転が悪かったかな?
久しぶりにCP大満足なお店でした♡
店主とも話が出来、楽しい時間を過ごせました!
ごちそうさまでした

まだまだ食べログでも情報が少ない無双
こりゃ~メディアに露出したらヤバイ!場所も円山だし~
複雑な心境ですが札幌観光の際は安くて大満足出来ると思いますので推薦しますょ~

鮨 無双

TEL 011-616-0011
住所 北海道札幌市中央区大通西23丁目2-8 グリーンマンション熊谷1F
交通手段 円山公園駅から220m
営業時間 昼:平日は予約制 金土日は11:00~ 夜17:00~23:00
定休日 不定休

[PR]
by shiro_utam | 2012-04-17 07:25 | グルメ

散歩で発見

やっとやっと札幌も積雪ゼロになりました!
道路も乾き散歩が気持ち良い季節到来です♪
でも…
花粉・ダストも多くパパは鼻水MAX~辛い季節です

土曜日は久しぶりに家族で散歩
円山市場の通りは春模様
f0046128_716796.jpg


円山市場の場所は高層マンション建設中ですが駐車場だった場所に新しい市場が戻って来ました。
確実に人の流れが増えた印象
やっぱり市場は必要な場所だね♪
で、気になるお店を発見
f0046128_718970.jpg

鮨 無双
ランチがお手頃です☆
写真の印象はCP高い~!!!!!!
f0046128_7201278.jpg


今日のお昼はお寿司にしよう☆
まだ開店までは時間があるので散歩続行です^^;
大倉山には雪が残ってるけど空は春です
f0046128_7213744.jpg


円山公園にも残雪が。。。でも、もう少し
f0046128_7222488.jpg


フキノトウもコンニチハ♡
f0046128_7225325.jpg


春が来ない事は無いからね♪北海道は長い冬がある分、春を待ち遠しく感じる気持ちが強いらしいょ

明日はお寿司upしますね☆オススメです
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-16 07:24 | グルメ

ぱみゅっ♪

札幌もやっとやっと平年並みの気温になりました!
さすがにもう雪は降らないでしょう!?

リビングに入る日差しも暖かく
f0046128_2037332.jpg

お寝坊なmarco
f0046128_203806.jpg


最近、カメラ目線をくれません^^;
f0046128_20383844.jpg


お~い
f0046128_20385723.jpg


チュッ♡
f0046128_20392448.jpg


で、ぱみゅってみました♪
f0046128_20395152.jpg

f0046128_2040415.jpg


カワイイなぁ~我が子ながら^^)
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-14 07:36 | 2wans

食べまくり~

高血圧は微妙な数値ですが安定してきました。
だからって訳じゃないけど…
らーめん食べてます^^;
経済的な問題もあるけど平日はオニギリ生活が多くストレスが溜まっていました

shinでは、辛つけ麺
f0046128_1949359.jpg

トウガラシなどの辛味を麺に直接絡めてます~
f0046128_19502856.jpg

想像以上の辛さでパパ的に魚介の風味もへったくれも無い感じ
う~ん、リピートなしです!
ママのデフォつけ麺が恨めしく見えました
★★★

ふくや
今回は醤油~ビバ旭川
f0046128_195498.jpg

麺硬めで注文、うん間違いない年期が入った味★★★★

おぐら
やっと訪問、彩未やコラボ店で働いてたイケメン店主
お店も彩未の作りににてるし清潔感あるしグッド!でもお客さん…少ない
食べログでも評価がイマイチ
味噌での失敗が怖いので醤油にしてみました
レビューで温いとコメントが多かったけど改善されてます
f0046128_19573558.jpg

麺は森住、プリプリで美味しいです
f0046128_2031196.jpg

でも、何か微妙
中毒性を感じられない一杯
心なしかイケメン店主の顔に元気が無い様な…同じくしたくないのは分かるけど
リピートは無し★★★

ここで休憩?カレーうどん椿
揚げうどん、九条ネギをトッピング~+100円で定食!安い!
f0046128_2014643.jpg

f0046128_2021038.jpg

うん!元気が出るスパイス~
二日酔いもぶっ飛びました(笑)
★★★★

三元
比較的、家から近い琴似エリア
横浜家系をうたってます
f0046128_20183952.jpg

横浜で食べたのと似た顔つき 醤油味玉海苔増し
f0046128_20191981.jpg

日曜でもライス無料
それも納得!少ないわ~量が
で、スープは美味しいけど麺が粉っぽい…
これなら正直、山岡家の方が好き(笑)  ★★★

いせのじょう
チョ~久しぶりです
忙しくてpm15:30に昼食
色々グダグダ1時間も話しながら頂きました(笑)いやぁ~居酒屋だわ
辛いのは今シーズン終了だったので追いかつお
f0046128_2085829.jpg

うん、ぶれてないねぇ~★★★★
間違いない!
一人で食べたと言ったら殺されかねないので。。。
f0046128_20101897.jpg

f0046128_20102913.jpg

ママにお土産です
パパも1食いただきましたが。。。麺は美味しいけどスープは即席だよなぁ~
でもお土産としてはGOOD

豚ソバFuji屋
パパだけ行ってたのでママを連れて先週行ってきました。
限定の塩にしようと思ってましたがお腹が空いてたので麺が多いって理由で…
つけ麺です(笑)
f0046128_20233357.jpg

食べた瞬間、ウマ~♪
ママもウマ~って^^)
めっちゃタイプのつけ麺です
そして感動は最後まで
f0046128_20244826.jpg

〆の割りスープが別で出て来ます
熱々です!
割りスープ、正直美味しいと思わなかったのは温いから
そんな不満を見事に解消してくれます。
スープだけでも上品な甘みでウマウマです♪
こりゃ~今週もか!?
★★★★半

ママの給料日だから今週はラーメン以外も食べたいけどね(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-13 07:43 | グルメ

マルコ

これは先月の画像^^;
前職の後輩が東京転勤になったので気の合う仲間で送別会をしてあげました♪
パパが選んだお店は。。。
マルコ~
f0046128_19273943.jpg

名前が気になってたので(笑)
創世川イーストって隠れ家的お店が多いらしい?
f0046128_19284774.jpg

f0046128_1929261.jpg

f0046128_19291959.jpg


席だけ予約して飲み放題☆
クラシックの生が旨~い♪グラスの手入れが良いので旨さ倍増です!
食べログでの評価も高いお店なので料理も期待
って飲兵衛が頼むのなんて居酒屋メニュー(笑)
f0046128_1932667.jpg

f0046128_19321880.jpg

f0046128_1932594.jpg

春野菜の天ぷら
f0046128_19324263.jpg

鳥鍋にワインって
f0046128_19334096.jpg

これが名物らしいです!
名前忘れて調べるのも面倒なパパ^^;ピクルスは好みだったなぁ~♪
f0046128_19343686.jpg

確か120分飲み放題だったけど延長しまくって3時間は飲み倒し(笑)
ビール・日本酒・ワイン・芋焼酎・ハイボールと見境なく飲んでやりました☆
屋台風な感じの狭さは居心地グ~長居しちゃいました
食べログの評価程、正直料理は…ですがCPは高く近所だったらプラっと寄りたくなる場所ですね。
★★★半

この後、いつものパターンで帰宅は3:00くらいだったかな?!
後輩は無事に旅立ち今頃、バリバリ働いてる事でしょう
バカ飲みしてたのが懐かしいですが大人の階段を登らないとね(笑)
パパも負けずに仕事頑張らないと~
いっぱい刺激を貰った後輩に負けてられないからなぁ~
って思い出に浸っててもまた20日に東京で会うんだけどね♪
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-12 07:24 | グルメ