<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラストスパート

全国的に春の陽気です。
うーまる地方も昨日、今日と11℃
が…
しかし
明日から冬に逆戻りするらしい^^;
もう勘弁して欲しいょ~

先週の日曜日
クララちゃんと遊んだ公園に遠征してみたょ☆
残念ながらクララちゃんは居なかったけど。。。
まだまだ冬です
f0046128_743276.jpg

f0046128_7431774.jpg

f0046128_7433553.jpg

f0046128_743507.jpg


ホント楽しそう♪
ここの公園、気に入ったのね☆
f0046128_744338.jpg


パパ、marcoの後ろ姿が好き
何かキュンってします♡
f0046128_7451276.jpg

f0046128_7455225.jpg


と思ったらプリントのカタツムリみたく丸まってぇ~
f0046128_7464022.jpg

f0046128_7465847.jpg

f0046128_7471663.jpg

f0046128_7473089.jpg

f0046128_747449.jpg


雪遊びもラストスパート
春が待ち遠しい北海道なのでしたぁ~
この子達は、どうなのかな?
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-30 07:48 | 2wans

ムチュウ~

みなさん、お久しぶりで~す♪
いたって元気な、うーまるファミリーですが…
パパも引き継ぎラストスパートでお疲れモード^^;
で、blog放置でした。。。

札幌も昨日からやっと春らしい陽気が!今日の予報は+10℃だょ♪
こんな日に仕事したくな~い(笑)

朝起きるとリビングの日差しが気持ちよい☆
このオッサンは、ハッピーセットのオモチャに夢中^^;
f0046128_731075.jpg


でも…
ビビリなんです~(笑)
f0046128_7312960.jpg


ワンコじゃないんだからお尻の匂いを確認してもなぁ~^^;
f0046128_7321031.jpg


何故かmarcoは無関心!
うーたんは意味も無く吠えて挑発しジャンプしたり見てて笑えます♪
幾つになっても童心のうーたん。でしたぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-29 07:33 | うーたん。

5つ星

春分の日だってぇ~のに雪が降ってます。氷点下です
せっかくの祝日なのにママは仕事だし暇です。
吹雪だと散歩も億劫…で2wansはzzz

そんな中、ママの友人からまたまたお裾分けのTELが!
こんな時は食べモノだな(笑)
久しぶりに人間のパピッコも抱っこ出来たし癒されたぞぉ~♪
ワンコも良いけど赤ちゃんも良いなぁ~うーまるより軽かったのはショックでしたがmarcoと抱き心地は似てたょ^^)

で、一人でもランチはラーメン(爆)
100円割引券があったので…
f0046128_13451268.jpg

祝日なので開店から満席
久しぶりの一人席に座ったら…
f0046128_1335669.jpg

W鮭節ラーメンに決定☆
f0046128_134436.jpg

相変わらずのキレイな面構え!
味はノーマルより鮭の香りが強いけど鼻が悪い人には???かな(笑)
パパはジミーちゃん並みに鼻が効くので分かりますけどね♪
ノーマルと100円違いだと正直微妙かな?でも美味しいです☆☆☆☆

次に寄ったのは…
って言うかママの友人宅にお土産と思いam11:00に行ったら完売、次は30分後と言われたので帰りに寄ってみた白谷
f0046128_1384467.jpg

手ごろな価格と美味しさで今、札幌で一番熱い餅菓
またまた行列です。
並んでる餅と人数を数えてしまいます…
で、お年寄りは周りお気にせず10個以上注文した上にイートインまで^^;
結局、食べたかった桜餅、きな粉、抹茶は撃沈(泣)
豆大福を何とかゲットしましたが。。。
塩豆餅も。。。
1個130円、塩豆餅も150円とケーキ買うより安~い♪
もうツキタテのヤワヤワ~
f0046128_131403.jpg

うーたん。餅が大好きです!
早くも落ち着きが無くなってます。
仕方が無いので?
f0046128_13151713.jpg

f0046128_13153369.jpg

正直、勿体なかったけど…家族だからね♪
marcoは微妙?
f0046128_13295678.jpg

marcoが残した餅もビヨ~ンと(笑)
f0046128_13305288.jpg

大・大・大お勧めの豆大福
f0046128_13344297.jpg

f0046128_1335287.jpg


餅も豆も餡子も好きだもんねぇ~♪
f0046128_13365640.jpg

f0046128_13371019.jpg

餅がくっついたでち~!!!!!!!!!!
f0046128_13372580.jpg

少しパニックったけどパパ、また買って来てでちっ☆
f0046128_13385581.jpg


ホント出来たての旨さってコレなんだわぁ~
素材の味がしっかり感じられる
他の種類も食べたくなる
CPも文句なく★★★★★
日本人に生まれて良かったと思える一品です。
詳しくはHPがあるのでコチラから

ママの友人に是非次回は(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-20 13:42 | グルメ

獅子丸

日曜日はパパだけ休み
最近は週末限定品を買いに市場へ行きます~
f0046128_1395273.jpg

この日は活ホタテが1枚100円♪
f0046128_13102714.jpg

刺身で
f0046128_13105648.jpg

焼きで
f0046128_1311162.jpg

〆は、ご飯と行者にんにくバター投入
f0046128_13123753.jpg


他にも玉子が50円だったり納豆も50円☆
野菜も安いし助かります。
オバちゃんキラー発揮で賞味期限が近いモノを貰ってくるパパ(笑)

2wansの楽しみは。。。
f0046128_1316492.jpg

ちくわ♪
パパのオツマミなのに2wans大好物になっちゃい困ってます!
パパだけ食べてると吠えられます^^;特にうーたん…
f0046128_13174978.jpg

f0046128_1318534.jpg


普段は何でもかぶりつくのにmarcoはビビル!?
f0046128_13193754.jpg

f0046128_13201118.jpg

一口サイズだと美味しそうに食べます
f0046128_13204255.jpg


普段は逆なんだけどなぁ~
うーたん、もうゴットファーザー(笑)
f0046128_13255669.jpg


毛が伸び放題のmarco
ワイヤーダックスですか!?
獅子丸にしか見えませんけど。。。
f0046128_13261282.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-03-19 07:07 | 2wans

なんでやねん

三笠の帰り道、小腹が空いたので。。。
f0046128_9233240.jpg

まだまだ残雪が一階部を埋め尽くす岩見沢の住宅街
おかんがやってた江別を閉店して早4年
こちらは、おとんが経営してましたが今は夫婦で♪
いやぁ~去年、江別の店行ったら閉ってて…と言ったら
おかん:もう4年経つんやでぇ~
パパ:あらま
おかん:どんだけ来てなかったん!なんでやねん!
パパ:…すみません
と関西弁に圧倒され早く出来上がらないかと(笑)
こちらの店は作り置きしないので急ぐ場合は予約がベターです。

じゃぁ~ん♪
f0046128_9285921.jpg

f0046128_9291654.jpg

じぃ~
f0046128_9293393.jpg

もう、生地の味が好みなんだよなぁ~
ソース少なめで生地の味が楽しめるパパ的に札幌近郊で一番好きなタコ焼きです♪
それにしても関西人、今の会社も本社が大阪だから良く分かりますが…
違う土地に住んでも絶対関西弁で話し続けるよねぇ~
で、標準語に嫌悪感^^;
パパが大阪に住んでた時は1年目は流されず2年目からエセ関西弁使用…だって関西弁話さなかったらバイトも気まずいし彼女も出来なかったからぁ~(笑)
何はともあれてっちゃんのおとん、おかん元気でお好み・タコ焼焼いて下さいねぇ~

※JA三笠で購入
①夕張銘菓 シナモンあんドーナツ
見た目が↑のタコ焼とカブリます(笑)
f0046128_939894.jpg

f0046128_9392135.jpg

夕張では有名みたいですがパパは初めて食べました。
うん、甘さ控えめでシナモン風味が好き☆
熱々の出来たても食べてみたいと思った一品です。
②白川とうふ店
温泉の鍋に入ってた豆腐屋さんです
お店に行ったら閉ってたのでJAで購入
厚揚げ、豆腐どれも絶品でしたぁ~リピート間違いなしの豆腐屋さん
f0046128_9454660.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-03-18 07:00 | グルメ

鍋壊し

いやぁ~一週間長かったぁ~
今週も長距離ドライブやら肉体労働が多く休日まで指折り数えてました^^;
で、今週は天候も悪く…また温泉かな?

先週末は充実してたなぁ~
目的地は…
f0046128_95338.jpg

温泉より合鴨鍋が名物な湯の元温泉!
汗をかくと予感して入浴前に食べます☆
じゃぁ~ん♪
f0046128_974126.jpg

f0046128_975517.jpg

こんなカップ懐かしいなぁ~(笑) 昔の家って使ってたよね!ワンカップ
f0046128_991650.jpg

土鍋も年期が入ってますなぁ~うまひょ~♡
f0046128_9104364.jpg

f0046128_9102828.jpg

うまし旨し~☆
f0046128_9111710.jpg

これが絶品でした!地元、三笠の豆腐
鴨鍋投入で大きさが倍に変身しフワフワ~^^)
f0046128_912358.jpg

きし麺もセットです
f0046128_913764.jpg

〆はオジヤ★
f0046128_9134426.jpg

f0046128_9141164.jpg

f0046128_9142865.jpg

うん、満足じゃぁ~
と温泉は…天然温泉なんだけど循環湯なので微妙
空いててゆっくり出来たのは良かったけどね。
合鴨鍋は★★★★
CPも良く最後まで楽しめるのが良いですねぇ~

ここの名物は他にも。。。
f0046128_917392.jpg


じゃなくて
ユキちゃんです♡
f0046128_9173542.jpg

放置です(笑)
f0046128_918414.jpg

昨年、先輩犬が亡くなり臆病なユキちゃんは中々近寄って来ませんが…
f0046128_9191477.jpg

立派にお見送りしてくれましたょ♪
f0046128_9195271.jpg


雪融けが進みドライブに出掛ける時間が増えるかな?
ウマウマを求めてストレス解消!高血圧解消~(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-17 09:20 | 旅コミ

先週も浦河行ったり名寄行ったりと走りましたょ~
浦河なんてam5:30出発。。。上司だけ前泊ってアホか!?
そんなパパのイライラを吹き飛ばしてくれたのが馬産地の景色
サラブレッド銀座
f0046128_1123656.jpg

で、3日前に生まれたパピッコ~♪
も~萌え萌え♡
f0046128_1125262.jpg

f0046128_113660.jpg

f0046128_1132115.jpg


6月位まで出産ラッシュな馬産地
こんな景色が見れるなら片道200kmも我慢出来るかな?来月からは自分のペースで仕事出来るしね。

※先週のラーメンやっと、やっとつけ麺に手を出しました♪
麺屋 高橋で辛つけ麺
f0046128_1134561.jpg

普通に美味しいです☆
f0046128_1141072.jpg

残り少なくなったらカレーパウダーが流儀らしい?
f0046128_1142249.jpg

下手なスープカレーより美味しい(笑)
でも、パパはやっぱり普通にラーメンが好きかな?
もう二度とつけ麺には手を出さない気がします…決して不味くは無くラーメンの方が好みなだけです。

で、金曜日の夜ラーはpm21:00まで営業の新店へ
オープン2日目なのでお花畑♪
f0046128_1145992.jpg

f0046128_1151098.jpg

にぼshin
そう、つけ麺で有名なshinの4号店です!
今回は、にぼし中華蕎麦がメインらしいです
ど~ん
f0046128_1154263.jpg

パパは味玉トッピング、ママはネギ増し
見た目的に決して美しくはありませんがカネジンの麺とドロドロにぼし汁が良く合いウマ~イ♡
癖になる味です!
ここのオーナーは、東京駅で大人気な六厘舎で店長をやってた方らしい
それを聞くと…つけ麺も食べてみようかな(笑)

こんな生活で高血圧が改善する訳も無く…昨日から薬、パワーアップしました^^;
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-12 07:07 | グルメ

白樺~青空♪

f0046128_9462243.jpg


昨日は春らしい一日でした。
道路脇は雪の山が残りますがアスファルトは乾いてて北海道の春もすぐそこですね♪
そんな訳?で久しぶりのドライブ
炭鉱で賑わった三笠市を目指します☆
富良野に行くのに使う道で途中のこの景色に惹かれるパパ
奔別炭鉱跡
f0046128_10121060.jpg

炭鉱のシンボル立て抗やぐら。国内現存一の51メートルの高さがあり、建設費は現在に換算して約200億円。その施設の規模からして東洋一と謳われました。この圧倒的存在感!戦艦等を見た胸の高鳴り…男らしさの象徴がなくなった現代の日本の風景に異様にさえ映るのが魅力か!?この立て坑の力強さが、躍進する当時の日本を語ってくれます。
何だか孝太郎も男らしく感じます♪
f0046128_10164966.jpg


今回の写真は全てコンデジ…ダストが目立つのでカメラ入院させました。
そしたら修理見積り25,000円^^;
色々故障個所が~
普通に使う分には問題無いのでクリーニングの1,500円で諦めます。新しいケメラ…欲しい

目的地にも早めに着いたので桂沢湖へ
f0046128_10211399.jpg


今年は豪雪!まだまだ一階部が埋まってる~
f0046128_95032100.jpg


一面真っ白~でも、テントが!?
f0046128_1022692.jpg


marco良く見るとコケテル(笑)
f0046128_10223723.jpg


何か見えますか?
f0046128_10233113.jpg


ふ、深いでち~^^; 爪を広げて踏ん張ってる。。。
f0046128_10244310.jpg


お、お、押さないで下さい(汗)  
f0046128_1025286.jpg


パパ、押してませんが…
そうでちか!?ドキドキしたでちっ☆
f0046128_10263212.jpg


桂沢湖のワカサギは小さいです
見せてもらったら稚魚っぽい?
f0046128_1027344.jpg

活き造りで食べれそう?
何でも他と比べて臭みがなく小さくても美味しいそうです。
来年は家族でワカ釣りしてみようかな?
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-11 10:29 | 旅コミ

絡む…!?

皆、走れぇ~☆って無い体力を絞って追っかけるパパ
f0046128_21294454.jpg

f0046128_2130475.jpg


クララ母さんにも追っかけてもらい~
f0046128_21311283.jpg


カップル~♡
f0046128_2132398.jpg

それにしても孝太郎…顔がデカイ!ウエスティーみたい(爆)

ただ先頭を走りたいだけなクララ^^; ストカーと化したうーたん…
f0046128_2133613.jpg


ワイルドな女子です♪
f0046128_21335356.jpg

f0046128_2134843.jpg


モルモット~(大山のぶよ)みたいな声のオバちゃんにはシッポINでビビリな一面も(笑)
f0046128_21354663.jpg


最後に記念撮影☆
f0046128_21362140.jpg

チ~ン^^;
f0046128_2137664.jpg


小一時間でしたが充実した一時でした。
この後、marcoは…この状態でパパの膝の上(泣)
f0046128_21525513.jpg


ママが居ると運転席には来ないので新鮮でした。
愛おしく思いましたょ~
f0046128_2154986.jpg


オシッコちびった様な姿で向かったのは。。。
f0046128_21555796.jpg

500円ラーメンのふくや
琴似の名店、ななしのオヤジとオカンが先月始めた旭川ラーメン屋さんです♪
f0046128_21574339.jpg

前回、醤油を頂いたので今回は塩☆
f0046128_21582284.jpg

旨いなぁ~
OPENに伺いましたがアッと言う間に13席埋まり満席!大繁盛~
CPを考えて☆☆☆☆
☆5点けたいんだけど麺がチョッと軟いかな…パパの好みの問題ですが
あと量が少し足りないかな(笑)
大盛りは650円です。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-10 07:07 | 2wans

絡むか~!?

広くて貸切&新雪で3wansは絡む事より各々の遊びに夢中^^;
も~マイペースな3wansです(笑)
f0046128_21182443.jpg


うぉぉぉぉぉぉぉぉ~
f0046128_2119151.jpg

f0046128_21194788.jpg

f0046128_2120799.jpg


あれ!?通り過ぎたけど。。。クララ嬢、ふり~ず(笑)
f0046128_2122939.jpg


こんなんじゃモテネェ~よ^^;
f0046128_21231879.jpg


こっちは痴漢っぽいし…
f0046128_212518.jpg


で、どうなる~!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-09 07:07 | 2wans