<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うーたん。×IKEちゃん

なんか調子が悪い…薬の副作用なのかな?
もう老人だす^^;
春が遠い北海道だから体調が思わしくないのかなぁ~
最近ニュースで見る桜の開花予想…まったくピンときません(笑)

さてさて今週も何だかんだと飛び回り~疲れ疲れでblog放置&ネタなし
そんなパパをよそに。。。

ジャーキーをネダル
f0046128_742259.jpg

f0046128_7424197.jpg

ウチの子達は意外?と良い子?
食べ物が手の?足の?届くところにあっても自らは食べないんです!
自由気ままな2wansらしからぬ七不思議!?
なので、こんな感じでオネダリ

オヤツの後は…
f0046128_7464111.jpg

f0046128_746551.jpg

f0046128_747735.jpg

小IKEちゃんをオンブ(笑)
で、大IKEちゃんに食べられる…
f0046128_748049.jpg


今日も真冬日かなぁ~?散歩行きたくない。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-25 07:48 | うーたん。

福島

先日の雪祭り
福島復興ブースで配っておりました。
起き上がり小法師
後から知ったんだけど家族の人数分があれば良かったらしい^^;
取りあえず2個GET♪

もう新し物好きなオッサンが。。。
f0046128_23123955.jpg

f0046128_23125567.jpg

f0046128_23131328.jpg


く、く、食うなぁ~!!!!!!!!!!

f0046128_23145226.jpg


スキンシップでちっ♡
f0046128_23152848.jpg


小法師ちゃん、歯形が付いたけど我が家を見守ってね^^;
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-20 06:51 | グッズ

カラータイマー?

もう真冬日は何日目でしょうか?
正直、吹雪じゃなければ慣れました^^;
慣れって怖いですよねぇ~でも-7℃以下になると喘息の発作が起きちゃいます(泣)
南の方では梅や桜の話題も出て来てるので北海道もこれ以上雪は降らないでぇ~
真冬日と言えば2wans
marcoが歩かなくなる事は未だかつてありませんが…うーたんは毎度
雪があっても-3℃までなら大丈夫な孝太郎
-3℃なのは知らず外に出るまではテンションMAX
外に出ても3分位は喜んでます♪
f0046128_2394865.jpg

f0046128_2310770.jpg

f0046128_23103235.jpg

f0046128_23105137.jpg

f0046128_23111785.jpg

marcoは毎度元気です。何をそんなに走るのでしょうか?
f0046128_2312224.jpg

珍しく、うーたんも口の周りを白くしてました^^)
f0046128_2312505.jpg

f0046128_23131089.jpg

ドヤ顔
f0046128_23133528.jpg

f0046128_23134858.jpg

f0046128_2314388.jpg


3分で動かなくなりましたょ^^;
f0046128_23144837.jpg


来週は真冬日が続かない事をを祈ってますょ うーたんも♪
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-19 08:11 | 2wans

反動

昼寝?夕寝?をしたので(pm15:00から宅飲みしたから)夜寝れるか心配です。
昨日は、日帰り550kmトラック運転手気分の日でした。
am6:30に出発しam9:00には中富良野、pm12:00に名寄、旭川に下りpm19:00札幌でした。
冬道の運転はメッチャ疲れます。
で、今日は午前中に病院ハシゴ
健康診断の後、血圧病院へ
昨夜の晩ご飯をセーブしたのでペコペコ
吹いてたので近場で済ませようと久しぶりの。。。
f0046128_2011566.jpg

五衛門です
昔、めっちゃ通ってました☆ワンコインで自家製麺、鮭節と仕事が丁寧だったので♪
600円に値上がりになってから足が遠のいた?他に気に行った店が出来たから?
自分でも良く分かりませんが久しぶりです(笑)
f0046128_20143134.jpg

少し麺のテイストが変わりましたがウマウマな一杯
探偵はBARにいるのポスターと松田龍平のサインが古い店内にマッチしてました。
バッテラも頼もうか迷いましたが…

ゲートの無い狸小路をハシゴと言う暴挙に出ました^^;
こちらも久しぶりの河童鮨
土曜日なのにランチ営業中♪
毎度の650円ジャンボ握りを注文
f0046128_20184643.jpg

f0046128_20193943.jpg

f0046128_20195134.jpg

今日のマグロは中トロ~
その日によって中身が違いますが今日は得しましたねぇ☆
ランチに1,250円使い贅沢しましたので晩ご飯は…堅あげポテトだけです^^;
ここ数日、お昼はオニギリ持参とケチケチ生活だったので反動が出ちゃいましたね。
健康診断の結果が…
でも、昨年までと比べお酒の量は確実に減ってるので肝機能の結果が楽しみだったり!?

これ、先週
f0046128_20241792.jpg

f0046128_20243018.jpg

f0046128_20244787.jpg


肝機能よりコレステロール値が…。
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-18 20:25 | グルメ

お米

最近、お米が美味しいです♪
ゴンタム家からお米を頂いてから北海道米が口に合わなくなっちゃいました…
北海道ではCMで米チェンと北海道米を食べるキャンペーンを実施しております。
飲食業も地産地消
その波とは逆行する我が家^^;
高い高いと敬遠してた本州米ですがamazonでも売ってました♪
販売元から直接買ったら…ビックリ高級米
でもamazonなら送料込でお手頃~♡
f0046128_728255.jpg


東北応援と一石二鳥!?
f0046128_7292440.jpg


御飯がピンとこないのは古くなった炊飯ジャーのせいだと思ってたら…
いやぁ~冷めても美味しい☆
普段オカワリをしない意外と小食なパパですが食べる食べる~
昼食もケチって最近はオニギリ持参です(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-16 07:32 | グルメ

バレンタイン

昨日はバレンタインデー♡
若い頃は楽しみだった日も今では早く一日終わらないかと思ったりして^^;
今年はママからも貰えず(汗)
ママ以外は…なんせ今の会社は(爆)

そんなバレンタインですが♡型の可愛いアイテムをゲット!
これまた会社で取り扱ってるので(笑)
マッサージメーカー スライヴのcocomo
f0046128_20483139.jpg

クッション型なので好きな場所をマッサージ♪
これ、意外とパワーもありバカに出来ません☆
首、腰、腕、足と大活躍
冗談半分でうーたんに使用したところ。。。
f0046128_20501475.jpg

すっかり気に入りました!
marcoはビビリなので逃げ回ってましたが(笑)
すでにマッサージするよ♪って言ったら近寄って来ます^^)
で、そのまま寝ちゃうんですょ~
今年で9歳のうーたん…人間と一緒でマッサージが好きな年頃なのでしょうか?
f0046128_21373874.jpg

f0046128_21372648.jpg

f0046128_21375093.jpg


※このモデルは残り少ないかも?最新型は♡じゃなくなり首にジャストフィットする様になりました。
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-15 06:54 | グッズ

さっぽろ雪まつり2012②

今年の雪祭りは例年より飲食ブースが多かったです。
f0046128_6332735.jpg

f0046128_6335377.jpg

f0046128_6341693.jpg

タージマハールに戻って来ました
f0046128_635546.jpg

f0046128_6352299.jpg

f0046128_635391.jpg

f0046128_6355866.jpg

f0046128_636144.jpg

ほんの一例で食べたいラーメンも多かったです
でも、なんせ氷点下
夏のイベントとは違い座って食べるのは拷問^^;手軽に食べれるモノしか売れてなかったかな?
福島のブースで小坊師を貰い、onちゃんを見て
f0046128_6394117.jpg

UHBブースは今年もアニメ
f0046128_6403357.jpg

f0046128_6405361.jpg

こんなお土産もあるんですょ♪
f0046128_64306.jpg

200円で食べるのかい?と思ったら暖かいので激混みな日清ブース
f0046128_642137.jpg

ママとうーたん(笑)
f0046128_6434083.jpg

また来年も来ようね☆
f0046128_6441375.jpg

気になる食べ物が多かったので来年は大きいテントなんか出来ないかな?
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-14 06:45 | 風景

さっぽろ雪まつり2012

今頃、雪祭りの雪像達は早くも壊されてるんだろうなぁ~
毎年パパは通勤途中に見ていましたが楽しかったです(笑)
子供はたぶん大きな重機で壊してるので喜ぶんじゃないかなぁ~?

そんなパパですがここ数年、雪祭り観に行ってます☆
うーまる散歩がてらとblogネタ収集も兼ねて♪
今年は週末の祝日だったので混雑を予想しam9:30到着
パーキングから近かった会津城からスタート
f0046128_17192024.jpg

タージマハール
f0046128_17194333.jpg

全体が写る撮影スタンドがあったので並びました!
無料で持参のカメラで撮影してあげますょ~との呼び込み
撮影アイテムまで用意されています!
f0046128_17221547.jpg

プロ機材がありアレって思ったら…思いっきり業者です!
1,000円で販売、よく観光地で見かける…
まぁ~要らないって言えば無料なんですが親切を装い商売するのって^^;
高い場所から家族写真が撮れたので満足だけどね♪
f0046128_17244480.jpg

適当にシャッター押されたけど撮れてて良かったぁ~(笑)

売り込みから逃れたら良い匂いがして来ました!
f0046128_17264997.jpg

ホタテバタ~♡
今年から汁ダクになったそうです☆
f0046128_17274550.jpg

一枚500円でしたが特大で激ウマ!
汁が最高で文句なしの☆☆☆☆☆今まで食べたホタテ焼で一番旨かったぁ~
この子は貰えませんでしたけど^^;
f0046128_1730367.jpg


崩壊した初音ミクは小さくなって復活してました
冬ヴァージョンだから雪ミクだったかな?
f0046128_17312196.jpg

壊れたヴァージョンの方が正直可愛かったし手が込んでたので残念。。。

ミッキーも間近で
f0046128_17331019.jpg


お気に入りの雪の水族館
f0046128_1733442.jpg

f0046128_1734092.jpg

f0046128_17341767.jpg

f0046128_17343089.jpg

近くで見ると細かい作業に驚きです!
魚群や珊瑚、マグロの群れも~自衛隊さん、良い仕事してますねぇ~

ここから先はスケートリンク、ビックエアー、氷ゾーンだったのでUターンです。
続きは明日~
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-13 06:52 | 風景

お決まり

今週末も激寒のうーまる地方ですがいい加減慣れてきました!
今日の最高気温-7℃だってぇ~
雪祭り最終日なんだけど観光客には良い思い出!?
我が家も昨日行って来ましたょ♪
その様子は明日からでも。。。

今日は支笏湖編ラスト
ドライブ、ウマウマ、放牧、温泉が我が家の遠出のお決まり
で、お初の温泉
支笏湖休暇村
f0046128_1016379.jpg

ワンコ宿泊は出来ませんが自然の中に一軒だけある意外とキレイな施設でした☆
ホント、静かな場所で散歩にも最高♪
支笏湖を見下ろす高台
f0046128_10191325.jpg

温泉後は…
f0046128_1019423.jpg

北海道と言えばガラナ
瓶に入ってる飲料水って美味しいよねぇ~

誰も居ない散歩コース
2wans放牧です
も~marcoは見てるだけでコッチも楽しくなるょ
f0046128_10221492.jpg

f0046128_10222979.jpg

f0046128_10225726.jpg


ボールも投げてやるょ☆
f0046128_10233399.jpg

f0046128_10234861.jpg

f0046128_10241352.jpg

f0046128_10242237.jpg

f0046128_10243135.jpg

f0046128_1024414.jpg


寒さなんて忘れた2wansって、うーたんの写真ないけど^^;
この日、久しぶりに樽前山の噴火ドーム?も見れましたょ♪
f0046128_10265370.jpg

何故かステーキのジュ~ってやる丸いのを思い出すパパです(笑)
f0046128_1028021.jpg


ポロピナイから帰りましたがココでも鹿がぁ~ゆうに50頭以上!!!!!!!!
f0046128_1031491.jpg

f0046128_10311782.jpg

良くみる看板ですがホントに注意しないとと思ったのは初めてでした(笑)
f0046128_10321432.jpg


明日は、雪祭りup
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-12 10:32 | 旅コミ

滑る~

血圧MAXのパパですが昨日、病院に行って来ましたょ~
即効、薬漬け宣告…
目まいやダルさ、頭痛は治まりましたが依然数値は高いまま
最初っから強い薬は処方出来ないそうで来週から4mgから8mgへ
もっと早く通院してれば良かったょ。。。

さて、冬祭りと言えば滑り台っしょ^^)
f0046128_7364958.jpg

察したのか表情が硬い!?
f0046128_7363077.jpg

スリングinのまま(笑)
f0046128_7372699.jpg

f0046128_73742100.jpg

パパはmarcoと♪
意外と高くてドキドキしました^^;
f0046128_738312.jpg

右手にカメラ、左手にはmarco
f0046128_739249.jpg

f0046128_7391821.jpg


準備運動も完了?でヒトリで滑って貰いましょう!
marco発射~
f0046128_741692.jpg

f0046128_7412318.jpg

f0046128_7413854.jpg

爪を立てて滑ると言うか走って加速したmarco~驚きです

で、毎回虐待疑惑がある…うーたん。
下ではギャラリーも増え通報されないかパパもドキドキの中、GO~☆
f0046128_744245.jpg

f0046128_7444266.jpg

f0046128_745274.jpg

f0046128_7453424.jpg

f0046128_745562.jpg

f0046128_7461228.jpg

f0046128_7463080.jpg

凄いスピードでmarcoと違い落ちて来た!?キャッチするのが大変でした^^;
ギャラリーからは歓声と拍手
何とか通報は免れましたょ

2wansはスリングの中が良いようですって流石に同時inには無理がある?
f0046128_749766.jpg

うーたん専用らしいです
f0046128_751033.jpg

f0046128_7511698.jpg


また来年も来ようね♪
f0046128_7522040.jpg


帰りに冷えた身体を温めてくれたのは。。。
f0046128_7531070.jpg

パパ、甘酒苦手なんだけど美味しかったです☆
でも一杯は飲みきれないのでぇ~
じゃ~ん
f0046128_755331.jpg

通報しないでね♪
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-11 07:55 | 旅コミ