「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さんま

秋刀魚
秋と言えばですよね
今年は豊漁で価格維持の為、漁獲制限まで出ちゃいました^^;
うーまる家の近所のスーパーでは最近10尾450円で売ってます!
それも生で刺身もOKな鮮度

パパが買出しして料理します!
2wansも興味シンシン

f0046128_2125845.jpg

f0046128_21253237.jpg

f0046128_21254799.jpg


内臓を取ってぇ~半分は塩焼きに♪

f0046128_21262977.jpg


もう半分は梅煮を作りましょう!

f0046128_21274851.jpg

f0046128_2128763.jpg

f0046128_21283073.jpg


鮮度が良いので刺身にも♪

f0046128_21292447.jpg


サンマの刺身には醤油に生姜&一味がお勧めょ

2wansは?

f0046128_213516100.jpg

f0046128_21303947.jpg

f0046128_2131094.jpg

f0046128_21311829.jpg


うーたんの動きが可笑しいです^^)
猫じゃなくても焼き秋刀魚の匂いには釣られるみたい(笑)
今では、うーたんの大好物に~
おかわりくれ!と食べさせないと吠えられます(汗)
なので、2wans用に1匹は塩してません。。。

その他にも鮭の肝(心臓)も150円でGet
何匹分の命が~

f0046128_2134535.jpg

f0046128_21354618.jpg

f0046128_21361242.jpg

f0046128_21432620.jpg

f0046128_21363128.jpg


安くて良いんだけど2週続けてサンマ尽しで飽きて来ました^^;

なので昨日の晩飯は。。。
またもやいせのじょう
今回はパパも辛口白菜を頂きました。
これ☆☆☆☆☆
辛口より好きかも~
同じメニューなので写真は撮らず堪能して来ました♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-30 08:00 | 2wans

五天山公園

リンゴ園を後にして五天山公園へ行って来ました。
近いんだけど何故か行く機会が少ない公園です^^;
休日だったのでBBQコーナーは大賑わい
でも、広~い公園なのでワンコには最高♪
久しぶりに野に放たれてテンションMAXな2wans

f0046128_15502359.jpg

f0046128_1551101.jpg

f0046128_15512840.jpg

f0046128_1551591.jpg


芝生の好きだけど…
2wansにとっては階段!
ここの階段は程良い?長さで2wansのテンションも最高潮~

f0046128_15581053.jpg

f0046128_15583432.jpg

f0046128_15591788.jpg


ママが上、パパが下にいるので登ったり下ったり(笑)忙しいです

f0046128_15585436.jpg

f0046128_1602636.jpg

f0046128_1604279.jpg


秋の空は高いですなぁ~

f0046128_1612669.jpg

f0046128_162027.jpg


確実に秋ですね

f0046128_1623423.jpg

f0046128_1625187.jpg

f0046128_1631060.jpg

f0046128_1632261.jpg


うーたん、コロコロ

f0046128_1635740.jpg


沢山遊んで大満足かな?

f0046128_1643760.jpg


※おまけ※
ここまで来たら久しぶりのS&S
若鳥の半身揚げ 500円☆☆☆☆

f0046128_166810.jpg


マテが出来ない2wans。。。

f0046128_1663423.jpg


②人+②wansでは1個じゃ足りなかったです^^;
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-29 08:00 | 風景

Apple

秋晴れの日が続いてる うーまる地方
そんな週末、近場で遊べないかと車を走らせ10分
こんな近くにリンゴ園があったなんて驚き~

f0046128_2113756.jpg


たわわになっています♪

f0046128_2122273.jpg

f0046128_2211198.jpg

f0046128_2213752.jpg


食べごろ~

f0046128_2125198.jpg


リンゴと2shotよん♡

f0046128_2131870.jpg


残念ながらリンゴ狩りはやってません。
倉庫で販売してて1個50円~80円
リンゴの種類は詳しくないですが何十種類もあって暫く楽しめるそうです。
f0046128_219573.jpg


リンゴ狩りが出来ないのでmarcoさんは…これで我慢?

f0046128_2224367.jpg

f0046128_2225943.jpg


オンコの実
小さい頃食べたなぁ~

f0046128_2234984.jpg

f0046128_224153.jpg

f0046128_2241459.jpg


完食~
約2年ぶりに耳の毛をカットして幼くなったmarco
パパはどっちでも良いのですがママの要望で伸ばしてました。。。
ママからはカットに失敗したから切ったでしょ~と怒られ^^;
皆さんは、どっち派?

この後は久しぶりの公園へ
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-28 08:00 | 風景

戦利品

動物愛護フェスで沢山のサンプルをGETして来ました。
最近、経済趣向に目覚めて安売りに並ぶ主婦化してる!?

助かるのがフード
サイエンスダイエットやユーカヌバ、動物病院でしか扱ってないドクターズダイエット等々
オヤツやオモチャも♪
肥満犬用ばかり貰って来ました(笑)
f0046128_8152624.jpg


うーたんは餌より風船でしたが…
f0046128_8165226.jpg

f0046128_817865.jpg


イベントの帰り
またラーメン食べました(爆)3日連続
鹿児島らーめん 桜島
f0046128_8185798.jpg

北海道に居ながら九州の味
前にも書きましたが何故か無性に食べたくなる時が…
ここのチャーシュー凄い量なので

ママは素らーめん 550円
f0046128_821310.jpg


パパは崩れチャーシュー 750円
f0046128_821582.jpg


シェアして650円? このボリュームで安いです☆☆☆☆
桜島らーめん800円、チャーシュー1枚入り650円なので我が家は、この組み合わせがベストかな?
それでも肉が余ります。
パパ、意外と小食なので…
で、店を出る時に口の中に突っ込みます!
なのでご馳走様の一言が言えません。。。
その先にはお腹を空かせたワンコが待っています。

f0046128_8262995.jpg

f0046128_8264432.jpg

f0046128_827376.jpg


満足顔です
鳥の親になった気分です(笑)

車の中で風船に夢中になる うーたん。。。子どもと一緒です^^;

f0046128_8292544.jpg

f0046128_8294764.jpg

f0046128_8301367.jpg


おしまい♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-27 08:09 | 2wans

動物愛護フェス2011③

今日のスタートはコスプレ~☆

コーナーでは大爆笑されていた2wans
被り物
得意です(笑)

marcoさん
f0046128_7582435.jpg


うーたん。
f0046128_7585334.jpg


我が子ながら笑えます♪

f0046128_7593091.jpg


毎年、激コミで行こうか迷いますが普段会えないワンちゃんに出会える楽しみもあるからなぁ~
隣の江別市なら少し落ち着いて参加出来るのかな?

もう①ワン ワイヤーと会いました
久しぶりのソラちゃん?まめちゃん?アレ?どっちだった?
香さんとこのツブの姉妹です。
marcoとも血縁があるんですょ~
相変わらず魅力的な瞳です♡

f0046128_841472.jpg

f0046128_843020.jpg


イベントから帰って来て風船に夢中な うーたん
完全に内弁慶です。。。

f0046128_854969.jpg

f0046128_86478.jpg

f0046128_862466.jpg

f0046128_86397.jpg

f0046128_865470.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-09-26 07:56 | 2wans

動物愛護フェス2011②

今日は秋晴れなうーまる地方です。
札幌って意外と広く山が比較的近い我が家は天気が変わりやすい場所なんです^^;
ここ数日分は予約投稿の内容ですが…
昨日、2wansの顔がボーボーなのでカットしました!
止まらなくなり伸ばしてた耳の毛をバッサリ~
特にmarcoはケモジャなので終わりが分からん^^;
仕上がって写真を撮ったら…顔は難しいょ~気になる部分が多々ありますが
すぐ伸びるだろうと諦めます。3日後位にカット後の写真を出しますね(笑)


次は何しようかな?ってウロウロしてたら。。。

チョ~かわいいんですけど~♡
セラピードッグのコーナーで

f0046128_7252073.jpg


※残念ながら早すぎて蘭丸ちゃんは留守^^; ネコ娘さん…実は帰りに駐車場近くですれ違いましたょ

今回はウイックは無く

f0046128_7275632.jpg

f0046128_728125.jpg


色んなブースでゲームしたり試供品ゲットし2wansも疲れたのでドッグランへGO~

ここでも並びます^^;

f0046128_7294176.jpg


ドッグランと言っても遊ぶのはmarcoだけですがzzz

f0046128_730172.jpg

f0046128_7303213.jpg

f0046128_7391418.jpg

パピーが苦手なmarcoですが4ヶ月のトイプーちゃんと爆走
f0046128_7313313.jpg

marcoがパピーのころヴィオちゃんとの爆走を思い出しました♪
f0046128_738134.jpg

f0046128_7382758.jpg

懐いて離れない
手を出すと甘噛みしてきて誘拐しそうになりました(笑)

うーたんも頑張りましたが逃げてるだけか?

f0046128_7414128.jpg

f0046128_7421040.jpg


marco、井戸端会議中

f0046128_7425539.jpg

f0046128_7433066.jpg

ってサラダバーかよ^^;

天気が心配されましたが何とかもちました☆
こんな晴れてても19℃ですが

f0046128_745148.jpg


明日も少しだけ
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-25 07:30 | 2wans

動物愛護フェス2011①

ストーブ点けても良いですか?
寒いです。
布団も衣替えでしょうか?

さてさて
毎年、この時期は動物愛護週間
一緒に暮らす動物の事を考えましょうね♪
と言う事で今年もフェスに行って来ましたょ☆

f0046128_6532213.jpg

f0046128_655381.jpg


毎年、激コミなのでam10:00スタートですがam9:30には現地着!
でも…人・ワンだらけぇ~

入口ではマルヤマンがお出迎え♪
これ、円山動物園のキャラで飼育員って設定です(笑)
ゴルゴっぽい表情が笑えるでしょ。
ゆるくないけど札幌では人気のユルキャラで~す♡

f0046128_6585961.jpg

f0046128_6591596.jpg

f0046128_6593383.jpg


open前なので各ブースは準備中
ウロウロしてたらぁ~
ん?
ワイヤーかな?
と近付きます。

f0046128_71479.jpg


ワイヤーちゃんです!
我が家と同じ8歳、3歳の2wans(♀)
大人しくてメッチャめんこたん☆
2ワンとも最初はレッドだったのに今は白いんだょ!

f0046128_733619.jpg

f0046128_765270.jpg


上の子はヘルニアや皮膚病と大変だったけど元気に回復中でした!
なかなか絡まない4wans…マイペースです

f0046128_75188.jpg


無理やり2shot

f0046128_761747.jpg


その後、marcoの異父妹とも遭遇
2回目だけど…絡みナシ^^;
お顔も小さくて我が家の1/3か!?

f0046128_791371.jpg

f0046128_793385.jpg


ここでお気づきでした?
うーたん歩いてません。。。
ビビリMAXで歩行拒否^^;
久しぶりにスリングが活躍しました☆

f0046128_7105668.jpg


クリックラで水分補給してたらイベントスタート

f0046128_719928.jpg

f0046128_7113624.jpg

f0046128_7115595.jpg


我が家は2年前のリベンジ!
缶バッチを最初に並びました。

f0046128_713323.jpg


実は、今回も…
うーたんのが無くなりました^^;
2回撮影で今年は無事にGet出来ましたぁ~

今日はここまで
明日も続きます。
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-24 07:16 | 2wans

ヘビーローテーション

昨日、久しぶりに広末涼子のニュースがありニヤケ顔のパパです。
芸能人で誰が好き?と聞かれるとヒロスエって答えます。
会った事も無いので本当の彼女なんて知らないし私生活には興味ないし…少しあるけど^^;
ただただ画面や写真から伝わる透明感が好きなんです。
ちなみにママは大キライなので我が家で広末の話題はタブーです(笑)
10月からの宮藤官九郎ドラマは一人で見るのでしょうか?

さてさて
秋じゃなくても美味しいモノは食べたい
食欲の秋と言う言葉は我が家には当てはまらない?

丁度1週間前
ママが休みだと朝からラーメン食べたいと騒がれます^^;
一緒に過ごした時間が長いせいか好みはビックリするほど合ってます☆
せっかくの一杯なので失敗したくないと新規訪問を怠ってきましたが…

3年前から気になっていたお店にやっと行って来ました!
いせのじょう
好きなラーメンblogの方がヘビーローテーションなお店です。

店舗の面構えはパンチが効いてます(笑)

f0046128_804743.jpg

f0046128_81543.jpg


昔、近所に住んでたので驚きませんが菊水・豊平近辺は今でも昭和を感じます。
am11:45開店で5分前に到着しましたが既に満席(1席空いてましたが二人なので…)久しぶりに並びました。
そこへ何食わぬ顔して30代の男性が横入りし入店…お先にイイですかとか言えないのか!
と食べる前に気分を悪くしたのも空腹のせい?

やっと入店です

f0046128_863467.jpg


お兄ちゃんが一人でやっています
店内は田舎の焼き鳥やみたいな感じでカウンターのみ
パパは好きです!落ち着きます
潔癖症の人には無理かもしれませんが…北海道にはゴキちゃんほとんどいないのでOK?

メニューは?

f0046128_892413.jpg


基本、醤油一本ですが限定ラーメンがあるとの下調べ情報
でも、開店直後なのに限定メニューを見渡してもありません…
初めての店だし基本から入るべきか前の日から悩んだ結論は今しかない限定にしよう
勇気を出して?店主に聞いたら1杯なら出来ますょ辛いの
後から分かったのですがトウガラシを自分で作ってるから在庫状況が日々違うそうです。

パパは辛いの

f0046128_814266.jpg


ねぎ・ニラ・たまねぎ・挽肉が具です
見た目からして好きな面構え☆
期待が膨らみスープから
旨い
麺も好きそうな旭川の製麺所
旨い
もう旨いしか言葉がありません

ママは、店主に白菜辛いのなら出来ますょと言われ

f0046128_817344.jpg


辛いのだから味は一緒なのかと思ったら別モノ
これも旨いわぁ~

二人して何回、顔を見合わせ旨いウマイと言った事か(笑)

完食完汁

f0046128_8212356.jpg

f0046128_8213714.jpg


さすがにトウガラシは食べれませんでした^^;
舐めっただけでヤバイ感じがしたので…恐るべし自家製

入店前の嫌な気分もウマウマな一杯で忘れましたょ
パパの後に入って来た人は辛いの無くて凹んでる人ばかりでしたが…

次回はパパは生姜醤油、ママは醤油とギョーザと決めてます(笑)
これで600円
普通の醤油は500円
初訪としては彩未以来の感動で☆☆☆☆☆ ごちそうさまでした♪
※辛いのはお通じも良くなり次の日まで身体が軽くなったパパでした(爆)

ここまで来たらと
おやきの平中

f0046128_8293735.jpg

f0046128_830489.jpg


北海道以外の地域では ≪大判焼き≫とか≪今川焼き≫って言いますか?

あん・クリーム・チョコは80円
近所に住んでた時、小腹が空いたら寄ってました
お婆ちゃんと娘が焼いててこの日は娘さん
食べログで愛想悪いと書いてる人がいましたが…パパには普通です
元ヤンっぽいから初めての人はそう感じるのかも?

袋に入れる時に判を押して間違わない様にしてくれます!

f0046128_8351124.jpg


フワフワモチモチ

f0046128_8353915.jpg


ママに写真撮らせてと言ったら。。。

f0046128_8361442.jpg



普通、女子なら手で半分にしない?
思いっきり歯型ついてるじゃん(爆)

パパもだけどね☆

f0046128_8373754.jpg


最初、おやきのあんこ好きじゃないと言ってたのに…
気が付いたら半分に割られていました^^;

f0046128_838586.jpg


甘さ控えめで絶品☆☆☆☆

この他にも
マヨチーズ
サッパリしたチーズとマヨネーズのコラボ。
マヨネーズの酸味と塩味がアクセントになっている 絶妙な旨さ
好き嫌い分かれるかもしれませんが・・・パパは好きです
1個 110円

ハンバーグ
牛肉100%の手作りハンバーグが入ってます。
甘辛いタレに絡まって フワッと柔らかい素朴なお味。
お子ちゃまにイイかも 近所の子供達には一番人気か!?
1個 110円

満足度の高い一日でしたょ
帰りに愛用のネピアトイレットペーパー16ロール298円で買えたし(笑)


ここまでと思いきや
一昨日の晩ご飯にも行っちゃいました(笑)
夜開店のpm17:30めがけてぇ~
f0046128_17565888.jpg


予告通りママは醤油(大盛り)600円、パパは生姜醤油550円 餃子も頼んで+300円

f0046128_17575637.jpg

f0046128_17581053.jpg


普通に美味しかったです♪
新鮮な生姜は辛味も少なく信月の塩生姜ラーメンと甲乙つけがたい!
でもお腹ペコリンなら物足りないかな?晩ご飯向きでは無いかも…
二人とも最初のインパクトが強すぎて不完全燃焼気味?
☆3.5


大丈夫か?うーまる家
昨日、温泉に行こうと言いながら向かったのは…

開店めがけていせのじょう(笑)
f0046128_1812239.jpg


さすがに恥ずかしくて店主に『いやぁ~また来ちゃったょ』とテレ隠しな一言
優しい店主は『飽きるまで来て下さいね♪ウチは毎日でも嬉しいのでぇ~』
一気に和み
やっぱりパンチが欲しいと各々初回と同じのを注文

ママは白菜辛口

f0046128_185151.jpg


パパは辛いの

f0046128_1852042.jpg

f0046128_1853275.jpg


今回のトウガラシは生っぽくて美味しそう?
乾燥してないから食べてみようと…うん、旨い!辛い中にも甘さを感じる~
今回は食べちゃいました♪

f0046128_187723.jpg


テーブルには今日もニンニクチップが

f0046128_1874840.jpg


スープに入れるより直接食べるのが旨い^^)

辛いのが無くなるまで通いそうな予感が(笑)
帰り際ママが一言
『今日、白菜少なかった。。。』
言い返す言葉が見つかりません(汗)

最近寒いので身体が温まるモノを欲します。温泉もイイ季節になりましたなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-23 09:00 | グルメ

執着

お早うございます
皆さんがお住まいの地域は台風の被害はありませんでしたか?
震災の東北、台風災害の西日本と今年は何か変
いずれも人間の力では予知できないし怖いです。
とれる情報だけはシッカリ把握したいものですね。

一昨日、
クックママさんからBUHIってフレブルの雑誌に うーたんが出てるょ♪との情報が!
ん!?
確かに体型はフレブルだけど専門誌に載るほど!?
気になって本屋さんに行ったところ…売ってない^^;
諦めれず2件目へGO~☆
ありました
パラパラパラ~(本屋さんでの写メはヤメマショウ)
f0046128_12405377.jpg

ありました!
震災の内容でdogwoodさんに行ったみたい。
んんん!?
乱筆乱文の手紙まで写ってるじゃ~ん(汗)
って言うか名前まで…
言い訳ですが以前勤めてた会社から発送したんだけど書いてる最中に集荷が来て慌てて書きました…
パパを知ってる人は字だけはキレイと思ってます(笑)
うーたんの写真は会社にあったもので大変な時期に少しでも勇気と希望をとの願いもあり満開の桜の写真でした。
ワンコ用の物資は日本中から沢山送られると信じてたのでパパは人用に北海道土産?っぽい食べ物やお菓子^^;
ワンコを世話するのはヒトだから美味しいモノで笑顔があればと。。。
写真を撮った方には何かピンと来たのかな?
ボランティアに行きたいけど行けない?行かない?自分を情けなく思ってたので人の為になる方法も千差万別なのかな?って少しは思えた瞬間でした。
クックママさん情報ありがとね♪
f0046128_131036.jpg


話は変わり
同じ様に育ててるのに好みって分かれるものです

うーたん
ポテトフライが大好きです
先週の土曜日、150円駆け込み購入~♪

f0046128_7355215.jpg


見てます

f0046128_7361711.jpg


見てます ガン見です

f0046128_7365454.jpg


この日
20本位は食べた うーたん。。。
marcoは食べませんでした

marcoの執着はオモチャ
うーたんも好きなんだけどmarcoみたく一緒に寝たりしないし

f0046128_7395262.jpg

f0046128_740597.jpg


こんなんだから寝室のベットの中にも
何か寝てて足に当たるなぁ~と…オモチャです^^;

まぁ~そんなところがカワイイんだけどね♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-22 09:00 | 2wans

パブロフ

うーたん、誰かがトイレをすると自分もしたくなるんです…
朝イチのウンPをしおえると一回りして匂いを嗅ぎます。
で、100%クシャミをします(笑)自分の匂いにやられてます^^;
ウンPしたの~って声をかけると何故かテンションMAXでシッポブリブリ、スキップします♪
動画で見せたいアホな姿なんですょ

さてさて今日の話は?
前に住んでいた場所と今の住まいは歩いて10分以内
散歩コースも変わってないので前を通る事があります

分かってるの?
グイグイ引っ張ります!

f0046128_7271282.jpg

f0046128_7272758.jpg


marcoは分かってませんが。。。
うーたんは分かってます!
玄関から入ろうとします^^;

おウチ入るでちっ?

f0046128_729438.jpg


違うよって言うと…
裏口に向かいますーー^^;

こっちでちっ?

f0046128_7295553.jpg


面白くて愛おしくて
わざと前を通ってるパパなのでした(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-21 09:00 | 2wans