「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マリモ

台風の影響か残暑真っ盛り
今日も夏日で秋は遠い?
いえいえ、着実に近付いてますょ
散歩してると…

f0046128_180434.jpg


地上に降りたマリモ!?

こんな事もしたくなります(笑)

f0046128_1831422.jpg


本日のランチ
あじへい
夜は常連?だけどランチは初めて!
今日の日替わりは700円のポークカツ定食☆☆☆
それにしても何も言わないとライスの量が尋常じゃありません(笑)

f0046128_1873134.jpg


最近、メタボが進行してるので昼にイッパイ食べて夜は控える様にしていますzzz

食っちゃね食っちゃねzzzしてたら太るょ~^^;

f0046128_1895021.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-08-30 18:10 | 風景

残暑お見舞い申し上げます

公園では栗が落ち始め秋を感じ始めたかと思ったら微妙に残暑なうーまる地方
と言っても真夏日にはなりませんが。。。
パパ的には気持ち良いけどまだまだ2wansには厳しい暑さかな?
散歩途中の八百屋さんで198円のスイカget♪
使用方法間違ってますが…可愛い枕サイズ♡
濡れたタオルを腹巻に扇風機前を占領し至福の表情です

f0046128_150844.jpg


お盆を過ぎるとスイカやトウモロコシが安くなります☆
北海道ではブドウが並び始めると秋を感じるかも

最近、散歩してると暑くて大変だねぇ~わんちゃんも。。。と言われます
確かに照り返しもあるのでシャコタンな2wansには辛いのは確か
うーたんは舌を出してる事が多いかえら余計大変そう?
なので、サマクリ着させたりコマメに水分補給させたり休憩させてます
犬もバカじゃないので辛かったら歩きません!
何より毎日暮らして外に出る事を楽しみにしてるのが分かるから
なので心配してるようで非難する言い方にイラってします
カルシウムが足りないのかな?
余裕が無いのかな?
40歳でスヌーピーのTシャツが悪かったのかな?

f0046128_2115414.jpg


そんな時
円山公園内で心地よい音色が聞こえた

f0046128_212410.jpg


無料live
三線の音色はパパのイライラを洗ってくれました
沖縄の踊りカチャーシーを見ると、ここが北海道って事を忘れます

f0046128_27769.jpg

f0046128_272867.jpg

f0046128_275656.jpg


うーたんも一緒に踊ったょ♪

f0046128_282976.jpg


チョッと愚痴ってみたけど大半は撫でてくれたり優しく声を掛けてくれるので。。。
更に暑いけど2wansと沖縄旅行に行きたいと思った一時でしたとさ
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-29 02:13 | 2wans

リフレッシュ

リフレッシュと言ってもパパじゃないです(笑)
なんせニート生活なので使うのは頭だけ…肉体的には疲労していません^^;
逆にママは毎日忙しく疲労困憊。。。
なので同伴で格安接骨院へ♪
散歩しか身体を使ってなくてもストレッチは必要です!
その後は毎度の小金湯温泉へ
ランチは何故かたま~に食べたくなる山岡家でネギ醤油・麺硬め 690円☆☆☆☆
札幌に出来た当初の古い店舗では外まで香るトンコツ臭でリバースしそうになりましたが…新しい店舗は軽減!
パパの周りでも好き嫌いハッキリするけど赤い看板を見るとCMソングが頭に浮かぶ『癖になる味ラーメンの山岡家』
朝刊のチラシにトッピング無料券が付いてたのでネギをプラスしたら大変な量に(笑)
f0046128_1172673.jpg

毎日は食べれないけど油を摂取したい時に~

小金湯の帰り道、果樹園の看板が気になった
そう
先日、どさんこワイドで紹介してたスノーベリーファーム
散歩コースにお店が出来て番組の次の日に行ったら売り切れだった…
iponeでチェックしたら農園でも売ってる?ちょっと寄ってみよう!

誰も居ない…黒い烏骨鶏しか

f0046128_1315662.jpg


ケーキを売っていた売店らしき中を覗いたら売り切れ?
無いと分かると食べたくなる(笑)
よし円山店に行こう!

結果、ロールケーキは売り切れ。。。
しかし
オープン記念で100円だったイチゴミルクが飲めました☆☆☆☆
イチゴ好きなパパ、一言…足りない(爆)

f0046128_1345059.jpg


晩ご飯は肉の宮崎のメンチ

f0046128_1355934.jpg


パパの手のひら位あります!で220円
何もかけなくても美味しいけどパパ的にはケチャップが一番合うかな?CPも良く納得の☆☆☆☆☆5つ星

あれ?
2wans出番なし?

待ってます。。。

f0046128_139397.jpg


ミニタルト♡330円
f0046128_1503513.jpg

後から知りました
円山店が出来たので農園では販売しなくなったそうです^^;
表現が悪いかも知れませんがケーキ類はパテシエじゃなくお母さんが作った感じです。見た目も…
でも、それが素朴で嫌いじゃない☆☆☆
目当てのロールケーキも人のblogで見たら…
イチゴを邪魔しない生クリームは☆☆☆☆
農園だったらOKだけどセレブなケーキ店が多い円山では?残って欲しいけどなぁ~

待てません。。。

f0046128_149745.jpg

f0046128_1492889.jpg

f0046128_1494675.jpg


もう一匹は待てるかな?

f0046128_1511596.jpg

f0046128_1513623.jpg


marco、待て待て何回も言うと気をそらして…

f0046128_1521882.jpg

f0046128_1523044.jpg


ポチたまのだいすけ君みたい(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-27 01:53 | グルメ

招き犬?狸の置物?

先週の日曜日
少し違う散歩コース
想像以上に近くてビックリ~一番近い地下鉄駅より近かった(笑)
歩道橋を喜んで上る2wans
やっぱり50mmだと適当撮りに無理がある^^;

f0046128_2116531.jpg


歩道橋から見える景色は…

f0046128_21164521.jpg

f0046128_21165988.jpg


ハイ
札幌競馬場です♪
札幌開催が始まりました☆
この日はGⅡ札幌記念だった事もあり予想以上の人だぁ~
前も散歩がてらに馬券を買いに来たけど今回はママが居ない…
2wansは入場不可

ここで待機です!

f0046128_2120153.jpg

f0046128_2120173.jpg


歩道橋の下です
誘拐にあわないか心配だったけど警備員もいるのでダッシュで入場
(一応弁解ですが…近所の人はワンコ散歩で来るので良く見る風景なんです。でも心配でドキドキしたのでもうやりません)

f0046128_2121583.jpg

f0046128_21221236.jpg

f0046128_21222544.jpg

f0046128_21224131.jpg


一喜一憂
凄い人出ですね~
やっぱ生は迫力が違います
子供連れが多くてビックリ!間違いなく『動物園に行くぞ♪』って親が言ったはず(笑)

f0046128_21244128.jpg

f0046128_21245643.jpg


先日亡くなったセイウンスカイ
パパはライバル馬が好きだったのでアンチでしたがその分記憶に残ってる名馬でした。
お疲れ様でした。

f0046128_21271695.jpg


色んなイベントや食べ物屋さんが限定出店しててお祭りみたい!
次回は2wansは留守番でゆっくり観戦したいです。

f0046128_21284690.jpg

f0046128_2129168.jpg

f0046128_21291479.jpg


ニートな身なので少ししか買えませんでしたが…

f0046128_2131394.jpg


当たりました万馬券♪
24通り2,400円買って18,510円になりましたぁ~
この馬券、札幌限定なんですょ タフィーがカワイイ♡
なまら熱い札幌競馬、北海道で万馬券だすどぉと書いてます(笑)何種類か文章はあったみたい。
久しぶりに獲った万馬券ですが支払いに回されましたとさ(泣)
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-25 00:06 | 風景

昼食

今回から☆は5段階評価にします♪

毎回、食べたいモノないじゃん!
と留萌をバカにしてるパパ
今回は食べログを屈指し…
ん!?
ヒット数が少ない…
どれも点数が微妙…
出てくるのは増毛や羽幌…留萌じゃないじゃん!

初日は遅い昼食だったので目当てのラーメン屋は昼休み…
比較的点数が高い老舗に行ったら…定休日
で妥協して行ったふくちゃんラーメン
ピントぶれました(笑)
醤油らーめん650円☆☆☆
f0046128_1121279.jpg

味は旭川らーめんに近いです。
嫌いじゃない味だったけど…CPが^^;
この内容で650円って高すぎでしょ~具が少ないし場所から考えても^^;

次の日の昼食は寿司
観光客に大人気な蛇の目田舎の居酒屋寿司屋さんっぽい店内
正直過度な期待は…
ここは何と言ってもCPの高さ
505円から握りがあります!
パパは1,575円(特上)
f0046128_1231187.jpg

この価格でウニもアワビも入ってます♪
f0046128_1235069.jpg

留萌と言えばカズノコ
f0046128_1242183.jpg

数の子って大好きって人いるのかな?
パパ的には普通だけど。。。ママのママが数の子作ってるので^^;食べ過ぎなのかも?
☆☆☆

この後、沼田のほろしん温泉へ
キャンプ場や資料館などなどビックリします…誰も居ないのに立派な施設で^^;
温泉も立派
沼田町ってお金持ちなのかな?
泉質的には好きなんだけど沸かして循環させてるので消毒臭い。。。
元々は20℃位なので掛け流しの水風呂が一番良かった♪
風呂上がりは牛乳じゃなくて
f0046128_1402627.jpg

沼田町産トマトジュース120円☆☆☆☆

次回は近郊まで足をのばして美味しいモノを探してみよっと♪

我が家の近所でランチ

園鮨
f0046128_1494359.jpg

ここも古いですねぇ~店内は昭和全開です(笑)
握りランチ790円
この価格で汁・サラダ・茶碗蒸し付です!
f0046128_1515657.jpg

f0046128_1522029.jpg

何よりCPが高い!
汁物・サラダ・茶碗蒸しも美味しかったです。
握りも美味しかったんだけど…これだってネタが一個も無くスーパーっぽい内容が残念
この価格じゃ当たり前だけどね^^;☆☆☆

ザ・昭和
完全にタイムスリップ
散歩中に出入りの多さが気になってました!
ゆりあ食堂
創業1946年で何故にゆりあ?北斗の拳は間違いなく関係ない時代
通の間で秘かに人気らしい
なんと言ってもラーメン430円 ☆☆☆ この時代に素晴らしいCPです
f0046128_27428.jpg

f0046128_210833.jpg

チキンライス400円 ☆☆ パパ的にお勧め出来ないかな?
食べログで評価が高かったけどリピートは?

超久しぶりの向日葵
白味噌ラーメン700円☆☆☆と小チャーハン300円☆☆☆
f0046128_2112315.jpg

f0046128_2113416.jpg

久しぶり過ぎて忘れてた味
丁寧な仕事だと分かる味でした
でも…イマイチパンチが無い?
最近ではカレーラーメンが評判らしいので次回は醤油カレーにしてみようかな?
チャーハンは薄味でパパ好み。300円で普通の量だったので二人でシェアするにはGOODです♪

テイクアウト
点心屋さんなのにソフトしか食べてなかった縁むすび
f0046128_227599.jpg

散歩中、小龍包が食べたくなり寄りました。
注文してから作るので8分位待ちますが出来たてを頂けます♪
熱々の火傷する感じがたまりません(笑)肉汁最高~
小さいのが5個で270円 ☆☆☆☆
f0046128_2272232.jpg

この感じなら餃子も期待できるかも!?
7時からお粥定食もやってるのでそれも気になる~
全体的にCPが高いお店です。中国の方がやってるだけで本場気分なパパですが(笑)お勧め

出来るのを待ってる時間
美味しい匂いに変に期待するmarcoなのでしたぁ~(勿論今回は貰えません)

f0046128_2315314.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-08-24 08:08 | グルメ

夏休みの思い出風

うーまる地方は昨日から小中学校スタート
本州と比べれば短い夏休み
冬も同じだけあるからなんだけどね

自由研究の為に東急ハンズではコーナーもあるんですょ
それってどうなの?

うーまるは何を提出するのかな?

留萌の黄金岬では当たり前な風景らしい。。。

f0046128_013231.jpg


子供より大人が夢中になってるカニ釣り
海の家でエサとか売ってます♪

とってもキレイな海でした

f0046128_015615.jpg


ウミウシ…小さい頃恐怖でした^^;

f0046128_016121.jpg


暑いからか自然と入水

f0046128_0165556.jpg

f0046128_017750.jpg

f0046128_0171839.jpg


うーたんは波が無いと怖がらず入るんだけど…
marcoさんは自分からは入りません^^;
泳ぎもうーたんの方が上手だし意外ですよね
今年の夏ももう終わり
泳がないで終わりそうですzzz

f0046128_0201149.jpg




f0046128_0203032.jpg

f0046128_0204442.jpg


海で遊んで電池が切れた2wans

f0046128_0215642.jpg

f0046128_0222125.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-08-23 00:22 | 風景

ママの故郷

留萌ネタです
2日目は珍しく?朝から快晴!
2wansの散歩も兼ねて海に行こう♪
ここはママが昔住んでた家の近く
海岸線整備で立ちのきしたんだって…
昔は海水浴場だったのがゴールデンビーチが出来て人手不足で遊泳禁止^^;
お陰でノーリードで楽しめたけどね(笑)

f0046128_9414383.jpg

f0046128_9432314.jpg


キレイな海です

marcoは毎度の遊び

f0046128_9434552.jpg


この歯がカワイイでしょ♪

f0046128_944158.jpg


どんどん大きくなっても大丈夫!

f0046128_945594.jpg

f0046128_9451860.jpg

f0046128_9453346.jpg


うーたんは?
砂だらけじゃ~ん^^;

f0046128_9461539.jpg


何故かと言うと…
習性です

f0046128_947787.jpg

f0046128_9472267.jpg

f0046128_9473627.jpg


共同作業!?

f0046128_948758.jpg

f0046128_9492818.jpg


至福の表情♪

f0046128_9501941.jpg


marcoにも入れてあげなょ~

f0046128_950552.jpg

f0046128_9511335.jpg


やっと入れたmarcoさん…ちょっとキツクナイ!?

f0046128_952058.jpg

f0046128_9521621.jpg

f0046128_9523771.jpg


香りが多い海でテンション上がりまくりな2wansだったとさ

f0046128_953355.jpg

f0046128_9535318.jpg

f0046128_9541461.jpg


海の後は礼受牧場へ

f0046128_95541.jpg

f0046128_9552216.jpg

f0046128_955384.jpg


牧場ソフト パパの好きな味じゃない☆
2wansは喜ぶ(笑)

f0046128_9564612.jpg


この辺、6月は菜の花畑になるそうです。
風車との組み合わせでイイ写真が撮れそう!
少しは留萌の楽しみが増えたかなぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-22 09:58 | 風景

北竜町ひまわりの里

留萌に行く途中に寄りました。
もう何年も行って無かったので感動も倍増?
ひまわりの里の案内は…
町内にある「ひまわりの里」には約130万本のヒマワリが国道275号線沿いの、東向き斜面一面に、見渡す限り地平線までに咲き誇る姿は、まさに壮観、総面積は23haを誇り、このヒマワリのタネは油や食用に加工される。この畑は、昭和55年、農協女性部がひまわりの「1戸1アール自給運動」に取り組みヒマワリを植えたのが始まりで、昭和62年に「第1回ひまわりまつり」を開催し、平成元年から大規模な栽培が始まり、全国的なヒマワリブームで問い合わせ殺到。後にマスコミで大々的に紹介されると全国的に北竜町はヒマワリの町として知られるようになる。また、年々ひまわりの里も拡張される。毎年作られる「ひまわりの迷路」は大人気で、空から見ると「福」などの文字が浮かび上がる。だが、このヒマワリ畑を造るには4月に畑を耕し、5月頃に1ヶ月かけて種を蒔く。さらに町民による「草取り十字軍」というサポーターが草取りを行い、手間ひまをかけて育つ。また、ヒマワリは大きい植物なので養分を多く吸収し、土地がやせてしまう。美しい花畑ができるまでには多くの人々の汗と力で花を咲かせている。
因みに今年の迷路は「がんばろう!日本」

f0046128_8433148.jpg


少し高い場所から

f0046128_844077.jpg


もっと高い場所から

f0046128_8443252.jpg

f0046128_844481.jpg


迷路の方

f0046128_845312.jpg


北竜町はお米も美味しいんです!水車も

f0046128_8462074.jpg

f0046128_8463551.jpg


北竜町の沿道では街灯もヒマワリデザイン(写真ないけど…)
毎年多くの観光客が来るのも納得でしょ♪

f0046128_848376.jpg

f0046128_848536.jpg

f0046128_8491331.jpg

f0046128_8493023.jpg


2wans

f0046128_850323.jpg

f0046128_8501783.jpg


少し見えるママは御愛嬌^^;

f0046128_8505295.jpg

f0046128_851725.jpg


ホントは映画で知れた名寄のヒマワリ畑が見たかったけど遠いので断念
来年リベンジしたいです!
お盆も済んで空気の冷たさを感じる うーまる地方です。
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-21 08:54 | 風景

予告?

久しぶりです?
ママのお盆休みで留萌に帰省しておりました。
久しぶりの留萌
やっぱり晴天とは行かなかった(笑)
でも2日目は晴れて海にも行ったのでチョッと遅い夏休み気分を♪
少しは留萌に行く気になった3日間だったかな?

2wansも久しぶりにお泊りです。
どこに行くでちっ!?

f0046128_18583747.jpg


留萌までは内陸を通るルートと沿岸ルートの②パターン
早いのは信号が少ない沿岸ルート
でも
久しぶりに寄りたい場所があったので行きは内陸ルートで♪

さくらこうめママさんにも見せたかったので。。。

f0046128_1914717.jpg


ん?
なんか黄色い?

ハイ、日本一の作付面積らしい北竜町のひまわり畑です☆

f0046128_1925737.jpg


あいにくの曇り空で青色と黄色の共演は出来なかったけど曇りの方が花は冴えます!
数日続いた雨のお陰で元気いっぱいの黄色達でした^^)

f0046128_1953589.jpg

f0046128_1955151.jpg


明日は、もう少しupしますので。。。
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-20 19:07 | 旅コミ

もどき?

4日ぶりに晴れ間が出たので少しだけ散歩に行けた2wans
でも夕方からまた雨予報…
明日から留萌に行くのに~景色くらいしか楽しみがないのに心配だす!

さてさて
もどきって何?
うーたん
更に顔をカットしてみました♪

f0046128_1262326.jpg


ベルまま~ベルっちに似てないかな?
トップを坊主風にしてみました(笑)

そのころmarcoは。。。

f0046128_1282051.jpg

f0046128_1283398.jpg


昨年、マレマレさんから頂いたイケちゃん
もう目も耳も鼻も無く原型をとどめてなくワンコなのか何なのか分かりません^^;
でも大好きなんです♪

f0046128_1295248.jpg


次のアップは週末予定です。
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-17 12:11 | 2wans