「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

置物?

またまたサマクリのレビューを放置…結論だけ☆☆☆☆☆大満足です。
内容は明日でも~

先日、散歩をしているとお婆ちゃん(80歳前後)が待ってる!?
話したそうにしてる?
近くまで行くと…
この前も見かけて可愛くて近くで見たかったと♪
いやぁ~可愛い、カワイイと満面の笑み
冥途の土産と手を合わしそうな勢い^^;
相変わらず年配に人気な2wans
まるで孫を見る様なお婆ちゃん
有難うアリガトウと何回も言われ
最後に一言『置物にして傍に置きたい』
えっ!?
剥製?
振り向くと会釈
セラピードックになった気分を味わいました☆

置物ついでにmarco雑技団

f0046128_222832.jpg


相変わらずのナイスバランス♪

散歩コースの紫陽花は、まだまだ元気に咲いてます

f0046128_22291712.jpg


この日の昼食はケンタを公園で

f0046128_22302830.jpg


帰り道、札幌でも食べられます!大沼の山川牧場のソフトクリーム♡
最近出来た点心屋さんで頂きました♪

f0046128_2233251.jpg

f0046128_22331817.jpg

f0046128_22333080.jpg


パパが大好きなソフト
2wansに半分近く食べられ満足感半減^^;
次は2個買って1個は自分で食べるぞ~と誓ったパパなのでした(笑)
お店の方は中国人
めっちゃ驚いてて乳製品大丈夫?って聞かれちゃいました^^;
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-31 01:21 | 2wans

サンクロレラ

突然ですがサンクロレラって健康薬品って知らなかった^^;
どうして知ったか?

f0046128_7363620.jpg


絶対、判別不能だけど奥に居るの遼くんです(笑)

気分転換に小樽カントリーにプロゴルフ観戦に行って来ました♪
平日でしたが遼くん効果で韓流スターの追っかけみたいなオバチャンが沢山^^;
もっと華やかなイメージだったゴルフ観戦がパークゴルフ場に来たと錯覚しましたょ(汗)
帰りぎわに分かった納得の65歳以上入場無料~
いやいや、今、一番お金持ってるの65歳以上だし~

プロゴルファーの色の黒さに驚いたり
遼くんの顔の小ささに驚愕したり
池田勇太のジャンボスタイルに納得したり
アマチュアの松山英樹が以外に大きかったり
ドライバーの弾道に唖然としたり
とTVじゃ分からない事を5時間近く楽しんできました♪

残念ながら遼くんは不調で予選落ち
遼くんスマイルは観れず終始厳しい表情
ギャラリーだけじゃなく報道陣も遼くんだけ大量に…
こりゃ~精神的に辛い!
ラウンド後もドライバーの練習する遼くん
しかしそこでも後ろにカメラマンが大挙
思いっきり邪魔してたので一言
一人も居なくなりました。。。
ストイック
他の選手とは明らかに違う姿をラウンド後に見る事が出来ました!
真剣な眼差しは男のパパから見ても惚れましたょ☆
若干20歳そこそこで色んなものを背負い…
予選落ちをバネに彼ならまた一回り大きくなってくれると素人のパパでも思いました。
あっ遼くんパパは実物の方が感じ良かったです(笑)

今更ながらカメラ持ち込みNGって知らなかった^^;
そりゃそうだ
気が散るもんね
携帯もマナーモード!
でも、選手がいなかったり遠く離れてたら記念写真くらいは良いそうです。
小樽カントリーは手入れも行きとどいて素敵な空間でしたょ
f0046128_85948.jpg

f0046128_852862.jpg

f0046128_854979.jpg


今度は女子プロも観に行きたいなぁ~と思いました♡
あっ
日焼け止め…我が家には無いので大変な事になっちゃいましたぁ~
ゴルファーみて黒い黒い言うパパにママが一言、パパ同じくらい黒いってぇ~
ヤバイ!スーツが似合わなくなる~

晩ご飯は近所のキタナシュラン!?
あじへい
f0046128_813458.jpg

めっちゃ狭い、不定休、エアコンなし
何時も激混み~
ママさんは天然不思議ちゃんのナイスキャラ
と楽しい定食屋さんです♪
料金は高めですが何を食べてもウマウマなんです☆
日替わりのオススメが特にお勧め!
マスターはホテルでも働いてたそうなので定食屋とは思えない料理も数多く楽しめます。
生ラムジンギスカンのソースが絶品
f0046128_8173598.jpg

冬場は換気が悪くメッチャ煙いし匂いがつくので注意ですが
文句なしに☆☆☆の名店でしょう

あっ
サマクリのレビューは明日でも^^;
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-30 08:19 | 風景

暑い。。。

久しぶりに暑いと感じた昨日、真夏日になったじょ
パパは夏が大好きなのでOKですが2wansは大変そう
ワンコは口が聞けないから熱中症が心配です。
マメに水分は補給させてるけど…散歩大好きだからなぁ~

なので帰ってきたら

f0046128_16141385.jpg

f0046128_16142815.jpg


うーたんの指定席?
知らなかったょ~冷蔵庫の下の部分が冷たいなんて(笑)

f0046128_16161750.jpg


って言うか…
うーたんのチ○コ大きい~^^;足かと思ったょ(爆)

この洗いたての感じも好きです♡

f0046128_16175223.jpg


ただでさえHotなワンコの体温
昔、冷たいシートとかも買ったんだけど乗らないので行方不明
今はタオルを濡らして腹巻に♪

f0046128_16201514.jpg


パパ~
iconのサマクリ買ってでちっ!!!!!!
う~ん
省エネと言う事もあり大人気らしい
王様のブランチnews everyでも紹介されたんだって
blog友達のじじでんも買ってたなぁ~
前から売ってたんだけど今まで買わなかったのは…
webで見た感じ可愛くないから(笑)
価格も手ごろなんだけど…
札幌のshopは閉店したから試着も出来ないし~
似たような効果のモノとドギードゥーで買おうとしたら2wansのサイズが売り切れ^^;
うーまる第一なパパ、残暑もあるからなぁ~
正直、仕方が無く楽天で注文

さてさて
実物や如何に!?
レビューは明日でも
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-29 00:15 | 2wans

貸切

毎度の小金湯温泉へ行く途中にある広場
正直、微妙で遊具も無く存在自体がよく分からない公園?
車が止まってたので寄ってみました。
特に何もありませんが自由です(笑)

f0046128_108764.jpg

f0046128_1082351.jpg

f0046128_1084129.jpg


景色いいじゃん♪
2wansも楽しそう☆

f0046128_109297.jpg

f0046128_1094262.jpg


うーたんは貸切だと元気(笑)

f0046128_10101117.jpg

f0046128_10102577.jpg

f0046128_10103848.jpg


後ろ姿でも楽しさが伝わる♡

f0046128_10111017.jpg


また連れて来てちょ♪

f0046128_1011402.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-07-28 10:11 | 風景

北の国から風!?

まだラベンダーねた
ラベンダーショットで外せないのが、いしだあゆみの1コマ
幼心に覚えていて強烈に胸が苦しく寂しいシーンでした。
純や蛍と会いに富良野へ
撮影当時、富良野は観光地として今ほど人気は無くラベンダーの認知度も皆無だったと思います。
皆さんもラベンダーで写真を撮る時は是非このショットを~

f0046128_117068.jpg

f0046128_1171978.jpg


ママ、大きいので微妙に隠れきってないんですけど…
少し離れて撮ってるので他から見たら可笑しな姿かな(笑)

この角度も好き♪

f0046128_119942.jpg


まだハチを追ってるmarco

f0046128_1193371.jpg

f0046128_1194554.jpg


うーたんは意味も無く走る

f0046128_11102711.jpg


ホントは富良野に行きたいんだけど…経済しながら近場で遊ぶんだぁ~
でも2シーズン行かなかったので来年はフラノ!
就活頑張らなければ。。。
f0046128_11125576.jpg


パパ~頑張るでちっ♪  marcoは無視…

f0046128_11135167.jpg


ランチは久しぶりに塩やに行きました。
分かりずらい場所にあるのに激こみ~
全て60歳オーバーのお客さん…中々回転せず空腹には辛かったけど^^;
f0046128_1116071.jpg

f0046128_11161557.jpg

冷・温セット
山菜、塩海鮮
塩が売りのうどん屋さんですが…塩海鮮は少しショッパカッタ~☆☆
ここは冷の方がお勧めですがカボスじゃなくレモンになってたのが残念
う~ん、前回ほどの感動が無かった^^;

これは美味しかった!
サービスの雑穀米と漬け物

f0046128_11194182.jpg


うーまるが運動足りないそうなので近くの広場で…また明日
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-27 11:21 | 2wans

ブンブンブン

ブンブンブン
ハチが飛ぶ~♪

ラベンダーにはホント沢山のハチが集まります☆

f0046128_5203267.jpg

f0046128_5204783.jpg

f0046128_521241.jpg

f0046128_5212232.jpg

f0046128_5214548.jpg


ここでmarcoさん
良い反応(笑)
うーたんは鈍感?marcoが敏感?なのかは分かりませんが…

f0046128_5231949.jpg

f0046128_5233772.jpg


首が直角(笑)

f0046128_524883.jpg


耳が良いのか?目が良いのか?
興味を示すmarcoさん

f0046128_525146.jpg

f0046128_5253183.jpg

f0046128_5254781.jpg


見るだけでは足りないそうです^^;

f0046128_5263558.jpg

f0046128_5264755.jpg

f0046128_527061.jpg


ハチに襲いかかるmarcoさん
予想以上の行動に笑いと共に刺されないか心配でしたょ~
3歳になっても予想外の行動をとって笑いを提供してくれるmarcoなのでしたぁ~♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-26 05:29 | 風景

発祥の地

昨年に引き続き南の沢の東海大学に行って来ました♪
日本でのラベンダー栽培と言えば富良野なイメージですが実はココが発祥地
数年前から街をあげて取り組んでるので南の沢には他の札幌地区より確実にラベンダーが目に入ります!

今年もキレイに咲いてましたょ
早くに行ったので貸切状態
ゆっくり堪能する事が出来ました!

f0046128_8261345.jpg


リラックス効果で2wansもマッタリ顔

f0046128_8271016.jpg


特に、うーたんはアホ面だったり(笑)

f0046128_8275615.jpg


シャキッ!

f0046128_8282537.jpg


またまたポヨ~

f0046128_829229.jpg


シャキッ!

f0046128_8293743.jpg


カワイイ表情のオンパレード?

f0046128_8304636.jpg

f0046128_831238.jpg


リラックス効果でzzz

f0046128_8313243.jpg


人が少ないと撮影にも余裕がありまする♪

f0046128_8322565.jpg

f0046128_833311.jpg

f0046128_8333939.jpg

f0046128_8344254.jpg

f0046128_8345841.jpg

f0046128_8352029.jpg


明日もお付き合いを♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-25 08:35 | 風景

かくれんぼ

祝・アナログ停波☆
一つの時代が終わった感が味わえました?
まぁ~とっくに地デジ化はしてるので感動は無いけどね!
寝室のTVがアナログの液晶TVだ!と焦りましたが我が家はケーブルTV対応マンションなので問題ありませんでした。
なので昨日までの生活とは変化ナシ!

昨日も近郊で観光^^;
ラベンダーが見頃な富良野は遠いので昨年に続き南区へ
その後はお決まりの小金湯温泉でマッタリ
帰りには香さん宅の近所、肉の宮崎でメンチを買って帰りました♪
ちょ~ウマウマなんですょ☆☆☆

今日は、昨日の写真じゃなく2ヶ月以上前の^^;
この日も肉屋で買い物したような?

marco~!?

f0046128_12284891.jpg

f0046128_1229613.jpg

f0046128_12291781.jpg

f0046128_12292940.jpg

f0046128_12294578.jpg


ミュンヘン大橋をバックに♪

f0046128_12301329.jpg


うーたんも楽しそう♡ ちゃんと走れますょ

f0046128_12305078.jpg

f0046128_1231118.jpg

f0046128_12311976.jpg

f0046128_12313374.jpg

f0046128_12314437.jpg

f0046128_12315341.jpg


ここの公園もキレイで楽しいかった☆
車でしか行けないけどメンチを買いに行ったら寄ろっ!
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-24 12:34 | 2wans

みちのく丸

昨日はママが休みだったので小樽に買出し
ガソリン代を掛けても市場で買う野菜・魚類はお得なんです♪
他にも実は目的が…

北前船『みちのく丸』が小樽に寄港中
詳しい内容はコチラ
f0046128_0553529.jpg

f0046128_0555642.jpg


木造船でこの大きさは驚き!
それにしても見学の行列が長い…とても待てないので帰りました^^;
ホントは中にも入りたかったなぁ~

f0046128_0575431.jpg

f0046128_05892.jpg

f0046128_058237.jpg


まだまだ先は長いので無事に旅が終えれる事を祈っておりまする♪

f0046128_0594137.jpg


臨海公園は景観もgood
ちょっとした遊具もあります☆
海なのでイルカです!

f0046128_103798.jpg

f0046128_11104.jpg


こんな風景(笑)地味に北前船より注目されてましたょ~♪

f0046128_122218.jpg


昨日の食卓は居酒屋メニュー!?

大好きな縞エビは300円

f0046128_135259.jpg


巨大なホヤも3個で300円!想像以上の量になった酢の物(笑)

f0046128_15155.jpg


真イカも朝獲りで1パイ170円!大きかったので二人でも十分でした。
ヒラメ・タコ・マグロも全部で500円!

f0046128_162980.jpg


ナスも美味しい季節になりました。

f0046128_175699.jpg


全然、若さを感じない食卓(爆)
我が家では刺身系はパパが担当
今回もイカやホヤをさばいて手が漁師町の香りになっちゃいました…
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-23 01:10 | 旅コミ

一石二鳥

昨日から札幌夏の風物詩、ビアガーデンがスタートしました。
今年は芝生の立ち入りが禁止になりチョッと残念…って言うか立ち入り禁止じゃ公園じゃないじゃん!
各方面で議論の的になっておりまする。
パパ的には芝生で飲んでいなかったので分かりませんが休日なんか100%、人で溢れ用意したイスには座れないと思います。
酔客のマナーが叫ばれていますが一部のモラル崩壊で憩いの場の意味がなくなるのは残念ですね。
パパ的には公園が立ち入り禁止は変!だと思います。
芝生の維持費とか言うなら
出店してるビールメーカーが負担すべきでは?
パパは創世川に出来たビアガーデンの方が雰囲気よさげで行ってみたいなっ♪

さてさて
寝苦しい夜も最近は少なく逆に寒い位です。
そんなうーまる地方ですが…
シャコタンsには、まだまだ暑い
昨日も入水

f0046128_19104911.jpg

f0046128_19114347.jpg


パパの昼食も買いましょう☆
久しぶりにQuatre Feuilles

f0046128_191628.jpg


お店の人が取り分けてくれるので楽ちん^^)

f0046128_19172792.jpg


パパはバケットとヴァンルージュの余り?
余りじゃないヴァンルージュは、こんなんです。

f0046128_19195698.jpg

赤ワイン100%で仕込んだ生地にワイルドブルーベリーの酸味とベーコンの塩味が絶妙なおつまみパン。
ほのかに香るワインの風味をゆっくりとお楽しみください。との解説

ハイ、楽しみました!
最高に旨かったです。
今度は余りじゃなく1本買うぞ~

散歩から帰って来ると2wansは…

marcoは自分のベットでオモチャと就寝zzz
f0046128_19222974.jpg


うーたんは寝室で寝床を作りマジ寝zzz
f0046128_19235294.jpg


さて
明日は何しようか!?
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-22 19:24 | グルメ