<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パブロフ

昨日、北国うーまる地方でも真夏日を記録しましたょ
寒かったら寒い、暑かったら暑いと文句も言えない2wansにとっても厳しい季節
散歩コースには公園もあり水分補給は問題ありませんが最近あまり飲まないんです。
もしかして原因は…
f0046128_1041444.jpg


パパが飲みたくて買うんだけど^^;
熱中症には気を付けないとね!

散歩コースと言えば何回か登場した居酒屋さん
前を通ると必ず…

f0046128_104417100.jpg


違う日も…

f0046128_10445096.jpg

f0046128_10451519.jpg


開店前で誰も居ないのに(笑)
ママさんが優しくて毎回チーズを貰える事をインプットしてるのでしょう。。。
無性に可愛いと思った瞬間でした。
この光景が面白くてワザと前を通ったりしてぇ~^^)

先日食べて美味しかったスイカ

f0046128_10482691.jpg


ひとりじめスイカ
皮が薄くて最高に旨いです♪
小さいのでホントにひとりじめ出来そう☆☆☆

朝起きたら何か筋肉痛!?
何でだろうと思ったら昨日marcoを2時間かけてトリミングしたからだぁ~!!!!!!!!!
夏に向けてのサマーカット♪
デブさ加減がまる分かり~
ウナギ犬?パグとのMIXと思う姿は明日にでも。。。
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-30 10:52 | 2wans

だるまさんが転んだ

うーたんはパパのストーカーです。
家に居ると気が付いたら傍に居ます…
落ち着いてトイレも出来ません(笑)
f0046128_83834.jpg


近づいてる。。。

f0046128_8384789.jpg


そんな兄じゃを見て育ったmarco

f0046128_8392579.jpg


?

f0046128_8394347.jpg


寝室から見、見、見てる~

f0046128_840263.jpg


そんな兄弟ですが今は寝てますzzz
また昼まで起きないのでしょうか?
パパは用事があるのでお留守番ですょ~大丈夫ですかね?
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-29 08:41 | うーたん。

好物

まだ2wansが寝室から出て来ません。。。一人でいいとも寂しいな(笑)
風邪を引きましたが35℃台に戻ってたので大丈夫でしょう♪
ぼんず達が起きたら散歩に行こうかな?

今日は少し前の写真を
うーたんは鶏肉が大好き
ケンタッキーを食べてたり半身揚げをむさぼってるupも数々してきましたが
近所のスーパーで『なると屋』の移動販売が来てました。
『なると』だぁ~と喜んだら違ってた…
でも味は大きな違いも無く合格☆☆☆
唐揚げも買ったょ

どっちにしようかな!?

f0046128_12395195.jpg


唐揚げ?

f0046128_12401125.jpg


半身揚げ?

f0046128_12403515.jpg


油断してたら…動いてる~

f0046128_1241615.jpg

f0046128_12412277.jpg

f0046128_12413630.jpg


ゲンコツの部位が大好き!
鶏の骨は危ないから注意しながらね

f0046128_12423335.jpg

f0046128_12424720.jpg


まだ足りないみたい。。。

f0046128_12431426.jpg


盗み食い^^;

f0046128_1243396.jpg


こんなにキレイに食べたら鶏も成仏したでしょう(笑)

f0046128_12442036.jpg


札幌では、この様な半身揚げはよく見かけます。
でも、先日テレ東のありえへんで小樽のなるとが中毒グルメでランクイン!
珍しいのかな?
番組内では余った骨でラーメンの出汁をとったりしてましたが…我が家はしませんょ
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-28 12:47 | グルメ

JINパニック

風邪引いちゃった。。。
平熱が35℃台のパパにとって37℃でも辛い。
既に関節が…
原因は寒暖の差
土曜日は15℃だったのに連日の夏日でマヒ?半袖で過ごしてました。
皆さんも油断しないで夏風邪には気を付けて下さいね♪
早く寝て治したいんだけど20年以上見続けてるF1の放送が…最後まで見てられるかな?

さてさて
日曜日は楽しみにしてるTV番組が多い
20時からはダウンタウンのアカン警察
今回もゲラゲラ笑わせて貰いました!
21時からはJINマルモ
マルモはリアルで見てJINは録画
今回のマルモでもウルッ
ムックも日増しにモジャゲ~になって可愛いです♡
マルモ効果か最近、小さい子に触っても良いですか?と聞かれる回数が増えましたょ。
ここまでは我が家にとって問題ないのですが…

JINが問題なんです…
うーたんが大っキライなんです~
以前にも報告しましたが回を重ねるごとにパワーアップ
雷より怖いみたい^^;
まぁ~昨日が最終回だったので来週からは平和になりますが

舌を出し、震え、鼻水たらしてパニックです
f0046128_0162567.jpg


集中して見てられません。。。

居なくなったと思ったら…

f0046128_0172572.jpg


トイレに避難してます^^;

f0046128_018934.jpg


日中もゴルフ中継でブルブルと災難な一日
うーたんの嫌いな音が歳を重ねるごとに増えています~
そのくせ、先日の震度2では寝言を言いながら寝てるzzz

話は変わり
昨日、円山公園を散歩してたら人だかりが!
何かな?と池に近付いたら…
f0046128_0232961.jpg

f0046128_024928.jpg

f0046128_024382.jpg

カモの親子です♪
長く円山公園で散歩してるけど初めて遭遇しましたょ。
これまた頬が緩む~

頬が緩むと言えば久しぶりの?ランチネタ
 
まるたかラーメン北大近くの旭川ラーメン
魚介系が食べたくなったらお勧めです。
旭川と言えば醤油ですが以前食べた塩が美味しくて塩と決めていたら…
f0046128_040856.jpg

かつお塩なるものがメニューに!迷わず注文
でも750円…普通の塩が680円
凄く美味しくて満足したんだけど70円の差がイマイチ^^;
ここのシナチクが最高に好き
まぁ~価格は別として純粋に味として☆☆☆です。
ママは醤油を大盛りで注文し店員さんが置くのに戸惑っていました(笑)
パパは普通盛りなので…

偶然と言うか違う店と間違って入った武ちゃん寿司
札医大の近く
見た目からパンチが効いてます。
f0046128_0462273.jpg

が、しかし
ランチ750円で握り8貫・海苔巻き
f0046128_0472342.jpg

可愛らしお爺ちゃんが握ってます。
一人なのに手際が良く待たせません!
外観はボロイけど店内はキレイにしてて田舎のお寿司屋さんって感じかな?落ち着きます♪
今時のお寿司屋さんみたく見た目(握りの美しさ)は…
が、しかし旨い!
シャリの塩梅がパパ好みでした。
何よりネタの内容からみても安いでしょ~

と、後日ママを連れてリピート
1,050円だと11貫でウニもプラス~
f0046128_054190.jpg

単純に1,050円は3貫多くネタが豪華になる訳でもなさそうです。
だってトビっ子が出て来たから。パパは好きだからOKだけどね。
ママも大満足で二人して頬が緩みました♪☆☆☆
お寿司屋さんの大将って怖そうで頑固なイメージですがホント気の良いお爺ちゃんって感じなので変な緊張感も皆無なのもお勧めですね。

次回は間違って行けなかった方のお店にも行ってみて比較しますね。

今のmarco
f0046128_12599.jpg

この子も危機感ゼロですね(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-27 01:03 | うーたん。

おら、うーたん♪

おら、うーたん!
f0046128_112157.jpg


おっぱい痒いでち。。。
f0046128_1112029.jpg


いやいや^^;
このくだり何回目?
オランウータンだし~

うーたんでちっ!

f0046128_1154135.jpg


ぎょえ~
確かに何か似てるけど…

とバカなアップ(笑)

オランウータンも子育て中
f0046128_1173069.jpg

f0046128_117428.jpg


前も見たなぁ~
オランウータンって人間に近いからか成長が遅いです。
1歳の赤ちゃんは、まだまだ可愛い♡

この他にもキリン・オオカミ・ユキヒョウの赤ちゃんが誕生したので近いうちに見に行こうかなぁ~
子供より大人が楽しんでる最近の動物園でした♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-25 11:10 | 風景

灯台もと暗し?

長い事お付き合い有難うございました。
本日で円山動物園 シロクマ親子編も終了です♪

話は変わりますが昨日、久しぶりに和風総本家を見てたらメッチャ可愛い豆柴が!
衝撃的なカワイサ!
ググッたら7代目の豆助なんだてぇ~
今月写真集も出したんだょ
f0046128_0375454.jpg

う~ん欲しい♡

と最近、頬が緩みすぎ
歳のせいなのかな?
うーまるも散歩中にニヤニヤしながら爺ちゃん婆ちゃんに声かけられるしなぁ~(笑)

話は脱線しましたが。。。

f0046128_0404214.jpg


いない。。。

f0046128_041616.jpg


いない。。。

f0046128_0413036.jpg


いない?

f0046128_0415931.jpg


???

f0046128_0424442.jpg

f0046128_0425918.jpg

f0046128_0431613.jpg


ホントは満開の藤の香りでも嗅いでたのかな?

f0046128_044211.jpg


明日は他の動物を少しだけアップしようかなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-24 00:45 | 風景

シロクマの親子

円山動物園のシロクマ親子
続けて繁殖に成功するのって凄いよね!
現在はパパの所に新しい?お嫁さんが来てて準備中
絶滅の危機にあるシロクマの繁殖って動物園にとっては大切な事なんですよね。
ここで生まれた子供達は皆、巣立って行っちゃうので親子の触れ合いも短いんです。
それを知ってかママは一生懸命子育て♪
見てるだけで頬が緩むのも納得でしょ?

ガンバレ~娘☆
f0046128_12342974.jpg

f0046128_1234428.jpg

f0046128_12351865.jpg


わざとやられたり(笑)
と思ったら逆襲
f0046128_1236746.jpg

f0046128_1236282.jpg


ホント上手に遊びます♪
f0046128_1237021.jpg

f0046128_12371754.jpg

f0046128_12373746.jpg

f0046128_12381199.jpg


たまに一人でも遊ぶママ(笑)
f0046128_12384189.jpg

f0046128_1239651.jpg


自分で撮った写真を今見ても頬が緩むょ~
f0046128_12395566.jpg

f0046128_12401520.jpg


抱きしめると見せかけて。。。
f0046128_12525053.jpg

f0046128_12405048.jpg

f0046128_124177.jpg


ざぶ~ん
f0046128_1242669.jpg


ララママはお茶目^^)
このママだったら巣立っていく子供達も大丈夫!
日本の動物園も安泰でしょう♪
f0046128_12471197.jpg


明日で動物園編もラスト
もう少しお付き合いを~
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-23 00:07 | 風景

プール遊び

早くも夏バテ!?
昨日のうーまる地方は29℃を超えほぼ真夏日
初めてエアコンをON!
でも5分だけ(笑)
散歩も16時過ぎに行ったんだけど暑かったぁ~帰りにはアイスの実補給しちゃた^^;

円山動物園のシロクマ編、それに合わせて?プール遊び♪
小熊の目線は?
f0046128_9205057.jpg


ひと足先に遊ぶママ(笑)
f0046128_9215286.jpg

f0046128_922646.jpg

f0046128_9222417.jpg


まだ怖いのかな?なかなか入らないんだよなぁ~
そんな娘を見かねて潜水しながら突然顔を出して驚かせるママ(笑)
f0046128_9245374.jpg


逃げる娘
f0046128_9252580.jpg


追っかけっこも楽しんでる様子
でも、そろそろ観念しないと。。。
f0046128_927078.jpg

f0046128_9273427.jpg


知らないフリをするママ
f0046128_9281872.jpg

f0046128_9283896.jpg



こんな遊びからも狩りを教えてるのかな?
f0046128_9324631.jpg

f0046128_93365.jpg

f0046128_9332976.jpg


意外と乱暴なママ(笑)
スキを見て逃げようとする娘(爆)
f0046128_9344773.jpg


この後の展開は!?
また明日~♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-22 09:35 | 風景

言葉は要らない

今日からシロクマ祭
1時間近くイイ大人を魅了したシロクマの親子
ニヤニヤしながら観てるのが自分でも分かったくらい幸せなひと時でした。
双子の時には子育てに疲れてた気がしたララ
今回は1匹なので余裕かな?有り余る母性愛に満ち溢れて♡
f0046128_0273672.jpg

f0046128_0275021.jpg

f0046128_028454.jpg

f0046128_0282631.jpg

f0046128_02846100.jpg


言葉なんて要らないよね
無償の愛

先月、性別が判明
♀です(笑)
f0046128_031723.jpg

f0046128_0312281.jpg

f0046128_0313853.jpg

f0046128_032820.jpg

f0046128_032298.jpg


明日はプール遊び編でつ♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-21 00:19 | 風景

初夏

旭山公園の続き~
観光客も多いんだけど近くに居たサラリーマンが一言『旭山動物園って近いの?』
いやいや^^;

広場には水遊び出来る場所もあるんです。
f0046128_20161467.jpg

f0046128_20164726.jpg

ホントはジャブジャブ遊びたいんだけどワンコNGです(泣)
うーたんは喉が渇いたので飲む為に少しだけ侵入…
marcoさんは意外と水にはビビリなので一歩も入りません^^;

散策路もあるので人が居ないと言うか熊が居そうなエリアへgo
f0046128_202172.jpg

f0046128_20213013.jpg

f0046128_20214942.jpg

f0046128_20221297.jpg


来年は山菜採りに来ようかな(笑)
でも、今年は住宅街でも熊の目撃談が多数!
こんなん出くわしたらアウトでしょ~
って出たぁ~!!!!!!!!!!!!!!!
f0046128_20244085.jpg


と言うのは冗談で久しぶりに動物園にも行きました♪
f0046128_20253756.jpg


うーまるは一旦自宅へ
旭山に押されてた円山動物園ですが急速に整備され来園者数もUP☆
近年のベビーラッシュ効果も大きいです。
残念ながらユキヒョウ、オオカミ、キリンの赤ちゃんは観る事が出来ませんでしたが。。。
f0046128_20284818.jpg

シロクマの赤ちゃんを1時間もニヤニヤしながら観てたパパ
明日からはシロクマ特集です!
以前は双子ちゃんでしたが今回はヒトリ
ママの愛情を独り占め中なのでツインズとは違った表情を楽しんで来ました。
可愛い写真が撮れたのでお楽しみに~♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-20 00:07 | 2wans