<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週のグルメ

明日からGWですねぇ~
ってパパは未だに連休中なので関係ありませんが(爆)
ママが休みになるので明日から函館に帰省しま~す。
残念ながらまだ桜は咲いてませんが。。。
函館グルメも出尽くした感があるのでラーメンばかり食べてしまいそう^^;
ガソリン高騰での長距離は辛いけど双子に会いに行ってきま~す☆

今週のうーまる地方は天気も悪く散歩は少なめでした。
そんな時はランチ重視!?

①入るのに勇気がいる店構え(笑) 狸小路の外れ、河童鮨
f0046128_16265621.jpg

ジャンボ握り:650円
店内もパンチがきいています!兎に角狭い。。。
シャリは小さいオニギリ!?
でもネタはイイですょ♪
70歳を越えている大将が頑張ってます。
この価格なのでランチ時は混んでま~す。☆☆

②スープカレー デストロイヤー
f0046128_16325564.jpg

村上カレーの姉妹店
めっちゃスパイスが効いてて全身カレー臭に(笑)
なんと言ってもスープカレー=1,000円前後の中、ランチタイムは750円!
種類も多いょ☆☆

③まるさん亭
f0046128_16412091.jpg

先日、ウニ丼とカニを紹介したお店です。
目当ての店が駐車場満車でNG、近所なのでフラリ寄ってみました。
市場近くな事もありam6:00からやってるそうです。
ウニ丼は過去最高に美味しかったけどランチは正直期待していませんでした。
だって安すぎでしょ~^^;
パパはチラシ:600円
f0046128_1646169.jpg

銀杏草の味噌汁付き

ママは握り:1000円
f0046128_16463439.jpg


パパ的にグルメ☆はMAX3つで紹介してきましたが今回は☆☆☆☆☆
一番はコストパフォーマンス
ネタが最高
シャリも好み
大将の話もGOOD!業界の裏話など^^)
ママが食べた握りもママ的に満点とのこと!
いやぁ~リピート100%だわぁ~♪
函館で鮨を食べる気満々だったんだけど灯台もと暗し?
次回はデジイチでキレイに撮るね(笑)

④マクドナルド カフェオレ
f0046128_16574869.jpg

クーポン利用で1個無料!2個目は120円
マックのコーヒーが好きなので文句なしの☆☆☆
ついでにポテトも♡ママ、2wansとシェア

⑤ほんま 玉ドーナツ
f0046128_1714070.jpg

f0046128_1715126.jpg

マルヤマクラスで購入:300円
月寒あんぱんが有名ですがこれも美味!
創業 明治39年の老舗が作る昔ながらの味わい
何故か給食の揚げパンを思い出したパパです(笑)だって砂糖がぁ~♪
こし餡も甘すぎずGOOD☆☆☆

こんな1週間でした

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-28 17:10 | グルメ

新規開拓

散歩だけだと身体がなまってしまうので半年ぶりにゴルフの打ちっぱなし
f0046128_913686.jpg

20代のころハマってましたが90を切れず約10年やっていませんでした。
そのせいか100球程で翌日筋肉痛に…
気分転換にもなるので今回は継続出来るかな?
ニセコにはワンコ同伴可のゴルフ場があるので行ってみたいなぁ~♪

練習場の横には大きい公園がありワンコがワラワラ~
円山公園ではワンコとの出会いが激減したので新規開拓と一旦帰宅し出直しました。
うーまる登場☆
f0046128_940370.jpg

f0046128_9402022.jpg

シェルティー、トイプー、マルと遊べました。
新参者ですがヨロシクですとリピート確実!?
奥がゴルフ練習場
f0046128_943232.jpg

遊具も充実しています。
f0046128_9431850.jpg

f0046128_944979.jpg

f0046128_9442781.jpg

f0046128_9433545.jpg

f0046128_943557.jpg


さっ
雨が降る前に今日も散歩散歩~
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-27 09:45 | 2wans

タガタメ

最後の言葉
幸せな人生だったと言えるだろうか?
感謝してますと言えるだろうか?
昨日、キャンディーズの田中好子さんの告別式でした。
何回もニュースやワイドショーで流れています。
自分の死と直面した時にでも震災の被災者の方を気にかける…ホント優しい人なんだなぁ~
パパは若くして実母を亡くし実父も3年前に…
二人とも看取る事が出来ましたが二人は死をどう思っていたんだろう?
母は闘病中に日記を書いていました。
今は何処にあるのかな?
兄が取り乱して大変だったので葬儀中は涙を流さなかったけど後日、日記を読んだ時に号泣した事を思い出しました。
父はどうだったかな?
強い父だったので最後まで生きようとしてた。
最後にアリガトウと言いたかったけど泣きながらゴメンネとしか言えなかった。
そんなパパに父は、何で泣いてるんだ?って涙を拭こうとしてたなぁ~
芸能人の葬儀って今までピンとこなかったけど色々思い出して何回も涙を流しちゃいました。
あぁ~歳をとるとホント涙もろくなっちゃう(泣)
悲しいだけじゃなく自分も頑張ろうと思えた今回のニュース

自分より弱い2wansの為にもね!
ママはパパより強いので…(笑)

朝はボケボケな2wans
f0046128_8271959.jpg

特にmarcoは…こんな体勢だから
f0046128_8274834.jpg

寝ぐせがヒドイ(笑)
f0046128_8284190.jpg

何食わぬ表情が愛らしいです♡
f0046128_829132.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-04-26 08:33 | 2wans

Dog居酒屋

GW中には開花しそうです。
f0046128_23445141.jpg

札幌の花見スポット円山公園も雪が無くなりましたょ
f0046128_23461638.jpg

f0046128_2346327.jpg

徒歩だと知らなかったお寺も発見
f0046128_2349042.jpg

芝生がキレイな知事公館は29日までNG(泣)
f0046128_23513390.jpg

暖かくなると散歩も気持ちイイけど…
喉も渇きます
f0046128_2354617.jpg

まだpm15:30
開店前の仕込み中なのに我がままなパパは一杯だけと(笑)
marcoも飲みたい?
f0046128_23555285.jpg

ワンコ好きなママ
2wansに魚肉ソーセージ&チーズ♡
f0046128_23572987.jpg

引越ししてメッチャ近くになったDog居酒屋
散歩帰りに重宝しそうです(笑)

※たびたび登場しますがDog居酒屋と言うのは冗談です。なのでお店の情報は…
以前の記事は


[PR]
by shiro_utam | 2011-04-23 08:59 | 2wans

ローソン

ローソン
ローションじゃないょ(笑)
何故か、うーまる家の近所はコンビニが多くローソン率が高いです。
そして
あると便利な
f0046128_2323116.jpg

f0046128_23232317.jpg

f0046128_23234064.jpg

フック~♪
これが無い時はノボリ旗に^^;
こんなんのがあるだけでローソンを好きになりポンタpointが増えるパパなのでしたぁ~(笑)

最近、塩ラーメン率も高いです。
18歳まで塩ラーメン率99%だったパパ
札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩ってのが一般的ですが美味しいお店は何を食べても美味しいもんじゃない?
いおり(すみれ卒業組で味噌が人気)
f0046128_23332491.jpg

白醤油的な味わいで濃い目が好きな方にお勧め☆☆☆

かるいち(昼だけラーメン・カレー等、夜は軍鶏の焼き鳥屋さん)
f0046128_23342839.jpg

軍鶏ダシで上品なスープ。細メンで二日酔い時には最高?☆☆☆

一鶴(ちゃんぽん屋さん)
f0046128_0235032.jpg

ちゃんぽんも塩味?札幌No.1のちゃんぽんかなぁ~☆☆☆
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-22 00:25 | グルメ

lnstagram

iPhoneってアプリ何個あるんだろう?
取りあえず無料でランキング上位のアプリをダウンロード(笑)
時期が時期なだけに懐中電灯なんてアプリもあり意外と明るくて驚きました!
iPhoneにはQRコードを読み取る機能が無いと不満に思っていたらアプリであったりと。。。
グルメ系のアプリやゲームもダウンロード
そんな中で気にいったのはlnstagramと言うカメラアプリ
写真版Twitterみたいな感じだったり、写真加工も簡単に出来て楽しいです。
f0046128_22504775.jpg

f0046128_2251127.jpg

f0046128_22511258.jpg

f0046128_22512490.jpg

f0046128_22513528.jpg

f0046128_89551.jpg

f0046128_89272.jpg

f0046128_894652.jpg

f0046128_810425.jpg

f0046128_8102658.jpg

f0046128_8104425.jpg

f0046128_811356.jpg

f0046128_8111817.jpg

f0046128_8113215.jpg

今まで携帯のカメラって不満だったけどレンズも小さいし仕方がないかぁ~と諦めていました。
iPhoneはHDR機能も付いてるしCMじゃないけどディスプレイもキレイ♪
間違いなく今のところ『お、ねだん以上』ですな(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-21 08:12 | 2wans

放牧中

散歩の〆は大通公園
雪が融け芝生も青くなりました!
芝生大好きっ子な2wansは散歩の疲れも忘れ楽しそう♪
f0046128_2229366.jpg

f0046128_22295630.jpg

多頭リードだと遠くに行けないのでGOOD☆
って言うかお互い重くて自由に行動できない!?
f0046128_22331394.jpg

f0046128_2233343.jpg

f0046128_22334858.jpg

f0046128_2234511.jpg

f0046128_22341715.jpg

早くビアガーデンやらないかなぁ~(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-20 00:39 | 2wans

狸小路?

創世川から狸小路を通り家路につきました。
狸小路はアーケード街
久しぶりに通ったけどお店も様変わりし興味をそそりましたょ♪暇つぶしになるかも?
ドンキ前の交差点で信号待ちしていると…
若い女の子がハイテンションで近付いて来ました。
あまりものハイテンションに何が起きたか分からないパパ^^;
新手の商法か?美人局?正直、可愛かったので逆に怖かったです(爆)
理由は…
彼女、ナナちゃんと言うワイヤーと暮らしてるそうでウイートンを見るのが初めてで興奮したそうです。
人通りが多かったので周りの目が気になったパパでした(笑)
喉が渇き角のコーヒーショップでアイスコーヒーを
ベンチに繋いでたら
またしても人だかりがぁ~!!!!!!!!!!!!
捨て子に思われたのかな!?
そして、またまたワイヤーですよね♪の一言
認知度が確実にアップしていると実感したひと時でした。
ユースケサンタマリアも2wansなんだってさっ☆

前置きが長くなりましたが^^;
ゲートが無くても狸小路
一番外れは、こんな感じょ
ザ・昭和
f0046128_10401766.jpg

f0046128_10404353.jpg

f0046128_10405687.jpg

パパ、何回か奥の店に行った事があります。
ママもOLだったころ常連だったらしい。。。ウン十年前!?
我が家、ボロイ店…いえいえ、味のある店が好きなので飛び込みで開拓したりしま~す。
皆さんは如何ですか?
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-19 10:43 | 風景

ぶらり

暇って怖いですね
時間に余裕があるって時には無謀な…
今日は散歩コースどうしようかな?
家を出るまで考えてませんでした。
天気も良いし普段行かない場所にでも~♪
クロッカスが春を感じさせてくれます♡
f0046128_21263889.jpg

気が付いたら
札幌駅前
f0046128_2127649.jpg

大通公園
f0046128_21273566.jpg

ここまで来たら新しい公園へGO~☆
創世川公園
札幌の東西を分ける河があるんです。
f0046128_21315111.jpg

ベンチも出来ましたょ♪marcoも気にいったそうです(笑)
奥に見える橋は昔のデザインで復刻させたんだって!
f0046128_21283769.jpg

ところどころにステキなオブジェも
f0046128_21322824.jpg

f0046128_21323817.jpg

f0046128_2133177.jpg


この時点で家を出て1時間。。。
帰るを考えず散歩に出掛けるパパに2wansは困惑してたかも!?
後半へ続く
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-18 01:39 | 風景

おとうさん

雪が融け芝生の緑が増え木々の蕾が膨らむ春
春は好きな季節なんだけどパパにとっては苦しい時期
喘息が悪化します(泣)
アドエアって薬を吸引していますが朝、苦しくて起きる事が多くなります。
犬アレルギーなのに2wansと一緒に寝てるのも悪いんだけどね^^;

そんなパパに新しい家族が!?
f0046128_10534916.jpg


なんてね^^)
先月からiPhoneユーザーになったパパ
頂きました♪お父さんグッズ
f0046128_10555080.jpg


うーたん
大人しそうに見えますがヌイグルミを見ると別犬に変身します^^;
とにかくシツコイんです。
あまりにも酷いのでクローゼットの上にお父さんは非難しました。
すると
上見て泣きだし、留守中には登れるはずもないタンスに…
誰に似たんでしょうね?
新しいモノ好きな性格は~(笑)

今更ながらiPhoneって凄い!
PC必要ないかも?と思います。
以前勤めていた仕事の関係上?愛社精神が強いのか?現実を見ようとしなかったパパが恥ずかしい(汗)
必要あるのか?携帯で高性能って思っていました。
月並みですがiPhoneは携帯電話じゃないですね☆
5年ぐらい前の携帯を使用してて興味なさげにしていたママでさえ欲しいと言いだしたのには驚きました。
まだまだ使いこなしていないパパですがボケ防止にマストアイテムになるでしょう(笑)
余談ですが…
グーグルの音声認識やってみました。
実はパパ、かつぜつ悪いです^^;
なのでゆっくり話すんだけど誤解されオットリしてるとか優しそうと。。。まぁ~プラスなんだけどね♪
アメトーク、正直素直に笑えませんでした!
赤坂サカス…自信がありません。
結果
大丈夫でしたぁ~♡
スマートフォンをお持ちの方は面白いので試してみてちょ
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-17 11:15 | うーたん。