<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2wans

うーまる地方は雪が少なくなって道路がドロドロと言うワンコと暮らす家庭では一番イヤな季節になりました。
ただでさえ短足なダックスですが我が家のmarcoさんは、うーたんと比較しても更に短い。。。
なのでこの時期は散歩をするとお腹が汚くなります。
洋服ももったいないのでレインコート?を買いにドギー・ドゥーに行きました♪
ドギーと言えば看板犬のあんちゃんですが…
f0046128_861688.jpg

???
あれ?
あん・・・つぶ?
つぶじゃ~ん(笑)あっと言う間にあんちゃんより大きくなって犬種が違うのに姉弟みたい!
まだまだ遊びたい年齢の
f0046128_884311.jpg

つぶのオモチャもオレのモノ?
f0046128_891671.jpg

f0046128_892760.jpg

f0046128_893827.jpg

ってジャイアンか!
若い2wansはリードに繋がれてても仲良く遊んでました♡
で、若くない2wansは…
f0046128_8112996.jpg

f0046128_8114884.jpg

マイペースだったとさっ^^)
長男長女、老けこむには早いぞっ♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-28 08:13 | 2wans

逆戻り

やっと道路の雪も融け春近しと思ったら…
今日は真冬日予想で冬に逆戻りだす(泣)
2wansには関係ありませんがぁ~
円山公園は、まだまだ大量に雪があります☆
f0046128_7375281.jpg

雪玉を投げて遊びましょ♪
f0046128_7383028.jpg

f0046128_7384589.jpg


うーたん…
f0046128_7391438.jpg

らしいと言えば。。。らしいけどね

皆さんのとこは春ですかぁ~!?
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-26 07:40 | 2wans

焼き鳥

道東観光編も終わり日常blogに戻ります♪
と言っても先週も話ですが…
皆さん、好きな食べ物なに?って聞かれたら何と答えますか?
パパは寿司、ラーメン、そば、パスタ、ハンバーグ、焼き鳥かな?
って子供か!?
先日、仕事で美唄に行きました(blog見ている新婚の後輩のお伴で)
pm18:00まで掛かったので直帰することに。。。
じゃぁ~ちょっと寄って行く?
と晩ご飯ゲットん♪
久しぶりのたつみです。
美唄焼き鳥と言えばモツ串
めっちゃウマウマです!
通販もやってますょ~
f0046128_9252814.jpg

f0046128_9254255.jpg

鶏飯も絶品です♪

ここまで読んだら…
ハイ、想像通りの2wans登場だす^^)
f0046128_92795.jpg

f0046128_9272162.jpg

2wans、鶏肉大好きなんだよねぇ~匂いに釣られてそばから離れません…

美味しいですか?うーたんさん?とインタビュー☆
f0046128_92911.jpg


marcoさん…目が怖い(笑)
f0046128_9293511.jpg

美唄焼き鳥は玉ねぎが入っていますので注意して食べさせましたとさ♪

お腹イッパイでソファーに横になってる風景です。微笑ましいでしょ~
f0046128_9314127.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-02-25 09:31 | グルメ

お疲れ様でした。

チョッとblogさぼってました。。。
昨日は兄が出張で札幌に来てたので久しぶりに一緒に飲みました。
1つしか違わず外見は似てない兄弟ですが血が繋がってるって怖いなぁ~と思ったり(笑)
私の事を心配してくれてるんだなぁ~何歳なっても弟なんだなぁ~と^^)
お酒が好きな家系ですが兄は私と飲むとペロペロに酔っぱらうのでカワイイです♪
ちゃんと研修受けれたのかな?
あっ、昨日のお店は近所で見つけたとくさ場所が場所なら絶対流行ってるのに…と思えるクオリティーの高さだったので次回はカメラ持って行きます☆

さて、長らく引っ張った道東観光編も今回で終わり
帰り道は来た道とは違い阿寒湖を通って帯広から帰宅
阿寒のアイヌコタン
f0046128_23162639.jpg

f0046128_23164591.jpg

f0046128_2317211.jpg

f0046128_23194682.jpg

f0046128_2320738.jpg


高速無料化で利用が増えそうな高速ドッグラン
f0046128_2321762.jpg

f0046128_23213541.jpg

f0046128_23214933.jpg

楽しそ♪

帯広の近くなんだけど…
縦虹を偶然観る事が出来ました!
縦に出る虹ってぇ~最初は目がおかしくなったのかなって思いました。
残念ながら高速だったので写真に収める事が出来ませんでした(泣)
珍しいモノを観た後でしたが今のところ何も恩恵はありませ~ん(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-23 23:24 | 旅コミ

乗っちゃいました☆

さっきノートPCに牛乳をこぼしてしまいました(汗)
今のところ問題無く動いていますが…ググッてみたら意外と多くの方がやってますね(笑)
そうそう、昨日の昼食は久しぶりに福来軒にラーメンを食べに行きました。
相変わらずのボロボロな店舗だなぁ~と見渡していたら。。。どんねるずのきたなシュランが昨年来てて★★★星3つ獲得してました(笑)
混んでてペレのサインを見逃したので次回はカメラ持参でレポートしますね♪

さてさてウトロを出発し流氷を横目に斜里方面へ
残念ながらオオワシやオジロワシとの遭遇も無くテンションが少し下がったところに。。。
接岸してる場所を発見!
近くまで行けるのでは?流氷に乗れるのでは?
f0046128_0461443.jpg

比久科原生花園へ到着~
一面流氷です!
f0046128_0472265.jpg

f0046128_0475842.jpg

f0046128_0474058.jpg

流氷DogRun~♪
f0046128_0485669.jpg

f0046128_0492365.jpg

f0046128_0494434.jpg

f0046128_050489.jpg

小学生も課外授業で楽しんでました♪
f0046128_0505790.jpg

f0046128_0512030.jpg

これって凄くない!?驚きの景色じゃない?
f0046128_0521242.jpg

で、今回の旅で撮りたかった一枚も無事に完遂☆
f0046128_053149.jpg

f0046128_0532074.jpg


最高の体験が出来て大満足なうーまる家でした!
間違いなく知床はパワースポットですょ~☆☆☆
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-19 00:49 | 風景

観光スポット

am9:00でも静かな朝でした。
ウトロの街を一望出来るプユニ岬
f0046128_0312414.jpg

海、遠くに見える流氷、空。。。感動の景色
f0046128_0323012.jpg

昨日
食べた
食材が。。。
f0046128_0332559.jpg

まだ一歳位かな?バンビちゃん♪
f0046128_0335844.jpg

一緒に居たのはママかな?
f0046128_034311.jpg

オシンコシンの滝
f0046128_0351727.jpg

f0046128_0353732.jpg

ここからの流氷もキレイでした。
f0046128_036686.jpg

f0046128_0362581.jpg

f0046128_0363923.jpg

f0046128_0365423.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-02-18 10:52 | 旅コミ

流氷ずくし

フェスの会場
朝は人っ子一人ナッシング~
流氷関連なモノが。。。
流氷温泉
f0046128_019970.jpg

f0046128_022519.jpg

OPEN前だったので風呂は空っぽでした…

流氷神社
f0046128_0202050.jpg

f0046128_0204141.jpg

流氷で出来てる~☆
f0046128_0213428.jpg

marco狛犬でつ♪
f0046128_0275588.jpg


流氷酒蔵
f0046128_022284.jpg

この中にタンクが入ってて熟成?されるんだってぇ~

ウトロ港の風景
f0046128_0243413.jpg

f0046128_02450100.jpg

f0046128_025873.jpg


明日も明後日も続く(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-17 07:44 | 風景

Good morning

2日目スタート
休日だったのもありメチャメチャ静か
札幌ではありえない静かな朝
温泉効果もあり450kmの疲れはナッシング♪
2wansも緊張する事なく良かった良かったぁ~
おはょ♡オパンツ隊
f0046128_073481.jpg

f0046128_074815.jpg

f0046128_08156.jpg

我が子ながら実物よりカワイイと思ったBest shot☆
f0046128_08551.jpg


パパ達は普段は食べない朝食を頂きました。食堂にはアイヌの写真や本が沢山
f0046128_010774.jpg

f0046128_0101957.jpg

f0046128_0103259.jpg

アイヌの模様は魔除けなんだって!

宿の前には手湯もあります!
f0046128_011483.jpg

2wansの肉球ケア(笑)

宿は港のすぐそば
f0046128_0131977.jpg

f0046128_0133597.jpg


宿の看板犬コロ
f0046128_0392927.jpg

f0046128_0394168.jpg

アイヌ犬(北海道犬)だと思ったら柴犬でした^^;
極寒でも外犬~!!!!!たくましい☆

オーロラフェスの会場も近いので明日のアップは…
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-16 00:14 | 2wans

夜の楽しみ

宿泊はワンコOKな温泉民宿旅館 酋長の家に泊まりました。
酋長?
なんの?
と思うでしょ
アイヌ民族の末裔の宿なんですょ~
パパは函館出身なのでアイヌ文化との交流が少ないんだけど北海道は広いので地域によっては違います。
北海道の地名の多くはアイヌ語だしね!
特に道東エリアは多くのアイヌ文化と触れあう事が出来て勉強になります。

ペットOKの部屋は1部屋
入ってビックリ☆
ベットが4つもありました(笑)
歴史のある宿なんだけどリフォームされてて十分な設備でした。
2wansはオパンツ隊でリラックスモード♪長旅だったもね。
f0046128_9575340.jpg

f0046128_958788.jpg

pm18:30からはディナータイム
f0046128_9585114.jpg

f0046128_959239.jpg

f0046128_9591295.jpg

f0046128_9592220.jpg

またまたズワイガニ♪
エゾ鹿のシチュー、陶板焼き、鮭のチャンチャン焼き、天然もずく、鮭の白子焼き等などアイヌ料理もあり満腹☆☆☆
女将さん?のアイヌ話やムックリ(民族楽器)演奏など楽しい時間を過ごせました!
夕食が終わり温泉に浸かり疲れもとれたところで…
オーロラファンタジーにも行きました。
f0046128_104177.jpg

あまり期待してなかったんだけど幻想的でキレイなショーです。
昔、知床でオーロラが出たそうで、スモークとライトで再現するイベント。
f0046128_1062492.jpg

f0046128_106354.jpg

f0046128_1064948.jpg

f0046128_107047.jpg

氷点下なので手ぶれが酷いですね(汗)
でも、そこそこ伝わりましたか?

やっと1日目の内容が完了。。。明日からは2日目へ
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-15 10:08 | 旅コミ

ご対面

ぷらぷらしてたらエンプティーランプ点灯
宿泊地のウトロまで50km
スタンドは…見当たらない(泣)
流氷も見当たらない…
日は暮れそう…

そんな時に出会いました♡
f0046128_22374889.jpg

f0046128_2238716.jpg

実は道産子ですが流氷初体験なんですょ~
いやぁ~想像以上に感動しました♪
そして、もう一つのご対面は。。。
f0046128_22404621.jpg

オジロワシです☆
f0046128_22412664.jpg

想像以上の大きさです。
樹の枝で風が来るのを待っているそうです。
大きくて重いので風が無いと飛ばないので出会えてラッキー!
朝と夕方が狩りの時間
こちらも偶然の写真
f0046128_22454175.jpg

f0046128_2246452.jpg

f0046128_22462872.jpg

f0046128_22464698.jpg

f0046128_2247525.jpg

種類は分かりませんが鳥をGetしディナー中
f0046128_22531410.jpg

こちらは残念!?
オオワシは300mmレンズでも豆にしか見えず(泣)
f0046128_2254573.jpg


次の日は晴天でノイズの無い写真が撮れると出会えるのを楽しみにしてましたが…
無風で流氷の上には居ませんでした↓↓↓
あ~晴れた日にカメラに収めたかったなぁ~残念
羅臼からは朝日流氷クルージングがあるそうで何時かはリベンジしたいなっ
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-14 07:06 | 風景