<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

準備

ドライブ途中に寄りました。
f0046128_1562171.jpg

札幌でマメと言えば池田食品です♪
チラシが入っていたので工場に買いに行きましたょ。
売店では社員全員(事務員までも)が鬼のコスプレで思わず笑ってしまいました(笑)
そして駐車場には豆まき特設コーナーが!!!!!!!!!!!
豆を貰って的にぶつけます☆
的の字は札幌ではよく見かける書道家のかな?雰囲気ありますね。
記念撮影も出来ます♡
f0046128_223322.jpg

最後は鬼さんとのshot♪
f0046128_232235.jpg

鬼さんとも仲良く^^)
笑う門には福来るだっちゃ

あ~サッカー終わらない…
テンポの悪い試合展開…
ストレス溜まる~
岡崎の案内が57歳になってる(爆)
動けるオッサンだなぁ~(笑)
明日も仕事なのに寝不足だわ^^;

※お知らせ
札幌にお住まいでラーメン好きな方へ
手稲区の加藤ラーメン
不定期で店主の気まぐれラーメンを出しますが今回は水炊きラーメン!(29・30日限定)
パパ的に通常メニューにして欲しいくらい美味しかったです☆☆☆
加藤ラーメンは旭川ラーメンの元祖で製麺もしてます。
気まぐれシリーズは麺も特注で普段と違う加藤ラーメンを楽しめます。
近くにお住まいの方は是非!損は無いと思いますょ~♪

と、アップしてる間に日本のテンポが良くなり…
GOOL~!!!!!!!!!!!!!!!!
難しいダイレクトボレーが決まりました♪素晴らしい!
あと少し~頑張れ~
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-30 02:19 | 2wans

仲良し♡

いやぁ~寝すぎたzzz
久しぶりのドライブ&観光で昨日はpm21:00前にTV観ながら寝てしまいました^^;
昨日の写真は明日からでも♪

今日は昨日のupの続き
f0046128_8544427.jpg

例年になく札幌は積雪量が多いんだけど区によって少なかったりもします。
でも、うーまる地区は多い(泣)
2wansにとっては良いんだけどね^^;

marcoおいでぇ~♪
f0046128_849434.jpg

f0046128_8495696.jpg

f0046128_850858.jpg

ぬ~ん
f0046128_850302.jpg

2wans凄い顔です(笑)
f0046128_8505695.jpg

f0046128_8511527.jpg

うーたんは自分のしたいように遊びますがmarcoはこう見えてお兄ちゃんが近くに居ないとダメなんです。。。
f0046128_8525176.jpg

f0046128_853822.jpg

f0046128_8532174.jpg

f0046128_8533610.jpg

こんなお兄ちゃんでも頼ってるのでしょうか!?
f0046128_854101.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-01-29 08:54 | 2wans

無邪気

休みなので意味も無く夜更かししてるパパ
2wansは寝室で寝言を言ってるzzz
この時間だとPCもサクサク動いて調子がイイです♪環境の問題なのか?PCが古くなったのか?
休暇、最終日は何しようかなぁ~?
久しぶりにドライブでも行こうか☆
blogネタが少ないので(笑)

うーまる地方は、まだまだ冬です。もうすぐ雪祭りだしね^^;
でも、日は長くなったし晴れ間も多い?
f0046128_1133384.jpg

f0046128_1135171.jpg

円山公園も雪が多くて道が無い?
なのでパパと2wansは道を開拓して遊んでます♪と、ノーリードを正当化してみたり(汗)
f0046128_1154498.jpg

1匹通るのが精いっぱいなのに…
f0046128_1162816.jpg

f0046128_116455.jpg

意味も無く雪に鼻を突っ込むmarco
f0046128_1172389.jpg

白髭が増えてるょ(笑)
f0046128_1175349.jpg

よ~い ドン☆
f0046128_1182566.jpg

f0046128_1184023.jpg

f0046128_119265.jpg

f0046128_1192343.jpg

f0046128_120429.jpg

世界中の100万人を超える都市で、これだけ積雪が多いところは無いそうです。
f0046128_1255742.jpg

そう言われると、とんでもない場所に住んでるのかなぁ~と思っちゃう?
イヤイヤ、2wansの無邪気な表情を見ると…そんな事ないよね!?
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-28 01:23 | 2wans

チャラ男!?

パパは休暇中~♪
明日まで休みです。(4連休)
で、何もする事が無く暇してます。
前半の休暇でした事
①LOSTファイナル・シーズンVOL.1~5まで観た
②2ヶ月ぶりに髪を切った
③数年ぶりにピアスをしてみた(笑)
f0046128_1226625.jpg

キムタクがファッション雑誌でしてたものの形違いです。(キムタクはスクエア)
20代のころ3個空けていたピアスの穴は2個埋まってました。
若気のいたりのなごりです。
ママからは一言…キモイと^^;
まぁ~男性も気分転換したい時ってあるのです。
ハイ、先日の試験ダメでした↓↓↓
沢山の方から応援してもらったのに力不足でした。期待にそえずスミマセン(泣)
まぁ~リセットして次のスタートを模索中です♪

本日は。。。
DVDを返しに出かけたら駐車場で埋まり1時間のスッタモンダ。
JAFを呼ぼうと思ったら優しい隣人が助けてくれました!日本もまだまだ捨てたもんじゃないですなっ♪
その後は、またまた買出しに!最近、スーパーや市場に行くのが楽しい^^)
休日は自分で料理です☆
現在はLOST VOL.6をめっちゃウマウマな肉屋さんのカレーパン(大金畜産)とビール飲みながら観てますょ~
あっ!
うーまるネタは明日でもUPするっちゃ♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-27 12:41 | グッズ

デカまる子ちゃん!?

昨日に続きmarcoネタです。
久しぶりに2wansを洗いました^^;新居に引越ししてから初なので1ヶ月ぶり?
ドライヤーで乾かしたら大変な事になりましたぁ~!!!!!!!
f0046128_20564663.jpg

忍者ハットリ君の獅子丸か!?
うーたんがスリムに見えます。。。
f0046128_20593636.jpg

鉄腕DASHに応募しようかな?マジで…
f0046128_2115746.jpg

毛の問題だと言い訳してたんだけど明らかにデカイ!
f0046128_2142372.jpg

でもカワイイ♪特に洗いたてでブラッシング前のデカまる子ちゃんが♡
f0046128_2164572.jpg

ホントにヤバイと思ったので今日の晩ご飯は白菜だった2wans…極端だっつ~の^^;

勿論、うーたんもカワイイでち♪
f0046128_21111276.jpg


※このオモチャ、破壊王を飼っている方にお勧めです!突起部は全て音が鳴り2wansのお気に入りに♪ドギードゥーで購入しましたょ

昨日のケンミンショーですが…真鱈子。確かに普通に売っています^^)
タラにはスケソウと真鱈がいて普通のタラ子はスケソウです。
番組ではコンニャクとのコアエを紹介してましたが普通ですね(笑)
パパは醤油漬けが好きで先日も自分で作りましたょ!
この時期はタラが美味しいです♪
オスの白子も絶品ですょ♡(タチって言います。助ダチ、真ダチ)
助だちは味噌汁で、真だちは鍋・ポン酢・天婦羅と真鱈の方が美味しいです。
パパ的には湯豆腐に入れて食べるのが大好き!
冬に北海道に来られたら是非食べてみてちょ♪
うーん、ここまで書いてたらmarcoが真鱈子に見えて来た(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-21 07:50 | マルコ

今日のmarco

久しぶりに昨日は遊んだから寝てますzzz
f0046128_9253266.jpg

まだ寝てますzzz
f0046128_9265277.jpg

うーたんはベットから出てすら来ない^^;
ってパパも起きたばっかりだけどねぇ~(笑)
さっカーテン空けて一日の始まりよん♪
f0046128_9272925.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-01-20 09:27 | マルコ

Disney

ニュースでご存知かと思いますが連日の大雪でうーまる地方は大変です。
道路は渋滞がひどく道路脇の雪山は背丈以上になっています。
駐車場の雪かきは運動不足には良いけどね^^;
そんな天候なので散歩もままならないです。
そんな日は映画観賞♪
パパはレンタルやWOWOWで映画は観る方かな?
どんなジャンルもOK
今回は。。。
f0046128_15483671.jpg

ディズニーの『ボルト』
皆さん何を想像してます!?
ハイ、ご期待通りのmarcoです。。。
f0046128_15524782.jpg

これを犬と認識するのか?
f0046128_15545210.jpg

Disneyが凄いのかmarcoがアホなのか!?
あまりにも煩くて映画をゆっくり観れなかったパパなのでしたぁ~(泣)
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-19 15:58 | マルコ

明日は我が身

毎年恒例の鉄腕DASHダメ犬克服SP☆
あれって面白いよねぇ~
テレビのワンコに反応するmarcoはテンションMAX↑↑↑
が、しかし
我が家では笑えない、このコーナーが!
f0046128_7294254.jpg

今回も中々のデブちんが^^)
f0046128_7321511.jpg

f0046128_7341536.jpg

marcoに似てないかい!?
f0046128_7325930.jpg

全然違うでつ!
f0046128_7373923.jpg


これ!お前らも食べてるじゃ~ん(爆)
f0046128_7403597.jpg

お兄ちゃんの方がヤバイでつ!
f0046128_7484613.jpg

食パンマンかっつ~の(汗)
f0046128_751443.jpg

真剣にダイエットしよっかぁ~!?
不貞寝しても痩せないぞ~


f0046128_7534827.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-01-17 07:55 | 2wans

行列

水曜日の会社帰りに以前紹介したDog居酒屋(勝手に連れて行ったんだけどね)に寄りました。
ママが一人できりもりしてて亡くなった父親と同じ歳だからかホッとするんです。
そんなママなので常連さんが多く、その日も何人か毎度~♪なメンバーが
そこで現在、札幌大丸店で開催中の第8回全国ぐるっと!人気の味めぐりの話題に☆
ってパパは女子か!?
常連さんの一人が色々買って来て大試食会に♡
信州・炉端のおやき
佐賀・白玉饅頭
東京・鳥つね自然洞の親子丼
福岡・梅の実ひじき
どれもウマウマでした!
で、チラシを見ながらコレって美味しいのかな?こっちの方が美味しそうじゃない?なんて会話をしてパパは広島・八天堂のクリームパンが食べたいとの結論に!
しかし何でも一番人気で昼過ぎには売り切れるとの情報も。。。
イッパイよばれたので次の日休みなパパが出動することに^^;
大雪だったので大丸に着いたのはam11:00
エレベーター降りたら目の前に大行列がぁ~!!!!!!!!!!!!
数ある出店の中で行列は八天堂だけ☆
20分、サン牧しながら待ちましたょ~

ゲットん♪
今回は生クリームとカスタードしか無かったんだけど他にも数種類あるんだってぇ~
f0046128_2113064.jpg

ハイ、あげました^^)
f0046128_2114226.jpg

f0046128_2115358.jpg

おかわり~♪
f0046128_2115242.jpg


2個ペロッと食べちゃいました♡
パンと言うよりスイーツ?
函館のチーズオムレットにも似てる味わい
文句なしの☆☆☆
1個200円、パンと考えたら高いけど200円のスイーツと思えば安いですょ
広島まで行かなくても東京では手に入るらしいのでまた食べたいなっ♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-15 08:23 | グルメ

Diving animal

更新遅くなりましたぁ~(汗)
今日も大雪で駐車場の雪かきとかでクタクタです。

皆さんに応援いただいた試験ですが…撃沈かも^^;
例年の内容とは、まったく変わり勉強の成果は半分以下かな。。。
まぁ~果報は寝て待てと言いますから済んでしまった事にクヨクヨしてもね!

そんなパパの癒しは
2wansです♪

パウダースノーと言えば毎年恒例のダイブです!
f0046128_15523645.jpg

f0046128_15525591.jpg

f0046128_15531590.jpg

f0046128_15533812.jpg

f0046128_15535556.jpg

ウッホホ~イ♪
お兄ちゃんもやるでつ!
f0046128_15544229.jpg

ダイブ慣れしてるお兄ちゃん?
f0046128_15561619.jpg

f0046128_15563194.jpg

f0046128_15564864.jpg

技術点・芸術点ともに10点満点☆
兄の威厳を保ったか!?
f0046128_15582976.jpg

真冬日なので雪が解けません
白熊になった2wansだったとさぁ~
f0046128_15591814.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-01-13 15:59 | 2wans