「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カムバックサーモン

まだまだ寒さに慣れないです。
昨日は12時間以上寝てましたzzz完全に冬眠かぁ~!?
こんなに寝れるのって若いから?(笑)

バカ話はこの位で

取引先の店舗に行く途中気になってた場所に行って来ました♪
f0046128_7503946.jpg

街を流れる河にサケが遡上するんですょ~
f0046128_7521735.jpg

もうそろそろ終わりかな?居ないかな?
イ・イ・イタ~☆左端に見えますか?
f0046128_7532493.jpg

遠くには三角山、タイミング良くJR函館線に列車が!これでサケが跳ねてたら最高なんだけどね♪
f0046128_7565266.jpg


最後はオキマリの。。。
帰りたくなぁ~い^^;
f0046128_7593145.jpg

そして一年でこんなんなりました…
ジャストサイズだったオパジャマが…
f0046128_803024.jpg

確かに少し縮んだけどさぁ~
marcoさん、半ケツ出てるじゃん^^;
リアルにDXLにサイズ変更しないとねぇ~marcoデラックスさん(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-29 08:03 | 風景

うーまる地方ナウ☆

速報ですょ
昨日の全国ニュースで知ってる方も多いと思いますがホントに初雪が…
朝の散歩が大変^^;
部屋から見える景色はキレイなんだけどなぁ~
f0046128_8492623.jpg

雪やコンコン、うーまる喜ぶ♪
f0046128_855346.jpg

f0046128_8515834.jpg

f0046128_8521632.jpg

f0046128_8523125.jpg

ズッコケ~^^;
f0046128_853790.jpg

marcoは足が短いので…片足出てないじゃん(爆)
f0046128_8535235.jpg

嫌な事があってもmarcoを見てると笑顔が出るね♪
f0046128_8544565.jpg

f0046128_8545917.jpg

f0046128_8551336.jpg


明日には融けてなくなる冬景色♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-27 08:56 | 風景

モデル風?

天気予報、当たって欲しくないのに見事的中↓
現在、うーまる地方に初雪が舞っています。。。
さ、さ、寒い

そんな時はホットドッグガード☆
f0046128_10155177.jpg

f0046128_1016771.jpg

f0046128_10162079.jpg

f0046128_10163344.jpg

これからの季節には必需品
ヒートテックかホットドッグカードか!?
大切なパートナーを温かく包んであげる今シーズンのイチオシです♪

なぁ~んて
宣伝広告風にまとめてみました(笑)

芸術の秋・スポーツの秋
f0046128_10203942.jpg

f0046128_10205377.jpg


食欲の秋
パパの会社の近所にある鉄鍋うどん詩仙洞さん
f0046128_10282685.jpg

f0046128_10283849.jpg

大好きな味♪
すき焼き風に生玉子でいただきます。
おばあちゃんが一人で切り盛りしてて店内はアットホーム☆
800円なんだけど自分で会計箱に入れてお釣りを貰うシステムなんです!
お客さんとの信頼関係があるから出来る事ですね。ステキです♡
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-26 10:31 | 風景

icons

先週の休み久しぶりにiconに行きました。
ホント久しぶりに。。。
2wansは理解してる様子で一目散に階段を上ります^^;
f0046128_101446.jpg

この時期にピッタリな洋服をゲットだZ♪
f0046128_1024129.jpg

2wans初のDXL~
お店の方に相談したら伸びない素材だから1サイズupが望ましいと。。。
普段ピチピチな2wansなので見慣れない^^;
と、不安顔だったパパにharuちゃんは一言
『普通はこの位余裕あるサイズですょ~』
ありゃ(笑)
今回も、うーたんは初恋の相手に満足顔♡
f0046128_1055973.jpg

へたな公園より楽しそうな2wans☆
f0046128_1063882.jpg

f0046128_1065229.jpg

f0046128_1075100.jpg


街のディスプレイはハロウィン一色♪秋だねぇ~
f0046128_1082184.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-10-25 10:08 | 2wans

でらっくす☆

誰かに言われる前に…
marcoデラックス♪
f0046128_7584862.jpg

うーたんもカワラナイ!?
ペットボトルなんて比較にならなぁ~い(笑)
f0046128_7594195.jpg

この写真だとトリミング効果が分からないね↓
また明日でもアップするょ

久しぶりのラーメンネタ
ちょっと有名な狼スープが閉店
で、期間限定コラボ店を企画しました♪
f0046128_813852.jpg

けいすけ×さいみ
けいすけって北海道では知られていないんだけど関東では有名らしい
さいみはパパが開店当時からイチオシで今や札幌NO.1?
その2店がコラボってぇ~
彩未の白味噌・けいすけのエビ出汁のハーモニー
上品な味わいで狼スープを知ってる人にはアレって感じ?
パパ的には十分美味しかったんだけどオリジナルが一番かな?とも思った一杯でした。
f0046128_852440.jpg

感心したのが店員さんの質の高さ
で、イケメンでした(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-21 08:06 | 2wans

知らせ

いやぁ~寒い
道外の方は北海道民は寒さに強いと思っていませんか?
めっちゃ弱いっす^^;
だって現在、ストーブ点火しちゃったもん♪
そんな北海道
初雪を知らせるモノがあります。
f0046128_8454543.jpg

これホコリじゃないんですょ
雪虫です。
例年この虫が飛ぶと1.2週間で雪が降ります。寒いわけだぁ~
どんな虫かって?羽アリの尻尾に綿をぶら下げた感じかな?確かアブラムシの一種?

昨日のアップと違いが分かります?予告通り2wansトリミングして来ました♪
f0046128_8485763.jpg

f0046128_8492170.jpg


我が街のシンボル三角山も色づいて来たかな?
f0046128_8504337.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-10-20 08:50 | 2wans

つぶあん♪

改めて皆さんにとってblogとは何でしょう?
blogをしない人は自分の価値観を他人に見せてどうするの?って思うのでしょう。
mixiも似てるのかな?
でも、同じ価値観を持った方が集まると思うので普通じゃ出会えない出会いも。。。
また、過去を振り返る日記でもあるし大切な思い出が詰まってる。

今、うーまるが居ません。
私、一人です。
こんなに寂しいなんて…すっかり2wansは私の一部なんだなぁ~
何で居ないかって?
家出しました…なんて^^)トリミング中です。

で、先週のドラマを見まくってる40歳です(爆)

さてさて今回のタイトル
つぶあん
ハイ
f0046128_12374954.jpg

f0046128_1238775.jpg

f0046128_12382274.jpg

あんちゃんとこのボンズ~つぶっちにやっと出会えました♪
まだ5ヶ月なのに。。。大きい^^)
f0046128_12392582.jpg

f0046128_12394045.jpg

あんちゃんの色違いです♪
大きさ、形、似すぎだってぇ~尻尾がマリモじゃない位かな?
あんちゃん家も2wans生活だね
f0046128_12411142.jpg

この得意げな表情は何アピール!?
f0046128_12415215.jpg

色的には3wansか?
f0046128_12422769.jpg


実はmarcoさん、パピーが苦手です^^;
まったく絡みなし…
ハイパーなじゃれあいを期待したんだけどなぁ~
とりあえずお尻だけ。。。
f0046128_12445547.jpg


プリン・プリンままとも久しぶりに会えて井戸端会議☆
普通に日常会話を奥様達といてる私って(笑)
話の内容はヒラメをおろせるか?北海道のシャモについて、ふくらぎってブリの子?
面白いでしょ♪

まったりした時間を過ごし公園へ
f0046128_12493024.jpg

秋だなぁ~
f0046128_12495097.jpg

でも花壇では花も咲いてる
f0046128_12501843.jpg

f0046128_12503195.jpg


最後は我が家の天然素材に〆てもらいましょう♪
f0046128_12512583.jpg

f0046128_12513772.jpg

中国雑技団に入れるでしょうか?
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-19 12:52 | 2wans

食欲の秋

ニセコと言えば。。。
f0046128_1625180.jpg

ハイ、高橋牧場でちっ♪
と油断してたらぁ~marco白目剥いてる~きょわい(汗)
f0046128_1627489.jpg

食べたら運動もね♪
f0046128_16284039.jpg

で、また食べる
f0046128_1629424.jpg

f0046128_16301223.jpg

うーまるが食べているのはニセコフロマージュのストリングチーズ(試食用)
昔、余市にあり5年前からニセコへ
ニセコの牛乳が美味しくっておなーが移転を決意したそうです。
パパはストリングチーズ(行者ニンニク)とクリスピーチーズを購入☆
クリスピーはチーズの煎餅♪少し炙ると更に美味しいですょ
f0046128_16344917.jpg


最近はオーストラリア、中国マネーでバブってますが日本人にも是非遊びに行って欲しいニセコなのでした。
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-15 11:39 | グルメ

秋を求めて②

すっかりお気に入りの場所になった
f0046128_13182123.jpg

f0046128_1319738.jpg

猛暑の影響で今年の紅葉はイマイチでした^^;
でもこの空間が大好きなパパ
f0046128_13201979.jpg

f0046128_132052100.jpg

f0046128_13211640.jpg

山頂は曇っていたんだけど下界は晴れてる~
f0046128_13222010.jpg

この後、五色温泉に浸かっていつもの場所へ♪

また明日~☆
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-14 13:23 | 風景

秋を求めて①

ドーナツで朝食をすませ向かった先は。。。
f0046128_7344594.jpg

眼下に広がる小樽の街
同僚から新しい道が開通したからニセコ方面なら30分は違うょとの情報でいつもと違う道を♪
で、30分短縮出来たぁ~
f0046128_7372358.jpg

久しぶりのニセコ駅
目的はぬぷりの長いもカレー☆
水曜日が定休なので何年もご無沙汰でした…
f0046128_7401465.jpg

納得の☆☆☆
隣で食べてた野菜カレーも美味しそうだったなぁ~
かなり狭い喫茶店なのですぐに行列が出来ますので昼時は覚悟してね。
食べ終わった後は無人化してる駅内を^^)
f0046128_7423644.jpg


この後は、今回のドライブの一番の目的
秋風景の撮影へ
f0046128_7434868.jpg

先に言っときますが…女心と秋の空~山の上は小雨まで…ち~ん(泣)
[PR]
by shiro_utam | 2010-10-12 07:46 | グルメ