「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

IKEA

マレマレさんからのオミヤ
うーまる地方にはIKEAがありませんので…(ニトリの地元だからか?)
前から欲しかったイケちゃんです♪
f0046128_8221391.jpg

何時もはmarcoにオモチャは全部取られる、うーたんですが…
今回は俄然やる気モードです!
f0046128_8233635.jpg

f0046128_8235274.jpg

f0046128_824914.jpg

f0046128_8243671.jpg

f0046128_825078.jpg

f0046128_8252446.jpg

f0046128_8254795.jpg

完全に、うーたん…いっちゃった顔です^^;
f0046128_826375.jpg

marcoさん…お兄ちゃんのヤル気に困惑!?
f0046128_8273126.jpg


まだまだ飽きてません!
携帯画像です。
子育て出来るでちっ♪おんぶ~☆
f0046128_8284157.jpg

今日も雨なにょ~
f0046128_8294630.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-07-30 07:02 | 2wans

出会い

うーまる地方
ず~っと梅雨状態(泣)夏よカムバック~
そんな天気も気分も晴れない日に…
うーまる地方に遊びに来たファミリーが♪
2泊3日の強行スケージュールの合間(am6:00)に会いに行ったっちゃ☆
f0046128_7551424.jpg

って地元なのにホテル間違ったり、marcoがウンPしたりと遅くなりましたが。。。
うーパパがblogを始めたキッカケ
じじでん家のマレマレさんと娘さんのサトッチ♪
f0046128_7573641.jpg

f0046128_7575660.jpg

f0046128_7581555.jpg

サトッチは旅行で犬切れ中だったので嬉しそう^^)
早朝、ホテル前で井戸端会議!?
30分以上話してました^^;
もっと沢山話したかったけどお互い予定もあり…うーパパは、じじでんに会いたいので次回は東京で再会か!?
マレマレさんは、とっても気さくで楽しい方だったしサトッチは見るからに優しいお嬢でした☆
ワイヤー好きは皆、良い人だね♪
お土産の交換?も(笑)自分でも主婦かぁ~と突っ込みたくなる行動でした(爆)

ついでに早朝街中散歩も
f0046128_855530.jpg

札幌に住んでても中々行かない場所…
道庁(赤レンガ庁舎)
f0046128_864833.jpg

f0046128_87585.jpg

雨上がりの芝生は旨し!
f0046128_873659.jpg

蓮の花が満開です
f0046128_885411.jpg

f0046128_891227.jpg

ヤバイ!
marco、ロックオン!
f0046128_895361.jpg

f0046128_8101051.jpg

f0046128_811130.jpg

休んでるとこゴメンネ~カモさん^^;
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-29 08:11 | 2wans

識別不能!?

皆さん、朝のTVは何チャンネル?
我が家は8チャン
f0046128_6592159.jpg

以前、記事にしましたが今日のわんこ♪が好きなのも理由
で、marcoさん
土曜日はニャンコなんだけど…
この日はワンコも出てたから^^;

朝食をとらないパパ
でも
たまに食べたくなる
先週、久しぶりにAigues Vivesでパンを買いました。
珍しく?愛想が良かった奥さん(笑)
食べ方も教えてくれたょ♪
すこし冷蔵庫で冷やして頂きます。
f0046128_783044.jpg

旨し!
大好きなクルミも入ってるし冷えたチーズとベリーがベストマッチング~
今年一番のパンでした☆
うーまる地方
サクランボも食べごろですよん♪
f0046128_710832.jpg

大好きな南陽を冷やして~うん、これまた旨し!
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-26 07:11 | マルコ

干物男!?

今週のうーまる地方は蝦夷梅雨な感じで不快指数MAX!
今も雨が降っています…
来週はblog友達のじじでん家が来札するので晴れると良いなぁ~たぶん大丈夫!?

そんなんなんで…
この方も不快?
散歩回数が足りないみたいです。
f0046128_8313541.jpg

来週は沢山遊ぼうね♪
f0046128_8321132.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-07-24 08:32 | マルコ

親子に見える!?

昨日の続きです。
散歩してると高頻度で年配の方から話しかけられます。
オレって良い人そうに見えるの?
ワンコ連れてるから優しそう?
サングラスして散歩してるのに不思議です。
で、必ず親子ですか?との一言
見えるのかな?
f0046128_7443617.jpg

f0046128_744519.jpg

f0046128_745644.jpg

パパでちっ♪
f0046128_7452775.jpg

息子だっちゃ♡
f0046128_7461685.jpg

う~ん、見えるかも。。。
f0046128_7471498.jpg

人が少なかったので…
f0046128_7481877.jpg

f0046128_7483414.jpg

最近、このポーズ多い気が…待ち疲れです^^;
f0046128_7491795.jpg

最後に自己満足の写真たちを
f0046128_7512238.jpg

f0046128_7502553.jpg

f0046128_7503841.jpg

f0046128_75116.jpg

f0046128_7514124.jpg

f0046128_7515840.jpg


最後に
東海大学、小さな心遣いに感激
まず、TELにてワンコ入場OKか確認したところ対応が良かった!駐車場も完備!そして~
何と、ワンコ連れだとワンコにジャーキーが!
守衛さんが1本くれるんですょ~♪
この後、一人?でサクランボ買いに行ったり、露天風呂で人間失格読んだりと充実した休日をおくりましたとさ☆
露天風呂で人間失格…その時点で失格か?
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-20 00:25 | 風景

Purple Magic

話は大きくなりますが…
日本のラベンダー栽培のルーツが札幌南区って知っています?
富良野じゃないんですょ~
で、現在
東海大学札幌キャンパスではこの歴史を広く伝えると同時に、ラベンダーを共通項として地域とつながりを深めることを目的に2002年度より3ヵ年かけて「ラベンダーキャンパス化計画」を実施。
こんな感じになりました♪
f0046128_7302742.jpg

f0046128_7304630.jpg

f0046128_731818.jpg

富良野まで行かなくても十分季節を堪能出来ましたょ♪
f0046128_7322030.jpg

f0046128_7323250.jpg

f0046128_7324487.jpg

単体の撮影だと同じかな^^)
f0046128_7343890.jpg

f0046128_735584.jpg

f0046128_7353682.jpg


今回もパパと2wans散歩だったので周囲の目が気になりました…
39歳、ワンコを撮ってる風景…
微妙です(汗)
ここは観光地じゃないので老人ホームの方々が散歩に来るくらい。なので恥ずかしさは半減^^;
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-19 07:38 | 風景

みんな大好き♡

ドライブと言えば…
f0046128_7591918.jpg

アイスかソフトでしょ~♪
f0046128_7595167.jpg

前から食べたかったんだけど水曜日が定休で未体験だった牛小屋のアイス
ちょっと前に三井アウトレットパークで食べたコールド・ストーンクリーマリーに似ています!
有名なマゼマゼは売切れでしたが十分満足♪
そしてドックランまであります!
f0046128_843761.jpg

かわいくね!?パパ待ち?
f0046128_845799.jpg

イエイエ、アイス待ち~♪
f0046128_863249.jpg

マテの出来る子、出来ない子^^)
後輩は2年前までワンコと暮らしてたので扱いが慣れています☆
それにしても琥珀…どこから顔だしてるの~
皆、大好きアイスクリ~ムな光景
f0046128_882316.jpg

3wansで集合写真を撮ろう!
待てが出来ない琥珀、つられて降りるmarco、一人残されるうーたん。
ブランコなので降りた勢いで勝手に揺れていました^^;
f0046128_8102260.jpg

f0046128_8103639.jpg

我が家に戻っても同じ光景が。。。
f0046128_8113731.jpg

f0046128_8114865.jpg

カメラ目線がカワイイ琥珀♪

こんだけ遊んだら即ネンネと思ったら甘かった^^;
やっぱり若さか?寝ないで遊ぶ遊ぶ~
眠い目を擦りながら遊びに付き合うmarcoさん、ちょっとお兄ちゃんに見えてパパは嬉しかったょ♡
うーたんはイビキかいて寝てたけどねzzz
皆、寝静まった真夜中にフードの袋をカサカサやってた琥珀^^;
おまえは、デブ犬のモッちゃんかぁ~と突っ込んでました(笑)
そんなこんなで大変だったけど楽しかった3wans生活は終了。
琥珀ママは学生生活ラストイヤーなので、またホームステイの機会があるかな?
短い時間でしたが色々学ぶ事があった様な無かったような2日間でした(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-18 08:20 | グルメ

仲良し

海に着いた瞬間、marcoと琥珀のテンションはMAX
うーたんは…何時ものマイペースで豆粒位しか見えない場所で徘徊してましたが^^;
ワンコは海の匂いが好きなのかな?
まったく飽きる様子なし
f0046128_7573832.jpg

f0046128_7575451.jpg

f0046128_7581555.jpg

f0046128_7584966.jpg

波って何!?
まったく平気で逃げない琥珀
f0046128_80129.jpg

f0046128_801714.jpg

調子にのってたら。。。
f0046128_805484.jpg

f0046128_813234.jpg

うーたん
f0046128_822087.jpg

f0046128_823869.jpg

f0046128_825568.jpg

f0046128_83837.jpg

ボンズ達はパパの目の届く場所でずっと一緒に遊んでました♪
f0046128_842448.jpg

f0046128_843860.jpg

f0046128_84572.jpg

f0046128_851613.jpg

f0046128_853533.jpg

f0046128_855134.jpg


こんな3wansを見てると癒されるょ
なので後輩のサーフィンの腕前は、まったく見てなかったし写真も撮ってません^^;ゴメン
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-17 08:08 | 2wans

丘サーファー

3wans生活、大変だなぁ~
オシッコ、うんPの片づけも3倍
でも、楽しかった♪特にmarcoとじゃれあう姿が…2日間だけだったけど居なくなってチョッと淋しいかな?

散歩をしてたら後輩からTEL
海行きません?
海水浴?
イエイエ
f0046128_7113585.jpg

北の湘南 浜厚真
f0046128_7125054.jpg

f0046128_713122.jpg

f0046128_7141781.jpg

平日なのに沢山のサファーが
なかなか良い波がたっていましたょ♪
f0046128_716519.jpg

f0046128_7163758.jpg

f0046128_7165863.jpg

f0046128_7172696.jpg

想像してたより皆さん上手で見てるだけでも飽きないものです。
パパも若かったらなぁ~
因みに後輩の写真は1枚目だけ^^;
だってぇ~探すの大変だし、ボンズ達~目が離せなかったんだも~ん^^;ゴメンネ
うーまるは。。。
じゃ~ん
丘サファー♡
f0046128_72253.jpg

f0046128_7223114.jpg

裸俗バージョン♪
f0046128_723965.jpg

あれ!?
琥珀は?
実は、琥珀はマテが苦手なんです^^;
なので…
後輩の犠牲に^^)
f0046128_7264025.jpg

ドボン^^;
f0046128_7265841.jpg

気を取り直してぇ~
f0046128_729659.jpg

f0046128_7292821.jpg

預かった子を…
琥珀ママの顔が浮かびましたが^^;
だってぇ~琥珀、初めての海だったのにまったく怖がらないんだも~ん。
marcoと自由に遊んでた様子は、また明日♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-16 07:31 | 風景

homestay

またまた、とんでもない時間に更新していますが今日は仕事でした^^;
飲んでなく素面です。
徹夜を覚悟しましたが暗いうちに帰ってこれました(笑)

さてさて今回のタイトルですが。。。
一泊二日で我が家にホームステイしていた子
f0046128_16153327.jpg

ハイ、琥珀っちです♪
ま、ま、まるこさん…どうした?
f0046128_16165314.jpg

同じワイヤーだから?小さい時から知ってるから?相性は良いのかな?
f0046128_16184368.jpg

f0046128_1619519.jpg

琥珀ママさんが大学のゼミ仲間と旅行に行くので預かりました。
ワン社会の勉強も兼ねて!?

それでは散歩に行きますかぁ~
3wans…歩いて1分で無理~と思ったパパなのでした^^;
想像以上に散歩が大変~(汗)
f0046128_16221035.jpg

円山公園で一休み♪
f0046128_16231151.jpg

f0046128_16232966.jpg

雨上がりだったので紫陽花が映えます
f0046128_1624495.jpg

途中、お団子買ったり
f0046128_16244062.jpg

f0046128_16245276.jpg

ドギーさんでオモチャ買ったり
f0046128_16262329.jpg

f0046128_16264429.jpg


この時までは、気軽に考えていたホームステイ
侮れませんでした10ヶ月の琥珀っち~
明日も続きます♡
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-15 02:59 | 2wans