<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Blue Magic 2010

頑張りましたね
日本代表
あそこまで行ったら勝たせてあげたかったよね(泣)
昨日までの好天がウソの様な曇り空、日本が悲しみの朝を迎えてしまいましたが今日も一日頑張って行きましょう♪

さてさて、本日で2010年も折り返し
早くも夏本番モード、6月に3度も真夏日を記録しました。
f0046128_6312149.jpg

f0046128_6314013.jpg

今回もNEX3で撮影してます。
f0046128_6323930.jpg

夏と言えば海
田舎の漁港は良い遊び場
f0046128_6334867.jpg

f0046128_6341491.jpg

f0046128_6343559.jpg

f0046128_639133.jpg

北海道の海と言えば石狩挽歌の風景が目に浮かびますが…
夏場はこんなに青くてキレイなんですょ~♪
f0046128_6361141.jpg

f0046128_6363378.jpg

この奇岩を見ると積丹に来た~と思います
f0046128_637522.jpg

f0046128_6381379.jpg

f0046128_6383358.jpg

積丹と言えば。。。
f0046128_6405345.jpg


ウニ漁解禁で大忙し。小さい番屋でも殻むき
そんなウニを食べに~
f0046128_643421.jpg

f0046128_6432286.jpg

f0046128_6434379.jpg

今年もやって来ました!純の店うーまるは外で待機^^)この光景が毎度なので認知されてます。即席看板犬(笑)
この日は、大好きなアワビも緊急入荷!で積丹丼を頂きました♪
f0046128_6472699.jpg

f0046128_6484296.jpg

f0046128_649158.jpg

ママはウニ丼set
グラスウニとアワビ一切れを交換しました^^)
f0046128_6511810.jpg

店内が暗くて…
美味しさが伝わりずらい!?
今年食べた食べ物で一番美味しかったのでしたぁ~☆☆☆
食後の運動は…
f0046128_6525837.jpg

f0046128_6531357.jpg

その様子は次回へ
f0046128_6535446.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-06-30 06:54 | 風景

今日もワンコ

先週の写真ですが。。。
今日のワンコ
いまだに毎朝の日課です。
f0046128_324988.jpg

更に…
志村どうぶつ園も加わり
f0046128_72259.jpg

良く見ると。。。
f0046128_732441.jpg

違うくね!?
アザラシや~ん(爆)
f0046128_741863.jpg

頭がイイのか悪いのか?
因みに、うーたんは大嫌いなゴルフ中継やアニメのメジャーは認識!
最近、遼君が映るだけで逃げちゃいます…
メジャーもゴロウが映るだけで…
嫌いな理由は、インパクトの音とピッチングの音なんだけどねぇ~パブロフ進化!
今度、録画しておいて実況写真載せますねぇ~
皆さんのところは嫌いなTV・好きなTVありますか?
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-28 07:09 | マルコ

野菜補給

先日、函館の兄がお土産でルスツ道の駅で野菜を買って来てくれました!
今が旬なアスパラは…
グリーンは天婦羅
f0046128_2561643.jpg

ホワイトは茹で&焼き
f0046128_2564922.jpg

f0046128_25763.jpg

タラの芽よりウドの先が好きなパパ
f0046128_2574615.jpg

ごちそう様でした♪

あれ?
うーまるは?
f0046128_2583686.jpg

f0046128_2585259.jpg

f0046128_25985.jpg

一口サイズのキタアカリ
f0046128_2594474.jpg

f0046128_2595798.jpg

レンジでチンしてから揚げてみました。
栗の様に甘くて、うーまるには大好評でした♡
兄じゃサンキュ~♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-27 03:18 | グルメ

視線が熱い

スイーツ好きです♡
男子でもアラフォーでも関係ありません。
で、並んで買いました!

堂島ロール
原材料に北海道産が多いので里帰り的な出店なんだってぇ~
うーまる家の比較的近所と大丸に今月open
f0046128_2451236.jpg

嗅覚MAXで熱い視線
f0046128_2454920.jpg

お裾分け♪
f0046128_2464155.jpg

ってmarco横取りじゃ~ん(汗)
f0046128_2471634.jpg

f0046128_2473337.jpg

甘さを控えたクリームは絶品ですね♪
f0046128_2482710.jpg

f0046128_2484365.jpg

ってmarcoばっかじゃ~ん^^;

あんこママが1本いけると言ってましたが。。。無理でした(爆)
パパ的な感想
確かにクリームは美味しい!
個人的にロールケーキはニセコの高橋牧場の勝ちかな?
北海道はスイーツ王国でもあるので旅行の際はお試しあれ~
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-26 07:10 | グルメ

amber

落ち着きません
運命の日本戦まで後2時間半!!!!!!!!
でも、今はイタリアvsスロバキアが大変な試合!!!!!!
ディフェンディングチャンピオンが予選敗退かぁ~~~~~~~!?

気を取り直して。。。

琥珀は10ヶ月
まだまだパピッ子です。
f0046128_2326472.jpg

ママさんは、どんな思いを込めて名前を付けたのかな?
琥珀色では無い^^;
たぶん長い年月を掛けて宝石になったり、同じく長い年月を掛けて出来るウイスキーの色合いに詩情を込めたのかな?
これから共に生きる命に。。。
な~んて
f0046128_23315850.jpg

ウインクしてます♪

精神年齢が近い2wansは…
f0046128_2333153.jpg

f0046128_23331863.jpg

f0046128_23333385.jpg

f0046128_23343794.jpg

f0046128_2335158.jpg

f0046128_23353119.jpg

f0046128_23355213.jpg

何故かカメラ目線だけど上下関係は出来てるみたい^^;
動きが速くてカメラがついていきません(涙)この部分だけは本来のイチデジが勝ち?

うーたんは!?
f0046128_2338667.jpg

f0046128_23382622.jpg

f0046128_2338537.jpg

f0046128_2339975.jpg

マイペースすぎです。。。
f0046128_234034.jpg

意味も無くお手してみたり
f0046128_23403263.jpg

琥珀ママに抱っこされたり
f0046128_2341768.jpg

まったり過ごしたとさ♪
パパランチはタラコパスタ☆今回はNEX3で撮影しています!
f0046128_23425977.jpg


パパと琥珀ママは仕事の関係で知り合いました。
責任感が強く頑張り屋さん
大学生で就活をしながら週末アルバイト…大変だったと思います。
無事に内定も決まり今週末でアルバイトは終了です。
お疲れ様、そしてアリガト♪
f0046128_2348161.jpg

長い人生、辛い事もあるでしょうが自分より弱い琥珀が居る事を忘れず頑張って下さいね。
卒業生への贈る言葉?先生みたいな感情に浸ったパパなのでした(涙)

NOW
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-25 05:42 | 2wans

3wans生活スタート!?

三男坊が出来ました♪
f0046128_23173231.jpg


なんちって^^)
久しぶりに琥珀と遊びました☆
ワンコの成長って早いね!
遊んだ様子は次回
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-24 00:08 | 2wans

soul food

またまた変な時間に更新しています。
毎週、月曜日は同僚と飲みに行きます。毎週…
今回もpm18:00~am3:30 4軒
最後は10年ぶりのBARにも顔を出しました。
一回り違う後輩は弟みたくカワイイのですが嫁より長い時間を過ごしてるので不信がられます^^;
ヒーハー
毎回、仕事の話が中心ですがお互いの意見を本音で話せるのって大切ですよね。
最近の新入社員はノミニケーションを嫌うらしいけど、大切だと思うなぁ~
でも、本当は飲まなくても本音を言い合える環境が必要なんだけどね!
で、久しぶりに遅刻しそうになり慌てて会社に行ったら…私と所長しか出勤じゃな~い!誰も居なかった…
で、一日所長と同行しランチ時はリバースしそうになりましたが何とか生還。ちゃんとサボらないで仕事しましたよん。って当たり前だね(爆)
いい加減、自分の歳と身体を考えた飲み方をしないとね!と毎週思うのでした(汗)

blog更新をしなかった良い訳から始まりましが
先週、滝川の帰りにお腹が空いたので。。。
石狩の清水ジンギスカンへ
f0046128_4443751.jpg

f0046128_4445065.jpg

f0046128_445134.jpg

安い旨い!
北海道のsoul foodです。

ここまで来たら
f0046128_446874.jpg

石狩浜
f0046128_4462889.jpg

f0046128_4464356.jpg

2wansはホントに砂浜が好きで見てるこっちも嬉しい気持ちになります。
f0046128_4482361.jpg

f0046128_4484589.jpg

夕日に照らされる2wans
f0046128_4491852.jpg

f0046128_4494597.jpg

f0046128_4495974.jpg

おnewの洋服なんだけどなぁ~^^;
f0046128_4505562.jpg

f0046128_4511338.jpg

marcoを見てたら大人になっても、たまには無邪気さも必要かな?なんて思います。
態度や言葉に出さないと伝わらない事もありますからね。。。
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-23 04:57 | 風景

水のある場所

長い事、お付き合い頂きありがとうございました♪
今日で菜の花はend

さてさてpoint④
道の駅から500円で観光タクシーが出ています。
続けて栽培すると畑が弱まるので毎年場所が違う菜の花畑
写真スポットを地元の方が教えてくれる素晴らしい企画!
うーまる家もお願いしたいけど…wansいるから^^;
で、数年通うと好きな場所も生まれる
f0046128_0232552.jpg

f0046128_0234312.jpg

f0046128_028229.jpg

f0046128_0281838.jpg

田んぼもあります。
f0046128_0241699.jpg

奥に見えるのは高速道路。たぶん見えた風景はココだったのか?
f0046128_02568.jpg

雲も初夏って感じです
f0046128_0254253.jpg

うーまるCARも景色の一部に。。。
f0046128_0262518.jpg

心配しないで下さい!
マジに見渡せるし車通らない時間帯なので…
f0046128_0273516.jpg

ここでも踏み台
f0046128_0285244.jpg


イライラする事が多かった先週ですがリフレッシュ出来たかな?
皆さんも癒されましたか?
って、まだドライブは終わってなかったりしてぇ~(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-18 07:01 | 風景

踏み台

いやぁ~W杯で昼夜逆転気味なパパです。
スペインvsスイス、良い試合ですねぇ~
あと、毎週水曜日はMother観て号泣。。。
今週は大丈夫と思ったら最後の最後に泣かされました。病んでるのかな?ワ・タ・シ

さてさて少し飽きて来ましたが…
まだ菜の花です^;
point③にやって来ました!
point①の反対側です。
f0046128_0114371.jpg

息を飲む風景。個人的にラベンダー畑より好き♪
f0046128_0131570.jpg

f0046128_0133277.jpg

f0046128_0135924.jpg

f0046128_0134692.jpg

f0046128_0141684.jpg

タイトルの踏み台
こんな感じで最近多用?
f0046128_0151653.jpg

f0046128_0153062.jpg

ちびっ子な2wansなのでベスト踏み台だっちゃ^^)
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-17 00:12 | 風景

日本一

point②は丸加高原の麓
菜の花畑が散歩出来る遊歩道が今年から出来ました!
f0046128_23573226.jpg

個人的に満足な一枚♪
f0046128_23581149.jpg

30℃位ありママはドロドロの為アップNGです(爆)
この広さ!伝わるかな?
f0046128_23595061.jpg

f0046128_00490.jpg

f0046128_001813.jpg

f0046128_004744.jpg

f0046128_04477.jpg

東西南北地平線まで菜の花!?
うーたんも。。。
f0046128_012718.jpg

ヤバシ
f0046128_014765.jpg

青・緑・黄
f0046128_023510.jpg

f0046128_025661.jpg

f0046128_032185.jpg

広場もあり物産市が!と思ったら店じまい中…水分補給出来ず、がぁ~ん
f0046128_06975.jpg

marcoもショックで身なりなんて気に出来ません^^;
f0046128_065319.jpg

f0046128_071199.jpg

うーたんは頑張って記念撮影☆
f0046128_074231.jpg

f0046128_08475.jpg

お疲れ様でした♪
f0046128_083066.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-06-16 00:20 | 風景