「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アウトレット

うーまる家の近所にはビスケット工場があります。
昨日のアップに続き無性にビスケットが食べたくなり買いに行きました。
色んな種類がMIXされてて量も多いのに100円☆
f0046128_9112065.jpg

パパ以上にママがムシャムシャ食べてしまい…
うーたんのUしか残ってな~い
f0046128_9123528.jpg

Mもあったのに~

うーママはam7:30にはパートに出掛けます。
まだ留守番が慣れないmarcoは…
f0046128_9135995.jpg

1時間は待ってるんです(泣)
f0046128_9143196.jpg

早く慣れてね。ガンバレmarco~
marcoはママっ子で寝る時もママと一緒だからなぁ~
うーたんは逆にパパっ子です♪上手く分かれて家庭円満!?
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-31 07:26 | 2wans

ダイエット!?

無性に豆腐が食べたくなった。
ドライブの途中に『豆太』の工場に寄ってみた。
寄せ豆腐とキズもの小揚げを購入。
f0046128_847188.jpg

久しぶりに食べたけどヤッパリ旨い!
大豆の味と香りが最高~♪
昔はタダで貰えたんだけど…オカラ
2wansが好きなので買いましたよん。
f0046128_8493931.jpg

f0046128_8501584.jpg

f0046128_850421.jpg

f0046128_851090.jpg

ねっ
美味しそうに食べるでしょ^^)
めっちゃ散らかしてるけど…

次の朝食もオカラだったとさ(爆)
f0046128_8524310.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-05-30 08:52 | グルメ

出会い

昨日の続き
穴場cafeのNAMINAMI
古い民家を改築した店内はマジに落ち着きます。
ロフトタイプの2Fからは銭函の海や電車が見えます。
f0046128_1518714.jpg

昨日は10℃だった事もあり1Fの暖炉には暖かい火が。。。
f0046128_15204694.jpg

大きめのソファーでゆっくり寛ぐ事が出来る空間
ふと脇をみると…
f0046128_15224642.jpg

f0046128_1523236.jpg

昨日のタイトル『澄空』
札幌のフリーペーパー
昨年の冬号はファッションモデルと銭函をテーマにしている。
何かの記事で読んで気になっていたんだけど…レアなフリーペーパーで^^;
パパ好みなモデルさんだったので勿論持ち帰りました♪
で、コチラの名物スープカレー
f0046128_1542642.jpg

パパは納豆とチキンが入ったスペッシャル☆
優しい味で母親の納豆汁を何故か思い出し涙

皆さん、お待たせしました!
寄り道した理由は。。。
f0046128_15444451.jpg

f0046128_1544597.jpg

波平ちゃん♂3歳で~す♪
こんな人懐っこいワイヤーって居るの?
もしかして我が子?と錯覚する愛想の良さ^^)
身体は小さく、うーたんと同じく胴が短くてパパ好み!
f0046128_15475779.jpg

マスターとワイヤー談義をし楽しい時間を過ごさせて頂きました。
6月からは海の家が始まるので今度はビーチで再会かな?
またねぇ~NAMIちゃん
f0046128_1551377.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-05-29 07:31 | グルメ

澄空

本日のうーまる地方は…
な、な、なんと10℃ですょ~寒過ぎですょ~
そんな中、晩御飯を食材を求めに小樽へ
かなりの頻度で小樽に行ってる我が家ですがガソリン代を考えても市場は安いし好きな魚が手に入るんです♪
ソイの刺身、八角、蒲鉾、アスパラなど居酒屋みたいですが^^;
小樽に行く前にチョッと気になる場所に寄ってみた。
鰊漁が栄えた銭函
お金持ちになりそうな地名です。
最近はサーフィン人口が増え札幌から移住する方も
f0046128_1594735.jpg

f0046128_1510283.jpg

磯の香りって好きです。
落ち着きます。
田舎のニオイ。
marcoも嗅ぎっぱなし^^;
f0046128_1511101.jpg

ここら辺は線路が近い!
寄り道の目的地『NAMINAMI cafe』
f0046128_15124197.jpg

明日は、店内をご案内☆
寄り道した理由が分かりますよん。
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-28 15:13 | 風景

咲く花、散る花

やっと緑が増え明るい景色になりました。
札幌の花と言えばライラック♪今が見ごろです
f0046128_16384179.jpg

f0046128_163973.jpg

花壇には芝桜やスズランも咲いてます。
f0046128_1640071.jpg

f0046128_16452824.jpg

f0046128_16402766.jpg

咲く花もあれば
f0046128_1641889.jpg

散る花もあります
f0046128_16413912.jpg

f0046128_16415816.jpg

f0046128_16421794.jpg

散歩が楽しい季節になった北海道です♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-27 07:04 | 風景

検証☆

うーママが働きだしました。
以前勤めていた仕事を辞め3週間
今度は近所です。
散歩がてら覗きに行った帰り道
前から試してみたかった。。。
f0046128_16265419.jpg

f0046128_16254468.jpg

何を?
f0046128_1626326.jpg

徒歩でのドラーブスルー♪
f0046128_16275427.jpg

結果は?
ダメでした^^;
完全に不審者扱い(汗)
マイクでワンコ同伴なので店に入れない事を伝えたら…
入口まで持って来てくれました☆
ワンコのフックがあったらイイのにねぇ~
ふと、犬ぞりだったらOKなのか聞きたくなっちゃいましたとさ~パパっておバカですね(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-26 16:33 | 2wans

Yellow Magic 2010②

昨日の続き~♪
モエレは何時間居ても飽きません☆
何時ものサラダバーは中身が変わりタンポポ~
f0046128_8371130.jpg

f0046128_8372587.jpg

f0046128_8373888.jpg

f0046128_8375010.jpg

ググって確かめたけど大丈夫♪逆に身体にイイかも!?
メタボな2wansも走る走る^^)
f0046128_8382119.jpg

f0046128_8441429.jpg

プロレスごっこも沢山したょ♪
f0046128_839175.jpg

f0046128_8391659.jpg

f0046128_8393151.jpg

モエレと言えば噴水
f0046128_8404956.jpg

f0046128_841346.jpg

涼しい~
f0046128_8412988.jpg

ドッカ~ン
f0046128_8414813.jpg

marcoファンの皆様
チョッと笑える写真を^^)
f0046128_8424776.jpg


f0046128_843497.jpg

ウーパールーパーに見えませんか!?
f0046128_8435035.jpg


運動した後のシャーベットは格別☆marcoの表情が物語ってるかな^^)
f0046128_8451837.jpg


最後は自己満足な一枚で。。。
f0046128_8454659.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-05-24 06:33 | 風景

Yellow Magic 2010

お早うございます。
本日もうーまる地方はピーカンです☆新緑が映える季節になりましたねぇ~パパは仕事^^;

平日休みの特権を味わいに先週の休みはモエレ♪
昨年も同じタイトルだったUPがあった!?
f0046128_8263920.jpg

f0046128_827223.jpg

f0046128_8272264.jpg

タンポポ~
f0046128_828761.jpg

f0046128_8284111.jpg

f0046128_8291623.jpg

f0046128_8294325.jpg


今日は言葉少なめでした。。。
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-23 08:30 | 風景

小樽 水天宮

札幌の隣町おたる
観光地としても有名ですが明治から昭和初期にかけては北海道経済の中心でした。
なので贅を尽くした建造物が今でも多く残っています。
坂の街でも有名な小樽
当時の豪商は景観から高台に家を建てたがったそうです。
こんな景色を見れるなら分かる気がしますね。
f0046128_5205892.jpg

と言う事で水天宮にやって来ました。
f0046128_5214186.jpg

今の本殿は大正時代なんだけど創建は安政時代と古いんです。
f0046128_5252093.jpg

f0046128_525432.jpg

f0046128_5255524.jpg

ウチの狛犬
f0046128_5263165.jpg

桜を堪能した休日でした♪
と家路につき駐車場に車を止めたら…
地主さんとこの遅咲きの桜が満開
ここは白とピンクの桜が同時に咲くので毎年楽しみにしています。

f0046128_529364.jpg

f0046128_529506.jpg


※実は、この何日か違うカメラでの撮影でしたが分かりました!?
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-22 08:00 | 風景

年月

久しぶりにニッカ工場に寄ってみました。
f0046128_502415.jpg

f0046128_503995.jpg

この雰囲気が好きなんだよなぁ~
四季を感じられる工場内なんですょ♪
f0046128_515929.jpg

石炭で蒸留してるんです☆
f0046128_525548.jpg

f0046128_53735.jpg

f0046128_532458.jpg

博物館やBARなど見どころ満載
f0046128_543813.jpg

f0046128_553196.jpg

f0046128_554878.jpg

f0046128_56531.jpg

キレイ
f0046128_563531.jpg

日本で最初のウイスキーなんだって
f0046128_571535.jpg

このCM大好きでした♡
f0046128_575488.jpg

眠って美味しくなぁ~れ
f0046128_58423.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-05-21 09:59 | 旅コミ