「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日課

一昨日から鼻水エンドレス…
どこまで出るんだろう!?
昼食事、居酒屋でもBOXティッシュ持参^^;
鼻声もピークになり貴乃花の幼少時みたいな話し方に。。。あどねぇ~♪熱は無いので大丈夫かな?
寒暖の差が激しいから皆さんも体調管理に気をつけて下さいね☆

さてさて
巷では3D TVなるものが話題になっております。
パパも見たんだけどコンテンツ次第でとっても楽しいです!
その3D TV、実は5才以下の子供にはあまり見えないそうです。
何でも脳の発達が問題らしいです。
脳の発達と言えば。。。
TVを見て興奮するワンちゃんっていますよね。
ワンコ大好きmarcoですが今までは無反応・・・
それが最近
f0046128_8481733.jpg

ワンちゃんだよ~♪
f0046128_8484933.jpg

f0046128_849017.jpg

毎朝の日課になりました。
きょうのワンコが好きなワンコ^^)
marcoの脳年齢は何歳かな?3D TVもOK?試してみたいねぇ~
f0046128_8502697.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-04-27 08:50 | マルコ

ウリ坊のコシカケ!?

やっと春めいてきたうーまる地方
例年より10日位は景色が遅れているかな?
円山公園の緑も少ないょ~
f0046128_2124956.jpg

中国雑技団並みのバランス感覚☆
この小さい切り株に2wans!うーたん重たくないかい?
f0046128_2134763.jpg

切り株と言えば…
f0046128_215177.jpg

これってサルノコシカケだよね!?
ウリ坊が乗ってるけど^^;
こんな散歩でも楽しいのか恒例の帰りたくない病です。。。
f0046128_217371.jpg

f0046128_2171512.jpg

さくこうめこさん
頑固でしょ~
顔デカイでしょ~
f0046128_2175910.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-04-18 07:10 | 2wans

ひと足早く

あれから早2年が過ぎました。
marcoと一緒に暮らすキッカケ…
昨日は父親の3回忌
たまに夢に出て来るけどあの世は如何ですか?
リビングにはパパが2歳位に一緒に写した写真があり何かあるとお供え物を^^)
ママからはあんたが亡くなったみたいだよ!なんて言われますが気に行った写真なので。。。
で、お花を買いに散歩~♪
f0046128_20375043.jpg

入口にはひと足先に満開の桜が!
f0046128_2038375.jpg

2年前は自分の感情をコントロール出来ずコブクロの蕾を聴くと泣いてばかりいました。
蕾の桜が売っていたら買おうかと悩んでいたんだけど思い出してまた泣くから父が満開にさせたのかな?
なぁ~んて思いながら帰りには団子を買いに行ったとさ♪花より団子ってかぁ~^^)
f0046128_20444323.jpg

そんなパパにお仕置き!?
お目当てのゴマ団子は売切れでした(泣)
草団子&べこ餅
f0046128_20484764.jpg

あまりにも残念そうにしていたのか女将さんが取り置き出来るからとお店の案内カードをくれました。
帰ってから気が付きました!
10円がぁ~
チョッとした心遣いが嬉しく思った休日でした。
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-17 08:25 | 2wans

桜どころか。。。

ここ数日のうーまる地方は大変な天候でした。
まともに歩けない風速・・・
そんな中、一昨日から昨日まで留萌に行って来ました!
普段通る海岸線は通行止め。。。
内陸部を通り冬に逆戻りした景色を堪能する余裕もなく・・・
で、昨日無事に生還^^)
やっぱり我が家が落ち着くのか12時間寝ちゃいました(爆)
2wansはまだ夢の中です。
毎回、留萌に行くと函館と比べて何もない街だなぁ~
絶対住みたくないなぁ~
などと毒づき夫婦仲が悪くなるんだけど・・・だって毎回天気が悪いんだも~ん
数少ないお勧めをご紹介^^)
田中青果さんのピクルス♪
f0046128_9564560.jpg

留萌駅前にお店はあり大好きな漬けものがイッパイ売っています☆
こちらで通販も行っていますので気になった方はアクセスしてちょ。コチラへ
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-16 09:57 | グルメ

桜はまだかいな?

今日は朝から快晴なうーまる地方です。
カーテン越しに暖かい光が入ってきています。
今日は桜花賞
桜花賞と言えばミドリコ
ミドリコはマキバオーの母親
この子達にもその血が?
f0046128_7305371.jpg

f0046128_7491040.jpg

マスタングスペッシャル!?
f0046128_7581947.jpg

あと1ヶ月後には満開になる桜ロード
f0046128_7315341.jpg

桜舞馬公園(オウマイホースパークと読ませる)で遊ばせました。
f0046128_75328100.jpg

f0046128_7534117.jpg

ここでも食べるのに夢中なのねぇ~
f0046128_7542473.jpg

f0046128_7544343.jpg

f0046128_7551191.jpg

食べては遊んで☆
f0046128_7554940.jpg

f0046128_756162.jpg

f0046128_7562581.jpg

ヘロヘロ~^^;
f0046128_7565629.jpg

f0046128_7571043.jpg

最後は名馬テスコボーイ像と♪
f0046128_81781.jpg

f0046128_812185.jpg

この子達もテスコボーイの様に長生きしてねん。
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-11 08:03 | 風景

ウニを訪ねて150km

うーまる地方では雑誌のじゃらんがプロデュースしている旅番組があります。
旅コミ北海道
なんでも春ウニってのが昆布で有名な日高エリアで旬との事。
ウニ好きなうーまる家!
通常3,000円近いのがジャスト2,000円だってぇ~!?
日高のウニは最高級のエゾバフンウニなんだょ~♪行く前からテンション↑↑↑
この辺は一大馬産地なので馬好きなパパには最高のドライブポイントです。
道路脇には生まれたてのトネッコが♪
f0046128_842353.jpg

春はベビーラッシュです。
f0046128_85570.jpg

2wansは前々からマキバオー疑惑があるので違和感ありません・・・
f0046128_86183.jpg

f0046128_86216.jpg

本場のサラダバーはウンメ~♪
f0046128_865241.jpg

f0046128_87744.jpg

2wansもお腹いっぱい!
次はパパ達だぁ~
と、選んだお店はあま屋さん
f0046128_89957.jpg

静内には何回も行っているパパですが知らなかった・・・
到着したのはお昼時の12:30
人口から考えると混んでる・・・一階は満席で二階へ
ウニは大丈夫か?
ここまで来て売り切れは勘弁
とハラハラ
店員が注文を聞きにやって来た
恥ずかしいけど言わないと割引にならないので・・・旅コミ見たんですけど~
店員:すみません・・・限定10食で完売しました
パパ:エッ!?旅コミ限定じゃない通常のはありますか?
店員:ハイ、大丈夫です!
ウニが品切れした訳ではなかった。。。
限定10食って・・・甘かった
通常のウニ丼は2,900円
900円差・・・
900円・・・
2,900円ならここじゃなくても食べれたのでは?と思いながらも頼みましたょ
f0046128_8181043.jpg

醤油は何とウニ醤油~
f0046128_8185676.jpg

ウニだけじゃなく日高名産の真ツブもトッピング!
f0046128_8195970.jpg

ひと目見た感想
少なくないかぁ?
足りるのか?
満足出来るのか?
で、メニューに書いていたご飯のおかわり自由です。
丼でおかわり?
f0046128_822445.jpg

食べる前にオカワリ用のご飯をお茶碗で下さいと頼みましたとさぁ~^^)
これで元は取れたか?
感想は?
星★★
ウニは絶品、日高昆布を食べて育った日高春ウニは、甘みが強く、香り豊か!
出て来た状態も良く今まで食べた中でもベスト③に入ります。
真ツブも絶品でウニ醤油との相性も最高でタマゴ焼きも好きな味。
では何故★★か?
ご飯自体はかなり美味しかったんだけど酢が利きすぎ。
酢好きなパパママですが意見は一致。スッパイ!
普通に白米でイイかもね^^;
これで2,000円だったら文句も無かったのかなぁ~(爆)
心配した量は問題なしで見た目以上にウニもイッパイでしたょ^^)
因みにキャンペーンは今週末までです。行かれる方は開店時間までに行きましょう☆
こちらのお店
他にも気になるメニューが沢山あります!スイーツも~
物産展にも登場するらしいです。
小奇麗だしランチメニューは安いし拘ったメニューもあるから流行る理由があるお店でした。
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-08 08:32 | グルメ

haru

うーまる地方、今日は小学校の入学式でした。
散歩途中に見る半ズボン姿は寒くないかと心配しちゃいましたょ^^)
まだまだ寒いうーまる地方ですが道端には小さい春がチラホラ
f0046128_19545629.jpg

f0046128_19551150.jpg

裏の公園も雪融けが進み。。。
f0046128_19562217.jpg

サラダバーが出現!
越冬キャベツならぬ越冬芝生!?甘みがあるのかなぁ~?
f0046128_1957316.jpg

f0046128_19575014.jpg

食べた後には運動もね♪
f0046128_19583282.jpg

咲く花もあれば枯れてる花もあります。
f0046128_19592190.jpg

このハナは汁しか出してませんが。。。
f0046128_2001335.jpg


汁と言えば本日の一杯
f0046128_20108.jpg

f0046128_200452.jpg

近代美術館前のSoulStore
北海道じゃらんの行きつけない隠れ名店と言うコーナー(ナックスの森崎さんの)に出ていました。
近所なんだけど外見からは喫茶店?
駐車場も近くにないので素通りしてました・・・
結論、星★★★
パパの好きな和を感じるスープカレー。
サムライに似てるかな?
ここも野菜に拘っています!特にゴボウは柔らかく見た目とは違う食感に驚きでした。
どんぶりに近い器なのでスープを沢山飲みたい方はストライクか?
辛いの好きなパパは5段階の5でしたが丁度良かったよん。
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-06 20:11

めっちゃウマウマでぇ~

タイトルはシルシルのAD調で^^)

ドライブと言えばソフト!
久しぶりに石狩の池端牧場で
f0046128_742580.jpg

運動後のソフトは格別♪
f0046128_7424375.jpg

と、油断していたら止まりません。。。
パパの分がぁ~(泣)
f0046128_7433851.jpg

f0046128_7435555.jpg

とってもミルキーでパパの好きなソフトでした☆
f0046128_744442.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-04-05 07:44 | グルメ

石狩浜遊び

前回の浜続き
往復2時間近く歩きましたが2wansは流石ワンコ!
疲れ知らず。。。
うーたん・・・重そうだけど跳ねてます♪
f0046128_8231725.jpg

marcoも何かに向かってダッシュ~☆
f0046128_8242219.jpg

f0046128_8243692.jpg

うーたんを捕まえようと^^;
f0046128_8251460.jpg

海は色んな香りがすくるから大好きらしい2wans
f0046128_826325.jpg

運動?してお腹もペコペコ
向かったのは清水ジンギスカン!
f0046128_8265652.jpg

昭和35年創業 老舗です。
店内も歴史を感じる・・・と言うか昔行った父親の実家に似てる^^;
北海道の海近くにある田舎の家って感じです。分かります?パパ的には懐かしい
f0046128_8314947.jpg

1人前550円(もやし・玉ねぎ付) 
この時点で合格です。
f0046128_8332692.jpg

自家製タレが絶妙!生姜がバランスを整えています。
肉はマトンっぽいけど柔らかく2皿は食べれますよ~
生ラムジンギスカンに飽きてタレ漬けを食べたい方は是非寄ってみてください♪
お値段以上の満足感だったので星☆☆☆です。
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-04 08:41 | 風景

BP★

marcoのバースデープレゼント
初めてスナビで買いました!
近所なのに・・・香さん、ミューまま、くみさん御用達のshopなんだけどパパ的に敷居が高く^^)
と言うか男性一人で入りずらい感じで。。。
でも入ってみるとスタッフの方は愛想も良くイイ感じでしたょ♪
f0046128_6515934.jpg

値段も手頃で大好きなVWバスのデザインが気に入りました!デニムはiconのです。
f0046128_6551068.jpg

f0046128_763275.jpg

f0046128_6552680.jpg


おまけ
うーたん用に貰ったデニム
f0046128_6565170.jpg

一年半ぶりに着用したら・・・
ぎょえ~
f0046128_6581883.jpg

う、う、うーたん。。。
最近、3頭身に思えてならなかったんだけど・・・ヤバイ!
本人は自覚なしにモデルっぷりを発揮しましたが^^;
f0046128_711658.jpg

今月からダイエットするかぁ~?親子で(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2010-04-02 07:04 | 2wans