<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タイミング

一昨日は仕事納めでした。
アッと言う間の一年でしたが色々な出来事がありました。
来年はどんな年になるのかな?
不安も大きいけど目標を持って日々仕事をしたいと思います。
納会では16:00からアルコール摂取・・・2次会、3次会、4次会とさすがに5次会ボーリングは遠慮して帰りました。
ススキノでは『う~たんパパ~♪』と大声で呼ばれ振り返ると1年間お世話になったiconスタッフのハルッチが^^;
何故か上司を紹介し来年もヨロシクと酔っ払いながら挨拶(お互い)
いやぁ~180万人都市でも遭遇するもんですねぇ~

で、昨日は二日酔い。。。
昼飯のざる蕎麦も残し自分の運転で更に具合悪く・・・
年越し、お正月の買い出しにワザワザ小樽の南樽市場まで行ったんだけど食材、総菜を見ても具合悪い。
匂いで更に・・・。
やっとの思いで余市の鶴亀温泉へ
血圧測ったら・・・170/110って(汗)
サウナに入って毒素を出したら回復~☆風呂上がりのアイスで更に回復~☆

2wansも一緒だったので小樽で散歩
f0046128_914820.jpg

f0046128_9215.jpg

小樽マリーナは夜になるとイルミネーションが光るらしい・・・夜って何時?

そうそう
会社の先輩からお歳暮?貰いましたぁ~♪
blogもやってるカメラが大好きな『とかちまめお』のおやじさんから~
f0046128_952727.jpg

仙台出身?なので蒲鉾です。
パパ、蒲鉾大好きなんです。笹カマだと思ったら違った^^)
笹カマ以外も有名な事を初めて知りました(爆)
味見したらメチャウマでした♪これで歳が越せそうですょ~

オヤジさんアリガトでちっ☆
f0046128_985683.jpg


皆さんのとこはどんな年越しかな?
この1年間楽しい事も辛い事もありましたが無事?で過ごせたのもblogを通してのコメントに励まされたおかげです。
来年もお気楽な内容が多いblogですがうーまる家を宜しくお願い致します。
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-31 09:13 | 風景

サンタさぼる?

皆さんのところにサンタさんはやって来ましたか?
f0046128_7105780.jpg

f0046128_7111925.jpg

marco足短くねぇ?
さてさて、何が入ってるかなぁ~?
じゃ~ん☆
f0046128_712435.jpg

f0046128_7121923.jpg

f0046128_7123486.jpg

チョーかわいいんですけど~♪
とっても暖かそうでこれからの北海道にはピッタリなアイテム☆
って・・・足りなくねぇ?
一着しか無いんだけど~(汗)
icon福袋も2個買ったので・・・因みにこれもオークションで40%offで落とせたもの
変なところでケチったパパなのでしたぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-28 07:18 | 2wans

クリスマスケーキ?

2人だとイベント用ケーキって正直多い
で、
今回は・・・
f0046128_8505219.jpg

カットケーキを無理やり~☆
f0046128_851359.jpg

f0046128_8515798.jpg

早く食わせろ~!!!!
f0046128_852398.jpg

パパ的にはミカンのケーキが一番美味しかったかな♪
f0046128_8532326.jpg

合理的?なクリスマスケーキだったとさ^^)

2wansには今回は舐める程度で我慢して貰ったょ
f0046128_8554217.jpg

f0046128_856531.jpg

f0046128_8562764.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-12-26 08:54 | 2wans

雪遊び♪

クリスマスは如何お過ごしですか?
我が家はいたって普通の日^^;
年々イベント感が薄れてくるのは歳のせいでしょうか?
でも、2wansには何かしてあげたい。。。
まずは散歩に出かけましょう♪
f0046128_72917.jpg

f0046128_7291745.jpg

f0046128_7293561.jpg

f0046128_7295111.jpg

雪の上でもチャ~ラ~ヘッチャラ~♪
f0046128_7303129.jpg

と・・・
言う事で・・・
夏に続き・・・
ダイビング~☆
f0046128_7312490.jpg

f0046128_7314258.jpg

f0046128_732122.jpg

f0046128_7321756.jpg

うんしょ、うんしょ
f0046128_7325198.jpg

まだまだぁ~!!!!
f0046128_7331518.jpg

f0046128_7333276.jpg

もう一丁~♪
f0046128_7341335.jpg

f0046128_7343114.jpg

うーたんも~♪
f0046128_735121.jpg

f0046128_7351757.jpg

で、こんなん出来ましたぁ~^^)今年も豊作豊作~♪
f0046128_7355189.jpg

f0046128_7363079.jpg

marcoはこんなんなっても走りますよ!
f0046128_737171.jpg


決して虐待ではありませんので。。。
赤ちゃんが高い高いすると喜ぶ様なもんで2wansはシッポふりふりで喜んでやって来るんですょ~

いっぱい遊んだので帰ってパーティーしようか?
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-25 07:40 | 2wans

イタズラ

函館に帰る楽しみの一つ
f0046128_8483690.jpg

双子の甥っ子姪っ子
手の掛らない子で寝たら起きませんzzz
f0046128_8495567.jpg

ついついイタズラしたくなります☆
f0046128_8504424.jpg

起きませんzzz
f0046128_8511163.jpg

f0046128_8514249.jpg

イチデジでもパチリ♪
f0046128_8524296.jpg

姪っ子も。。。お嫁に行けません(笑)
f0046128_8533573.jpg



如何でしたか?
笑う門には福来たるですね♪
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-24 08:54

morning

師走でblogの更新ペースが落ちてます・・・ごめんちゃい

さてさて冬の函館風景の続き
同じ場所の朝は。。。
f0046128_854428.jpg

f0046128_8551215.jpg

f0046128_8552720.jpg

f0046128_8554750.jpg

氷点下の物置で一夜をあかしたうーまるも無事に生きていました!
f0046128_8565641.jpg

f0046128_8571379.jpg

f0046128_8585743.jpg

観光地も朝なら誰もいません^^)
f0046128_8575595.jpg

f0046128_8582971.jpg

f0046128_8584398.jpg

この後はお決まりの朝風呂を入りに谷地頭温泉へ行きましたとさ♪
そうそう、北海道の朝は除雪の音で始まります。
f0046128_903777.jpg


明日はチョッと笑える写真をお届出来るかな?
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-23 09:01 | 風景

クリスマスファンタジー②

今日はイチデジ編
一番キレイに撮れたのから。。。
f0046128_835439.jpg

もっとゆっくり撮りたかったなぁ~と思わせる景色ばかり
忍耐強いパパも今回は泣きを入れました^^;うーたんは寒くてフリーズ・・・動かなくなりママ抱っこ
f0046128_862078.jpg

f0046128_86376.jpg

f0046128_865914.jpg

このお家で温まりたい。。。
f0046128_874156.jpg

正面からの景色が初めての方には一番感動的かな?
f0046128_884331.jpg

marcoはここでも元気でした^^)
函館のワサオ君と
f0046128_895795.jpg

毎年見たい景色だけど次に見れるのは何年後かな?
f0046128_8111167.jpg

f0046128_811295.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-12-21 10:12 | 風景

クリスマスファンタジー①

今日はコンデジでの写真です。明日はイチデジ
今回の帰省目的の1つは5年ぶりのクリスマスファンタジー
メインのツリーは毎年カナダからやって来ます・・・今年はまにあわなくて近所の木^^;
f0046128_7482916.jpg

f0046128_7502230.jpg

f0046128_7504583.jpg

金森倉庫群は夜も雰囲気ありますねぇ~
f0046128_7533370.jpg

f0046128_7535176.jpg

それにしても寒い。。。
確かマイナス7℃だったかな?
でも、波止場で海風もプラスされカメラの手ぶれ補正が追い付かない程パパは震えてました^^;
f0046128_7571295.jpg

f0046128_7572894.jpg

f0046128_757428.jpg

2wansも寒すぎて雪ダルマになったとさぁ~♪
f0046128_759293.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-12-20 07:59 | 風景

冬の大沼

昨日の夜からうーまる地方でも雪が降り一面銀世界になりました。
あ~車の雪ハネ面倒臭い・・・

前回の続き
ここまで来ると函館は間近
f0046128_7134476.jpg

f0046128_714178.jpg

うーまるも長距離ドライブでエコノミー症候群になると困るので。。。
f0046128_7152279.jpg

テンションupで中々ポーズが決まりません^^;
f0046128_716136.jpg

うーたん逃げる。。。
f0046128_7164024.jpg

もうすぐで氷がはりワカサギ釣りも行われる大沼
f0046128_7175750.jpg

千の風が生まれた場所、パパも大好きな場所です♪
f0046128_7193332.jpg


明日はやっとイルミネーション?
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-19 07:20 | 風景

ラッキー♪と思ったら・・・

今シーズン一番の冬将軍!
皆さんのところは如何ですか?
こんな日にうーまる家は函館まで。。。
札幌は寒いだけであまり雪がありません。
余裕をかまして出発~☆

ルスツはすっかり冬(サイバーショットWX1のパノラマ~)
f0046128_21584893.jpg

ゴンドラもフル稼働
f0046128_21565592.jpg

marcoはわかさいも試食
f0046128_21582331.jpg

いや~晴れてドライブ日和
f0046128_21594237.jpg

うーまるも水分補給休憩
f0046128_2202154.jpg

うーたんは寒そう。。。
f0046128_2205099.jpg

と、ここまでは良かったんだけど・・・前が見えん(泣)
f0046128_2213361.jpg

f0046128_2214653.jpg

でも・・・marcoは^^;
f0046128_2223554.jpg

そんなこんなで何とか無事に函館に着きました。
途中、大沼公園に寄ったんだけどその写真は明日でも♪

で、何がラッキーかって?
f0046128_2244270.jpg

f0046128_225377.jpg

何か分かります?
光柱現象って言うんだって。
函館で出来るのは漁火光柱
【漁火光柱】とは、上空に六角板状や六角柱状などの単純な形をした氷晶が存在した場合、
漁火がそれら氷晶に反射して柱状に見える現象で、様々な気象条件が重ならないと出現しない超~レアな自然現象です。
さらに調べると年に1、2度しか見れないんだってぇ~海に行って見れば良かったぁ~
と、ここまではラッキー
でも、画像を見てると何か変
コンデジの設定がVGA・・・荒い(泣)
イチデジのは良いとしてクリスマスファンタジーで撮ったコンデジ写真は残念な内容に・・・アンラッキー(涙)
[PR]
by shiro_utam | 2009-12-17 22:13 | 風景