「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Halloween

f0046128_945965.jpg

f0046128_952479.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-10-31 09:05 | 2wans

冬ちょっと前の旅③

他にもアップしたい内容があるんだけどなぁ~
まだまだ続くじょ~
って酔ってるけど。。。

峠を降りて着いた場所は。。。
f0046128_21211896.jpg

f0046128_21213685.jpg

丘の町 美瑛です。
農作業もラストスパート
親子の木でも見に行こうかぁ~と向かったところ見つからない^^;
何故に?
だって夏と風景が違ったんだも~ん。。。畑が掘り起こされてたのと葉っぱが落ちてたから
でもこの写真けっこうお気に入り♪モノクロじゃないのにモノクロな感じが
f0046128_21245991.jpg

f0046128_21251372.jpg


うーまるの遊べる場所を探して
f0046128_21263582.jpg

f0046128_21265298.jpg

f0046128_21271178.jpg

f0046128_21284428.jpg

f0046128_21273269.jpg

f0046128_21275481.jpg

f0046128_2128950.jpg

f0046128_21291581.jpg


イッパイ遊べて大満足☆
長距離ドライブでエコノミー症候群にならない様に気を付けないとね♪
で、次の目的地までzzz
f0046128_2131136.jpg


さぁ~次はどこ?
また明日ぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-31 00:50 | 風景

冬ちょっと前の旅②

鶴沼から目的地までお腹が持たん!
と言う事で。。。

f0046128_2114834.jpg

ガタタンらーめん♪
詳しくは。。。
f0046128_2122433.jpg

塩味の五目あんかけ?みたいなイメージ
ガタタンはスープの事なのでラーメンだけじゃなくチャーハン・焼きそばもあったよ☆
寒い日には温まる~ウマウマらーめんでした。

もちデザートも♪
f0046128_216172.jpg

横市フロマージュ舎のレアチーズ
マジにウマウマ~☆☆☆
ちょっと舐めさせたら。。。
f0046128_2191284.jpg

marcoが立った
f0046128_219399.jpg

marcoが立った
f0046128_2195885.jpg

marcoが立ったぁ~!!!!!
f0046128_21103151.jpg

うーたんは勿論marcoも立ったり普段しません。
なのでこの瞬間はクララが立った時のハイジ並みに興奮したのでした^^)

こんなウマウマな街はどこ?
f0046128_21121099.jpg

星の降る里 芦別
f0046128_21125368.jpg


この後・・・
間違って・・・
舗装も中途半端、ほとんど一車線な峠道に・・・(数年前にも一度間違った)
ナビを当てにしないで標識を頼りにしたら・・・
急がば回れ~

でも紅葉は楽しめたかな?
f0046128_21154031.jpg

うーたん出過ぎだし~
f0046128_21162913.jpg


何とか峠を越えました
f0046128_2117757.jpg

f0046128_21172228.jpg


越えた先は?
また明日~
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-30 00:00 | 旅コミ

冬ちょっと前の旅①

台風一家が過ぎ去って晴れ間が覗いた昨日またまた何の考えもなく走行距離400km
来週には初雪が降りそうなので慌てて長距離ドライブ?
車のEngが寒くなって調子がイマイチ。で先週、久しぶりにオートバックスへ行きスパークプラグ交換☆
ウソの様な新車時の滑らかさに変身!
イリジウムプラグってのに変えたんだけどオススメです♪
うーまるを抱きながら外で待ってたら感じのイイお兄さんが抱っこしてたら店内OKですよ~わざわざ上司に確認してくれました。嬉しい接客に高かったプラグ代も気持ち良く支払。

って言うか話が脱線
さぁ~①という事は今回も長いょ~何日続くかこうご期待^^)
まずは
余市ではイマイチだった葡萄の紅葉!日本一の作付面積 鶴沼
f0046128_7431028.jpg

キレイでちっ!
f0046128_7434580.jpg

ちょと降りてみようか?
f0046128_7465947.jpg

f0046128_7471824.jpg

f0046128_7474673.jpg

f0046128_748927.jpg

ゴロゴロ&モグモグ ワインを作るには良い土じゃないとダメだからね^^)
f0046128_742528.jpg

f0046128_7485527.jpg

晴れたり曇ったりだったけど光が変わり楽しめました
f0046128_750297.jpg

f0046128_7502123.jpg


幸先の良いドライブスタート♪
疲れにはキレイな景色、美味しいモノが一番!

marcoが一番ブヒ~
f0046128_7521460.jpg


明日へと続く
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-29 07:52 | 風景

Breakfast

ご心配お掛けしました。
うーたんの耳臭い病は順調に回復!
処方された薬はニトラゼン、洗浄液はエピオティックです。ご参考までに

さて
今日は久しぶりに清々しい朝を迎えたうーまる地方
着実に冬支度を始めた景色を見るとチョッとセンチな気分になりますが。。。
そんな朝には
f0046128_7422111.jpg


ママが貰って来た明宝ハム
マジにウマウマなんです~
素朴な味わいなんだけど炊きたての新米とのマッチングは最高!
パンじゃないところが日本人?

こっちはマヨが気になるみたいだけど。。。
f0046128_74593.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-10-28 07:45 | グルメ

悪臭

うーたん病気になりました^^;
マラセチアです。
めっちゃ臭かったです。。。耳が!

散歩かと思ってウキウキだったけど着いたのは・・・歩いて1分
f0046128_6482669.jpg


まずは体重計に乗っての診察。って太ってるじゃん(汗)
f0046128_651195.jpg


で、細菌を詳しくチェック&治療
f0046128_653181.jpg

f0046128_6533580.jpg


初期だったのか順調に回復中~♪
うーたんは耳かき大好きだからママが結構やってるんだけどなぁ~
洗浄液切れてから悪化したみたい。
常備を怠ったらダメだと思ったパパなのでした。
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-26 06:56 | うーたん。

UMA

UMAって何?
未確認生物の事を言います。
偶然?
うーまる、ウーマ、UMA^^)

そんな未確認生物がうーたんの背後に!!!!!
f0046128_8161277.jpg

f0046128_8163321.jpg


な~んてmarcoだよ~ん♪
インディアンのコッコ☆三つ編みがプリチーなメンコタン♪
f0046128_818915.jpg


こうして見ると結構高い場所だったのね^^;
f0046128_8184568.jpg


この日はメッチャ寒くて身体がヒエヒエ
そんな日は。。。
f0046128_8194028.jpg

f0046128_8195359.jpg


座忘庵でうどんでしょ!
パパは今が旬のモクズガニ(上海ガニの仲間)と野菜のうどん、ママはキノコうどん
f0046128_821229.jpg

f0046128_8213592.jpg


店舗が移ってから初めて行ったんだけど中華料理も出すように☆
広くなったのでゆっくり出来ます。
季節もの、創作うどんは流石な座忘庵でした。

※今回もコンデジ。問題ないかも。。。
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-25 06:32 | グルメ

おさんぽ

今日から秋晴れが続きそうです。
パパの休みは終わったけど。。。

休みで遠出をしない時は・・・
f0046128_7544095.jpg

f0046128_7545621.jpg


早くも拒否ってるうーたんを尻目にmarcoはハシャギ
f0046128_7555026.jpg

f0046128_756496.jpg


うーたんは焼きもち^^;
f0046128_7565995.jpg

f0046128_7571986.jpg

marcoはオヤツ待ち
f0046128_822332.jpg


それぞれ楽しんでます?
f0046128_7575747.jpg

f0046128_7582973.jpg


最近お互い気になる存在になったmarcoとアレック♪
f0046128_7594556.jpg

marcoが好きな子にするヒップアタックも
f0046128_802766.jpg

KYなmarcoだけど宜しくねアレック
f0046128_81315.jpg


久しぶりのnonoちゃんは鮭の一本釣り状態、marcoも凄いなぁ~と見てましたょ
f0046128_83496.jpg


うーたんも走ろうか?
f0046128_842623.jpg

f0046128_84462.jpg

f0046128_8541.jpg

動かざること山の如し・・・
うーたんの踏んばりパワーは凄いんです!

でも、帰るよ~の一言で動くのでした^^;って言うかmarco~人のオモチャは返すんだょ☆
f0046128_882192.jpg


※今回のアップは久しぶりのコンデジ撮影。肩こりがヒドイので(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-24 08:09 | 2wans

kaori

いやぁ~寒いんですけど。。。
季節の変わり目で喘息悪化&鼻炎で特に午前中が辛いです(泣)
季節の変わり目と言えば北海道の四季にはkaoriがある。
鼻炎なくせに匂いに敏感な私^^;
今時期は落ち葉が多く焼いてもいないのに焼き芋みたいな甘いkaoriがする。
田園地帯だと刈りたての稲のkaoriもする。
美味しい空気をイッパイ吸ってみよう。

f0046128_20453413.jpg

f0046128_2046312.jpg


たそがれと言うより迷子っぽい?うーたん・・・
f0046128_20471917.jpg


田舎の子供に生まれたかったかな?
車の通らない道を楽しそうに走り回ってイッパイ匂いを嗅いでる後ろ姿、パパは大好き。
f0046128_20492719.jpg


何んだろう?赤いの?
f0046128_20501459.jpg

たぶんブルーベリーの葉が紅葉してるのでしょう
f0046128_20505913.jpg


何の変哲もない坂道も
f0046128_20513698.jpg

f0046128_2051566.jpg


余市は海のkaoriも山のkaoriもします。
意味もなく行きたくなるのはkaoriのせいかな?
この後はニセコ行きをやめたので鶴亀温泉でリフレッシュして帰りましたとさ。温泉が恋しい季節になりましたねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-23 00:58 | 風景

Apple

f0046128_75999.jpg


余市と言えば。。。
フルーツ王国☆

今の時期は
f0046128_805926.jpg

f0046128_812229.jpg


駅でアップルパイを食べました♪
f0046128_823895.jpg

f0046128_825747.jpg


美味しょ
f0046128_842213.jpg

f0046128_845591.jpg

f0046128_851011.jpg

f0046128_852790.jpg


この後ニセコに行こうと思ってましたが・・・雨が降って来たので断念(泣)
腹痛に耐えながら意味もなく余市を徘徊したうーまる家でした。。。
[PR]
by shiro_utam | 2009-10-22 08:07 | グルメ