「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウマウマ♪

昨日、選挙に2wansを連れて行き周りの人から驚いた顔で見られたうーまる家^^;
だってぇ~ネコ娘さんが以前大丈夫って言ってたような???
結局、問題なかったけどね!
民主党さんには頑張って貰いましょうね。とりあえず高速無料化してくれたら嬉しいなぁ~

さてさて今回で留萌旅編も終わり

最後はウマウマ案内で。。。

留萌駅前にあるブタちゃん焼き(120円)
ママはこのブタの形をしたお焼きカレー味な物体で育ちました^^)
形がうーまるに似ています^^)

f0046128_811917.jpg


帰省した時は必ず?行ってる食道園で韓国風定食
ここは焼き肉屋さんだけどユッケジャンラーメンとかホルモン鍋がウマウマです♪
留萌で本格的な韓国料理!(780円)

f0046128_84526.jpg

f0046128_86377.jpg


最後は帰る途中にある厚田でお鮨☆
ここが今回の旅では一番のヒットだったかな?

じゃ~ん

この内容で2000円!

f0046128_884387.jpg

f0046128_885986.jpg


さらにオマケも♪

f0046128_892855.jpg


平日でも時間によっては行列!
週末は過疎の町で大変な事になってるそうです。
そりゃそうだ!
この内容・ボリュームで札幌から40km位だしね。
そして70歳位の大将の人柄が最高です。意気投合したら更にサービスされるかもよ~
これ以上混んだら大変なので名前は伏せますけどグッグったらすぐ分かりますので^^)

あ~自分で更新しててお腹が空いてきたぁ~(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-31 08:13 | グルメ

駅~STATION koneta

もう少しだけ留萌の続きを
個人的に新しい建造物より古い建物に惹かれる
歴史がある街を訪ねるのは写真を撮るのにも楽しい

留萌の近くに増毛と言う街があります。
呼び方はマシケ。ゾウモウではありません^^)
料理人の三国さん、最北の酒蔵・国稀が有名ですね。
そうそう、あの舟歌が主題歌だった『駅 STATION』のロケ地でもあります。

この子は毛の心配はいらないですね(爆)

f0046128_6473353.jpg


薄毛が気になる方が訪れるそうなので・・・うーたんには効果あり?

f0046128_651114.jpg


ここの日本酒、パパ好きなんです。

f0046128_6514676.jpg

f0046128_6515967.jpg


映画のロケでも使われたんですよ☆

f0046128_6523764.jpg

f0046128_6525051.jpg

f0046128_653588.jpg

f0046128_6531980.jpg


留萌方面へ旅に出たら
国稀のお酒を使ったタコの柔らか煮がお勧めです。
あと、田中商店(国稀の隣で週末は開店、本店は留萌駅前)の漬物、特に本場の鰊漬け&ピクルス♪
ママの故郷なので少しは宣伝しないとねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-30 06:56 | 旅コミ

星守る犬

先日読んだマンガ

f0046128_21204272.jpg


とっても淋しい内容なんだけど健気なワンコが愛らしいです。

f0046128_21222988.jpg

f0046128_21225364.jpg


ふとした瞬間に何時まで一緒に居れるのだろうと不安になる。
もっとこうしてあげれば良かったのに・・・と思わない様イッパイの愛情を♪

f0046128_21251170.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-08-29 20:20 | 風景

うーまるメジャーデビュー!?

昨日は札幌に帰って来てから飲み会参加でam4:30の帰宅・・・
寝不足&疲労でヘベレケ
ママのカミナリにビビリながら起こさない様に・・・
ガチャ
ムクッ
4:30じゃん!!!!!
zzz
と何とかセーフ?
心配掛けて済みません^^;

さて、昨日の予告
うーまるメジャーデビュー
それも海外デビュー!?

f0046128_2135311.jpg


大型スポットライト&レフ板効果でmarcoが美白に♪

f0046128_2145292.jpg

f0046128_2151631.jpg


トンボが偶然フレームイン

f0046128_216487.jpg


済みませんでした。
デビューも何もありません・・・
韓国のCM撮影に偶然出会い野次馬根性でウロチョロしただけです(爆)

場所はNHK朝の連ドラ『すずらん』の舞台

f0046128_2182533.jpg

f0046128_218585.jpg

f0046128_2191339.jpg

f0046128_2192668.jpg


スピード結婚&離婚した遠野凪子がヒロインでした。
パパ的には結構タイプだったりで覚えてる朝ドラでした。
無人駅って淋しさもあるけど自分だけの場所の様で結構好きだったりする。
メジャーデビューはお預けでしたが札幌のYカメラ、カメラコーナーでうーまる写真展開催中です!
って仕事かぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-28 21:14 | 風景

RISING SUN

ただいまぁ~♪
留萌から無事、生還して来ました。
留萌まで130kmと函館に比べると約半分の距離なのに遠い街、留萌・・・
皆さん、留萌と言えば何を連想しますか?
Yahoo!で留萌・観光と入力しても微妙なヒット^^;

そんな留萌ですが日本一と言えるモノがある。
あっ!数の子?
それもそうだけど・・・

f0046128_18144882.jpg

f0046128_18152453.jpg


黄金岬からの夕陽は日本一と言われています。
何故?
良く分かりませんが久しぶりに観る夕日は眩しかった。
障害物がなく沈む太陽が海に反射して一面黄金色に

f0046128_18183227.jpg

f0046128_1819159.jpg

f0046128_18204181.jpg

f0046128_1821226.jpg

f0046128_18222774.jpg

f0046128_1822559.jpg


こんな風に歳を取れたらイイね♪ママ

f0046128_18243775.jpg


残念ながら雲が多くて沈むところは見れませんでした(泣)
まぁ~次の楽しみが増えたかな?

太陽が沈むのを待ってた時間
2wansとママはツブ焼きを楽しんでましたとさっ^^)

f0046128_1828241.jpg


明日は。。。
うーまるメジャーデビュー!?の巻

f0046128_18293393.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-08-27 18:30 | 風景

カワリメ

札幌市内を一望出来る旭山公園がリニューアル♪
って結構たったけど先日やっと行って来ました。

f0046128_8335891.jpg

f0046128_8341855.jpg


素晴らしいバランス感覚!
と思ってたら・・・うーたんは落ちました^^;

ミューままの秘密基地もキレイになってたよ☆

f0046128_8353652.jpg


高い場所にあるので風は秋の風でしたね。
ちょっと早いけどこの子達も秋気分を~

f0046128_837813.jpg


う~ん。。。
狸に見えてきたぁ~

f0046128_8375248.jpg


誰が狸でちゅかぁ~!?

f0046128_8383925.jpg


誰って・・・
誰が見てもあなた達でしょ^^)山に居たら間違いなくね♪

雨上がりだったけど帰る時には秋空が覗いてました。

f0046128_8411831.jpg


今日から3連休
分散したお盆休みも終わりです。
明日はママの実家に帰る予定です。
今回は晴れそうなので素敵な写真が撮れるかなぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-25 08:43 | 風景

勝負どころ

本日、久しぶりの日曜日休み
チョット用事があったので休みを頂きました。
少し時間が空いたので札幌競馬場に行ってみましたょ♪
札幌競馬場は我が家からも近いんです。

本日は重賞レース&今年の牝馬2冠馬ブエナビスタが出走するので26,000人位の来場数

f0046128_2221562.jpg

f0046128_22221685.jpg


面白かったのがスタンド側は競馬ファン多数ですが内側には子供広場がありファミリー層
競馬場も変わったなぁ~と思いながらも子供達は親をどう思ってるのか興味がありました^^)

意外と?美味しかった牛めし

f0046128_22264518.jpg


2歳新馬戦を勝って誇らしげにウイナーズサークルでポーズ☆

f0046128_22281011.jpg


ここが勝負どころの第4コーナー

f0046128_2229133.jpg


さぁ~どんなドラマが待っているのか?
お目当てのブエナちゃんが目の前に!

f0046128_2230876.jpg


11番緑の帽子

f0046128_2230488.jpg

f0046128_22314686.jpg

f0046128_22321072.jpg

f0046128_22324159.jpg

f0046128_2233225.jpg


と、ここまでパパが思った通りの展開!勝ったなっ!と思って無意識にシャッターを切ってたら・・・

f0046128_22343551.jpg

f0046128_2234506.jpg

f0046128_2235641.jpg

f0046128_22352317.jpg


ブエナちゃん惜しくも届かず首差の2着
無意識に勝った馬を捉えてたパパってスゴイ!
ママは『パパ当たったじゃん!』と隣で喜んでる!?

チ~ン☆
f0046128_22381827.jpg


パパが買っていたのは馬単
1着2着を到着順に当てないとダメなのでハズレ~
因みに3着も4番だったのでママに叱られました^^;
買い方にセンスがなかった今回、豪華なディナーはお預け

悔しい気分を晴らしてくれるのは。。。

f0046128_2243919.jpg

f0046128_22432572.jpg


なんのメダル!?
癒しの1・2フィニッシュかな^^)
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-23 22:46 | 風景

四方八方

先日の休日は坂下
パパ的には久しぶりの子も♪

f0046128_8502795.jpg


それぞれ誰を見てるのでしょうか?
パートナーは飼い主とは限りませんね^^)

めっちゃ久しぶりの

f0046128_8514620.jpg

f0046128_8515882.jpg


うーん画になるなぁ~
動画じゃないのが残念・・・前足が両方プルプルするのも愛らしいです。
そう言えばあんちゃんのblogでSTVのおっさんアナウンサーにチュッチュしたとの記事が以前ありましたが。。。
最近、会うとパパにもしてくれる♪一日に1回しかしてくれないけど^^;
これって私もオッサン臭が出てるって事?
嬉しいようで嬉しくない様なあんちゃんの行動でしたぁ~(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-22 08:56

オヤスミ

函館に帰る楽しみはこの子たちに会う事

f0046128_834369.jpg


双子の甥っ子・姪っ子&2歳になったばかりの姪っ子
透き通った瞳を見ると考える事も多い
オジちゃんに似ないでイイ子に育ってね♪

このblog、知らないうちに身内の閲覧が多くなっているので今日は身内ネタでした。

f0046128_87278.jpg


子豚には肖像権はありませんょ☆兄上~
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-21 08:08 | 風景

ポッポ公園

函館の帰り路、倶知安で一休み
いつもは留寿都で遊ばせるんだけど小樽周りだったので初めての公園へ

SLが走ってた時は賑わってたらしい

f0046128_7324151.jpg


うーたんはサラダバーで大忙し^^;

f0046128_7341662.jpg


木陰で一休みしたり・・・ってまだ食べてるし^^;

f0046128_7345043.jpg


水を飲んだり

f0046128_736345.jpg


行水したり

f0046128_7362885.jpg

f0046128_7365060.jpg


と、ここまでは可愛らしい写真でしたが・・・

うひょ~☆
f0046128_7375752.jpg

f0046128_7381641.jpg

f0046128_739896.jpg

f0046128_7392861.jpg

f0046128_7394527.jpg


人がいなくてノビノビな公園でした。
marcoが覚醒したのはポッポ公園だからか!?

f0046128_7413965.jpg


さんざん遊んだ2wans

f0046128_7421453.jpg

f0046128_7422899.jpg


また行こうね♪

f0046128_743463.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-08-20 07:43 | 風景