<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パターン

本日で7月も終わりですね。
結局、夏らしさを味合わずに・・・

さてさて
我が家のドライブにはパターンがあります。
①食べたいものがある
②温泉
③自然と触れ合う
今までは①②がメインでしたが2wans生活になってからは優先順位が変化し③がメイン。
しかし
今回は・・・

これが目的で千歳まで

f0046128_755829.jpg


一平の味噌ラーメン
以前は水曜日休みで中々行けなかったんだぁ~
定休日変更で久しぶりに食べれたんだけど相変わらずのウマウマ♪
何より驚くのが注文してから2分位で食べれる!インスタントラーメンより早いんですよ~^^)
味のレビューは熱い!ラードたっぷりでアツアツ好きなパパには最高。
スープは最近少なくなった昔ながらの味噌ラーメンで野菜もウマイ!麺は特製で旭川風に近いかな?
暑い季節に熱いモノを食すのが意外と好き☆

その後は涼みに支笏湖へ

f0046128_83212.jpg

f0046128_832022.jpg

f0046128_834491.jpg

f0046128_8403.jpg

f0046128_841871.jpg


現在の支笏湖の風景です。
凄い数の釣り竿!
さてさて
地元の人なら知ってると思うけど年に一回の何かの漁です。
答えは明日ねぇ~
あ~会社に遅れる~早く仕度しよっと(汗)
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-31 08:07 | 旅コミ

シザーハンズ

お外大好きうーマル一家
こう天候が悪いと暇だぁ~

と言う事で・・・

ジャ~ン☆買っちゃいました^^)

f0046128_8152957.jpg


パパの大好きな映画シザーハンズよろしく止まらない。。。
切っても切ってもまだ切りたい・・・

で気が付いたら
うーたんサマーカット!

f0046128_8172099.jpg

f0046128_8182553.jpg

f0046128_8185687.jpg

f0046128_8192187.jpg


首の肉ヤバイ・・・

f0046128_8202525.jpg


二人ともスッキリしたかな?

f0046128_8205947.jpg


marcoのほっぺ♪
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-30 01:30 | 2wans

へっちゃら?

てるてる坊主を作ろうかと思ってるパパです。
うーマルも散歩時間が短くストレス溜まってるかなぁ~?

そんな中、向かった先は・・・

f0046128_023446.jpg


ミューままから紹介してもらった動物病院♪
marcoさんのワクチン接種です!

まず
体温測ってぇ~

f0046128_026072.jpg


体重測定も~

f0046128_0265095.jpg


う~ん
5.9kg・・・

最後にチクッといってみましょうか^^)

f0046128_028759.jpg


marcoさん
いっつもパパに噛まれてるのでまったく動じませんでしたょ~☆
うーたんも意外と注射はOKなんです。
パパも献血好きだから似たのかなぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-29 00:29 | マルコ

蚊帳の外

今日も雨なうーマル地方です。
こう雨が多いと体からキノコが生えそうです・・・

先週の休みに仕事で前を通り気になっていたドックランに寄ってみました。

アルファーコートドーム前にあります。

f0046128_7573020.jpg

f0046128_7575213.jpg


事前に何も調べなかったパパが悪いんです。

f0046128_759170.jpg


まず
札幌市が無料で開放してる自由なランだと思った・・・
なのでワクチン証明書持参せず・・・
色んな犬種が来ててメッチャ楽しそう・・・
うーたんは関係ないけどmarcoを見ると不憫に・・・

平日で駐車場もガラガラだったのでコチラで我慢してちょ

f0046128_842358.jpg

f0046128_845950.jpg

f0046128_851991.jpg

f0046128_854178.jpg


ごめんね
うーたん。。。
marcoのストレス解消相手にされて^^;

f0046128_86491.jpg


サラダバーに来たと思ってパパの失敗を許してちょ。

f0046128_895420.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-07-26 08:07 | 2wans

もう一本欲しい

ドライブの最後は。。。
ここまで来たので美瑛にも寄りました。

もう一本あれば我が家と同じなのになぁ~
ってよく見ると横に2本くらいある?だったらもう一人~?^^)

f0046128_710699.jpg


美瑛で青空に中々出会えないパパです。
きれいな夕日がバックだったらなぁ~なんて想像しちゃいます。

f0046128_7113480.jpg

f0046128_7121739.jpg

f0046128_7115620.jpg


帰りに美唄で鳥めし☆

f0046128_7133940.jpg


やっぱりウマウマな鳥めし♪
今回はしらかば茶屋で頂きましたがTEAM NACSのメンバーも昔からのファンらしい。納得
ドライブの途中で弁当買うのもいいかもね。

あっ!
うーマルが出てないね^^)

f0046128_7323258.jpg

f0046128_7325767.jpg


赤い正体は。。。

うーたんの鼻より大きいサクランボ♪
こちらもウマウマでしたよ~

f0046128_734418.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-07-25 07:21 | 風景

青い池

今回のドライブ、もう一つ目的がありました。
その前に。。。

ドライブと言えばソフトなうーマル家。はなさん当たり~!?

f0046128_13163727.jpg

f0046128_1317048.jpg

f0046128_13173646.jpg

f0046128_13175481.jpg


ちょっと贅沢なソフト♪
フラノメロンとの組み合わせが最高っす。

さぁ~二日酔いも回復し向かった先は・・・

f0046128_13194979.jpg


あ、あ、青い~☆

f0046128_1321365.jpg

f0046128_13221746.jpg

f0046128_13231671.jpg

f0046128_13315586.jpg

f0046128_13241768.jpg

f0046128_1325127.jpg


如何でしたか?
ここは観光地ではなかったのが最近、新聞・雑誌等で紹介され観光バスまで来るように!
四季が楽しめる素敵な場所。
次は紅葉時期に来ようかな?
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-24 07:17 | 風景

09 初夏フラノ

やっと行って来ました。
フラノ
残念ながら天候はイマサン位でしたが・・・
おまけにパパは二日酔いで自分の運転で具合が悪化(爆)
やっとの思いで着いたのでしたぁ~

f0046128_8525753.jpg

f0046128_8532317.jpg

f0046128_8553229.jpg


展望デッキからパチリ☆
結構高いので落ちないかとヒヤヒヤ~^^)

f0046128_854145.jpg

f0046128_854324.jpg


ラベンダーは終わりかけ。。。
遅咲きのが少しだけありました(泣)

f0046128_8583268.jpg


ラベンダーの香りでリラックス!?

f0046128_8595534.jpg

f0046128_901576.jpg

f0046128_905730.jpg


平日なのに相変わらずの混み具合でした。
この後は前から行ってみたかった新しい観光スポットへ~
お楽しみに?

もっと
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-23 09:12 | 風景

徒歩

忙しかった3連休がやっと終わりました。
水、木曜日が今週休みなので晴れると良いなぁ~って明日の予報は微妙で富良野ヤバイ!
どっかに行かないとネタがないじょ~

さてさて
先日、普段と違う道を散歩してみた。
特に理由はないんだけど・・・

古い民家を改装したcafeが多いのも円山の特徴かな?

f0046128_504955.jpg


移転した座忘庵も町並みに合わせた外観になりました。

f0046128_52564.jpg


車だと絶対通らない細い路地にひっそりと

f0046128_53535.jpg


かと思えばシックで新しいお店も増えました。

f0046128_512393.jpg


真ん中のイタリアン、以前は二条市場の近くにあり雰囲気が良かったんだよなぁ~もち、味も☆
その後、街中に移って雰囲気を一新した時はコンセプトの違いにビビリましたが^^;
新しいお店は昔に近いみたいなのでママでも連れて行くかぁ~
グルメな坂下チームはもう行ったのかな?ココアママ?あんちゃんママ?

たまに知らない路地を歩くのは楽しいのですが
うーたんが歩かなくなるので大変なんですよ~なので写真少なめ
あっ!
今日は二人の出番はありません。。。
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-21 05:10 | 風景

気分だけでも

今日も雨なうーマル地方
7月で雨が降らなかった日は4日位しかないんです・・・なんでも蝦夷梅雨なんて言葉も出来たらしい。

で、雨が似合う花
またまた紫陽花
飽きずに撮ってます。

f0046128_814372.jpg


気分だけでも晴れていたいので
marcoのオシリでも見ましょうか?

f0046128_833733.jpg

f0046128_87334.jpg


だんだん表情が逆に幼くなっているような?

f0046128_88586.jpg

f0046128_882084.jpg

f0046128_88353.jpg


うーたんは顔が大きすぎてはみ出ました。。。。
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-19 08:03 | 風景

欲望

本日の朝焼け

f0046128_8203011.jpg


遼くん残念だったけどキレイな朝焼けが観れました^^;
3連休は仕事で忙しいので寝不足にならないで良かったのかな?

さてさて
うーたんの変化ですが
時すでに遅しって感じです。。。

f0046128_823475.jpg

f0046128_8241764.jpg


去勢してからやるなょ~(汗)
もっと早く目覚めてたらベビちゃん出来たのに。。。

まぁ~その欲もコッチの欲には負けるそうで・・・

f0046128_8303370.jpg

f0046128_8304758.jpg

f0046128_831684.jpg


豆乳クリームのタイ焼きにはめっぽう弱いうーたんでした。
[PR]
by shiro_utam | 2009-07-18 08:26 | うーたん。