<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウマウマでちっ~♪

ご心配頂いたmarcoですが一夜経っても痛がるそぶりがないので大丈夫そう。
赤ちゃんだと思い今後は用心します^^;

さて、昨日はうーマル写真がなかったので~

菜の花ベットでネンネ~zzz

f0046128_6553510.jpg


雰囲気ある?

f0046128_6565618.jpg


と、大人しく?モデルをしてたのはココまで。。。

f0046128_6574856.jpg


2wans揃って暴走~!!!!!!

f0046128_6583186.jpg

f0046128_6584570.jpg


菜の花は生命力が強いのか畑じゃないとこにもチラホラ咲いてます。
それを見付けた2wans

f0046128_702767.jpg

f0046128_704171.jpg

f0046128_705823.jpg

f0046128_711893.jpg


パパの大好きなアニメ、あらいぐまラスカル
ラスカルがトウモロコシ畑を荒らす時の様な光景で。。。
菜の花にはwansを覚醒させる成分があるのでしょうか?

パパ達のウマウマは。。。
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-29 07:12 | グルメ

キイロ

お久しぶりです。
旅行に行ってる訳でもないのにblog放置してました。
ママからは飽きっぽい性格なのにblogだけはマメだよねぇ~と言われてたのに・・・

原因は?
①忙しい
②ネタが無い
③飲みすぎ
正解は。。。全部~!!!!!!

やっと本日まともな休日です♪
天候もイマイチですが早起きして行って来ましたよ。日本一の場所に☆

f0046128_168295.jpg


何がって!?
菜の花の栽培面積NO.1の滝川市江部乙地区

f0046128_1695131.jpg


道路脇には満開の菜の花♪
たぶん来週には収穫されます。

曇り空ですがかえってキイロの色が鮮やかに見えましたょ。

f0046128_1612392.jpg

f0046128_16121795.jpg

f0046128_16123441.jpg

f0046128_16131552.jpg

f0046128_16133980.jpg

f0046128_16285528.jpg

f0046128_16292171.jpg

f0046128_16311594.jpg


今日は取り急ぎここまでぇ~
うーマルの写真はまた明日~ネタが少ないので小出しにします^^)
二人とも元気なのでご心配なく♪
あっ!
でも、marco!
本日、車の中に入ってるお風呂setからカミソリ出して目を離したすきにバリバリ~
めっちゃ焦ってママはパニック!
でも、ちょこっと切って出血しただけで済みました。。。
うーたんと違って好奇心旺盛にも程がありますね(汗)
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-28 16:19 | 風景

夏日の過ごし方③

木曜日ネタも今回で終わりっす。
マリンスポーツもゴルフもしてないのにどんどん黒くなるパパ。
外で仕事もしないので何してるのと聞かれる頻度がup中・・・散歩焼けなんですが^^;

札幌に20年近く住んでて入った事がない場所ってあるもんですねぇ~
意外と近い知事公館

f0046128_2115355.jpg


大通公園の帰りにうーたんが歩かなくなり休憩で寄りました。
ちゃんとマナーを守ったらワンコOKなんて知らなかった!
中に入ると都会の喧騒がウソの様な景色が広がり小川まで流れてる。

f0046128_2118775.jpg


体が火照った2wansはクールダウン

f0046128_21191596.jpg

f0046128_21193292.jpg


で、出ようとしないうーたん・・・

f0046128_2120668.jpg


小川から出てビチョビチョなのに。。。

f0046128_21205194.jpg

f0046128_21211147.jpg


この様は場所こそロングリードだね!?
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-23 07:33 | 風景

夏日の過ごし方②

21日の続きだす。
夏日になると景色だけでも涼しいものを欲する。

と、その前に
パパは一度も乗ったことがないけど馬車
市内観光できますよ♪
大きいオシリだなぁ~

f0046128_2151247.jpg


この停留所を超えると一番大きい噴水が♪

f0046128_2161886.jpg

f0046128_2163948.jpg

f0046128_217118.jpg

f0046128_2171746.jpg

f0046128_2173676.jpg


いやぁ~涼しいっす☆
でも、短足犬にはキツイ季節なので3時間半も散歩しるのは以後止めますね^^;

そうそう、全国ニュースでもやっていた郵便局強盗はここのすぐそば!
危なかったぁ~
うちの警察犬食べ物に弱いからなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-22 06:37 | 風景

夏日の過ごし方①

本日のうーマル地方。5月だと言うのに夏日!28℃~ギョエ~
そんな日は何しよう?
ママは仕事があるのでパパが2wans担当。
海に行こうかとも思ったが現在、札幌ではライラック祭りなるものが大通公園でやってる。
ワインも飲めるし行くか!歩いて~☆

まず
ライラックってどんな花?とソラママがblogで書いてたので。。。

こんなんです。
札幌市の木なんですよ。

f0046128_20415068.jpg

f0046128_20444678.jpg

f0046128_2045718.jpg


そしてこの祭り期間中にはワインガーデンがあり意外と多いワイン天国北海道の地ワインが手頃な価格で♪
でも・・・雰囲気は年々ランクダウン!?
フードメニューは良くなってワインも充実だけど何か安っぽい。。。
2年前にblogでアップした時は毎年来ようと思ったんだけどなぁ~

そん中、うーたんは・・・噴水で涼んでました。

f0046128_2052040.jpg

f0046128_20523413.jpg


rira以外にもこの時期はお花がイッパイな大通公園

f0046128_2053312.jpg

f0046128_20535441.jpg

f0046128_2054213.jpg


今日のオキニイリShot☆

f0046128_2055653.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-05-21 20:56 | 風景

fairy

ここ数日は夏の様な暖かさ♪って言うか暑い。。。
二日連続午前様のパパには散歩はキツイなり^^;
そんなパパを心配する訳もない2wansはグランドで飽き足らずグイグイ引っ張り・・・

f0046128_22443532.jpg

f0046128_22445075.jpg

f0046128_2245373.jpg


円山原生林
2wansは妖精と言うより裸族に近いような・・・

円山公園の入り口のツツジも満開になりました。

f0046128_22472413.jpg


最後はお約束のShot☆

f0046128_22481044.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-05-20 22:48 | 風景

instinct

タイトルから何を想像しますか?
人には理性があります。
我が家のワンコにもたぶん・・・微妙だけどあると思いたい。
でも理性を消してしまう本能が人にもワンコにも!?

f0046128_612092.jpg


コロコロ

f0046128_6122718.jpg


モグモグ

f0046128_613973.jpg


コロモグ

f0046128_6135669.jpg

f0046128_6142796.jpg


モッサモサ~♪

f0046128_6151215.jpg


理性が乏しいパパは今日も午前様でしょうか?
なんちて^^;
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-18 06:16 | 2wans

イサムな風景

この風景を見て日本と感じる人はどれだけいるのかな?

f0046128_2044419.jpg

f0046128_2045146.jpg


時間が経つにつれて魅力が増えてるような♪

この2wansの表情を見るとまた連れて来たくなるね!

f0046128_20473556.jpg


季節を知らせてくれるのは花だけではありません。

f0046128_20481690.jpg

f0046128_20483774.jpg


さぁ~次は何処に行く!?

f0046128_20494410.jpg


ママの筋力は確実にUP中~☆
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-16 09:31 | 風景

草食男子

昨日からチョット軟便な2wans
理由は・・・

f0046128_2033424.jpg

f0046128_20332517.jpg

f0046128_20334643.jpg

f0046128_2034563.jpg

f0046128_2036538.jpg

f0046128_20342943.jpg


草食男子な2wansでした。
あれ?
意味違ったかな?
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-15 07:36 | 風景

Field of Dreams

一面タンポポな球場

f0046128_015339.jpg


こんな所で試合をしたらさぞ楽しかろうに♪
平日なので利用者なし・・・ここでは箱モノ行政うんぬんは語りません。
だってステキな景色がそこにはあるので。

f0046128_044076.jpg


モエレはワンコにとって年中楽しめる場所なのかな?
2wansのテンションは上がりっぱなし↑

f0046128_07138.jpg

f0046128_071438.jpg

f0046128_074627.jpg

f0046128_081110.jpg


1歳になったmarcoですがうーたんより数段運動能力が高くうーたんは逃げ切れません(泣)
首輪、耳、シッポを噛まれながら必死に逃げるうーたんが愛おしい。。。
あっ!心配しないで下さい。本気に噛んでませんので^^;
10分位で飽きますし・・・
それにしてもまだトリミングしてから一月経ってないのにボーボーなmarco
うーたんとパパに分けて欲しい・・・かな?
[PR]
by shiro_utam | 2009-05-14 00:12 | 風景