<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

神の雫

広大な北海道には食の恵みがあふれてります。
アルコール大好きなパパにはお酒も魅力な土地です。
さてさてチョット寄り道

f0046128_2021029.jpg

f0046128_20212066.jpg


北海道は意外?とワイン用の葡萄農園が多いんですよ。
そして今回の鶴沼地区は長野を抜いて日本一になろうとしてる場所なんです!
TV番組でも何回か紹介されてますね。

f0046128_20251249.jpg


肝心のワインの味は?

f0046128_20245177.jpg


いやぁ~私に分かる筈がないじゃ~ん(爆)
若いパワーを吸収したいので今回は新酒2本。
次回は興味深い話も聞けたので何本か買ってみようかな?
マンガ好きじゃなくても鶴沼ワインは要チェックだよん。(神の雫は関係ありません・・・違うマンガで紹介されました)

さぁ~ワインのおともは?

クリスマスに断念したS&S

f0046128_2032238.jpg


このボリュームで半身500円っす♪

当たり前の様な光景^^;

f0046128_20343246.jpg

f0046128_20345191.jpg


こんな生活してて何故かパパだけは痩せて来ました。
ママを筆頭に2wansはスクスク育ってますけどねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-30 07:27 | グルメ

B級グルメ

昨日のupで②は無いと言いつつ美味しいものを食べて気分転換する事に♪

先日も話題に出たローカル雑誌HO
今月の特集はB級グルメ!
我が家にピッタリな企画ですなぁ~
でも近郊はクリアー済み。。。
そこで高速を使い向かった先は?

f0046128_2251887.jpg


う~ん・・・分からん

急げ~限定10食のsetだぞぉ~(汗)

f0046128_2271368.jpg

f0046128_22809.jpg


無事に間に合いました♪

f0046128_2284591.jpg


美唄にあるこはれ
以前、焼き鳥とトリ飯がウマウマで菜の花の写真をUPした美唄でしたがまだまだありましたねぇ~ウマウマが!

これがお目当ての地鶏飯と塩そば

f0046128_22134614.jpg


塩そばって何ぞな?
イメージは九州の豚骨スープ!?(臭くない)
こだわりの塩と美唄地鶏のガラを長時間炊き上げたスープ。
薬味も梅・黒七味とひと工夫あり飽きさせない。
蕎麦も美唄産!
鰹ダシが蕎麦は基本と言う固定概念を崩す味でしたょ。
勿論、トリ飯も激ウマ!
文句なしに☆☆☆
お値段の方は950円です。

お腹イッパイで地鶏のゆで卵が入らなかった。
勿体無いからお持ち帰り。
後部座席のバックに入れてたら・・・

ゴソゴソとmarco

おいおいお~い

f0046128_2231926.jpg

f0046128_22312843.jpg

f0046128_22314817.jpg

f0046128_2232866.jpg

f0046128_22322463.jpg


リアルたまごちゃんかって~の(爆)

2個あったのに~ベロベロにされ・・・
割ってみたら半熟でメッチャ旨そうやん(涙)結局2wansのお腹の中に入りましたとさ。。。
marcoのアホさは明日も続きます!?
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-29 09:15 | グルメ

気分転換

月曜日は消化出来ない事が多く・・・。
そんな時は皆さんどうします?
①飲んで忘れる
②食べて忘れる
③寝る

②は量を食べれないのでムリかな?
③はたまに薬を飲んでるけど効果は?
結局は①で昨日はゲッソリしてました^^;
まぁ~飲んでもその時だけなんだけどねぇ~
なんの解決にもならないので自分自身が色んな意味で強くなろうと思ったのでした。

さてさてリセット
まず、したのは朝一で二日酔い・寝不足の中4プラまで髪を切りに!
ズラ疑惑もあったので思いっきり短くしました☆風邪を引きそうです(汗)

一番の特効薬はやっぱりコイツラ♪

f0046128_95377.jpg

f0046128_952392.jpg


可愛いネックレスしてます。

f0046128_96145.jpg

f0046128_963825.jpg

f0046128_973953.jpg


先日、ポチたまで紹介してたジョビンとオソロイ☆
中華街のteftefさんから通販で

f0046128_9101172.jpg


カラフル~
見てるだけで気分が晴れる存在がいて助かりました。
もっとパパも強くなるぞ~!
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-28 09:13 | グッズ

大漁~♪

お魚くわえたドラ犬~♪
追いかけてぇ~♪

ハイッ

f0046128_9973.jpg

f0046128_9112392.jpg


桜島の隣にあったたい焼き屋さん。
薄焼きで美味しいかったょ☆

このコも気に入ったみたいです。

もっとクレ~~~ワオ~ン

f0046128_911925.jpg


はむっ♪

f0046128_9121528.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2009-01-24 01:18 | マルコ

マイペース

昨日の続きだよん。
こてっちゃんのお腹は大丈夫かな?下痢してないかなぁ~?
(こてっちゃんは嫌な事があった翌日ゲリpになるんです)

久しぶりに逢ったあんちゃんはローテンション↓
この日の星占いは1位だったのにね^^;

ポケ~☆

f0046128_8555493.jpg


その横を暴走族が。。。

f0046128_8563476.jpg


んっ?何か通りましたでしゅか?

f0046128_8573055.jpg


うーたんもチョット慣れたかな?

f0046128_858317.jpg


と思ったら・・・

ドッカ~ン

f0046128_859927.jpg


こんな感じで1時間暴走モード^^;
結果、こんなんなります・・・

f0046128_901317.jpg

f0046128_904151.jpg


雪ブドウが手足だけじゃなく首にも~!!!!!新しい首輪かいっ(爆)

今日のお気に入りの一枚♪

f0046128_931236.jpg


大きいウサギじゃないですよん。
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-23 07:03 | 2wans

空気読めないコ

またまた最高気温が+な札幌
温暖化なのか何なのか分かりませんが散歩が大変です~(泣)
ベチャベチャになるので近場で済ますことが多くストレス溜まってたのかなぁ~?
久しぶりの坂下で・・・

神宮では鳥居の雪下ろしをしてました♪

f0046128_822939.jpg


連日の湿った雪ですが山の景色はキレイ。

f0046128_823835.jpg


久しぶりに坂下に行ったら積もってる~☆
獣道?がうーたんの背丈より高いっす!

f0046128_8242128.jpg


グランドの真ん中が皆の遊び場♪

本日のmarco担当は・・・こてっちゃん☆

み~っけっ!

f0046128_8263041.jpg


うざいっ!

f0046128_8271348.jpg


ぼてっ。。。

f0046128_8291756.jpg


もっと遊べぇ~
今日はオレなの?被害者^^;

f0046128_8303278.jpg


オヤツの一声で一時中断。。。

f0046128_8311727.jpg


食べ終わったらまたスタート☆

f0046128_8321663.jpg

f0046128_8323569.jpg

f0046128_8325216.jpg

f0046128_8331296.jpg

f0046128_8333296.jpg


良く言えば天真爛漫
でもKYにしか感じないパパ&ママ・・・
ごめんねぇ~平和な集いを我が家のピーターアーツ(暴君)が。。。
そんなの関係ねぇ~ってセレブなプリンままがモノマネしてくれたけど(爆)

この後、marcoがトミー君にしつこくして怒られたら指導役のこてっちゃんがmarcoを助けに来て気まずい雰囲気に。。。
以前もノーホークテリアにmarcoがヤラレタ時にもヘルプに!!!!!父性本能?
こんなmarcoですが坂下の皆様これからもヨロシクです(汗)

寒い日にはこの一杯
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-22 08:44 | マルコ

フクロウの親子?

ウチのワンコはソファーが好き♪

こんな格好したり~(虚勢前のひと時)

f0046128_8123519.jpg


ソファーの横にテーブルがあるので何時もこんな目線^^;

ぬんっ!

f0046128_852140.jpg


うーたんは寝ていますzzz

起きたと思ったら。。。

f0046128_864085.jpg

f0046128_871464.jpg


こんな感じで食事中見られてたら落ち着いて食べれませんょ~
特にmarcoの目は真剣そのもの^^;
旭山動物園で見たフクロウに見えるのは私だけでしょうか?

こんな場所でもmarcoは遊びたがりうーたんに突進~~~~~

3~☆

f0046128_8111410.jpg


うーたんは打ち所が悪くアホになりました。
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-19 06:34 | 2wans

誰に似たの?

夏は暑いからビールが飲みたい・・・
冬は寒いから焼酎・日本酒が飲みたい・・・
と年がら年中飲んでる気がしますねぇ~
焼酎のビンは大量にありましたが家ではあまり飲まないんです。
気に入ったのを2~3杯程度。
今回はサッパリ系~♪

f0046128_7462757.jpg


シークワサー酒&猫また梅酒
ジュース感覚なので量が増えてるような。。。

猫じゃないのに飲んでます!猫また梅酒^^;

f0046128_805987.jpg

f0046128_812176.jpg


犬もOK?犬また梅酒~♪
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-18 07:49 | グルメ

お受験

今日のうーたん地方は朝から快晴♪
センター試験があるので受験生の皆さんは良かったですね!

受験と言えば最近色んなモノが出てますねぇ~
カ~ルがウカ~ルになったり、トッポがトッパになったりと中々面白い。
そんな受験シーズンに北海道でもいつも以上に売れる商品が!

f0046128_837362.jpg


カツゲン☆
道民には定着してる飲料です。
銭湯に置いてる事が多く小さいころから飲んでましたねぇ~
雪印で作ってたけど今はメグミルクです。
味はヤクルト?マミー?そんな感じ^^)
季節限定で色んな味が出るのでパパ的には好きな飲み物かな♪
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-17 08:41 | グルメ

待ち時間

f0046128_16321552.jpg


これは、ママが銀行に行ってる時の光景。
待ってます^^)
パパが一緒に居るのに・・・
でも、逆の場合も同じなんですよ~可笑しいですね♪

さて、今日のランチは久しぶりに行った事のないスープカレー屋さんへ

f0046128_16445344.jpg


お店は

f0046128_16442321.jpg


2007.3 openなので2年も何故知らなかったのか?
冒険を恐れるあまり同じ店にばかり通っていた自分。
たかが昼食と思う無かれ!仕事にも通じる探究心を無くしてしまったら人間進歩は無いぞ!
何だかおかしな展開ですが。。。
結論、ウマウマ☆☆☆
店舗が狭いのでスグに50分待ちになります。
なんでも休日は1:30待ちにもなるそうです(驚)
4月には比較的近い西区に2号店が出来るので今から楽しみで~す♪
詳しくはHPでね。
とっても詳しく紹介してるし美味しい秘密が分かるかも!?
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-16 16:45 | グルメ