<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

千の風になって♪

冬に帰った時は氷のモニュメントだったけど

f0046128_10129100.jpg


何故、大沼がと思った方はこちらへ

天候が悪かったけど駒ケ岳だけは日が当たり不思議な光景

f0046128_10144593.jpg


毎回ネタがかぶる函館ネタ^^;
ハイ、大沼だんご買いました!

f0046128_1017298.jpg

f0046128_1018526.jpg

f0046128_1019735.jpg


お土産売り場の熊の剥製にシッポを振ってません!?
いざと言うときには役に立たないかな?カニのお化けは出てこないって~

f0046128_10214982.jpg


寒かったので早めに退散して飲みに出掛けました。

大門横丁

f0046128_1024572.jpg

f0046128_10243595.jpg


屋台風なので何処も安いょ
まずはお鮨で腹ごしらい。

秋刀魚・烏賊・鮑・ツブ・ホッキ・ホタテ

f0046128_10262351.jpg

f0046128_10265241.jpg

f0046128_10272121.jpg


〆は岩のり味噌汁

f0046128_1029890.jpg


2軒目はやきとりBAR

f0046128_1030521.jpg

f0046128_1030251.jpg


とっても雰囲気は洒落てるんだけど地元客が函館弁で会話するので何処かアットホーム^^)
同年代の常連客が居合わせたので楽しいお酒が飲めました。
大門はテリトリー外でしたが意外とはまるかも?
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-31 01:11 | 旅コミ

冬が始まるよ

一泊二日で函館へ
今回の目的は・・・
実は一気に甥っ子&姪っ子が誕生したので顔を見に行って来ました♪
そう双子ちゃんなんです!!!!!
その様子はまた次回

さてさてここ2.3日のうーたん地方は激寒
昨日帰って来てたまらずストーブ点けちゃいました。

函館へ向かう峠で今シーズン初の雪を体験
頂上の気温は0.4℃^^;
タイヤ交換しないとね。

f0046128_64741.jpg

f0046128_642462.jpg

f0046128_644331.jpg


marcoは初雪に興味津々

アイスと勘違いし食べちゃいました^^;

f0046128_653665.jpg


峠を越えてぇ~

f0046128_6788.jpg


こんなんなりましたぁ~

f0046128_674327.jpg


可笑しかったのはmarcoがカニに吠える吠える(笑)
どんな感じに見えたのかな?

こんな感じで函館帰省スタート♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-30 06:09 | 風景

さよならデート③

さよならデート編も今回で最後
昨夜、大阪に帰ったハズのヨモ家
なんでもオカンがワンコNGで一緒に暮らしてたのも知らないらしい^^;
どうなったか気になる~

さてさて
神仙沼の後に向かったのは五色温泉
パパも大好きな温泉
温泉地と言えば盗難に注意!なんて張り紙ありますよねぇ~
実は4年前にパパはここで財布を・・・
まぁ~めんど臭がらないで保管しろって学習出来たけどね^^;

お湯は勿論最高~
ロケーションも最高~

f0046128_658499.jpg


昔はこんな感じでした

f0046128_6593254.jpg


wansはもち留守番

f0046128_712098.jpg


帰りはグッタリ。。。

f0046128_72612.jpg


ヨモ家とツブを居候中の香さん宅まで送迎
香さんからうーたんへのプレゼント貰っちゃいました♪こっちが送迎?

f0046128_741311.jpg

f0046128_744976.jpg

f0046128_751786.jpg

f0046128_7111260.jpg



ありがとね!
めっちゃ喜んでくれましたょ~(今回はmarcoに奪われない様かなり真剣なうーたん)

野菜とか色々買って帰ったけど
やっぱりコレ☆

f0046128_772725.jpg

f0046128_78851.jpg

f0046128_784481.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもんですね(涙)
ヨモ家フォーエバ~
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-26 07:09

さよならデート②

本日の夜、ヨモ家はフェリーで舞鶴へ
淋しいなぁ~ホント淋しいなぁ~
でも必ず会いに行くぞ!
パパが昔住んでた街もママに見せたいしね☆
それまで元気で彼氏作ってくれ~(笑)
そして飲み比べするぞ~

さて、さよならデートの目的は?
①ヨモハハが五色温泉に入りたい
②パパが神仙沼で写真を撮りたい
③最後に高橋牧場のソフトとロールケーキを食べたい

と言う事で先ずは神仙沼

f0046128_223031.jpg

f0046128_225482.jpg

f0046128_2235020.jpg

f0046128_2243534.jpg


紅葉は終わっちゃったけど2年ぶりの神仙沼はパパにとってはやっぱり神秘な場所でした。
山の天気は変わりやすく曇ったり晴れ間が出たりでしたがタイミング良く鏡面のshotが撮れました☆

ここでもうーたんとヨモはじゃれ合ってましたょ♪

f0046128_2283371.jpg


ツブはこんな感じ^^;

f0046128_2292062.jpg


我が家は

f0046128_22102336.jpg


この場所に行きたかった理由はまだあって
iconさんからの宿題を撮りたくて
そう、コンテストの副賞のアイテム写真
そこそこ撮れたので来週の函館編と合わせて今月中には提出出来るかな!?

何処かのホムペで見て撮りたかったアングル

f0046128_22165338.jpg

f0046128_22174955.jpg


正直難しい~一人でやるの(汗)
ファインダーは除けないので感でシャッター押しまくり!
空の色もスグ変わるしうーたんのキンタ〇は大きいし~^^;
まぁ~これの他にもカタログ写真ぽい?のも撮れたからOKかな?

こんな撮影に付き合わせられてもwans達は元気☆
帰り道もグイグイ

f0046128_22223531.jpg


そして人間達は五色温泉へ
③へ続く~

ランチ
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-24 07:38 | 風景

さよならデート①

本日から暫く同じネタが続くかな?
実はタイトルから分かる通りうーたん地方から離れる家族が・・・
ヨモギ奮闘記のヨモ家が今週末実家のある大阪に帰っちゃうんです(涙)
せっかっく仲良くなれたのに涙涙のお別れ
wans達は勿論そんな事情は分からず何時もと変わらない様子でしたが^^;
もっと早く出会ってもっとイッパイ遊べば良かったと今更後悔なうーたん家です。

と言う事でさよならデート決行!!!!!

大人3名・5wansと旅へ出発~
あれ?1wan多くない?
今週、ヨモハハが居候している香さん家からツブちんも参加☆
モズは?
その男凶暴につき留守番(香さん冗談ですよ~ネタですから)

車の中は皆イイ子でビックリ~
こんな体勢で寝てたりしてました。(うーたんじゃないよ。キナ&marco)

f0046128_7433100.jpg

f0046128_745652.jpg


最初に寄った場所はうーたん家のホームグランド♪
ここはホームなのでうーたんも元気いっぱい!
ヨモは何とうーたんに遊ぼう!と求愛のダンス!?
marcoは相変わらず暴走モード突入!?
ツブはママがいなくて借りて来た犬!?
そんな楽しい時間を午前中から満喫♪早起きってイイでしょ^^)ヨモハハ~

f0046128_79521.jpg

f0046128_794629.jpg

f0046128_712544.jpg

f0046128_7102712.jpg

f0046128_711218.jpg

f0046128_7121281.jpg

f0046128_714044.jpg

f0046128_7144581.jpg

f0046128_7154742.jpg

f0046128_7162479.jpg

f0046128_716562.jpg

f0046128_7172964.jpg

f0046128_717569.jpg


お腹イッパイ?遊んだ後は。。。②に続く~
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-23 07:05

marco

f0046128_861480.jpg


本日も秋晴れだにょ~☆
これからちょっとお出掛けします。
久しぶりのドライブ♪

報告は明日かな?

f0046128_8145879.jpg

f0046128_8152297.jpg


↑の写真で気が付いたのはmarcoの鼻の太さが太い!
おでこからの角度が直角!?
うーたんと比べても似てるようで似てないんだなぁ~
確かにどっちが小さい方って聞かれるわぁ~(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-22 08:10 | マルコ

円山紅葉

本日のうーたん地方も快晴♪
円山公園へお散歩

f0046128_17523778.jpg

f0046128_1753631.jpg


公園の中通りは落ち葉の海です。

f0046128_17542384.jpg

f0046128_17545129.jpg

f0046128_17552325.jpg


坂下にはクリちゃんが居ました♪

f0046128_17564862.jpg


優しい顔してるよねぇ~
クリちゃんはワンコ・人が苦手で坂下で訓練してました。
その成果は凄くうーたんより先にワンコ大好きになったし人にも慣れました☆

f0046128_1803693.jpg


北海道神宮はワンコ立ち入り禁止になりました・・・
本来はNGだったのが2年前位から何も言われなくなり実質OKに
それが・・・
マナーの問題なんだろうなぁ~
無視して入る人が増えてるって話もあるからキチンとして欲しい。
大好きな散歩コースが減るのは淋しいから・・・
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-21 18:06 | 風景

秋の夜長の過ごし方

秋の夜長の過ごし方
夜が長い
寝る

f0046128_745368.jpg


こんなんなって寝てたり

f0046128_7461932.jpg


こんなんなって寝てたりしてます^^)

寒くなるにつれて密着度が増して来ました。
仕事から帰って来てこんな光景を見ると嫌な事も忘れてホッとします。

f0046128_7492232.jpg


寝てるの邪魔しないででちっ!
うざいにょ~

はいはい、ごめんなさい^^;

この写真で気が付いたのはmarcoはフラッシュをたくと目が青い。
うーたんは変わりません。
体の大きさは日増しに変わらなくなって。。。


ちょっと前までは散歩してると親子ですか?と聞かれ
最近は兄弟ですか?と聞かれる
散歩をしてるとうーたんを触りたがる人がほとんど
marcoはヤンチャに見えるのかな?
でも、うーたんはビビリだから・・・で小さい方は大丈夫ですよ!とママが言ったら。。。

小さい方ってどっちですかぁ?
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-20 07:56

モシャモシャ

この秋のドラマは何を見ていますか?
ママはテレビっ子なので常にレコーダーのHDDがいっぱいな我が家^^;
パパ的にはブラッディマンデー、ギラギラかな?
両方ともマンガ原作で最近このパターンって多いよね!
でも、この2つは俳優的にOK~
後、北海道が舞台な風のガーデン。ちょっと内容が重いけど倉本ワールド嫌いじゃないし映像がキレイ!是非地デジで見て欲しい番組。
TVと言えば最近CMではスタッドレスタイヤが多い~
冬の到来をTVを見てても感じうーたん地方です。

さてさて木曜日の続きです。

f0046128_8515429.jpg

f0046128_8521553.jpg


親子なんだよ~
リュウ君とジャムパパ♪
パパは写真でしか見た事無かったので感激!実物の方が断然キャワイイ~
リュウ君は抱っこして貰いたくてズ~ットぴーぴー鼻を鳴らしてました^^)
で初対面でも抱っこさせてくれてキュンと来たパパ♪

そして
オヤツ隊

f0046128_855503.jpg


エッコたん・もずつぶ~☆
凶暴なもずはジャムパパにべったり!驚き~
でも後半はネコ娘さん特製リキッドの効果?で撫で撫でさせてくれましたぁ~!
感激!
次回も飲んで来てね^^)

そしてワンコ慣れ強化中のじょっこりん

f0046128_857219.jpg


この感じ。。。うーたんに似てる!存在を消して^^;
でもチョット気になるみたいなぁ~

我が家は?

f0046128_8583516.jpg


9ヶ月のボーダーコリーちゃんの方がビビッてました^^;
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-19 08:59

08秋 中島公園

木曜日は久しぶりに中島公園へ
icon shopがわんにゃんにあった時はたまに行ってたんだけどすっかりご無沙汰。
marcoが来てから初めて?

銀杏並木は来週位かな?

f0046128_22282491.jpg


全体的には見ごろ?

f0046128_2230255.jpg

f0046128_22303165.jpg

f0046128_223151.jpg

f0046128_22312739.jpg

f0046128_22315317.jpg


公園内には日本庭園があります。
ワンコNGなので今回はママに2wansを見てもらい一人でパシャパシャ

f0046128_2235353.jpg


最近、復旧工事が終わった八窓庵

f0046128_22361077.jpg

f0046128_22363177.jpg

f0046128_22365369.jpg

f0046128_22371935.jpg


元々は滋賀県にあったそうです。
小堀遠州ゆかりの草庵風茶室
もっと近くで見たかったんだけどガードマン付きの立ち入り禁止・・・残念

1時間位公園を散歩し紅葉を満喫

ここの落ち葉の色は毎年ステキ

f0046128_22411120.jpg


marcoの表情の変化が成長を感じさせる。

f0046128_2242354.jpg

f0046128_22422494.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2008-10-18 08:28 | 風景