「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Birthday Cake?

今朝起きてストーブを点けようか迷ったパパです。
寒さに比例してうーたんとmarcoの密着度は増えてきたような?

さて久しぶりの休日は
午前中にうーたん・marcoと散歩(ママ爆睡中)
アタフタしたのは同時にウンPしやがったぁ~!それも歩道で^^;
ママの苦労?を体感し
グランドに着いたらmarcoはオダッテ走り回り。。。
かなり速くなって絡みもエスカレート?

そんな散歩を終え自分用ケーキーを買いに~

じゃぁ~ん♪

f0046128_8252566.jpg


あれ?ケーキじゃない?

f0046128_8255646.jpg


ハイ、ポッサムキムチ~

f0046128_8262636.jpg


ケーキ食べるでち~()

f0046128_827149.jpg


おみや本で気になっていた北の漬物庵
オーナーが同郷で話しに花が咲き試食しまくり^^;
思わずご飯ありますか?と言いそうになりました。
次回は旬なニシン漬を頼もうかなぁ~♪

で、結局
昨夜、今朝に一個ずつ本物のケーキは食べたけどね^^)

f0046128_8274118.jpg

f0046128_828930.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2008-09-27 08:28 | グルメ

また一つ

すっかり秋めいた札幌
今日も寒いっす。
昨日は最低気温マイナスの場所もあった位です。
北海道はあっと言う間に冬到来?

さてさて、本日めでたく?誕生日を迎え一つ歳をとりました^^;
体調を気にしてヤクルトを毎日飲んでるアラフォー
まだまだ頑張んないとね。ニートが二人もいるからなぁ~

昨日やっと一週間ぶりに休みましたが寝てましたzzz
おかげで疲れがだいぶ抜けたかな?
で、雨も降って散歩が行けなかった2wansはイジケモードなのでこれから散歩。

写真が無いと淋しいので。。。
先日、ママが撮った動物愛護フェスから何枚か

フェスに行く前に腹ごしらえ?

f0046128_1002054.jpg

f0046128_1005861.jpg


うーたんの首がヤバイッス~

ソラパパ、クリオネに見えるんですけど~^^)

f0046128_1024152.jpg


モズ、大人しそう^^)

f0046128_1033150.jpg


香さん家の子供になっても大丈夫?

f0046128_1043221.jpg


どんなんなってるの?キナちゃん大人気♪

f0046128_1052577.jpg


フェスにて・・・
肛門絞り大会開催~パチパチパチ♪

f0046128_106468.jpg

f0046128_1072344.jpg

f0046128_1074746.jpg

f0046128_1081472.jpg


前回、ヨモ母からチェックが入りましたので。。。
ハイ、ヨモちゃん
いやぁ~メンコイねぇ~(笑)

f0046128_1094686.jpg


うーたんのエクステもメンコイけどね(親バカ対決?)

f0046128_101059100.jpg


こんなモシャー‘s会でしたが
札幌にはまだまだ出会っていないモシャがいた~

ヨモキナの兄弟らしい!(ママが名前を覚えてませんでした・・・)
f0046128_10121975.jpg


チョコラちゃん
f0046128_10134040.jpg


レオちゃん
f0046128_10141348.jpg


いやぁ~行きたかったぁ~
ママのピンボケ写真(コンデジには手振れ機能あるんだけど・・・)
沢山のワンコ
来年は仕事休んでキレイな?写真撮るぞ~

キレイに撮れてるミューままblogへ訪問をお勧めします^^;
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-26 10:24 | うーたん。

昨日の社長さん

歳なのかなぁ~
今週末は三十何回目の誕生日
またまたハードな一週間で満身創痍
疲れが取れづらくなったアラフォー

そんなハードな9月も後一週間
今日のうーたん地方は最高気温が17℃の予報~さ、さ、寒い~
旭岳や利尻富士では初冠雪かな?

昨日、パパが仕事をしてる中ママは遊んでました。。。
それも羨ましいイベントで!

f0046128_9463040.jpg


動物愛護フェス
先日、marcoと病院へ行ってきた時にチラシが張ってて気になってたんだぁ~
で、パパが仕事から帰ってきたら。。。

社長さん、こんなんでお出迎え

f0046128_6365559.jpg


イベントでウイックを着けて貰いました♪
うーたんのも見たかったんだけどmarcoに取られたそうです^^;

社長さん、いっぱい遊んで疲れたのか・・・

f0046128_6385178.jpg

f0046128_6391070.jpg


社長さん、この寝相の確率は50%超えてるんです!
うーたんと比べて身体が柔らかいけど。。。
で、今もベットでママ、うーたんと同じ格好でzzz
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-24 06:42 | マルコ

今更ですが。。。

19日に誕生日会が出来なかったので昨日実行♪
仕事が終わって頼んでいたケーキ・軍鶏のハーブローストを取りにル・シュクレに行って~

f0046128_6592489.jpg


じゃ~ん
これが北海道で売ってるおみやの本②にも出てる代物だっちゃ

f0046128_659133.jpg

f0046128_703977.jpg

f0046128_744611.jpg


実はパパ、先週の日曜から禁酒中で・・・めっちゃワインが飲みたぁ~い!!!!!!
って味でした。
もっちウマウマ

2wansには少しだけ~?

f0046128_76914.jpg


そしてバースデーケーキも
焼きチーズケーキ フルーツ盛り
オーダーメードケーキ♪

f0046128_701089.jpg

f0046128_711337.jpg


フ~って消すんだよ♪

f0046128_715646.jpg

f0046128_721539.jpg


今まで食べたチーズケーキのBEST 3に入ります。
めっちゃウマイ!
甘すぎずフルーツとのバランスが絶妙。

今回は人用ばかりなのでちょっとだけだよ♪
これも少しだけ。。。

f0046128_773959.jpg

f0046128_783578.jpg

f0046128_785687.jpg

f0046128_791894.jpg


うーたんはおしとやかなので食べるのが遅い・・・
弱肉強食だょ~


ここまで読んだ方は
あれ?
誰の誕生日?
クリスマスパティー?
と思った事でしょう^^;
完全に今回はパパの食べたいものをセレクトしました。。。
プレゼントも来週じゃないと届かないし~

うーたんとパパは1週間違いの誕生日だからパパの時がうーたんメインかな?
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-21 07:02 | うーたん。

今日の社長

皆さん、うーたんのお祝いコメントありがとうございます。
この五年間はあっと言う間に過ぎました。
今ではmarcoも加わり2wans生活になりました。
二人がいない生活は今では想像出来ないくらい家族の中心。
一日でも長く一緒に暮らしたいなぁ~
こんなお気楽blogですがうーたん共々これからもヨロシクねん♪

さて
今日はうーたんの話題じゃなくてmarcoネタです。

今日の社長

f0046128_8123583.jpg


フィラリアの薬を貰いに近所の病院へ
一ヶ月前4ヶ月半で4キロジャストだったmarcoちゃん
さて今回は?

f0046128_8143281.jpg


良く見えないんですけど~

f0046128_8145981.jpg


4.4キロ~

病院へ行く前にうんPしてたけど4.4キロって。。。
あった人は分かるけどデブじゃないんだよ~ムチムチしてるだけ^^;
めっちゃ動いてるのに~
不思議だねぇ~
と言う事で二人合わせて無事に?10キロ超えましたょ~重て~(汗)
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-20 08:18 | マルコ

ノグチる★

ハイ、19日です。
9月19日、クイッククイック~♪ってソニー損保!?
うーたんちゃん5歳になりましたぁ~パチパチパチ~
あっと言う間の5年間。
夫婦仲が良い?のはうーたんのおかげで喧嘩が無くなりました。
ありがとね。うーたん
そして、これからもヨロシクね♪
仲が良いと思ってるのはパパだけかも^^;
誕生会は土曜日に行いますのでその模様はまた今度。

さてさて秋と言えば芸術の秋
何でなんだろう?
深い事は気にせずモエレ沼公園へ行ってきました。
うーたんは何回か来てるけどmarcoは初めて!
ここはイサム・ノグチが設計しためっちゃ広い公園です。

f0046128_2218665.jpg

f0046128_22182633.jpg

f0046128_22185147.jpg

f0046128_22191370.jpg

f0046128_22193451.jpg

f0046128_2220216.jpg

f0046128_22202693.jpg

f0046128_22204931.jpg


兎に角広い!
なので。。。

f0046128_22214218.jpg


自由でち~

最後は札幌一低い山へ登山

f0046128_2223592.jpg

f0046128_22233044.jpg


頂上はmarcoが飛んじゃう位の突風~
ぶちゃいく顔ですなぁ~

f0046128_22245097.jpg


昨日も夏日
9月なのにねぇ~
でも、今回の写真の空を見ると秋の空
雲がキレイで写真を撮りたくなりますね。

最後に食欲の秋

f0046128_2227180.jpg


札幌黄と言うタマネギです。
ここら辺はタマネギ畑が沢山あります。
何でも高級タマネギで地元にはあまり流通しないらしい!?
本格的にタマネギを栽培したのはここら辺が発祥なんだって。
で、3キロ400円。。。高級の基準が分からないパパです^^;
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-19 07:23 | 風景

ルンルン

朝晩寒いっす~
昼間暑いっす~
今日も十五夜済んだのに夏日になりそう・・・

最近、何時ものグランドは午前中ちゃんと野球をやってます。
まぁ~やってないと税金の無駄使いとか言われるから良いんだけどね!
でも、近くにドックランもないしなぁ~
で、違う場所へ

f0046128_856737.jpg

f0046128_8572298.jpg

f0046128_858098.jpg


言い訳っぽいけど公園で遊んでる仲間のワンコは人に噛み付いたりオヤツ以外で吠えたりしません。
動物なんて何時どうなるか分からないとの意見もあると思いますが・・・
先日、頼んでいた本が届きました。
セラピードックのチロリの本です。
人もそれぞれワンコもそれぞれ
ワンコも変われます♪

結局、人のいない所だから勘弁してねって話?

昨日のウマウマは?
羽田空港で買ったねんりん家のマウントバーム
毎回気になってたけど、きっころさんがお勧めしてたので買ってみましたぁ~
バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。って書いてます。

f0046128_92539.jpg


牛乳と一緒にいただきましたぁ~
感想は・・・
ハナマル~♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-18 04:10 | うーたん。

日本カモシカ?

今日のうーたん地方は秋晴れ♪
でも、パパはゆっくりしたいので市内でまったりしてるかな?
そうそう3日間お酒を断ってます!
今週イッパイ飲まないかな?
来週から送別会ラッシュだから体調管理してみるかな?

で、何時もより2wansとの時間が多い週間スタート!?

うーたんが痩せたと昨日紹介しましたが
家の中で唯一marcoに邪魔されず落ち着く場所は。。。

f0046128_98146.jpg

f0046128_984415.jpg

f0046128_991791.jpg


大丈夫?
バランス感覚は凄いけどさぁ~
落ちないかとパパは心配だよ~
カモシカじゃなくて崖っぷち犬に見えるのはパパだけでしょうか?

marcoが下で待ち構えてる・・・

f0046128_9111061.jpg

f0046128_9114375.jpg


marcoは下でこの表情

f0046128_9123181.jpg


お前は社長かぁ~!?


※どうでも良い事なんですがblog訪問の際、shiroでは無くうーたんパパに最近してるのは特に意味がありません。パッと見スグ分かるかなぁ~なんて今更ですが。。。
後、今週のアップはコンデジなのでアシカラズ
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-17 09:13 | うーたん。

逃亡者

九州では台風被害が心配ですね。
今回はうーたん地方への上陸はなさそうですが進路にあたる方は気を付けて下さいね。
ワンコにとっては不安定な秋の季節で散歩が行けずストレス溜まるかな?

ストレスと言えば。。。
うーたんは痩せました^^;
食欲は今まで通りだけど歳なのかな?
まぁ~標準になったからパパより先にメタボ脱出!?

いえいえ
原因は分かってます・・・

f0046128_72521.jpg


仲の良さげなペアにみえて~
marcoスイッチは突然入る!

f0046128_743565.jpg

f0046128_753779.jpg

f0046128_762064.jpg


投げ飛ばされて
逃げる。。。

そして怒る!

ムキ~

f0046128_774034.jpg


こんなんが毎日繰り返してたらそりゃ~痩せるわぁ~
marcoは順調に大きくなってるけどね(汗)

許しておっぴろげぇ~

f0046128_795127.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2008-09-16 07:10 | うーたん。

カウントダウン

ネタが無いのもありますがパパ疲れてます・・・
水曜日まで休みが無い・・・
歳なのかなぁ~?
疲れが抜けません(涙)
お酒の飲みすぎです・・・
先週は飲む機会が何時も以上に多かったのも関係あり?東京も暑かったしなぁ~
健康診断の結果も初めてγGTP基準値超えました^^;肝臓もお疲れです

でも今週末19日は記念日♪
ケーキ(人間用)は頼んだけどプレゼントは何にしよう?
服はパパが嬉しいだけ?うーたんはポッピーやソフトクリームが良いのかなぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-15 08:32