<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アガグる♪

本日のうーたん地方は夏の様な天気でした。
久しぶりのパパ日曜日休み~
昨日は同僚の結婚式に参加、帰って来たのはAM3:30・・・
助かりました。。。休みで^^;
で、せっかくの一般休日だったのでワシャ~`s会!
待ち合わせで向かった先は?

cafe agog~

f0046128_22474163.jpg

f0046128_2248910.jpg


比較的近所なんだけど水曜日定休なので行った事がなかったんですよ~
ワンコ仲間から情報は貰ってたんですけどねぇ~

お店はとってもお洒落
ドックcafeじゃなくてドックOKなcafeって感じで。。。って分かります?
パパはかなり気に入りました♪

f0046128_22523138.jpg


お昼時だったから満席でした。
ワンコも沢山~
ちょっと思ったのがセレブ臭が高い!
お客さん・ワンコおしゃれっす~
あんちゃんママがblogで言ってた意味が分かりましたよ~^^)

セレブと程遠いうーたん家

セレブって美味しいにょ?

f0046128_22563121.jpg


セレブってこんな感じだよ

f0046128_22574298.jpg


ちゃんと下もはかないとね♪
(キナたんのスカート借りちゃいました~)
見ての通りムチムチぽんぽこりんです。
この前にクレアっちのSサイズを試みたところ・・・ムリでした(爆)

美味しいランチを堪能した後はミューまま家の秘密基地に向かったよ~
後半へ続く

ウマウマ
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-31 23:07 | グルメ

what's your name?

無事に?健康診断が終わりました。
その間近だけ摂生しても意味がありません。。。分かっていたけど

さてさて雨の天気予報も当てにならず夕方うーたん達と散歩に出掛けました。
散歩と言うか晩御飯を買いにだけど~

f0046128_1946772.jpg


あ~多頭飼い用のリードが欲しい。。。
パパ一人で行ったのでママの大変さがチト分かりました^^;

夕方の神宮は普段会わないワンコがイッパイ♪
涼しくなってワンコも増えた?

f0046128_1949299.jpg


歩いてると外国の観光客らしき方が何か言ってる?
北海道神宮は台湾・中国の方が多く訪れています。
美味しそうなイノシシが歩いてるぞ~なんて(笑)
靖国等のイメージで反日感情が強いと思ってたら人それぞれなのかな?
まぁ~嫌だったら来ないよね♪

で、話してるのは珍しく白人系~
カメラを片手に何か言ってる。。。
オレ?誰かに似てる?
ムービースター?
そんな訳なく目的はうーたん&marcoでした。
よくよく聞くとロンドンから来たそうで10歳になるワイヤーを飼ってるそうです。
イギリスはワイヤーが多いと聞くけどホントだった?
通訳の方に一生懸命ミニュチアのワイヤーヘアードって説明してました。
通訳の方は日本人で???って感じでしたけどねぇ~^^;
いやぁ~ワンコは世界共通な話題ですなぁ~

異文化コミュニケーションの後は。。。

f0046128_19585290.jpg


ハイ、すぎはら~
仲良く待っててくれるっちゃ!
今回のお勧めはオクラ~
塩もみして生で食べる事をお勧めにしてたんです。
なんでも海外修行をして石狩で有機栽培してるとの事。
これは病みつきになるかも~マジうまうまでした。
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-29 10:29 | うーたん。

3週間も前のこと・・・

これから天気が悪くなるなんて信じられない朝です。
そんな休みなのにこれから健康診断。。。
メタボ勧告を受けに!?

さてさてネタ切れでぇ~
アップし忘れたのないかなぁ~
なんて写真を見てたらありました!
3週間前に行ったニセコ写真

f0046128_7565270.jpg


どこ?

f0046128_759969.jpg


羊蹄山キレ~
でも目線がおかしくない?

じゃ~ん
ゴンドラでち~♪

f0046128_805729.jpg


頂上はとっても涼しかったょ^^)
下と5℃以上違うんだってぇ~

f0046128_821840.jpg


涼んだ後は併設されてるドックラン&アジリティーで遊んだよ!
あっ!アジリティーになってないけど。。。

f0046128_84794.jpg


もう北海道は秋です。
って言うかこの時点で頂上付近は秋だったかな?

f0046128_851481.jpg


皆さんの所には小さい秋が来ましたか?
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-28 08:05 | 旅コミ

ペアルック

予報とおり雨です。
テンション下がります。。。
せっかくの休みなのに~
お散歩出来ない事を察してか我が家の2wans&ママはまだ寝てますzzz

昨日の話題・・・SALE
お蔭でmarco服が3枚になりました。
2枚はオソロイ1枚は色違い♪ペアルックで可愛さ倍増・注目度倍増~

f0046128_8205261.jpg

f0046128_821324.jpg


目線の先は?

ア~ン♪

f0046128_8224176.jpg


オヤツをあげるフリしてるんです。。。ママが^^;

よく見るとこんなワンポイントが付いてましたぁ~

f0046128_8243655.jpg


虫が苦手なママはこんな可愛いテントウムシも触れません(泣)
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-27 08:25 | マルコ

SALE

すっかり肌寒くなりましたが半袖なパパです。
秋が近づくと夏物セール
人間用は既に終わってますがワンコ用は?

向かった先は。。。

うんしょうんしょ♪

f0046128_22163071.jpg


ノドも乾いたでち!
乾いたにょ~♪

f0046128_22175538.jpg


ハイ、iconさん
50%オッフ~

f0046128_22193399.jpg


9月には秋モノが出るかなぁ~
うーたんの誕生日とパパの誕生日!
ママよろしくね^^)
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-26 22:21 | うーたん。

老舗

2週間はあっと言う間に過ぎましたね。。。北京五輪
昨日になってBeijingって何?なんて言ってました^^;
いやぁ~学がないですなぁ~ハズカシイ

さてさてそろそろネタ切れで写真の整理をしてました。
先日の帰省で久しぶりに寄ったお店でも

f0046128_874112.jpg


お肉屋さん?

f0046128_882548.jpg

f0046128_892027.jpg


sukiyaki~

お店に入って階段を上がります。

f0046128_8103055.jpg


創業明治34年です。
函館は古い建物が残ってます。

今回は時間が無かったのでランチにしてみました。

f0046128_8144037.jpg


店内は宮大工が建てたそうで趣は抜群

f0046128_8155916.jpg


これがランチの内容です。

f0046128_8163151.jpg


最近TV番組で紹介されて益々人気なコロッケも付いてます。

f0046128_8173646.jpg


ランチは初めてでしたが価格の割りに満足感は高いかな?
でも、ゆっくり夜に行くことをお勧めします。
正直ランチのお肉と通常メニューの差は大きいから~(夜も函館なので決して高くないよ)
ここも隠れ味は雰囲気なお店です♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-25 08:20 | グルメ

事実!

今週末の天気はパッとしませんねぇ~
札幌は朝晩寒くて早くもうーたん湯たんぽ活躍してます♪

秋が近づくと収穫ですなぁ~
最近ドライブをすると蕎麦畑が増えた事に気が付きます。
稲作を止めて蕎麦作りをしているそうです。

f0046128_8353745.jpg


話が脱線しましたが。。。
何が事実かと言うと・・・

昨日、marcoのフィラリア薬を貰いに行きました。
パピーで体重が安定してないので毎月貰いに行く事になってたので~
で、体重測定!

f0046128_844685.jpg


ジャスト~
予想はしてたけどホントに5ヶ月で4キロになりました。
先生からは大きくなったねぇ~まだ大きくなるねぇ~と^^;
運動は凄くしてるから肥満じゃないみたい・・・
うーたん並みにお手手が大きかったから予想はしてたけどねぇ~

f0046128_8444967.jpg


まだまだ大きくなるにょ~
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-24 08:42 | マルコ

IRON HORSE

バイクの事を鉄の馬に例える
馬には大人になってから乗ったこと無いけど意思が通じないと思った通りに動いてくれないのは共通かな?

パパは10年以上バイクには乗っていない
20代までは4台ぐらい乗り継いだのに車の便利さと北海道の気候に負けました。

会社の同僚からビックスクーターを借りた。
今流行の大きいスクーター

f0046128_93912.jpg


どうせ原チャリでしょ?と思ったが乗ると楽しい♪
北海道の今時期はバイク日和
風を感じるのは気持ちがイイねぇ~

f0046128_942330.jpg

f0046128_945530.jpg

f0046128_953950.jpg


ママも乗せたら喜んでました。
ジェットコースターが好きなママはバイクのスピード感が合ってるのかな?

で、我が家のフニャフニャホースは?

f0046128_984529.jpg


marco・・・

f0046128_9925100.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2008-08-23 09:16 | グッズ

カウントダウン

お早うございま~す♪
いやぁ~昨晩はアンビリーバボーのチロリで号泣してまたもや嗚咽したらうーたんが心配して舐めりに来てくれました!
パパにとってはうーたん・marcoが最高のセラピードックです。

さてさて、そんな歳と共に涙もろくなったパパですが何がカウントダウンかと言うと年に一回の健康診断が来週に^^;
5年前が人生のMAX体重で現在は少しだけダウンしましたが8年前は10キロ近く痩せてたのに。。。何故?
答えは飲みすぎなだけです!脂肪肝です。フォアグラです。

遅すぎる行動ですが円山公園まで週2回は歩くぞ~
f0046128_841070.jpg

って、力む距離じゃないけど^^;

で、昨日も沢山のワンちゃんが~
marcoはレンちゃんとビオラちゃんが大好き♪

f0046128_842559.jpg

f0046128_8423988.jpg

f0046128_8431189.jpg


二人ともプードルなだけあって凄い運動量です。

久しぶりにポーちゃんとも会いました♪
見ずらいけど右手にオヤツが乗ってます^^)
興味津々なnonoちゃ~ん

f0046128_8453772.jpg


うーたんもワンコの目を盗んで?走る~♪シッポ出てるでしょ

f0046128_847586.jpg


iconさん、この写真良くないですかぁ~?

f0046128_8485844.jpg

お昼近くまで遊んでてランチはカレーうどんの椿で600円のキツネうどん&山菜ごはん♪
写真はないけどウマウマなのでお勧めですよ~
今時600円なだけでも感動!
札幌は秋が近づいてるからそろそろアツアツうどんもイイ季節。

その後、トントン館に行ったら中のペットショップでワイヤーダックスがイタ~
白っぽいワイヤーちゃんでキャワイかったぁ~
その後、借りたバイクを洗車して帰る途中にレッドのワイヤーと遭遇~モジャモジャしててピョコピョコ歩く姿がこれまたメンコ~♪
そしてそしてiconに一人で行ったらワイヤーダックスのマメちんが~
パパは初めて会いましたがツブちんの姉妹なだけあってメッチャ似てたぁ~正確も体型も~
帰る時にはシバキチCafeのシバキチちゃんまで遭遇~♪
パパ一人だったからママが今回は羨ましがるかな?
そして帰り道、円山公園の中通りで会った事の無いワイヤーダックスをチラ見!
チラ見だったけどウィートンで可愛かったぁ~
まだサプライズ?は続き晩御飯を買いに行ったすぎはらでこんな写真が出てたぁ~

f0046128_8531388.jpg


絶対ワイヤーダックスだよ~mixじゃないって~
誰かこころあたりありません?
いやぁ~それにしても知らないワイヤーダックスに5ワン(写真含む)会うなんて~驚き桃の木な一日でした。
[PR]
by shiro_utam | 2008-08-22 08:54 | マルコ

AMBITION FOR 2010!

全身筋肉痛です。。。
何故って?
10年以上乗ってなかったバイクに乗ったから~
うーたんと一緒にツーリングと思ったけど夢かなわず(marcoは大人しかったけどうーたんは暴れ・・・)
ママの体重を支えるのが辛くて筋肉痛になったと言う訳です。

と、朝からどうでもいい話でしたね^^;

さてさて昨日は札幌ドームで日本代表戦があったので観戦して来ました♪

f0046128_822961.jpg

f0046128_843433.jpg

f0046128_862795.jpg


ハイ、ソニ~♪

試合については一応、中高とサッカーをしてたパパとして
ワールドカップは遠い・・・
海外組は出てなかったけど何年も言われ続けている決定力不足が今回も!!!
って言うか自分でシュートしたくないの?
試合後のコメントで小野は完敗だが収穫があったと言ってましたが・・・
国民性なんですかねぇ~?
オリンピックでも女子の活躍が目立つけどナデシコ位の積極性を出せ!
最後の方は純粋にゴールシーンが見たくてウルグアイに声援してました(爆)

遅くまで残って応援してた子供達に夢を与える為にも頑張れニッポン!
(30,000人のうち10,000人くらい未成年だった印象)

うーたん達の写真を楽しみにしてる?
ハイ

f0046128_8183620.jpg

f0046128_8194193.jpg


我が子ながらメッチャきゃわいい~♪

こんな所にもワイヤ~!?(手稲神社)

f0046128_821520.jpg

f0046128_82151100.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2008-08-21 08:22 | 風景