<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ど~こだ?

f0046128_18111982.jpg


メキシコ!?

f0046128_18115127.jpg


リニューアルオープンしたジョイフル屯田店!
平日なのにめちゃ混み!
殆どの人がオシッコシートを買ってました^^;

うーたんの目的は?

f0046128_18133717.jpg


この人だかりはなんじゃらホイ?

じゃ~ん

f0046128_715224.jpg



如何ですか?
600円です。
デザイン学校に通う学生さんが描いてくれます!
上手だね♪(ちょっと鼻が細いけど。。。)
良い思いでの品が出来ました!
限られた時間に仕上げるのって見てる以上に大変だろうなぁ~
あれ?パパが描くんじゃなかったの?って~
だってパパは描いてる暇ないんだも~ん
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-31 07:17 | うーたん。

久しぶりのネタ

旅と言えば?
ハイ、ソフト~

今回はここ!
びっくりドンキ

f0046128_1863459.jpg


ドンキの牧場は伊達にあるんですよ♪

さ~行ってみよぉ~
スライドショウ!?

f0046128_188083.jpg

f0046128_1881772.jpg

f0046128_1883518.jpg


至福の顔ですなぁ~

f0046128_1891269.jpg


うーたんはどうして良いか分からない時などに片足を上げます。。。
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-30 08:48 | うーたん。

200年の重み

今回の日帰り旅で一番の感激はうに丼では無く有珠善光寺なんです。
北海道には古い寺院は少ない。
もともとアイヌの方が住んでいたから当たり前だけどね。
善光寺は徳川11代将軍が蝦夷地を直轄するに及んで建立されました。

うーたんを連れて敷地に入っていいかモジモジしていたらお坊さん登場!
何でも戌年らしくOKとの事!?
パパ&ママもだけどね♪
お坊さんはたぶん90歳近く!色々昔の話もしてくれました。

f0046128_1749363.jpg

f0046128_17492443.jpg

f0046128_17495061.jpg

f0046128_17501375.jpg

f0046128_17505864.jpg


緑が無い季節でもこの存在感!
なんでも桜の名所らしいので5月になったら絶対戻って来るぞ~
アジサイも沢山植えてるので想像しただけでドキドキ
本州じゃ数多く見れる景色でも北海道は歴史が短いので歴史を感じる場所って少ないんです。

ここの敷地はメッチャ広くてうーたんも大喜びでした。

f0046128_17543917.jpg


枯れたイチイの木に桜が生えてるんですよ!

f0046128_17552931.jpg


石割桜もあります

f0046128_1756211.jpg


アイヌの人は全てのものに神が宿ると考えていました。
浄土念仏との重なりがこの様な奇跡を生むのでしょうか?
自然のエネルギーを吸収し元気になりました♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-29 07:13 | 旅コミ

知らなかった・・・

お昼に食べたスープカレーが辛すぎてお腹が痛く起きました^^;
ものには限度がありますね^^;

先日のパパ連休2日目は久しぶりに遠出♪
中山峠を越えて洞爺湖も越えて~

やってきた場所は?

f0046128_7585222.jpg


道の駅『あぷた』
パパはずっとアブタだと思ってた。。。

何しにここまで来たかと言うと~

ジャ~ン

f0046128_804725.jpg


うに丼1,500円なり~

小さめの折にウニがビッシリ!!!
ホタテの味噌汁もウマウマ~
寿司好きならご存知の小川商店の地元だから出来るこの品質とプライス?
二日酔いも吹っ飛びました^^)

館内で売ってる野菜も驚愕のプライス!
たぶん道の駅最安?
そして小学生にはサミットより銀魂

f0046128_8111852.jpg


なかなか伊達方面って行かないけど温泉もあり気に入った!
明日は今回の旅で一番感動した場所の紹介をしま~す♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-28 01:58 | グルメ

チョコミント

今日は天気がイマイチ
10度を超えてた気温も6度位までしか上がらないってさぁ~
またストーブ点火してます。
実はパパは3連休~
でも夜はほとんど飲み会に~

まず1日目は。。。
昼までパチンコして~中島公園に散歩行って~アイコンに寄って~夜は直で焼き鳥!
で、昨日は二日酔いの中・・・遠出^^;でまた夜出動~少し痩せました。。。

今日のタイトル、チョコミント♪

f0046128_7364286.jpg


アイコンの福袋に入ってました。
着せる前はイマイチかなぁ~と正直思っていましたが意外と似合う?
フードを被れば31 ICE CREAM のチョコレートミントだっちゃ!

そう言えば豊平館もアイスっぽい?

f0046128_7412214.jpg


園内の道はだいぶ乾いて歩きやすくなったかな?
確実に春近しだね。

散歩の後は~

タ、タ、タマゴ~

f0046128_7423961.jpg


アイコンで我がもの顔に遊びマーキングしまくり^^;
haru姉ちゃんゴメンなちゃい・・・でちっ!とうーたんが言ってます。
何時もより長居して放置してたのがまずかったのか帰りにはこのポーズ!

で、で、出たぁ~

f0046128_7474034.jpg

f0046128_748958.jpg


帰りたくない病発生~!!!
ここでもヤルカ~!?
居合わせたお客さんやharuちゃんは抱っこされたいんじゃないの?と言いましたがリードを緩めた瞬間またお店に入ろうとしたので驚き!
だだっこになる場所が増えて嬉しいやら悲しいやら^^;
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-27 07:52 | うーたん。

ウォークマン

ネットワークミュージックなる言葉が出来てどのくらい?
パパが学生の頃はカセットタイプだった。
そう北の国からのレイちゃんが持っていたアレです。
そしてCDになりMDへと
ウォークマンは時代の流れを歩いてきた。
まぁ~現在の主流メモリータイプではi-podの足元にも及びませんが(売り上げが)日本では頑張ってるんですよ♪
ワンセグが付いてるモデルなど付加価値を付けてね。
最近では携帯電話で済んじゃうのが日本・EUの流れだけど音質は全然違うんです♪♪♪
以前使ってたモデルから最新モデルへチェンジしたよん。

f0046128_8481398.jpg


イイ音でち~

と、うーたんも言ってます^^)
ノイズキャンセリングも付いてるから通勤にはgood!
動画や写真も見れるしねぇ~
新しいタイプは画面も大きいので勿論うーたん画像を沢山入れてますよん。
詳しくはソニスタ

本日うーたんが聴いてた曲は?

f0046128_8573111.jpg


DOUBLEの10 YEARS BESTだっちゃ
うーたんは大人しく聴いてるんですよ~ちょっとビックリ
電話も好きだからかな?
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-25 08:57 | うーたん。

おはよっ

やっと?犬10の疲れから立ち直ったパパです。
 
ソックスも一日で飽きられギリギリ鼻が取れてません。。。

f0046128_814839.jpg


今朝も清々しい春を感じる日差しです。

f0046128_83981.jpg


うーたんも早起きになってきました♪
でも2度寝・3度寝は当たり前だけどねぇ~

f0046128_844719.jpg


来週は雨も降りそうなので少しは埃っぽいのも解消されるかなぁ~?
アレルギー体質なパパはこの時期辛いっす!
北海道はスギ花粉より白樺花粉が酷いし・・・
早く夏になれぇ~ってチョッと早いかぁ?
皆さんは大丈夫?
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-23 08:08 | うーたん。

嗚咽・・・

昨日の休みはソックスに会いに行って来ました。
予告編で泣いてたパパは覚悟して!
メンズデーだったので前売りより安い1,000円だしママも朝一上映なので1,200円♪
館内に入って驚いたのが平均年齢50才?&意外と客が多い!
泣いて鼻すすっていたら恥ずかしいと堪えに堪えて・・・
結果、ダメ駄目でしたぁ~
ソックスが亡くなる時の田中麗奈!
号泣にやられました。
パパも身近な人を亡くした経験がありますが迫真の演技だと思います。
たぶん家で観てたら一緒に号泣したのでしょうが映画館だし・・・
なんて変に堪えたらもっとヒドイ嗚咽になっちゃいましたぁ~!!!
ママはそんなパパに驚いたのかパパ、パパと隣で心配してました。
トヨエツも演技が上手かったしパパ的には大満足。
人間とワンコの話だけど自分と大切な人と捉えても良いのでは?
また子供と観に行って生命について考えるのもヨシ。
そしてワンコと暮らしてる方は自分に置き換えて犬の十戒を改めて考えましょうね♪

うーたんへのお土産は

f0046128_8295697.jpg


このテーブルに片足かけてるのは欲しい度MAX!

f0046128_8374364.jpg


満足かい?

うりゃ~

f0046128_8384337.jpg


で、与えてから10分経過で・・・

f0046128_841463.jpg


ベットに持ってって。。。
すでに鼻がもげそうです  ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-20 08:44 | うーたん。

弱い。。。

パパは限定とか企画ものに弱いっす。
B型だからかな?

f0046128_836396.jpg


Getしました♪
ICONの『デニムフェア』プレゼント企画



前回pointが貯まって貰ったT-シャツは・・・パパには到底入らない代物だったので今回は嬉しいぞ~
ちょっと恥ずかしいけど重ね着したら大丈夫かな?

うーたんのデニムは今回で2枚目。
最初のはプレゼントで頂いたので初めての購入でした。
うーたんはまったく嫌がらないので履かせがいありますよ♪

おしりオンパレード♪

f0046128_8464361.jpg

f0046128_847094.jpg

f0046128_8471720.jpg

f0046128_8473696.jpg


上を着ないで下だけ履かせるのもキャワイイ~と一人喜んでるパパでした。
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-19 14:13 | うーたん。

裸族日和♪

送別会シーズン真っ盛りですねぇ~
カラオケの十八番はウルフルズのサムライソウル♪
こんな30うん才は如何ですか?
皆さんのオハコ何か気になる。。。

今日のうーたん地方はすっかり春(東京の方だとエッ?って言う気温だけど)
なので夕方のうーたん散歩は服なし!
どうせドロドロになるしね!

ベチャベチャ~♪

・・・。

f0046128_1755155.jpg


ドロドロ~

f0046128_17555149.jpg

f0046128_1756742.jpg


足跡がキャワイイわん♪

神宮でポーズ

f0046128_17565624.jpg


帰らないでち~

f0046128_17572881.jpg


散歩の〆はすぎはら

f0046128_17581757.jpg


本日の特価品は訳ありシシャモ!398円で山盛りでしたぁ~(鵡川産で子持ち!)
うーたんも好きだから晩御飯に一緒に食べよっと^^)

と、散歩行ったらシャワーの日々が暫く続きそう。。。
[PR]
by shiro_utam | 2008-03-18 18:00 | うーたん。