<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Dog Cafe?

昨日のBlogはうーたんのお腹で顔が写ってないと一部のうーたんファンからクレームが入りましたので今日はちゃんとアップします。

昨日は車のリコールで西区のお店に~
30分位で作業は終わるとの事
そう言えばディーラーさんってワンコ同伴OK?(蘭丸ちゃんは入ってたけど・・・)
聞くのも面倒だったのでスリングで入店

f0046128_1716582.jpg


こんな時に限ってピーピー鼻を鳴らしまくるうーたん(×ω×;)

そこでソフトドリンクサービスとのPOPを見付けたので自販機へGO~

うーたんは・・・

f0046128_17181362.jpg


なんか手の感じが笑えます(≧▽≦)

コーラやコーヒーを飲ませる訳にもいかず飲んだのはカルピスでした♪

f0046128_1720511.jpg


満足したのか大人しくなり無事に修理も完了~
最近の車屋さんってオシャレになりましたなぁ~
キッズスペースもあるお店が増えたからそのうちドッグランも出来ないかな?
まぁ~今回は勝手にCafeでしたが(ゝω・´)
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-31 07:49

ブタ・ブタ・子豚~♪

最近色々仕事以外でありましてblog更新出来ずにいました。
毎日楽しみに?していただいてる方すみません<(_ _)>
今週末は有休とって函館に帰ります・・・
深刻になっても仕方が無い事なので明るくこれからも更新しますので改めてヨロシク♪

今日のタイトル
ブタ?
ブタが2匹で子豚が1匹?
我が家の事?
まぁ~否定はしませんが・・・

まずこの子豚

f0046128_1732568.jpg


このお腹!
でも痩せたんですよ~函館に帰って以来^^)

で、こんなんなりました~

f0046128_1742846.jpg


丼?

f0046128_175849.jpg


『いっぴん』の豚丼で~す。
ジンギスカンのタレで有名なソラチ直営のお店なんですよ~
注文してから炭火で焼いてくれます。本場の帯広に行かなくてもウマウマ~♪♪♪

こんなランチなら痩せないよねぇ~うーたん家(゚ε゚ )ブッ
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-30 17:09 | グルメ

カリスマ

いやぁ~うーたん地方は今日も雪です。
少ない少ないと言ってた積雪量もこの数日であっという間に平年並み・・・温暖化は何処行った?
今日も除雪機の音で目が覚めました^^;

そんなんで暇な?我が家
うーたんを外へ連れ出すのもおっくうに(涙)

で思いついたのが

f0046128_9521850.jpg


これブラッシングで出た毛じゃありません

f0046128_9531623.jpg


カットされまちた・・・

パパ的には満足な仕上がり♪と思ったらママには・・・
まぁ~すぐ伸びるしね~

アンヨもさっぱり

f0046128_9554591.jpg


暇つぶしにカットされたうーたんですが本犬はいたって平気で寒がってないのでご心配なく♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-26 09:56 | うーたん。

振り出しに戻る?

今日は少し暖かい?うーたん地方です。
暖かいと言ってもマイナスじゃないという程度ですが・・・
1月23日?123だぁ~
猪木の日かな?
なんておバカなスタート♪

午前中に久しぶりに勝手にドックランのグランドに行ってきましたよっ。
天気も良かったので沢山のお友達が集まりました~
が、しかし・・・
うーたんはグランドに入る前から察したのかフリーズ
強制的にグランド入場

f0046128_12361610.jpg


あんちゃんとぽーちゃんはお利口にオヤツ待ちしてるのに~
この子は知らないフリ!
我関せず・・・

ママの足元から離れないので○○キロの体重で踏まれました~
パパはうーたんの骨が砕けたかと思いましたよ^^)

f0046128_1239185.jpg


こんな我が子は放置で今日も沢山のワンコと遊んでパパは満足でした。
今日は念願のあんちゃん抱っこまでしちゃいましたもんねぇ~
なんとあんちゃんは抱っこされると目を閉じて遠い世界に行っちゃいます~
キャワイイ~

f0046128_12424833.jpg


うーたんはまた鴨学校からやり直し!と思ったら鴨がいなくなってる・・・

今日のランチはカリー軒

f0046128_1244466.jpg


デラックスにしちゃったのでこれからボーリングでもしようかな?
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-23 12:45 | うーたん。

ブラッキー

いやぁ~仙台で買ってきた辛味噌が美味しくてオカワリ・オカワリ・増量中のパパです。

今日の話題は?
ブラッキー?
shiroだとホワイティー?

ハイ、たまごちゃん♪

f0046128_7422254.jpg


うーたん、ガンミしすぎです・・・

何とか一緒に撮れました!おもちゃと2shotは何より大変なんですよ~

f0046128_7435673.jpg


白いたまごちゃんもその内限定販売されるかなぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-21 07:44 | うーたん。

ただいまぁ~

このタイトル2回目でした・・・
仙台出張から無事に帰って来ました♪
10数年ぶりの仙台だったので違う街に来たみたい?
まぁ~前回は観光地と牛タン食べてた位だったので^^;
今回は仕事だったので駅前をプラプラした位・・・残念
次回はもっとゆっくりしてタムタム・音音たんに会いたいなぁ~

機内から見た松島

f0046128_9372380.jpg


時間がなく仙台駅で食べた牛タン

f0046128_9381186.jpg


うーたんはたった一日会えないだけでノイローゼ気味だったとの事
夜、何回も起きてワンワン吠えてたそうです。
昨日の晩はギューっていつも以上に抱きしめて寝ましたよ♪

現在のうーたん地方は雪がかなり降ってます。
少なかった降雪量も結局例年並みになるんだねぇ~これで雪祭りも心配ない?

ベタなカットですが・・・

f0046128_9421424.jpg


北海道はシャチホコじゃなくシャケです

f0046128_94356100.jpg


まとまりの無い話になりましたが関東以北は今日は大荒れな天気なので色々気を付けましょうねぇ~♪
あ~それにしても除雪機の音がうるさくて熟睡出来ません!
ネコ娘さんも書いてましたがゼロ戦が飛んでる感じ?
こんなんで隣人トラブルあるのかなぁ~?せめて7時位からやって欲しい・・・
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-19 09:50 | 風景

シバキチカフェ

昨日は余市の鶴亀温泉に行ってきました。
以前からあったんだけど隣に建て替えて立派になりました!
名前が縁起良さそうでしょ?泉質もパパ好みでポッカポカでしたぁ~

とその前にランチで寄ったのがシバキチカフェ
ミューままさんとこで紹介してて通り道だったので行ってきました!

f0046128_7432643.jpg

f0046128_7435285.jpg
f0046128_7443459.jpg





f0046128_74539.jpg


DogCafeではなく?ワンコ同伴OKなCafeです。
とっても居心地が良いです♪

f0046128_7464062.jpg


うーたんもリラックス~

オヤツを貰えたのですが中々食べない(何時もの事だけど・・・)
食欲ないのかな?

f0046128_74997.jpg


いえいえ何か狙ってます!

f0046128_7495592.jpg


こ、こ、コメ~
その後に狙ったのは?

f0046128_7504317.jpg


が、が、がんみ~
これで機嫌を良くしたのか貰ったオヤツは完食!
ヤツの食モードスイッチはなんなんだろう・・・


パパはこれから仙台出張~
明日には帰って来ます。あ~ゆっくりプライベートで行けたらなぁ~(ワンコ目的)
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-17 07:59 | グルメ

何が顔かって?
冬の顔
機嫌がいい時はこんな顔

f0046128_12275022.jpg


悪い時はこんな顔?

f0046128_12283044.jpg


こんな日は誰かに触れて暖かくなりたい・・・

f0046128_12292489.jpg



今日の札幌は快晴~♪
機嫌がイイみたいよ
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-16 12:32 | 風景

雪の輝き

函館に行く朝に撮った写真です。
かなりオキニ~な3枚♪
早起き、寒さに耐えたかいがあったかな?
+使用したレンズは70-200mm F2.8 G SAL70200G !自分では手が出ない一品ですが休みに合わせモニター使用~

如何ですか?

f0046128_12553252.jpg

f0046128_12564083.jpg

f0046128_12565638.jpg


いつもより大きめに画像をしてみました~♪

こんな雪の画だと寒く感じない?
明日は寒~い写真にしようかな~^^)
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-15 13:01 | 風景

冷凍庫

どうも~
無事に函館から帰って来ましたよ~(うーたんが)
一部の方はご存知の通りパパの実家ではうーたんは家の中には入れません・・・
ペットホテルに預けた事もありましたがオシッコもせずグッタリだったのでホテルもムリ・・・
流石に2泊札幌において行くのも・・・
と言う事で~

ジャ~ン

f0046128_7492541.jpg


車中泊♪
な、な、なんと函館は札幌より雪もあるし寒い!
この二日間はまさに冷凍庫!
温室育ちのうーたんはそんな中重ね着をして乗り切りました~
て言うか全然元気でした^^;

まぁ~頑張ったご褒美は?

f0046128_854572.jpg

f0046128_86350.jpg


スナッフルズのシュークリーム♪

f0046128_864317.jpg


こんなうーたんをパパは心配で毎朝5時起き・・・車のエンジンかけて・・・そんな事もあり毎朝6時に温泉入りに行ったけどね♪

温泉と言えば熱帯植物園
温室ですねぇ~中は
でもここは湯の川、温泉街

f0046128_805630.jpg


何匹くらいいるのかなぁ~!?

f0046128_8286.jpg


温泉好きのサルとそうじゃないサルがいるそうです。

f0046128_833126.jpg


ご覧なってる方も少しは暖まりました?
今日の札幌も真冬日・・・
[PR]
by shiro_utam | 2008-01-14 08:07 | うーたん。