<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さよなら~2007

今日で2007年も終わりですねぇ~
最近ホント一年が早く感じます。
皆さんはどんな一年でしたか?
良かった方は来年も~そうじゃない方は来年はぁ~良い年になりますように♪
やっと仕事が終わり昨日はパチンコ納めもしプラスで一年を終える事が出来ました。
パパにとっては今年は良い年だったかな?

iconさんでの買い物納めも先日してきました。

f0046128_9151489.jpg


カンガルーの赤ちゃんになりました♪
これで初詣もOK~

お店はクリスマスも終わりすっかりお正月~

f0046128_9163646.jpg

f0046128_917353.jpg


うーたんはタマゴちゃん納め♪

f0046128_918195.jpg


も~今日寝ると~お正月~
大人なので別に嬉しくないけど新しい年のスタートです。

こんなお気楽パパとうーたんに今年一年付き合ってくれましてありがとうございました。
仕事で嫌な事があった時など皆さんからのコメントで気が楽になりました。
来年もお気楽具合は変わりませんがよろしくお願いしますね♪

それでは皆さんよいお年を~

f0046128_9231914.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2007-12-31 09:25 | うーたん。

16時

冬になると日が暮れるのが早いです。
16時くらいで暗い。
17時だと夜です。
雪が少なくても冬なんだなぁ~と思うこの頃です。

遠出をすると夕暮れと出会います。
夏場だと逆にタイミングが合わないので写真を撮るには良い環境?

f0046128_7415578.jpg

f0046128_7422158.jpg



今日でやっと仕事が終わりまっす!
ホントは金曜日だったのに・・・
まぁ~お正月関係なく働く職業が増えたので仕方がないですねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-30 07:46 | 風景

花よりダンゴ 山よりソフト♪

f0046128_0523015.jpg


高橋牧場のソフトです。
風呂上りは格別です。

f0046128_053248.jpg


って、うーたんだし~



歯出してマジ食いだよ~

f0046128_0542170.jpg


こんな顔されたらあげたくなるよ~^^;

f0046128_055428.jpg


鼻に入るくらい夢中です・・・

f0046128_0554172.jpg


こんなに舌が長かったのね!?
アイスは家で食べるけどソフトは久しぶりだもんねぇ~
あ~あ、パパも久しぶりなのに・・・

お店の前の風景がそんなパパの心を満腹にしてくれました♪目にだけどね!

f0046128_0572583.jpg

f0046128_134171.jpg


蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山もうーたんにかかればソフトに負ける?

f0046128_151945.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2007-12-29 10:21 | うーたん。

異国?

f0046128_044331.jpg


水曜日は久しぶりにニセコに行きました。
年々オージーが増え場所によっては異国?と勘違いするかも~
でもリゾートですって感じが欧米っぽくてイイかも?
半年来ないだけで町並みはまた変わってました。

この温泉は初めてでした。
羊蹄山が見えてリラックス効果抜群?

f0046128_0455126.jpg


平日なのにかなり混んでましたねぇ~

f0046128_0463921.jpg


うーたんもゲレンデ~♪

f0046128_0471189.jpg


この後はうーたんにとってのメイン!?
は、また明日~

この道は何処に行く道?って線路だけど・・・

f0046128_049035.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2007-12-28 00:49 | 旅コミ

オヤジ狩

車がチキチキマシン猛レースみたいにバラバラになりそうだったので乗り換えました~♪(中古)
これで何台目かな~?
以前はカッコが良いとか調子乗ったりとかで高い車に乗ったことも・・・
でも今は走ればイイと主婦の様な感覚に(^-^;)
子供はうーたんだけだから小さい車でOK!

で、久しぶりのドライブに行ってきましたよ♪
まずはうーたんの故郷余市町~
ってうーたん飯買いに行っただけですが(^З^)

そこで上記のタイトル、オヤジ狩ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

f0046128_10334090.jpg

f0046128_1034266.jpg

f0046128_10341828.jpg


5ヶ月のノーフォーク&1才のトイプーに囲まれオヤジ犬はタジタジ
やっぱワイヤーじゃないとダメなうーたんです(×ω×;)

チョーぷりちぃ~♪

f0046128_10365011.jpg

f0046128_1039190.jpg


夏ぐらいにアップしたビションのまる子が映画に出ます♪
早くも話題騒然の『犬と私の10の約束
さっき予告編を見て泣いちゃいました・・・(T_T)
パパの故郷函館でロケもされたので絶対観に行くぞ~

f0046128_10383894.jpg


出産ラッシュで癒されましたぁ~♪
プチバセの赤ちゃん達~

f0046128_105815.jpg

f0046128_10583064.jpg


まだ2週間だってさぁ~萌え萌え~

アンディー家のフグちゃん・ガルちゃんみたくなるのかなぁ~
ノーフォークは繁殖するので売りに出ないからまた遊びに行こっと♪

この後は何処に行ったのかなぁ~?
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-27 11:01 | うーたん。

まるで今年の漢字の様なタイトルですなぁ~
私も知らなかったのでチョット説明

財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、毎年12月12日の「漢字の日」に京都府京都市東山区の清水寺で発表する。選ばれた漢字を「今年の漢字」と呼ぶ。各メディアでも、「今年の漢字」の呼称が用いられる。

1995年に始まった。発表時には、清水寺の奥の院舞台にて、貫主により巨大な半紙に漢字一字が揮毫される。その後、本尊の千手観世音菩薩に奉納される。第一生命保険のサラリーマン川柳、住友生命保険の創作四字熟語、自由国民社の新語・流行語大賞、東洋大学の現代学生百人一首と並んで、現代の日本の世相を反映する一つの指標として使われることが多い。

てっきり清水寺の住職が勝手に書いてると思ってました^^;

前置きが長くなりましたが・・・

偽①

七面鳥じゃありません・・・以前お魚屋さんだった所が若鶏半身揚げ&鶏カレー松に~

f0046128_736612.jpg


またまた家政婦は見た状態に~

今日は特別ねぇ~♪

f0046128_738754.jpg


って毎回なんでも食べてるじゃん!

f0046128_7384673.jpg


足りないでちっ!

・・・。

偽②

ママが散歩の途中で買ってきました。コゼットのケーキ

f0046128_7404274.jpg


まぁ~偽って訳じゃないけど小さい・・・
二人なのでワンホール食べれないしこっちの方が良いけどね♪

偽③

最後の偽は?

f0046128_742291.jpg


地上に降りたエンジェルでちっ!
ハイハイ
ちなみにこの置物はパパの幼稚園の卒園式で貰ったモノです。

うーたんのプレゼンは~?

f0046128_7441851.jpg

f0046128_7444934.jpg

f0046128_7451344.jpg


こんな真剣なうーたんはレアです!
袋開けたくて狂ってました^^;

f0046128_7461855.jpg

f0046128_7463883.jpg


まぁ~うーたんのプレゼントと言うよりパパが着せたいだけだよねぇ~^^;

そんなicon貧乏なパパに・・・

f0046128_7484142.jpg


icon shopのクリスマス企画!タマゴちゃん抽選で~

f0046128_749517.jpg


5,000円分のチケットgetだぜぇ~
ってこれってまた買うって事じゃん・・・
次は何にしようかなぁ~

と久しぶりに長い更新でした!あっ会社に遅れる~
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-25 07:53 | うーたん。

お歳暮

お早うございま~す。
本日のめざましテレビは旭山動物園から中継でしたねぇ~マイナス10℃って・・・
レッサーパンダ館見に行かないと~オラウータンも子供が見れるらしいし~
なんて朝からテンションあがりました↑

皆さんはお歳暮ってやり取りしてます?
私くらいの歳だとそんな習慣ないなぁ~
良いのか悪いのか・・・

でも何人からは貰います。
まぁ~ママの親からと知人から
お返しは・・・

f0046128_864539.jpg


たらこ~たらこ~♪ちょっと古い・・・
乙部町の釣りたらこで~す。
たらこって高くなったよねぇ~北海道名産の山ワサビと食べるのが大好き♪

ママの実家からは?
数の子と~イクラと~これ!

これ何だぁ~?

f0046128_8101549.jpg


最近うーたんの好物にリストアップされました!

f0046128_811916.jpg


ウマウマでち~♪

f0046128_8144743.jpg


足りないでちっ~!

って何を食べてたかと言うと・・・お米?まぁ~半分正解かな?

答えは・・・

f0046128_8161627.jpg


鮭の飯ずしの麹で~す♪

北海道では色んな飯ずしがありますよ!ハタハタ・キンキ・にしん・ホッケ等々
スーパーでも普通に売ってるし~
自宅で作る方も多いですよねぇ~(田舎なら)
本州でもあるのかなぁ~?

と我が家の食卓は相変わらず居酒屋みたいです^^;
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-24 08:19 | グルメ

前前夜祭?

昨日の質問のクリパは何時やりますか?より
うーたんだけにプレゼントを用意したパパへの指導が・・・^^;
ごもっともで返す言葉がありません・・・でも今日の有馬記念は買います♪
こんな旦那は如何なものか?
この件についてはコメントいりませんよ~

毎年何故かクリスマスケーキが多い我が家です。
買うのと貰い物とで
で、昨日早くもうーたんと二人でクリパしました。

f0046128_840684.jpg


昨日のケーキはチョコだったのでうーたんはお預け↓

うーたんにはこれで~

f0046128_8413798.jpg


上の写真も家政婦は見た状態!?

好奇心旺盛と言うか新しいモノ大好きです。
かなりシツコイですよ~
結局これも半分食べられましたぁ~
間違いなくジャーキーより食いつきイイです。
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-23 08:44 | うーたん。

クリスマスって!?

今日は写真なしです。
今週末は3連休ですねぇ~
私は仕事ですが・・・
そこで質問なんですが今年のクリスマスは皆さん何時します?
24日が祝日だから一番多いのかなぁ~?
若い時は24~25日にまたいでなんてありましたが・・・今日日すっかり子供のいるパパ感覚で^^;
昨日、うーたんのプレゼントは買いましたがママの分が金欠で買ってません。
そんな事言ったらうーたんとどっちが大切なのさぁ~なんて言われますなぁ~こ、こ、怖い
明日は有馬記念だし終わったら考えて最悪25日の給料日でいいかぁ~!

こんな旦那はマズイですか?
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-22 09:22 | うーたん。

カメラらいふ

先日のクイズはあっさりミューままさんに当てられました^^)
違いはカメラです。

f0046128_329887.jpg


α700が我が家にやって来ました(買った訳ではありません・・・)

今使ってるD80との大きな違いは連写かな?

f0046128_332948.jpg


早い!
うーたんは遅いから連写しなくてもOKだけどね^^;

レンズを数本持つのは分かるけど、ここまで高性能なカメラを複数持った時の使い分けが自分レベルではムリ~
なので暫くα700との生活になるかな?ならないかな?

f0046128_334092.jpg


こんなカメラマンが近づいてきたら一枚撮らせて下さいな♪

※うーたんチッコ続報
やっぱり治ってません・・・散歩長めにしたら回数は2回位に減りましたが
マーキングっぽいのでヒートとの関係が一番なのかな?
[PR]
by shiro_utam | 2007-12-21 03:40