<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

登校中でちっ♪

毎日アップしないと・・・
と思いつつ今月も無理でしたぁ~
そんなにネタもないよ~

と言うことで今回もママが撮った写真です。

うーたんは寒くなっても元気に登校してますよ!カモ学校に(゚ε゚ )ブッ

f0046128_1921484.jpg


何かワンコより近くない?
ワンコ慣れより先にカモに慣れてどないすんねん(≧ε≦o)

今日はチョットおしゃれにパンツ穿いてます(^З^)

f0046128_19241791.jpg

f0046128_19243792.jpg


なんでも注目度は凄くてママは大変だったみたい
確かに円山公園を散歩してる子はパンツ穿いてないかも・・・


そして今夜はしゃぶしゃぶでした。
一昨日パパはラムしゃぶ食べたので今回は豚しゃぶ~

うーたんにもご飯とお肉を
大好きなんです!匂いにつられてよじ登ってきますから・・・
f0046128_19281030.jpg


うまうま~
f0046128_19294622.jpg


普段はいやしくないうーたんですがジンギスカンとしゃぶしゃぶはo(《≧▽≦》)o
う~う~ おかわりくれって唸るんです^^;
ご飯もくれって・・・
今日も10枚くらい黒豚ばかり食べられました(゚Д゚lll)
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-31 19:33 | うーたん。

明後日だけど・・・

f0046128_7533761.jpg


ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。


最近日本でも子供達が仮装してる姿を見るようになりましたねぇ~
たぶん意味は分かってないのでしょうが微笑ましいからOKでしょ^^)

近所の花屋さんでもカボチャが売ってました。
おもちゃかぼちゃを生産してる農家の方がダンボールをオシャレにしたとニュースでも採り上げられてたなぁ~

f0046128_758430.jpg


1個買って来ました。
なんだか和むねぇ~

f0046128_7585473.jpg


昨日のちびまるこちゃんでもハロウィンネタ・・・
ディズニーランドでもやってるしね!
まぁ~楽しかったらイイよね♪
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-29 08:00

近場の紅葉

前回はママ写真だったのでパパも円山公園紅葉07を
と思ったら遅かった~
早いっす!
紅葉のタイミングは難しい(×ω×;)
残すは中島公園と北大のイチョウ並木だなぁ~
しっかりタイミングを合わせないと!

f0046128_21564186.jpg

f0046128_215727.jpg

f0046128_21571835.jpg

f0046128_21573935.jpg

f0046128_222159.jpg

f0046128_21584112.jpg


落ち葉の香りって好きなんだぁ~
キノコの匂いっぽいけど・・・
落ち着くんです♪
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-27 08:58 | 風景

時代は昭和?

札幌ではお馴染みのスープカレー
いったい何軒あるんだろう?
先日行ったお店はICON BLOGでも紹介してた奥芝商店
古民家を改築したお店です。
店内は普通に家?
昔の電化製品等があり三丁目の夕日へタイムスリップ~

f0046128_2263483.jpg


店内ではプチ写真展が

f0046128_226591.jpg


カレーは和風なテイスト

f0046128_2273453.jpg


美味しくいただきました♪

f0046128_228027.jpg


入り口の表札が・・・

f0046128_2283629.jpg


結構混んでます
ホントは中庭が見える席が良かったのですが禁煙席しか空いてなくて・・・
とってもオシャレな昭和を感じるお店なので気に入りました!
お味も和風な感じで安心して食べれる優しいスープカレーでした♪
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-26 07:02 | グルメ

編入しました。

久しぶりの秋晴れでした↑
昨日はパパも参加して円山学校に登校~♪

と思ったらワンコが苦手なので編入しました・・・

f0046128_2132523.jpg

f0046128_21331038.jpg


鴨学校に^^)

なんてバカなぁ~

昨日は天気も良かったのでいつに無く人が多かった!
年配のカメラ小僧?オヤジ?が多いこと(☆。☆)
ワンコ散歩も多かったなぁ~

で今回もイッパイいましたよ~
コンデジじゃなくイチデジ持ってってたので気分はワンコカメラマン♪

パパ&ママの一番のオキニ~な子は

f0046128_21374597.jpg


ワイヤーフォックステリアのあんこちゃん♀

f0046128_21383497.jpg


意外と小さくてこのムチムチ感と片耳垂れてるのが何とも言えません(*^-^*)

前回も載せたけどこのオチリも最高っす!

f0046128_21401978.jpg


うーたんとの距離は・・・

f0046128_21404923.jpg


でもおっかけっこしたし~ってうーたんが逃げてただけだけど・・・


とっても元気なココアちゃん♪

f0046128_21421347.jpg


うーたんは愛想が悪いのでワンコ達には人気薄です(×ω×;)

突然変わるのかなぁ~
パパ&ママは色んな犬種と遊べて楽しいけどなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-25 07:43 | うーたん。

うーたんとデート♪

昨日は寒かったぁ~
パパは休みなのに散歩さぼりました・・・
うーたんは車が好きだから手抜きお出かけ~

で、向かった先は?

f0046128_746112.jpg


アイコンさんです!
珍しく舌が出てません^^;

パパと二人だったので不安だったのかな?
と人の心配をよそに・・・

f0046128_748413.jpg


おねーさんが出してくれたタマゴちゃんに夢中です。
うーたんは名前を呼ばれるのとカワイイねぇ~と言ってくれる人が好きなのですっかりリラックスしておねーさんの顔をペロペロ(〃▽〃)
抱っこもされてコイツは何処でも生きていける!と思いました。
参加出来なかったオフ会の話とか聞いて長いしちゃいました。
男一人でアイコンに行って・・・大丈夫?オレ?

アイコンの袋が新しくなったよ♪

f0046128_7551119.jpg


前との差が(゚ε゚ )ブッ

また黄色買っちゃいました!
うーたんの服は黄色が多い~キレンジャーだね♪

f0046128_7565320.jpg


家を出た時はママは寝てました。
あまりに帰りが遅いので途中電話が掛かって来た

パパ、何処に行ったの?
散歩してるの?


・・・
イイエ、してません


アイコンに行ったでしょ~


・・・(す、す、するどい)


ナニ買ってきたのさぁ~


・・・。

こんな我が家の会話です
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-24 08:02 | うーたん。

犬の学校?

札幌には犬の学校があります。
意外と近所に
でも、我が家には学校に行く余裕はないので・・・

いつもの円山公園学校へ~

ここでワンコ社会に慣れる様、昨日もママとうーたんは登校しました。
パパは仕事なので今回のアップはママ撮影

公園内の紅葉もピークですなぁ~

f0046128_8293286.jpg

f0046128_8294892.jpg


これは兄妹?夫婦?  もう一匹いたんだって~

f0046128_8305836.jpg


落ち葉もイッパイだねぇ~
ってナニ見つめ合ってるの?

f0046128_8322459.jpg


f0046128_833933.jpg


本日のコミュニケーションは・・・

f0046128_8334472.jpg

f0046128_8335975.jpg


シュナちゃんのパパを本当のパパと間違って隠れてます^^;
先は長いですなぁ~


窓から見える手稲山が先週より茶色いです。
来週あたり初雪かな?
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-23 08:36 | うーたん。

豊平峡ダム

札幌に住んで長いのに行った事がありませんでした。
札幌の水がめ豊平峡ダム
駐車場から電気バスが出ててダムまで運んでくれます・・・が
うーたん同伴で我が家は歩き
ダムまで2キロ・・・
その大半がトンネル
まぁ~メタボ解消(パパ&うーたん&ママ?)にはイイ運動かな?

トンネルは2個あり
1個目を抜けると

九段の滝

f0046128_222394.jpg


山の紅葉も綺麗でした

f0046128_2223790.jpg


やっとこダムに着きました~

f0046128_2231211.jpg


1970年頃の様子

f0046128_2234613.jpg


パパと同年代ですなぁ~

今も元気で放水中~

f0046128_2241621.jpg


天気はイマイチだったけど鏡になってたよ♪

f0046128_2243875.jpg


小腹が空いたのでジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

f0046128_225389.jpg


うーたん用

f0046128_2252391.jpg


うーたんはラム肉大好き!
匂い確認しないで即喰らい付きます!

f0046128_2254639.jpg


歩きすぎて現在筋肉痛・・・
普段から運動しないとねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-21 08:53 | 風景

定山渓

ハイ、紅葉です。
オンボロ車も定山渓くらいならOK?
て事で先日紅葉ドライブへ
定山渓は一応札幌市内なんだけどだいぶ紅葉は進んでて(終わり?)
チョット遅かったかな?

定番の二見橋

f0046128_823513.jpg


橋の上から~

f0046128_8241848.jpg


川まで降りて~

f0046128_8234468.jpg


落ち葉が目立ちます

f0046128_82502.jpg


北海道の山はモミジが少ない・・・
やっぱりモミジ狩りって言うくらいだからねぇ~

f0046128_82826.jpg

f0046128_8282584.jpg

f0046128_8285157.jpg


雪虫が飛んでたと言う情報もチラホラ
刻一刻と冬に近づいてますね
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-20 08:30 | 風景

お腹空いた?食欲の秋ですからぁ~

この時間Blogを見た方の為に~
美味しそうな写真を提供します。
昨日、前の日の晩飯が軽かったので朝からお腹がグーグー(普段は朝飯食べません)
何故か寿司食いたい!と言う衝動にかられ・・・

やって来たのは

近所の札幌中央卸売市場の場外
マルカ卸売センター内のひかり寿司

AM5:00~PM2:00までの営業です。

f0046128_203848.jpg

f0046128_20382070.jpg


魚屋さんが経営してるので鮮度は勿論最高です!

お好み10貫 2,800円

季節によってネタは変わりますが

選んだのは、ウニ・イクラ・アワビ・中トロ・ボタン海老・時鮭・子持ちシャコ・釣りキンキ・サンマ・くじらベーコン♪

f0046128_20433580.jpg


同じネタ2貫頼んでも良いんだよ!

この価格でこの内容は★★★

パパはお寿司が一番の好物なので最高な朝食でした(ゝω・´)


で、現在は・・・
うーたんと飲んでます♪

f0046128_20482216.jpg



次回は紅葉をアップ予定ですよ~♪
[PR]
by shiro_utam | 2007-10-18 20:49 | グルメ