「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うーたん。の大冒険!?

先日の支笏湖の話し

平日&キャンプシーズン終わりなのかモラップキャンプ場には5組位しか・・・
ほぼ貸切のような

そこで2ヶ月も前に購入して一度も使用してなかったボートを~
これ9,800円なんですよ!
エアポンプも付いていて~

f0046128_19271224.jpg

f0046128_19273459.jpg


作りもまずますで充分遊べます!

と言う事で出航~♪

f0046128_19283821.jpg


お決まりの

f0046128_193081.jpg


この子、意外とバランス感覚良いわぁ~^^)

f0046128_193189.jpg

f0046128_19314075.jpg


別にここでホリホリしなくても・・・

ウギャ~ウギャウギャ~
f0046128_19343178.jpg

f0046128_19344835.jpg
f0046128_19494446.jpg
















対岸に上陸して無人島気分を♪

f0046128_19354487.jpg

f0046128_1936439.jpg


支笏湖の水も美味しいでち~♪

f0046128_19363947.jpg



いや~満喫しましたよ!
水はチョット冷たいけどまた行きたくなりました?うーたん・・・

???
f0046128_1938359.jpg


ICONさんのお得なお知らせ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-31 00:41 | 旅コミ

入院・・・

って誰が?
Nikon D80、カメラ君がです・・・
昨日のアップでも書きましたが付着物が気になるので札幌駅北口にあるサービスセンターへ
心配してましたがあっさり?ゴミですねと^^;
自分でやっても取れなかったのに~
受付の方がとっても感じが良く対応してくれて当日出来るとの事で一安心!
クリーニング500円と書いてたけど保障期間なので無料との事~
ゴミの付着って保障内なの?ウチの製品だったら違うかも?と得したような・・・


カメラを置いて向かった先は?

何処でしょう?



途中お腹が空いたので気になってたパン屋さんへ

ヴェルジネ バッカーノ
f0046128_22135216.jpg

f0046128_22141039.jpg


お店の前には大きな梨の木が
沢山なっててビックリ~

f0046128_22155576.jpg


入り口にはリードが掛けられるフックも付いてました・・・ってうーたん離れてるけど^^;

f0046128_22171442.jpg


買ったのは大好きなクロワッサン♪

f0046128_22174124.jpg


お味は勿論ウマウマでした!
二条市場にも支店があるので今度はそっちに行こう!近いから~
常盤はあんまり行かないからなぁ~


食べながら向かった先は~

f0046128_22183314.jpg


さて?
このオシリだけ浸かってるのは何か意味が?
全然ありません^^)
暑かったのか自分から勝手に浸かってました。何かうんPしてるみたいでしょ^^;

退院しました。
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-30 06:29 | グルメ

あっち行ったり、こっち行ったり

昨日は朝、円山公園へ


六花亭でTeaTime?
f0046128_18445481.jpg


&水遊び
f0046128_18463186.jpg


午前中は近所の園児が大勢来てます。
本日もいっぱいでうーたんはおっかけられて大変でしたが皆良い子でうーたんも園児の仲間入り?
円山近辺だと品がある様に思ったのは気のせいでしょうか?



お昼からは中島公園へ

f0046128_18522560.jpg


豊平館がお色直ししたと新聞に出てたのでパチリ
空の色と同じ!
ウルトラマリンブルーって言うんだって~

f0046128_1854452.jpg


この写真で思ったのが・・・
ガビ~ン
やっぱりカメラの付着物取れてないよぉ~
明日、入院させます^^;


f0046128_18573814.jpg


うーたんの新しいお家です♪
なんて
ICONにも行ってきました~
クロスタンクを買いに・・・でも遅かった~うーたんのサイズは残念ながら完売
まぁ~男の子だからねっ!と潔く諦め?

f0046128_1902367.jpg


来月はうーたんの誕生日♪
9月19日、クイックです^^)
プレゼントを予約してきました!うーたんは服が大好き。たぶん一緒に出かけられるという認識なんだろうけど^^)
とってもカワイイ新作です。
気になる方はICON BLOGでチェックしてね~♪
いやぁ~ママ連れてって良かった~ママが買ってあげるって言ったから・・・
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-29 07:36 | うーたん。

Japanese Spirits

f0046128_7434536.jpg



久しぶりの更新なのに・・・
まだ朝なのに・・・
焼酎ネタです^^)

久しぶりにお取り寄せしてみました♪
以前お世話になった酒の神田屋さんから富の宝山・伊佐大泉・養老伝説・海からの贈りもの2006

今回初めての薩摩銘酒館さんからは薩摩茶屋

f0046128_7473511.jpg

f0046128_7475245.jpg


どちらのお店も送料や代引き手数料は掛かりますがほぼ定価です!
札幌のお店では簡単にこんな価格で買えるお酒じゃないので今回のセレクトも大満足♪
これで飲みに出かける回数も減るかな?
うーたんも満足?
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-28 07:50

アド街

昨日は体調が優れず一日中寝てました・・・
今日は回復して朝からうーたんと散歩
残暑は厳しいですが風が吹くと秋の風の様に心地よいです。
そして円山公園にも秋が

f0046128_1055118.jpg


今日のお供は久しぶりの60mmf/2.8Dでしたがリスも撮れました♪
リスも朝ごはん
f0046128_1072746.jpg

f0046128_1082082.jpg


先日のアド街ック天国では我が街円山がとり上げられてたので嬉しく見てました。
今日も六花亭の判官さまを食べようと焼きあがるのを待っていたら台湾観光客が押しかけ・・・具合が悪くなり退散^^;
自分も他の国に行ったら気を付けようと思いました。
大阪のおばちゃん観光客みたいな感じです・・・

気を取り直して帰りにアド街でも出てたお店に!

丸亀さんへ
うーたんは家政婦が見た状態?

f0046128_10175825.jpg


今日の晩ごはんです。

f0046128_1022769.jpg


昆布屋さんの佐吉屋さんにも寄ってお茶漬けも

f0046128_1024644.jpg


このお茶漬け自体はあまり味がしないので永谷園のお茶漬けに混ぜるのがお勧めかな?
我が家で使用のお醤油もここで売ってます。

新しいお店も沢山出来てオシャレな街ですが今回のお店の様に昔ながらのところも多いので自分は好きです。
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-22 10:28 | グルメ

故郷を思い出す味

素朴です。
いたって素朴なお菓子です。
いっぱい食べたら口の中の水分が無くなります。
牛乳も欲しくなります。
でも忘れられない味なんです。

f0046128_727282.jpg


最近気が付いたのですが沖縄銘菓ちんすこうに似ている・・・
北と南
材料も違うのに

機会があれば食べ比べてみてくださいなぁ~
(ちんすこうは昔嫌いだったけど最近のは結構いけます!色んな味もあるしね)

少しなら良いよね?
どうですかネコ娘先生~

f0046128_7295040.jpg


初めてのモノはなかなか食べたがらないのに(アイスは別)このクッキーはパクつきました。
カレの判断基準は何なんでしょう?
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-20 07:31 | グルメ

微妙な距離

函館滞在中は半外犬になっちゃううーたんです^^;
小さい時から家に入れてもらえず庭で錦太郎といるので慣れたと言うか諦めの関係。
やられるがままです。
でも一緒に散歩してる風景はいたって普通
うーたんも成長したかな?

f0046128_18384128.jpg


でも他のワンコだとフリーズ・・・

f0046128_18393682.jpg


これでも良くなったんですよ~
間違いなくダックスの吠えないワンコだといい感じです!

今回の塩ラーメンは?
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-18 20:21 | うーたん。

絵になるかなぁ~?

またまた函館観光大使うーたんの出番!!
日の出撮影に付き合わされてうーたんもam4:00起床・・・
流石に6:00位は観光客もまばらなのでゆっくり撮影出来ました^^)

レンガをバックにモデル風?

f0046128_181711100.jpg


元町の石畳で朝の柔らかい日差し

f0046128_18181990.jpg


立待岬

f0046128_1819463.jpg


函館チック?
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-17 18:31 | うーたん。

RISING SUN

と言っても今週末にあるロックフェスではありません^^;
函館観光?の2日目はまたまたAM4:00起きで朝日を拝みに!
しかしまたまた雲が・・・
でも何とか何枚か撮れましたよ♪

函館山から拝みました。
日の出前です
f0046128_2094939.jpg


出てきました~

f0046128_20104698.jpg


夕日みたいでしょ?
海面に反射してとっても得した気分の朝日でした

f0046128_20111172.jpg


山から下りて海岸でもパチリ

f0046128_20125629.jpg

f0046128_20132391.jpg


アップしてる時間が微妙ですが明日見る方もいるから良いかぁ~

今日は昨日までの天気がウソのようなパッとしない天気だったけど暑くないから良いかな?
ほとんど家でゴロゴロ
夜にうーたんを連れて北海道神宮に
近くから太鼓の音が・・・
神宮の駐車場でも盆踊りをしてました~
出店もあって中々の盛況ぶり!
そしてまたまたカメラの無い時にワイヤーとの出会い^^;
1才4ヶ月のワンちゃん(名前がワンちゃん)♀
これまためんこかったぁ~
ウイートンでとっても大人しい子でうーたんもムキ~ってならなかったよ♪
最近だいぶワンコ慣れしてきたのを実感!頑張れうーたん。
そうそうワンちゃんってうーたん。と同じくNHKのキャラなんだって!運命の出会い!?
ワイヤーのサークルに入ってるって言ってたけどどこかな?
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-16 20:22 | 風景

帰省?墓参り?観光?

2泊3日で函館に行ってきました。
墓参りに
でも毎回思うのが写真撮ったり美味しいもの食べたりと観光客化してないかと・・・
まぁ~楽しんだら何でも良いかぁ~
函館で複数した事は
①イカを食す(4回)
②温泉に入る(3回)
③ラーメンを食す(2回)

ハイ!完全に観光客ですわぁ~^^)

まずアップは一日目

ニセコ経由で帰りました~
何回も写真を撮ってるPointですが今年は約1キロのユリロードが出来ていて新鮮♪

f0046128_2001985.jpg

f0046128_2012087.jpg

f0046128_2014092.jpg


眩しくてお目目がちっちゃいうーたんです^^)

f0046128_2025027.jpg


お昼は?
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-15 20:05 | 風景