<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

丘の写真

言い訳から入りますが中々気に入った写真って撮れませんねぇ~
朝早く起きたりして努力したのですが・・・
まぁ~行いが悪かったと言う事で次回に期待です♪

そんな中で何枚か

f0046128_22532546.jpg


f0046128_22545170.jpg


f0046128_22551895.jpg


う~んイマイチ・・・

最後にうーたんのかくれんぼをどうぞ~♪
今回の旅写真はこれでオシマイです!

どこだぁ~!?
f0046128_22591712.jpg


いやいや、これうーたんじゃないし・・・
f0046128_2303916.jpg


むむむ?

f0046128_22581286.jpg


うーたん?

f0046128_22583389.jpg


オラ、うーたんでち~♪

f0046128_22585570.jpg


まぁ~早起きして良かったのは誰もいなくてこんな写真を撮れた事かな?
ちなみに立ち入り禁止じゃないし踏んだりしてないよ!
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-31 07:51 | 風景

ドラマ

今回のクルーで楽しみにしてるドラマは北海道が舞台の牛に願いを
特に好きな俳優が出てる訳ではないけど美瑛を中心にした景色が北の国からの様に美しいから♪
で、行ったついでに何箇所か探してみました。

加藤家畜診療所

f0046128_21314823.jpg

中村獅童が鍋でご飯食べてた所

Restaurant「ヨークシャー」

f0046128_21334579.jpg

実際に営業してるLand Cafe
残念ながら休憩中?で中には入れませんでしたがバーニーズが挨拶に来てくれました!
f0046128_2136312.jpg


その時うーたんは・・・

f0046128_213721.jpg


あまりの大きさに目が点^^;

この後北の国からで有名な吹上温泉


f0046128_21385337.jpg

盗撮!?
ママもいたので入りませんでした^^;
すぐ近くに普通に入れる施設があるのでそちらで入浴♪
この地域は温泉もイッパイでホント飽きませんねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-30 10:03 | 旅コミ

Delsol~太陽の子 うーたん。~

ラベンダーだけでなく向日葵も満開です♪
見てるだけで元気になるそんな感じはうーたんと似てるかな?

f0046128_2158522.jpg


f0046128_21583229.jpg


ちょっと不思議な感じにレタッチしてみました♪

f0046128_21592770.jpg


ランチにお勧め
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-29 08:33 | 風景

泊まった宿は?

日帰り出来る距離でしたがゆっくりしたかったので泊まりにしました。
今回のお宿はポプラさん
とってもかわいいペンションだよ!
f0046128_9184641.jpg

なんと言ってもホテルより落ち着けるし安い^^)
うーたんも部屋では我が家のようにリラックスしてました。
f0046128_9181757.jpg


そしてドックランまであります!

ペンションのモモちゃんがお出迎え♪
5歳になる人懐っこいラブちゃんです。

f0046128_9202697.jpg


今回の旅で一番楽しかった写真かも^^)

f0046128_923882.jpg

f0046128_9233810.jpg

f0046128_92416.jpg

f0046128_9242476.jpg

f0046128_9244486.jpg


この子には強気に吠えてましたが・・・

f0046128_9452564.jpg


如何でしたか?

ペンションの食事は?
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-28 09:32 | 旅コミ

富良野な休日

昨日のアップと逆になったけど最初に寄ったのは『ふらのぶどう果汁工場 ぶどうが丘インフォメーションセンター』

今回唯一のソフト
ふらのぶどう果汁20%使用(ソフトに占める割合で)!
もちろんウマウマ♪

f0046128_1814761.jpg


ぶどうも順調に育ってますよ!

f0046128_18144433.jpg


次は中富良野町営ラベンダー園

f0046128_1820312.jpg


リフトで頂上までワンコ同伴OK~!

f0046128_18205847.jpg


リフトから見える景色も最高♪

f0046128_18214311.jpg


頂上でちょっと休憩

f0046128_18222369.jpg


トンボさんも休憩

f0046128_18232381.jpg


うーたんもラベンダーの香りでリフレッシュ♪

f0046128_18241583.jpg


うーたんと飛んでみたいなぁ~^^)

f0046128_18225152.jpg



明日のアップはそろそろ食べ物!?
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-27 18:16 | 旅コミ

地上に降りた虹

昨日は富良野・美瑛方面へ行っておりました。
泊まってきたので朝の4時から写真撮影
天候が悪かったので早々と退散・・・
現在データー整理してますが眠くて眠くて^^;
よし先ずは富田ファームから!と思ったら今朝の北海道新聞に『虹色の大地』ってヘリからの写真が載ってるじゃないですかぁ~
思いっきりかぶったと思いましたが北海道以外の方もブログ見てくれてるので載せちゃいます♪
昨日は暑くてうーたんも心配でしたがUVカットTシャツのおかげか元気にしてましたよ!

これが虹で~す

f0046128_1218374.jpg

f0046128_12191321.jpg

f0046128_12193970.jpg


ここの地下水は冷たいのでうーたんは自分から行水です^^)

f0046128_12205221.jpg


これ分かりずらいけど寝てるんです・・・

気温が高く空が青くなかったのが残念↓
そう気に入ったのが撮れるわけじゃないから毎年行っても飽きないのかな?


という感じで明日からも今回の旅写真をアップしま~す!

うーたん。無しの写真はこちら~
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-26 12:30 | 風景

アイコン♪

昨日は今年初のビアガーデンに行ってきましたが気の利いた写真は撮れませんでした^^;
今日もスープカレーを食べに行ってきたら偶然にも会社の先輩夫婦に会い不思議な感覚・・・。
プラーベートで同僚と会うと何か変な気分です。

おかしなテンションのままやってきたのが

f0046128_14213226.jpg


アイコンでちっ

気になっていたUVカットTシャツをゲット!

うーたんに会いたいと言ってたマネージャーさんは留守で・・・。
普通に買い物していたらママの一言(うーたん)で店員さんに身元がばれました^^)
うーたん!?
この子が幻のうーたんですかぁ~と
ブログを見てくれてるみたいでミューままさんが中々会えないんですよ~と言ってたらしく幻状態だったみたい(笑)
すんごく歓迎してくれてオミヤも貰っちゃいました♪
最近人見知りをするうーたんもお姉さんが気に入ったみたくペロペロしてました。
ホント楽しい一時でした♪
この場を借りてありがとうございました~

帰りに円山公園に寄ったら・・・

f0046128_14324848.jpg


うーたんの頭に・・・

f0046128_14332118.jpg


夏ですねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-24 14:35 | うーたん。

いつからだろう?

ラベンダーと言ったら富良野
富良野と言ったらラベンダー
でもこの植物は意外と強くてほっといても育つ
札幌では中央分離帯にも咲いてるし一般家庭の庭のラベンダーは年々増えてる
前置きが長くなりましたが・・・
近郊でもこんな綺麗に咲いてますよ♪って話し

f0046128_9395095.jpg

f0046128_9403227.jpg

f0046128_9413267.jpg

f0046128_9415031.jpg


黄色いプチプチは蜂さんです♪
すんごい音がするんですよ!何匹もいるから~

次の休みはちょっと遠出します。
富良野のラベンダーはまだ大丈夫かな?
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-22 09:43 | 風景

楽してダイエット!?

年に何回かスープカレーにハマル時期があります。
最近がまさにそう!
知人が一週間ぶっ通しで食べたら痩せたと言うのを鵜呑みにして・・・

現在のお気に入りのお店は2店舗

一軒目は会社が近いので昼食時に~
SOUP CURRY Bem Bera network company
狸小路の7丁目近辺にあります。

店内の雰囲気も好き♪

f0046128_1852294.jpg


カレーのご飯に目玉焼きが付いてて箸休めになりますよん
温玉キーマベジタブルがお気に入り^^)

f0046128_18533058.jpg



もう一軒は
soup curry room CooDoo
ファクトリーの向かいにあります。
f0046128_1858519.jpg


味はもちろん驚きのランチ750円!ドリンク付き♪
月に2種類の限定ランチカリーで現在は軟骨つくねだよ~
今日は大好きな焼きブロッコリーをトッピング!それでも850円^^)

f0046128_1857462.jpg


12時くらいはメッチャ混んでるので開店時の11時半がお勧め!
遅くなるとランチカリーが売り切れてます^^;

で現在のダイエット状況は・・・
ノーコメントで^^)

実はうーたんはカレーの匂い大好きなんです。
口をめっちゃ舐めたがります^^;
さすがのパパも与える勇気が無いのでどなたかワンコにカレーは大丈夫か教えてください♪

よろしくでちっ
僕食べたいでち~

f0046128_1922217.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2007-07-20 07:26 | グルメ

CherryBoy

昨日はフルーツパークにきに行って来ました♪
札幌近郊はサクランボの美味しい季節到来です!

f0046128_8554858.jpg


農村公園だけあっていろんな果物の木がありますねぇ~

ブルーベリー

f0046128_85723100.jpg


ご当地ソフトもブルーベリー

f0046128_858063.jpg


お味はもっとブルーベリーの味を強くして~って感じでしたがうーたんはOK^^;


もちろんサクランボもなってます!

f0046128_904961.jpg

f0046128_91976.jpg


暑かったのでうーたんの下が長~い!!!
そしてバナナマン日村のトドに似てる~こ、こ、怖い~


誰がバナナマンでちかぁ~!?

f0046128_981380.jpg


いやいやチェリーボーイだったね^^;

f0046128_974940.jpg


シュン↓


あっ、ここの公園はサクランボ狩りとかしてません。
サクランボは試験栽培?なので食べたらダメよん↓
と言いつつつまみ食いしたら美味しかった・・・ごめんなさい
[PR]
by shiro_utam | 2007-07-19 09:11 | 風景