「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おみや

酔ったお父さんが子供や奥さんにお土産を買って帰る
我が家は子供がいないので対象はもち、うーたん。
今回は焼きおにぎりにしてみました^^)
中身にチーズが入っててパパも大好きな一品!
以前紹介した近所のごんしらで~
マスターもダックスを飼ってるので面白い話が聞けます(デブダックスでポテチを勝手に一袋開けて完食したとかカップラーメンもカップの底に穴を開けて食べたとか・・・ポッキーも食べても平気とか驚きの内容盛り沢山)


いい匂いでちっ!

f0046128_23322217.jpg



ハム~

f0046128_23324593.jpg



て、うーたん!こんな大きいの食べれないでしょ?
とヤル気を久々に見せましたが案の定ムリで・・・


パパ、小さくするでちっ!

f0046128_2334102.jpg


ハイハイ、コレでいいですか?

f0046128_23351571.jpg


食べてイイでちか?

f0046128_23354828.jpg


イイよ♪

フガ~

f0046128_2336357.jpg


パパにあげるでちっ!

f0046128_2337346.jpg


え!?一切れ?
・・・。


マスターありがと!チーズ多めにしてくれて^^)




まさか一個ペロッと食べるとは・・・。

f0046128_23374837.jpg



上の写真を見て気になったのがうーたん、ますます足が短くない?
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-31 23:39 | うーたん。

長くなったねぇ~

って何が?
日が暮れるのが
会社から帰ってからでも明るいうちに散歩出来るもん!

と言う事でいつものコース

f0046128_18392392.jpg


八重桜も散っちゃいました・・・


f0046128_18405365.jpg


これじゃ~のせのせ隊入隊はムリかな?
うーたん乗せるの苦手なんです~
松ぼっくりがイッパイ落ちています!

帰りにはお決まりの帰りたくな~い!だだっこ絶好調でした(今回は写真なし)
どうして写真が無いかと言うと高級フレンチレストランの前だったので^^;
それもお客さんが出てきた時にタイミングよく・・・
でもお店の方にはカワイイ~♪と
嬉しいやら恥ずかしいやら勘弁して下さ~い!パパは意外と照れ屋さんなんだからぁ~
と、そんな事はおかまい無しに撫でられてご機嫌なうーたんはゴロゴロ王子?
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-30 18:48 | うーたん。

つまんない休日

今日はお休み
久しぶりの連休ではない・・・
気分が乗らないので9時まで寝てましたzzz
それから散歩して薬を貰いに病院へ~
なんてつまらない休日のスタート
帰って来てうーたんと出かけようとしたら車がパンクしてる~
ついてない時はこんなもんです。
うーたんと散歩で気分転換!

これって虐待?

f0046128_19453740.jpg


そんな事ないかな?目は嫌がってないもん!

アルプスの少女でち~♪
f0046128_19464412.jpg


帰りにミスドに寄りました。
本日のドーナツは?

ホンデうーたん。黒糖~♪

f0046128_19491962.jpg


コンデジで撮った方がこういうのは良いかもね!

あ~もう休みが終わる~早く来週になれ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-29 19:50 | うーたん。

OYSTER BAR

何か届いたでちっ!

f0046128_7454914.jpg


うーたんのでちか?

f0046128_7462554.jpg


食べれないでちっ~

f0046128_747740.jpg


毎年恒例の寿都産寿牡蠣が届きました。
初夏に獲れる牡蠣です!
このカンカンには30個入っててこのまま火にかけると蒸し牡蠣になる優れたパック!
我が家は牡蠣が大好物なので毎年送ってくれる方に感謝感謝でいただきました~♪

生で~

f0046128_7523514.jpg



蒸しで~

f0046128_7525922.jpg

f0046128_7531521.jpg



健康診断が終わってチョッと気が緩んでるパパでした^^;
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-28 07:56 | グルメ

かくれんぼ?

f0046128_951265.jpg


何がしたいのだろうか?
草むらから出てこない・・・
フリーズしている
最初はうんPかと思ったら違った^^;
うーたん的にはかくれんぼしてたのかな?

スープカレー
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-26 10:03 | うーたん。

WineGarden

またまた良い天気だワン!
チラッと会社に用事があって寄ったところ『ライラックフェスティバル』が開催されていました。
何やってるのかなぁ~とプラプラしてたら

一杯やってく?

f0046128_1558761.jpg


ビアガーデンじゃなくてワインガーデンが~♪

何にしようかなぁ~と悩んでいたら先月読んだマンガ(ソムリエール)で紹介されていた鶴沼ワイナリーが!
f0046128_1625483.jpg


ミューラートゥルガウ04白をセレクト
f0046128_1632657.jpg


ソムリエさん、ソムリエールさんが注いでくれます^^)
f0046128_1643439.jpg

f0046128_1684499.jpg



そしてただのテーブルを洒落た感じにしてくれるのは
f0046128_1692269.jpg

f0046128_16103585.jpg


各テーブルにセットされてるなんて素敵です♪

今週末まで開催してますので興味のある方はどうぞっ

花壇とうーたん。
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-24 18:02 | グルメ

Yellow Magic

今日も札幌は良い天気♪
昨年の今頃は無謀な日帰りで芝桜を観に行ったっけ~
で、その時高速道路から見えた菜の花畑が忘れられず調べたところ
滝川だった事が判明!
滝川は北海道一の菜の花収穫量を誇る街だったなんて知りませんでした^^;
松尾ジンギスカンや合鴨なのど食べ物しか思いつかない自分って・・・。


これが菜の花畑~
畑と言うだけあって私有地の為カットに制限はありますが何箇所もあり充分堪能しましたよ♪

まずはコンデジで

f0046128_208206.jpg


次はイチデジで

f0046128_2091472.jpg

f0046128_20125482.jpg

f0046128_2093796.jpg

f0046128_2010773.jpg


良い香りでち~

f0046128_2012312.jpg


作物がこんなに綺麗なんてかなり感動出来ますよ!

あっ!滝川はリンゴの産地
道の駅のソフトもリンゴ味~♪

ウマウマでちっ。

f0046128_20153555.jpg


なんて幸せそうな顔っ
またまた甘甘なパパでした^^;

お昼は?
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-23 20:25 | 旅コミ

Tiara

今日の札幌は夏日になりそう。
朝の散歩を近くの公園で済ませこれから何処に行こうかな?
と、その前にアップしてから~

近所では八重桜が見頃
そして札幌の花ライラックも!
この2つが同じ児童公園に咲いてました♪

まずは

じゃ~ん

f0046128_1037871.jpg


女の子みたいでしょ^^)

f0046128_10374350.jpg

f0046128_10381341.jpg



もちろん公園なのでしっかり遊んできました~

f0046128_10384952.jpg

f0046128_1039438.jpg



良い季節ですなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-22 10:39 | うーたん。

日高路

千歳から裏道に入り日高方面へ向かいました。
静内の桜は諦めたので門別まででしたがここら辺は言わずと知れた馬産地で日本場慣れした景色が続きます。
イングランド?アイルランド?フランス?

f0046128_891521.jpg


前にも書きましたがこの時期は子馬がいっぱいで・・・

何でちゅか?

f0046128_810492.jpg


眠いでちゅ

f0046128_8105933.jpg


こ~んな風景を楽しめる北海道ってやっぱり最高かな?


やっぱり北海道は広い!
まだ桜が咲いてます♪

f0046128_812292.jpg


あっ、うーたんで良くみえないね!

f0046128_8134612.jpg


Get~
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-20 08:25 | 風景

たんぽぽ

昨日から札幌は天気が悪いので明る~い写真を♪
先日行った鵡川のたんぽぽ公園
まじまじとタンポポを見る機会は無いですよね?
みんな背が低くて大粒な花でビックリでした。

f0046128_23105686.jpg


f0046128_23113279.jpg


f0046128_2312428.jpg


今回のBestShotは?

f0046128_2314340.jpg


カワイイでしょ?なんて親バカ発言^^;

おまけ
[PR]
by shiro_utam | 2007-05-18 09:54 | 旅コミ