<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰でした

この3日間、新しいお店のオープン手伝いで朝から晩まで過酷な労働だったので
あっぷあっぷでアップ出来ませんでした^^;
週末は天気が良かったですねぇ~♪
今も日差しが気持ち良いです!
うーたんはジャーキーが少なくなりイライラしてるので散歩で解消?


スクスク育ってます!
f0046128_7501327.jpg



うーたんと
f0046128_7504732.jpg



パパ、食べてイイでち~?
f0046128_7512751.jpg





こんな朝は普段食べない朝食を^^)
f0046128_7523474.jpg





コメントのお返事遅くなってすみません・・・
皆様の所にもおじゃま出来てません^^;
今週は少しは時間が出来そうです
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-26 07:54 | うーたん。

ワクチン

昨日は、延び延びになっていたうーたんの6種ワクチンをうちに動物病院へ
f0046128_10393495.jpg

むっちゃ不安そうな顔です^^;


今回は近所の星川動物病院



犬猫病院ではなく動物病院と言うだけあって色んな患者?が
インコやうさちゃん、もちろんニャンコ・ワンコもいました。
人間の病院の待合室並に混んでてびっくり!
先生もとっても丁寧で親切説明でした。
難しい言葉もありましたがうーたんに何かあった場合にインフォームド・コンセントは出来ると思ったので次回もこちらのお世話になろうかな?


で、肥満気味ですねと・・・
そこから注意を・・・
うーたん、健康の為にパパのオヤツは今後禁止です!
体重は6.5キロ。
クビレありません^^;


あと乾燥肌なので潤いを与えるお薬を
f0046128_10433927.jpg

一粒100円です
パパが飲みたい・・・


もうちょっと?
もうだいぶ?
うーたんの健康を考えないとと反省した一日でした。



追伸
以前、ブログで書いた百代ちゃん事件の判決が昨日出ました。
懲役1年執行猶予3年です。


この内容が重いのか軽いのかは私が意見する事ではありませんが・・・

結局この事件で傷ついたのは・・・

多くの方が自分の身になって考えた筈です。

昨日のニュースや今朝も朝ズバでとり上げるなど全国ニュースで放送されました。



とにかく2度とこの様な事件が起きないことを・・・

お昼は?
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-22 10:59 | うーたん。

うーたんとお泊まり~

我が家は先週末、積丹に泊まって来ました。
今時期はサクラマスが釣れます。
分かるかな?釣り人・・・
f0046128_1844474.jpg




泊まった民宿は海のや
民宿と言うよりペンション風かな
f0046128_18373672.jpg



清潔感がありお宿の方は皆感じがイイ!
そして安い!ワンコ料金無料です^^)
オフシーズンなのでウチラしか居なかったのもありうーたんはノビノビ?してました。
f0046128_18425372.jpg

リラックスしすぎです
f0046128_18432111.jpg

こちらにはボーダーコリーの親子がおり、親がフリスビーの世界チャンピオンなんだよ。
子供も昨年8位って言ってました。
f0046128_18422575.jpg

裏の敷地でトレーニングしてました。
残念ながら写真はありません^^;


神威岬はスグ近く
f0046128_1848456.jpg



今度は夏の晴れた日に~また来よっと♪

最後は海の男  裕次郎みたいでしょ?
f0046128_18501737.jpg


お宿の料理は?
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-20 18:58 | 旅コミ

ツチノコ発見!?

久しぶりの週末休みだったのでうーたんとお泊りして来ました。
積丹にワンコ同伴OKの民宿があったので
この時期の積丹は観光シーズンじゃないので静かなものです
都会?に疲れた方はこの静けさがたまらない?
目的地の前にあんずに寄ってうーたんのご飯を買うことに
お店に入ってスグに驚いた!



な、な、なんだぁ~
ぷぷぷっ^^)
すみません、ツチノコ?
f0046128_20221882.jpg



正面から
f0046128_20225698.jpg




4匹いて1匹はカット中でした。
親子との事
美国に生息してるそうなので運が良ければ出会えるかもよ~
それにしても遺伝子って・・・



うーたんは
f0046128_20253389.jpg




少しは慣れてきたかな?スキンシップ

今回の子犬
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-18 20:28 | うーたん。

ひと、ヒト、人、うま、ウマ、馬

先日のバレンタインデーは皆様の予想通り?日本中に感動を与えてくれたお馬さんディープインパクトに逢いに早来町に行ってきました。
そうですあの吹雪の日に・・・
自分達は午後からの見学だったので天候は更に悪化しましたが全国から集まった600人(午前も600人なので1200人)はテレビ番組の我慢比べみたいな状態でもパシャパシャ撮影してました^^;
それにしてもツアーで来ている方が多く8割は本州からとの事、改めてディープの人気に驚きました。ヘタなアイドルより人が呼べますね~
集合場所はノーザンファーム。ウマと触れ合う事が出来る施設でなんと!ワンコ同伴OKなんです。まったく知らずワンコ用かまくらがあったので聞いてみたら大歓迎ですよ!との回答!雪が融けたらゆっくり来たいと思います。
で、ワンコ用かまくら
f0046128_92851.jpg



ここからバスに乗って社台スタリオンへ向かいました。
北海道でも自分的にかなり気に入ってる風景が広がっています。広々とした大地にウマが放牧されている様は季節・時間を問わず良いものですよ!

到着して暫く待つと一番目にディープ君登場~
ロープで仕切ってましたが手を伸ばせば届く距離に!
第一印象はチッチャイ!
こんな小さい身体であれだけの戦いをして来たかと思うと涙が出そうになりました。
これからは種付けをして2世を生む新たなチャレンジを無事に頑張って欲しいなっ。


それでは何枚か・・・
f0046128_9532041.jpg

ディープって彫ってるでしょ^^)
f0046128_9542568.jpg

みんな良い子でした
f0046128_9554972.jpg

f0046128_9564652.jpg

後ろ姿も雰囲気ある
f0046128_9572877.jpg

みんな何してるのかな?
f0046128_9514625.jpg


係りの方は皆エーグル!  さすがだね社台さん^^)

約45分の見学
本来は種付けの為に種牡馬は公開されますが一般向けは初めての事らしいです。
いっぺんにG1馬20数頭なんてお腹いっぱいでした。
その時代時代を思い出して感動しっぱなしの時間。
お土産まで貰い社台グループの太っ腹に感謝感謝♪

この晩は
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-17 10:11 | 旅コミ

氷濤まつり 2007

昨日のバレンタインは如何お過ごしでしたか?
我が家は、憧れの君に逢いに早来町まで行ってきました~
その模様は後日・・・
帰りは支笏湖を通って氷濤まつり観て温泉に寄って帰る事に
が、国道から支笏湖線へ入ると視界が・・・
お目当てのお祭り会場まで行けるのかと思うほどの地吹雪
早来町での撮影会も罰ゲーム?みたいな寒さだったし昨日は身も心も冷え冷えでした。




f0046128_7562050.jpg

f0046128_872195.jpg




お賽銭も凍りました^^;
f0046128_7571889.jpg




冷凍うーたん。
f0046128_758094.jpg



来年は晴れた夜空の日に行きたいなぁ~
絶対キレイだと思う・・・
ハア~  行い悪いのかな?風邪引いたみたい^^;

もっと見る?
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-15 08:05 | 風景

目がない

納豆も好物だけどやっぱり甘いものかな?
アイス・ソフトはいつもの事だけどケーキのクリームも大好きっ♪
以前シホンケーキを紹介したくるみやのロールケーキ
f0046128_7462526.jpg



匂いだけでイイから嗅ぎたいでち~
f0046128_7471387.jpg




すましてるけど鼻にクリーム付いてない?
f0046128_7483323.jpg




舐めってイイでちか?
f0046128_7493578.jpg




そのまま全部食べられそうな勢いでしたが二人で半分コして食べました^^;
って半分も食われた・・・
久々に物凄い食いつきでついついあげちゃうケーキより甘いパパでした~
あっ!ケーキはお勧め★★★です。シホンより好きかも~♪
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-13 07:53 | うーたん。

ダイエットじゃないもん!

あるあるが問題になる前からうーたんは納豆を食べてました(゚ε゚ )ブッ
なのでダイエット効果は無い事はとっくに知っておりました(^-^;)
私もうーたんも純粋に納豆好きなので関係ないしスーパーで品切れする事もなくなり良かったです。


f0046128_22445676.jpg



食べてもイイでちか?
f0046128_22454282.jpg




いっただきま~ちゅ
f0046128_22464921.jpg




美味しくいただきました(≧▽≦)
ホント豆が大好きなうーたんでした~
(意外と食べた後のお口は臭くないんだよ)

パパの晩ごはん
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-11 22:55 | うーたん。

虐待じゃないからねっ!

昨日の札幌は、ず~っと雪!
一気に例年に戻りそうな感じでまだ降ってる・・・
夕方に歩くのが大儀なので車でうーたんと円山公園へ

で、その時はこんな状況
f0046128_2219115.jpg



前が見えないっちゅーねん!


でも来たからには運動運動~


やる気満々でち!
f0046128_22294440.jpg



連日の雪でチョットそれると長靴じゃないと埋まります。


うーたん、飛んでけぇ~!?


三回ひねりを入れて見事に?着地!
f0046128_2223393.jpg

お風呂に浸かってるみたい?
f0046128_22242133.jpg

f0046128_22244896.jpg

f0046128_22251040.jpg



おいで~♪
f0046128_22254448.jpg



投げたので一本道です・・・
f0046128_22261088.jpg

ちなみに深さはうーたんがスッポリ埋まるくらいかな?


こんなに葡萄がなりました^^)
f0046128_2227913.jpg




虐待じゃないからねっ!
シッポふりふりで喜んでるから心配しないでぇ~
うーたんは雪っ子だから^^)


イエ~イ
f0046128_22285055.jpg


冬の円山公園
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-08 00:03 | うーたん。

美味しいよ♪

今日の札幌は雪模様です。
昨日までは3月くらいの陽気で雪祭りの雪像が可愛そうでしたが・・・
うーたんにとってはベチャベチャにならなくて散歩出来るからイイのかな?


今日のお店はお肉屋さん!
円山市場の近くにあるマルヤ肉店
お気に入りは防腐剤が入っていないウインナー♪
焼いて何も付けないでOK~
f0046128_7542693.jpg



これも美味しいハンバーグ^^)
f0046128_7555854.jpg

たぶんクレピネットで包んでると思われます
なので形が崩れないです
f0046128_814477.jpg


今回も・・・
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-07 08:06 | グルメ