「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

食欲の

秋と言えば・・・

僕は一番が味覚かな?食欲じゃないですよ~ミ・カ・ク


函館の夜は兄がいつも場所を決めます。今回は僕の誕生日も重なり祝ってくれるとの事で五稜郭にある『鹿六』さんへ
お言葉に甘えて好きなもの注文しました。


函館と言えば・・・
イカですか?
ちなみに僕は函館で暮してた時はあまり好きではありませんでした。
だって函館って朝ごはんがイカ刺なんだもん!子供にはちょっとねぇ~
今はもちろん大好物ですけど(ゝω・´)
f0046128_2132422.jpg

赤く線が光ってるの分かります?しばらく発光してました
イカは光るんですよ~
f0046128_214125.jpg


真イカになって身も厚くアゴが疲れるくらいイカ満喫!


オリジナルでケーキも作ってくれました(梨と柿)
f0046128_2142994.jpg



帰りは中華まんでも
f0046128_2144959.jpg

写真は作り物で~す


ワンコ写真が無いと淋しいので今日はうーたんではなく錦太郎(♂ 8才)
親父がバリカンでカットしてました・・・ロングなのに~
でも違和感ない?   外で飼ってて野生化してるせいかな?
f0046128_2151275.jpg

口の周りやまつげが白髪に・・・顔は幼いけどおじいちゃんなんだね
シッポはライオンみたく先っぽだけ残されてました・・・

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-30 00:04 | グルメ

おそば

ニセコ周辺は水が美味しいからお蕎麦屋さんはハズレが少ない
ほとんどが手打ちで個性を感じられる
札幌もここ何年かでお蕎麦屋さんが増えた印象だけどニセコ周辺もそう感じる
僕も年と共に?蕎麦が好きになった


f0046128_21342545.jpg今回おじゃましたお店は『いし豆』さん
もう3年くらい開店して経ちますが違うお店が目的だったりしてなかかな入る機会がありませんでした。
きっかけは先日ANAの機内で見た翼の王国
見た感じが気になって・・・そばの色が




店内はCafe風かな?日差しが気持ち良い
f0046128_21352241.jpg
f0046128_21354086.jpg




かしわそば
f0046128_2136648.jpg



で、こちらが色が気になったお蕎麦です!(この写真じゃ分からないかな?緑っぽいの)
f0046128_21371867.jpg

真狩産の長芋が気になりトロロ蕎麦


感想はと言うと★★★星三つです~
今までに無い食感と歯ごたえ!ツユも美味しかったです!
ちなみに天ぷらとかはありません。いたってシンプルなメニュー構成で従業員が少ないせいか出来上がりまで時間は掛かりますので余裕のある時に~








うーたんの1コマ
f0046128_2143270.jpg



ドライブ中助手席に人が乗ると肩の上にのっかりますヾ(゚ω゚)ノ゛
一度警察に注意されました・・・箱乗りもしますが人間目線で景色が見たいのかここが定位置
おかげでウチの相方は6キロを背負ってたくましくなりました((( ;゚Д゚)))

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-29 00:03 | グルメ

帰省

休みが取れたので26・27日で函館に行ってきました。
お盆に帰れなかったので(急な病で・・・)墓参りに(^-^;)
26日は何とか雨が降らなかったけど昨日は朝から(T_T)張り切って早起きしたのに暗い画ばっかり撮る事に・・・

試し撮りのつもりが自分のE-500はまったく出番なしでアルファーでしか今回は写してません。
正直詳しい事は分かりませんが欲しくなったのは事実!技術の進歩って早いなぁ~ 



と言う事で今日から何日かはネタがもつかな?



まずはうーたんのホームグランド?!ルスツ~
f0046128_4104093.jpg 




ここの芝は最高です!  うーたんハイテンション~(≧▽≦)
f0046128_414132.jpg


最近はまってるのかな?今日もボリボリ・バリバリ(^-^;)
f0046128_4163995.jpg


落ち葉が秋を感じさせます
f0046128_4173643.jpg

トンボも秋って感じかな?
f0046128_4192944.jpg

ジャガも秋だよねぇ~
f0046128_420777.jpg

f0046128_4202733.jpg


満足げな表情(〃▽〃)
f0046128_4182069.jpg



今回写真の整理をしてて思ったのがやっぱりこのサイズも良いなぁ~と
オリンパスってデジカメと同じサイズじゃん!と言われたのを思い出しちゃいました(×ω×;)
だって買った時ってそんな違いも分からなかったんだもん・・・(≧ε≦o)

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-28 04:30 | 風景

試し撮りです

f0046128_214236.jpg
明日から3連休なので会社からオモチャ?を持って帰ってきました。
早速試し撮り!
同じデジイチでも自分が使ってるE-500よりスペックだけ見ると上である。
はたして出来上がった画像は?


自宅裏でパチリ
f0046128_252516.jpg



室内でパチリ
f0046128_255750.jpg



うーたんでパチリ
f0046128_261916.jpg

f0046128_263362.jpg



マクロモードでパチリ
f0046128_27243.jpg

f0046128_271629.jpg




時間がなかったので試し撮りはこれくらいでした・・・明日は墓参りなのでバシバシ撮れるかな?


個人的には高精細って感じで感心しましたが腕がないので全体的に硬い画のような?
連休ではたして良い画が撮れるのやら?期待しないでねぇ~

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-26 02:15

言い訳

週末は仕事が忙しく帰ってきたら寝て目が覚めたら出勤でしたのでうーたん含めネタがありません・・・

で、風景画像でもアップしようかなと(^-^;)


f0046128_228682.jpg

富良野に行く途中にある春別の炭鉱跡です。
僕の故郷は函館なので炭鉱は身近になく札幌に来てから跡地だけ見学
映画やドラマでは題材になっているので跡地を見ながら当時を想像するだけです
錆びれた建物の上は青い空・・・




1枚だけだと淋しいので
f0046128_22133380.jpg

これは車のライト
BMWのX3
もちろん僕の車ではありません・・・
近所のインテリアショップの前にいつも止まっているので(展示車)パチリ
ドイツのデザインって機能美って言うのかな~?僕は大好き


明日出勤すると連休です!腕も治ったので(^-^;)遅い墓参りにでも・・・

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-24 22:22 | 風景

スイーツ~

昨日はうーたんだけケーキがあたり僕は食べれなかった
その晩の夢はうーたんのケーキを食べていた
どんだけ食べたかったねん!

という事でスイーツを求めて

今回のお店はろまん亭
南区にワイアーのこっこを見に行った帰りに寄りました。
ちなみにこっこの写真はありません。撮っちゃうと欲しくなるので・・・
3ワン兄妹で2ヶ月ちょっと激安で衝動を抑えるのが大変でしたし隣でニラミを効かせてる方がいたので((( ;゚Д゚)))
うーたんのお嫁さんはいつになる事やら・・・


ろまん亭
f0046128_2328261.jpg
f0046128_23292387.jpg



ちなみに全部は食べてませんよ
f0046128_23301699.jpg

f0046128_23303268.jpg
f0046128_23312448.jpg



上の写真なんか変じゃないですか?犯人はこいつです!
f0046128_23331859.jpg




で、遠くで遊んでたのにこの勢い~
f0046128_2334675.jpg

f0046128_23342186.jpg

f0046128_23344261.jpg



ここは豊平川の河川敷     うーたん鮭いますか?(僕)     いたでち~(うーたん)
f0046128_23365251.jpg

逃げまちた・・・(うーたん)    ウソだぁ~(僕)
f0046128_23382992.jpg



すっかり水には慣れた様子   今日もいっぱい遊びました!
f0046128_23393836.jpg

f0046128_23395653.jpg

f0046128_23473567.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-22 00:01 | グルメ

3歳になったでち(^▽^)ノ


うーたんが3歳になりました。
と言っても9月19日にですが・・・


MOBBYさんで購入したケーキ!うーたん用なのでたんまり召し上がれ(ゝω・´)
f0046128_7365211.jpg
f0046128_7372422.jpg

f0046128_737466.jpg



パパまだ写真撮るでちか?  早く食べたいでち~と舌が・・・
f0046128_7391058.jpg



ハイ!お食べ(^-^)!    うまうまでち~(〃▽〃)
f0046128_7403986.jpg



半分は明日食べようね     ご馳走様でち(o^-^o)  満足げな表情です
f0046128_7422632.jpg


さすがにうーたん用のケーキを食べる訳には・・・食べたかったのか昨日の夢でうーたんのケーキを食べていました(;´▽`A``  今日ケーキ買ってこよっと

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-21 07:52 | うーたん。

プレゼント

うーたんの誕生日ケーキを取りにMOBBYさん
ご存知の方も多いでしょうがモリマンのモリ夫さんのお店です。
すごーくアットホームな感じで置いてる物もかわいくて気に入りました!
今日もモリ夫さんがいて(テレビで見るより小柄?)うーたんとおっかけっこしてくれました。と言うよりうーたんが逃げ回ってただけ・・・
店員さんも感じが良くお店のビーグルちゃんも良い子でしたね~(o^-^o)


で、うーたんのプレゼント(本人はたぶん欲しくない?)これ
f0046128_1561673.jpg
f0046128_1563463.jpg





早速、家に帰って円山公園へお散歩です
f0046128_1581834.jpg
f0046128_1583788.jpg

f0046128_1585773.jpg

f0046128_1592435.jpg
f0046128_1594617.jpg

f0046128_1510641.jpg




ちょっと休憩でいつもの「cafe Festina Lente」
今日のカフェ・ラテはオヤスミmode?
f0046128_15162455.jpg

うーたんもさつま芋ジャーキーを貰ってご機嫌(*^-^*)

f0046128_15181763.jpg

f0046128_1518359.jpg

f0046128_15185493.jpg


お店の方もお客さんもワンコ好きだし慣れてるので放置しても安心?って言うかうーたんがヘタレだから安心なんだけどね
なんちゃって救助犬は今日も出番なし!(酒樽の中身はカラ)

f0046128_1521949.jpg



夜はケーキが待ってるよ~  うーたん(ゝω・´)

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-20 15:31 | うーたん。

秋の味覚

昨日はうーたんの3歳の誕生日でした。
頼んでたケーキが今日出来るのと私が休みなのでお誕生日会は本日実施(≧ε≦o)
お昼くらいにケーキを取りに行ってきま~す。

それまで時間があるので今年初のイクラ作り~


まず昨日は東急の日で特売だった筋子を100均で買ったラケットでほぐします。
f0046128_10525084.jpg





簡単にほぐれます!  後は水で洗って醤油・お酒・味りんで漬けるだけ~(ゝω・´)
f0046128_1056120.jpg




我が家は香り付けで柚子を少々   去年はこれにメフンを混ぜました!まぁ~同じ鮭なのでコクが出たかな?今回はメフンは用意してなかったのでこれでオシマイ。
冷蔵庫に入れてネンネしてもらいましょう(〃▽〃)
f0046128_10593742.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-09-20 11:03 | グルメ

おはよう うーたん

小さい頃に見ていたアニメにそう言えばおはようスパンクってあったなぁ~
確か四角い顔したの
犬種はなんなんだろう?とふと考えてしまいました。
いきなり訳の分からない始まり


f0046128_9145924.jpg基本的に朝食は食べないのですが今日はパンを少しだけ
パンは最近のお気に入りル・コパンさんのフランスあんぱん!
f0046128_9151985.jpg



実はうーたんパンが大好き!&あんこも(〃▽〃)
f0046128_9165833.jpg

またまたジョーズ顔ヾ(゚ω゚)ノ


ミルクも欲しいでち   ハイハイ(^-^;)
f0046128_917594.jpg



スポッ
f0046128_9184313.jpg



                           うーん?誰の朝食でしょう・・・
[PR]
by shiro_utam | 2006-09-18 09:20 | うーたん。