<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

何か似てるかな~?

うーたんは毎朝日向ぼっこをしている
夏でも窓からの風で暑くないのかな~?
ふと先日余市の路面店で売っていたズッキーニを思い浮かべてしまいました



今のうーたん。
f0046128_9352720.jpg



ズッキーニ。
f0046128_9362862.jpg




         これから仕事に行ってきま~す
                         うーたん留守番よろしくねそんなうーたん。に応援凸
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-30 09:38 | うーたん。

シーズン

北海道は短い夏の真っ最中
季節の味覚を求めて余市・仁木方面へ~
この時期と言えばサクランボです!
形の良いのは高いですがちょっと不細工なのは半値くらいなのでお買い得!
味は変わんないしね



ここ何年かのお気に入りは、南陽    大きくて甘すぎないので何個でも(^-^;)
f0046128_7285781.jpg


























f0046128_737555.jpg
今回初めて食べました!大正錦!これがまた旨い(佐藤錦の2倍くらいの大きさ)
南陽より皮が厚くて実もしっかりしています。パリッ?カリッ?  こんな表現しか出来ないので
どっちの料理ショーには参加出来ません(T_T)

















佐藤錦のはじいたのはこんな感じで売ってます
f0046128_7404548.jpg







買ったもの
f0046128_7413138.jpg

買えなかったもの・・・
f0046128_747111.jpg







ウチのうーたん坊は・・・
f0046128_7485853.jpg

伏せしてまで欲しいみたい



見すぎです!
f0046128_750790.jpg





おもちゃか食べ物か分かってないのかも・・・貰えずいじけてこの後寝ちゃいました(-ω-;)



                     人気blogランキング参加中今日も凸っとお願いします
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-29 07:58 | グルメ

来週は・・・

うーたんの出番が薄かったので

最近のうーたん。


タマゴちゃん2号に夢中(前のよりうるさくないので寝れてます)
f0046128_1982154.jpg

前の1号と同じ構図?






来週は本格的に泳がせようと

買っちゃいました!ワンコ用ライフジャケット
本当はアメリカのちゃんとしたのが欲しかったけど・・・
f0046128_19182268.jpg

こんなヘタレわんこに救助されたくありません!
あくまでも救助犬ではなく溺れ防止グッズですよ~(×ω×;)




来週は結果報告しますので(☆。☆)    人気blogランキング参加中ヘタレうーたん。にポチッとお願いします  
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-28 19:27 | うーたん。

ドライブ

昨日は飲みすぎたので今日は早起き出来ませんでした
ランチを食べに忍路(オショロ)まで
ここは入り江になっていて夕日が綺麗な場所です
以前紹介したパン屋さんの近く
今回おじゃましたのはハンマーヘッドさん
リニューアルしてからは初めてでしたので料理が本格的になってビックリ!
お魚パスタランチをいただいて来ました


●ヒラメの昆布〆カルパッチョ
f0046128_22271842.jpg



●ウニと北あかりのマリネ
f0046128_2229544.jpg



●AiguesVivesのパン
f0046128_22312478.jpg



●サラダ
f0046128_22323088.jpg



●ペスカトーレ
f0046128_22334171.jpg



●無農薬栽培のコーヒー
f0046128_22345595.jpg



          この内容で2500円はそんなに高くないのでは?ロケーションも良いので目にも美味しいですよ(〃▽〃)


                        人気blogランキング参加中!今日も凸っとお願いします
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-27 00:02 | グルメ

熱闘甲子園?

昨日の休日は高校野球を観に行った
南北海道代表を決める決勝戦
順当に勝ち上がった苫駒、ダークホースの札光星
結果はワンサイドゲームでしたが一生懸命なプレーや応援を見て涙が・・・
空の色より綺麗な青春を感じてきました

本当はいっぱい写真撮ったけどプライバシーとかあるのかな?と思いアップ出来ないものが・・・
顔が分からないものを中心に


円山球場はプロ野球の試合並みに満員でした
今はプロ野球の試合は札幌ドームですが以前はここで、自然の中の球場なので開放感が自分は好き
f0046128_1024796.jpg



暑いです!  こんな格好も若ければ許されますね  自分がしたら・・・
f0046128_10274324.jpg




外で見る楽器も綺麗なものです
f0046128_10291886.jpg




このくらいなら載せて良いかな?   この光景をまた甲子園で(^▽^)ノ
f0046128_10311894.jpg




君の応援は届いたね
f0046128_10322960.jpg




観客は年配の方が目立ちました。自分が無くした何かを見たいのかも知れませんね




f0046128_10431119.jpg
この後4:30からビアガーデンに~  終わりまでいちゃいました('Д')


    うーたん。は出番なしだけどポチっとお願いします
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-26 10:49 | 風景

美瑛

この歳になるまで美瑛は通過する街でした
他に目的地があり素敵な景色を観る感覚や余裕がなかったのだろう
写真を撮るようになって少しは余裕が出来たかな?


親子の木  パパ・ママ・うーたん?
f0046128_8452873.jpg




畑もアート
f0046128_8461257.jpg





f0046128_8465975.jpg




コラボ
f0046128_8474987.jpg




素直に真っ直ぐ育ちました(^-^)!
f0046128_8493015.jpg





美瑛に来てびっくり!写真撮ってる人が平日なのに凄い数~('Д')  三脚持って団体で    カメラ趣味の人って絶対増えてるよな~



                          人気blogランキング参加中ポチしてちょ(ゝω・´★)                    
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-25 08:53 | 風景

おやつ・ランチ

f0046128_6301092.jpgいつも道路を通るたびに気になっていたが食べていなかったソフト
ポプラファームのサンタのヒゲ
サンタのヘソと言うのもあり違いは小豆が乗っかっている








食べたのは1/4カットのヘソ   意外とこの組み合わせいけてました!
メロンは夕張でしばらく・・・と思っていたのがまだまだ食べた~いと
富良野のメロンはさっぱり系?
f0046128_6343473.jpg








ランチは美瑛にある「木のいいなかま」さんへ
以前寄った時、激コミで30分以上待ちでしたのであきらめました。でリベンジです
f0046128_6391294.jpg



木まぐれランチ をいただきました
見た目、少なっ('Д')て思いましたが気のせいでした(ゝω・´★)




A
f0046128_6421610.jpg





B
f0046128_6423880.jpg

地場の野菜でマジ旨かったっす(o^-^o)





窓からは飼っているダックが!放し飼いです!ビックリ
f0046128_64488.jpg




                          明日は美瑛の綺麗な風景を

                         今日はうーたん。出番なしだけど応援よろしくね
人気blogランキングへ凸
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-24 06:52 | グルメ

来年も

朝早く出かけたかいがありました
目にも良く香りも良くリラックス効果満点です


で、うーたんはと言うと


暑いでち

じゃぶじゃぶ ゴクゴク   気持ち良いでち!旨いでち(〃▽〃)   小川は地下水なんです
f0046128_7373458.jpg






いつもより多く撮ってるのでモデルさんも忙しいです
f0046128_7384499.jpg






ご褒美あげるね!
f0046128_7393959.jpg

食べれないでち(>。<")    パパがラベンダーソフトには興味が無いので・・・ゴメン(T_T)






また来年~
f0046128_7413664.jpg





明日は食べ物編で!


                 人気blogランキング参加中応援の凸   <(_ _)>  
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-23 07:47 | 旅コミ

リラックス

綺麗な景色を観るとそれだけで心が満たされる
今回もそんな旅でした
北海道の大自然にも今回の富田ファームのような人間が創った物にも
このスケールを維持するのは大変だろうなと思いながら街の一体感に感動



ラベンダー以外も
f0046128_8211635.jpg



鼻デカ~
f0046128_8223234.jpg



ハチさんも忙しそう
f0046128_8242855.jpg



園内にいる人みんなニコニコしてました
                            この景色を観たら平和になるのにね

f0046128_8274314.jpg

f0046128_828447.jpg

f0046128_828498.jpg



今日はうーたん。少なめでした
                   明日は?
                           うーたんを応援してね!人気blogランキング参加中~ ポチッ(ゝω・´★)
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-22 08:33 | 旅コミ

初夏を感じに・・・

昨日は初夏を感じに富良野方面へ行ってきました。
昨年は時間が取れなく終わりかけのラベンダーだったのでWebできっちり見頃チェックして!

7時過ぎに自宅を出発~  朝は混んでないのでスイスイで8:40には富田ファーム着
8:30開園なのにすでに大勢の観光客が
こちらも海外の方が多かったです。北海道が流行りなのでしょうか?
でも、中にはえ~って行動も('Д')  人のフリ見て・・・ですね

TELしてワンコ同伴OKとの事でしたのでうーたんも入園出来ました!9:00前なのに暑かった~




いらっしゃいませ~
f0046128_7551098.jpg



いしだあゆみ風?
f0046128_7564212.jpg



富良野は街中がラベンダーの香りに包まれます!うーたんもリラックス?
f0046128_7582599.jpg



ぽけぇ~
f0046128_7592948.jpg



園内は満開です!この規模で無料って凄い!何回行っても感動~
f0046128_811292.jpg




まだまだ写真があるので来週までひっぱるかな~?



             うーたん。とラベンダーのコラボ?で癒された方は人気blogランキングへポチッと!
[PR]
by shiro_utam | 2006-07-21 08:06 | 旅コミ