<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新しいお洋服でち

ネット通販で頼んでた服が本日届きました。うーたんが我が家に来る前はワンコに服なんてありえね~なんて思ってたのがドンドン増えていきます。だってカワイイんだもん(^0^)
今回買ったのはアシデスのキャミ(♂なのに)とボーダーのランニング。キャミは小さかったのでキャミに見えません!ムチムチで('Д')


本当にキャミ?
f0046128_2234352.jpg




安っぽい感じがうーたんには似合います(^-^;)
f0046128_22363136.jpg




おまけの猫用おもちゃに目が釘付けです~
f0046128_22374456.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-04-30 01:05 | うーたん。

出来ました。

f0046128_756268.jpg一昨日漬けといた葉ワサビ漬が出来上がりました。
出来はバッチリです。
食卓が居酒屋化していく我が家でした(^-^;)



f0046128_758941.jpg
簡単レシピはこんなんです。
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-29 07:59 | グルメ

ネ、ネジが~('Д')

朝起きて会社に行こうとメガネを付けたらボロッとフレームがバラバラに・・・。
ネジ?ビスって言うのかな~が緩んでたみたいで床を探しても見つからない(T_T)
取り合えず時間も無いので会社に行きお店に電話してみました。
快い対応で持って来てもらえれば修理しますとの事。それもタダで(^0^)
会社が終わってからDMを持って(新作案内とレンズの割引が付いてた)新札幌まで行ってきました。出来上がるまで色々掛けてたらヤッパリ欲しくなった。実は昨日久しぶりにしたパチンコで余裕があったからなんだけどレンズに続き大きい買い物?しちゃいました。行った時間も遅かったので後日の引き取りにしたけど楽しみです。がしかし、帰りに気になるメガネが目に飛び込んできた('Д')  来月入荷するサンプル品!!!札幌ではここだけです!との誘惑の言葉・・・。買ってしまってから気が付くとは・・・。

買ったメガネは、less than humanの 芋虫-19ってモデルです。フレームの色は違いますがこんな感じです。
f0046128_08086.jpg





でも来月またメガネが増えてるかも???

お店はここhttp://www.crystalmore.co.jp/
ブログを使いこなしてないので貼り付けが上手く行きません<(_ _)>
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-29 00:10

うーたんは入れません。

f0046128_7255860.jpg
先日、余市のニッカ工場に行った時の画像です。
たまにはうーたん以外のものを撮らないとイチデジが泣いちゃうので・・・
次回は夕暮れ時が良いかな~って思ったらその時間は閉館してる事に気付きチョット残念。


入り口を抜けると別世界が広がっていました。余市=魚・フルーツとは、まったく違う異国情緒
f0046128_7291923.jpg


この輝きは芸術的なオーラがありました(火力が石炭とはビックリ)
f0046128_7322285.jpg


見学用の樽倉庫です。時間が止まって感じます。
f0046128_7335616.jpg


ニッカの創設者、竹鶴さんとリタ夫人が暮らしてた邸。
f0046128_7352238.jpg


WHISKY CLUB  外の風景とは完全に異空間
f0046128_7374460.jpg

f0046128_738243.jpg

おまけ  樽を持ってるよ
f0046128_7391267.jpg




もう少したつと工場内には桜が咲きます。
また行ってみよう。
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-28 07:48 | 旅コミ

今日も開店と同時に・・・。

またまたビックカメラに行っちゃいました。レンズを購入しに~
魚眼と比べたらお手頃で貯まってたPointにちょっと足したぐらいで購入出来ました。
これで少し遠い物も撮れるじょ~(☆。☆)
しばらくこの3本でいいかな?    新しいコンデジも欲しいけど我慢です。
良い画を撮りに旅行にも行きたいので貯金貯金!
f0046128_18314535.jpg


試し撮りです。
またまたバーンっと言ってコテッとさせました。
f0046128_1837271.jpg


豚のまる焼きみたいです('Д')   望遠でこの画もどうなんでしょう?
f0046128_1839095.jpg
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-27 18:39

主婦?

今回買ってきたものは、神恵内菅原商店の珍味―ホッケ、鮭トバ、ぎすカジカ、わらずか(蒲鉾に使うらしい)。  ホントは鮭の半身が欲しかったのですがここらへんの鮭は近年中国に行っちゃうそうで材料が無いとおやじさんは嘆いてました。
f0046128_7294231.jpg

f0046128_731998.jpg


あとの買い物はルスツとニセコの道の駅で山ワサビ(250円)、葉ワサビ(200円×2)。このチョイスは完全に主婦?
f0046128_7353193.jpg

と言う事でこれからわさび漬けを作ります~
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-27 07:37 | グルメ

リフレッシュ~

昨日の温泉は神恵内にあるリフレッシュプラザ温泉998でした。近場?(家から約100km)では温泉ランキング上位です(^-^)!   温泉教授の松田さん評価も★4.5ですよ。   施設の説明はこんな感じで載ってました~1992年(平4)にオープンした村営施設で、道道998号沿いにあることと、掘削して自噴した地点が地下998メートルであったというのが施設名の由来だ。積丹半島中央部を横断し古平町と神恵内村を結ぶ998号沿いにあり、途中の当丸峠から眺める新緑の春と紅葉の秋の嶺々のグラデーションがとても幻想的だ。

 ここの温泉は、海水の1・3倍もの塩分濃度をもつ強食塩泉。しかし、炭酸ガスを多く含み肌への刺激の少ないすべすべの感触が、違いの分かる温泉ファンに根強い人気だ。アトピー性皮膚炎を始め、慢性皮膚病や女性の冷え性などに特効がある。 だそうです。
とにかくしょっぱい←北海道弁?  でも肌はチョーすべすべ(v^ー°)  サウナも熱めだしTV付きで水風呂は室内にあるのでは北海道一の冷たさ(>ω<;)  で、またまたカメラ持ち込みました。
f0046128_745748.jpg



f0046128_753555.jpg
内風呂

f0046128_762013.jpg
露天風呂
f0046128_763995.jpg


効きそうな感じでしょ~(*^-^*)   帰りは睡魔との闘いでした・・・
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-27 07:11

ドライブ~

今日も普通にAM7:00に起きて1時間半後には家を出てました。  お目当ては神恵内温泉なのですが少し遠回りして行きはニセコ周りで~   うーたんのホームグランドのルスツに寄りたかったので(^0^)   し、し、しかし('Д')・・・例年より雪解けが遅く公園は雪の中。残念でした
(T_T)


中山峠で記念撮影でち(o^-^o)
f0046128_17432946.jpg




喜茂別はアスパラが有名です。
f0046128_17445562.jpg



羊蹄山を見るこの後姿はどこのおっさん?   柵に手がのってます~(^▽^)   首の肉もヤバイです~(>ω<;)
f0046128_17475967.jpg



ちょっとワイルド風?
f0046128_17505813.jpg



温泉情報、買い物、他に寄った所は明日からのUPで~
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-26 17:53 | うーたん。

子供か~っ?

撮りたい衝動に駆られうーたんと円山公園まで散歩に行ってました(さっきまで)  うーたんの散歩の方がついでです(今日はね)   子供が欲しいおもちゃを買ってもらった気分かな?





やっぱり最初は君でしょ(v^ー°)
f0046128_23272247.jpg


桜のつぼみはまだ硬そう
f0046128_23274680.jpg


以前撮ったPointでも
f0046128_2328637.jpg


桜はまだまだ咲きそうも無いのに花見の出店が準備してました(早っ)
f0046128_232828100.jpg


ちょっとブレイク(*^-^*)                        お店は公園沿いにあります
f0046128_2328585.jpg
f0046128_23301981.jpg




うーたんはお水とジャーキーを貰いました(^▽^)   オープンテラスでお気に入りスポット!  膝掛けも貸してくれますがうーたんが抱っこしてとうるさいので使いませんでした(うーたんの方が暖かいけど重いって~)
f0046128_2330445.jpg



帰りは疲れたのか動かなくなりしばらく抱っこで帰ってきました・・・。明日は間違いなく筋肉痛だわ~(>ω<;) でも今日もいっぱいカワイイと言われてパパは大満足でしたよ(^0^)  
f0046128_2331740.jpg



レンズ買った喜びでバカみたくUPしちゃいました<(_ _)>       そしてこれだけ並ぶと酔いそう('Д')
[PR]
by shiro_utam | 2006-04-25 23:08 | うーたん。

買っちゃいました~

本日は給料日(^▽^)ノ&休日です。GWの土日は仕事なので昨日から4連休なのだ。
普段通りに朝は起きて半年ぶりに車のワックスがけをして(鉄粉除去や融雪剤除去もあり明日は筋肉痛だわ)銀行が開くのを待ち、いざビックカメラへ~(^-^)!   前から狙ってたお目当てのレンズはオリンパス ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye。価格.comで相場を調べポイント、納期を考えるとビックカメラで買うことに。密かにダダになるかもと淡い期待がありましたがあえなく撃沈(-ω-;)そう上手くは行きませんよ~。レンズキットのしょぼいレンズから魚眼を最初に選択するのはいかがなものかと思ったけど広角の画を撮ってみたかったので良しとしましょう?  で付けた感想は重い!でも心地良い重さ!カメラを買った時より嬉しいのが自分でも分かる。こうやってドンドン増えていくのかな?レンズって('Д')
f0046128_15423764.jpg



実は購入資金は半年分の交通費です(^0^)


試し撮りはうーたんで(o^-^o)
f0046128_15453452.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-04-25 15:45